注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ミサワホームのスレに投稿された「営業」についてのレスをまとめて表示しています。

ミサワホームの「営業」についての口コミ一覧

検索したキーワード:営業
画像:なし

2: これから建てるヌシ 
[2014-01-11 22:35:20]
3月末に引渡し予定の、ジーニアスで蔵のある家を建てています。
今日現場監督さんやら浄化槽屋さん、水道屋さん、大工さん、営業さんなど皆で集まって確認しました。
来週からどんどん工事が進んでいくそうです。楽しみです。
13: 入居済み 
[2014-02-06 02:22:20]
入居してもうすぐ1年です。ミサワで建てた後悔が消えません。営業を信用して決めましたが、契約したら終わり、設計もインテリア担当も素人並みでした。途中、本社に疑問点を問い合わせたら、嫌なら手付解約したら良いと言われました。竣工検査もなく、清掃もきちんとされないまま引き渡され、増税前の多忙を理由にいまだにアフターも終わっていません。ミサワはそういう会社です。担当の営業は課長職でたくさん契約を取っているようでしたが、いつか刺されるかもしれないと呟いたことがありました。今思うと多くの人から恨まれていることを自覚していたのでしょう。坪80万以上にもなった家は、夏は暑く、冬は寒く、サッシは結露し、玄関ドアからは閉まっていても虫が入ってきました。ミサワで商談している方は他メーカーを検討して下さい。私のように心身共に体調を崩すようなことになって欲しくありません。
18: まさ 
[2014-02-06 18:46:18]
家は夏に引き渡ししましたが、結露はしにくいけど、やはりしますと言ってましたよ~営業も建築士も。
流石に一昨日からの寒さで家も結露してますよ。まあ、前の家に比べればかなり結露しづらいですが。
それがペアガラスとの差と認識してます。ガラスから伝わる冷気もかなり少ないですし。
54: 入居済み 
[2014-02-13 03:56:20]
ミサワの家は冬はとても寒く、夏はとても暑いです。私は入居して1年になりますが、新築ブルーから立ち直れません。ミサワは絶対やめた方がいいです。効果があるのか分からない制震装置、30年前から進化していないようなドア枠のモール、信じられないくらい安っぽい巾木や鍵、アルミと樹脂の異素材をを組み合わせサッシなど入居してがっかりすることばかりでした。デメリットはまったく説明されず、設計に多くの制約があることを知ったのは契約後でした。プランも外観も金額も希望はすべて叶いませんでした。営業は契約したら終わり、それなのに契約直後から紹介を迫るような会社です。紹介って、家が完成して、住み心地に満足して初めて人にも勧められるはずですよね。普通の人は何度も新築なんてできないからリピート需要はなく、入居者の評判が悪くても売上には関係ない。コストを削った安い家を高く契約させることに全精力を注ぎ、施工不備が発覚してニュースになっても知らん顔、そういう会社です。
66: 入居済み住民さん 
[2014-02-18 10:46:19]
この会社は恐ろしい会社です。

入居してしばらくして構造や建付けの不備がみつかり、クレームで対応を依頼したのですが、

当初営業担当が応対し謝罪したと思ったら、後から上司、設計等5~6人を連れてきて集団で取り囲み、ミサワの不備ではな

いとの一点張りで、お客の主張に全て反論し、集団で威圧するような対応で、全て居住者の責に強引に持っていかれ、無償で

は一切直さないという回答をされました。

誠実な対応がなされなければ当方は訴訟も辞さない考えだと伝えるや、前触れもなくいきなり顧問弁護士から通知が届き、こ

の喧嘩腰の対応に呆れるばかりで、全くお客様への誠実な対応ではない悪質会社です。

行動指針も最近変え下記の様な文言を書いていますが、デタラメの会社です。

■ 良質で心のこもった商品・サービスを開発・提供します。

■ 私たちは、誠実で適切な営業活動を行います。

80: 匿名さん 
[2014-02-23 08:37:59]
確かに営業マンによって、坪30万円位の差がありますね。アパート仕様との分かれ目なのでしょうかね。40坪だと1,200万円も違うから、どちらかが吹っかけているか、低く言っている、のかなと思いますが。困った物です。
95: 匿名さん 
[2014-03-07 09:03:52]
90さん、

ミサワで建てたものです。
ミサワのMJ-Mood はどうですか?軸組み+金物+パネルなので、設計の自由度はあるとおもいます。
S水のシャーウッドと同じ工法ですね。
耐震性に関してもミサワは信頼性高いとおもいます。

いい営業の方+いい大工+施主はうるさくチェック
は重要です。
96: 物件比較中さん 
[2014-03-07 09:49:37]
ミサワは木質パネルを売りにしているので在来のMJっていわれてもな?
HPみた?鉄骨よりも順序が下よ。
物件数からしてもかなり少ないんではないでしょか。力の入れ方が分かる。
所詮、ミサワはただの材料メーカーだからね。

ミサワの木質パネルの良さを押してミサワなら分かるが、
在来を押してミサワなのが分からん???
俺も木質パネルの展示場で「接着剤は信用ならん」て言ったら、営業が実はMJも…で初めて知ったよ(笑)

そもそもMJってローコストなんでしょ。HPにも書いてあるし、シャーウッドと比較にならないよ。
木質パネルは結構高いし、予算の無い人ように木質パネル→MJってなってるんじゃない?
VSタマホーム!
98: 匿名さん 
[2014-03-08 10:31:02]
ミサワに限らず他の会社それぞれ外観などデザインとか違いますからね。そして
会社ごとの部材とか工法も違います。他にも大工の当たり外れや営業の対応なども
当たり外れがあります。この会社は良いとかは決められない状態と思っています。
やはり高い買い物ですから実際にモデルルームとか見に行ったりサイトなどで
情報を得ることが重要だと思います。
99: 匿名さん 
[2014-03-08 14:55:13]
営業だけで言えば、ミサワは最低でした。やはりフランチャイズということでやりたい放題なのだと感じました。近くの他の支店へ行くか、営業マンを変えてもらえば良いだけですが本当に嫌な思いをしました。
101: 購入検討中さん 
[2014-03-25 10:44:26]
No99さん

同感です。ミサワホーム東海で検討していたのですが、営業マンが飲酒で打合せに同席したり、

約束したことを、「そんなこといいましたっけ?」と平然と言いのける始末。

その後レコーダーを携帯して打合せに臨むようになりました。

結局化けの皮がはがれたので、他社に乗り換えました。

102: いつか買いたいさん 
[2014-03-25 12:15:08]
営業の言う事が、朝礼暮改、二転三転するのは、住友林業も同じです。ミサワの2x4は他社の物と違い、釘を使う本数が少ない事を、接着剤をその分多めに使っている事をしきりに強調してました。そのためでしょうか、玄関に入った途端、薬品臭が鼻を突いてきました。
103: 匿名さん 
[2014-03-26 12:41:16]
ミサワホームは昔から有名ですよね。
CMでも見かけます。
商品開発力が売りでミサワの営業マンの方は必ずと言っていいほど、南極の昭和基地の話しをしてきますね。(話題づくり)
今は、スマートスタイルという商品が売りのようですが、営業マンの知識が乏し過ぎますね。
104: 匿名さん 
[2014-03-26 21:22:15]
営業の人に以前他社で私の希望で設計した坪数と家族構成で、希望の土地を言ったらバカげた大金を言われました。
私は地方に住んでいるので、そんな大金があれば他社か、違うことにお金を使いたいと思いました。
適当な事を散々言って「資料を送る」と言われたものの一回しか届きませんでした。
唖然としました。
105: 匿名さん 
[2014-03-26 21:31:56]
営業マンによって本体価格の金額が、坪当たり30万円以上違いました。総額1,000万円以上違って来ます。人によって吹っかけた値段を出して来て、美味しい客を選り好みしようとしているのかと思いました。まるで殿様商売ですね。
107: 匿名さん 
[2014-03-27 19:54:01]
営業マンと話をした時に、あれこれ何でも出来ます!と言われて流石だ!と思いました。

でも、もう少し具体的に聞きましたら、何でも出来るけど引き渡し後にやって下さい、って。あれ?って感じ。

で、保証はどうなりますか、って聞きましたら、当然ありません。って、一体何を考えているのですか?!

呆れてしまいましたよ。そんな打ち合わせってありますかね?
110: 匿名さん 
[2014-03-28 12:16:04]
営業担当は悪くない。
そういうふうに突っ走らないと怒られるようなシステムが悪い。
棒グラフで競わせて、叱咤したりするような社風なのが問題。
要は経営者が悪い。
112: 匿名さん 
[2014-03-29 05:08:13]
111さん。
私の経験では、それはハイムさんでは?
予算の関係で床下の暖房をつけないと、鉄が外気の熱を床に伝えるから、冷たすぎて冬場は座れない。
だからツーバイの木造をすすめます。ちょっと安いです。って言われた。
タマは坪40万だけど、それと比べてどうなのか聞いたら、利益率とかちがうから、価格で選ぶ人はうちには向かないと半ギレされました。
構造のメリットを言えなった営業マンに残念さを感じました。
113: 匿名さん 
[2014-03-29 07:51:18]
そう言えば、我家でも最初は鉄骨希望で鉄骨の展示場へ行きました。間取りを作って頂いた段階で鉄骨ではできない間取りですと言われました。では、何の為に作った間取りですかって聞きました所、木造なら出来る間取りですとの事。

ハイムの木質系に行けとの事ですか?って聞きましたら、どことは言わないですがサービスで作りましたと訳分かりません。あまりに馬鹿にされた気がしました。間取り欲しさにわざわざ展示場へ行ってお願いする人いますか?少なくとも鉄骨で出来る間取りを作るべきだと思うのですが。ハイムの他の展示場へ行く元気もなくなりました。

以前ハイムのスレにこの事を書きましたら、忙しい中営業が好意で作ってくれたものを、作ってもらっておいて思い上がりだとか我が儘だとか散々に叩かれました。でも、そんな物頼んだ覚えも無いですし希望していた間取りではないので全くのゴミにしかならないのです。例え小さくても不格好でも客の希望があれば、まずはそれを優先して作って、それから色々と打ち合わせをさせて欲しかったのです。

また、112さんと同じ様に全館冷暖房を付ける事が前提との事で、それってどうなのかなあ、なんて言っていたので尚更鉄骨は薦めませんとの事だったのかもしれないです。構造上は良さそうに思っていて検討したかったという残念さはあります。そんな営業さんが多いのでしょうかね?スレ違いですみません。
114: 匿名さん 
[2014-03-29 10:22:54]
なんで住宅営業マンって高飛車なんですかね
医者や弁護士でも皆腰の低さを演じてる時代に
もっと上手く転がして、騙して騙して、最後まで役者でいて欲しいです
途中で裏の顔がチラチラ見えるのはしらけます

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる