注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ミサワホームのスレに投稿された「営業」についてのレスをまとめて表示しています。

ミサワホームの「営業」についての口コミ一覧

検索したキーワード:営業
画像:なし

115: 匿名さん 
[2014-03-29 11:36:03]
確かにね、段々と化けの皮がはがれて来て、契約前には丸出し。その頃にはすっかり客の方も冷めてしまっています。騙すなら最後まで気持ち良く騙して欲しいと思う。

本当は気持ち良く建てたいけど、そんな営業マンがいないからいつまでも家が建てられない(笑)

せめて大金をはたくのだから、良い家だけでも残ればせめてもの救いなのですけどね。どなたか上手に騙して下さいな、って。騙してないと思わせる様な、本当のプロの営業マンはどこかにいないですかね?
119: 匿名さん 
[2014-03-31 09:39:32]
タックさん、首を吊ろうが何しようが、ミサワにきちんと客として扱ってもらったという自慢は出来そうですよ。我家では踏んだり蹴ったり、ミサワから連絡すると一ヶ月以上放っておかれて結局はそのままです。金の話は一切出て来ていません。やります、と言っただけ。結局は馬鹿にされているのだと思います。

積水では一週間かからずに、セキスイハイムは一週間で連絡が来ました。増税前で営業マン忙しい?それだって、電話連絡一本なら、三分もかからないで済みますよね?客はじっと待っているしか無いのです。その間に怒りがフツフツと煮えたぎって・・・

今は逆に営業マンの首を絞めたいですよ。
120: 匿名さん 
[2014-03-31 10:51:48]
>118さん、消えてしまいましたか?(笑)多分吹っかけた値段だったのではないですか?

現に我家では本体坪単価だけで、営業マンにより30万円違っていました。本体のみの総額で1,000万円以上の差です。正に普通の家、標準仕様でと言ったのにです。

どこかの時点でこれだけ値引きしましたよ、だから契約しましょう、と得意げに持ってくるのが見え見えでした。あまりに盛りすぎると馬鹿馬鹿しくなって話も出来ませんよね。最初から嘘ばかり、客を騙すのは止めて欲しいです。それでも良いという客だけがそんな営業マンの相手をするのでしょうね。ミサワの営業マンは最低です。
130: 匿名さん 
[2014-04-06 13:37:11]
私も今現在ミサワホームで検討中ですが、営業さんはこちらの質問に対して適確に対応をしてくれてますけど。
今のご時世に客に無礼な対応をしたら自分の首を絞めることになるだけと思いますけどね。
132: 匿名さん 
[2014-04-06 14:14:15]
>130さん、今のご時世と仰いますけど、私はミサワの営業マンにはホトホト愛想が尽きました。無礼にも程があります。プランを造りますと言って一ヶ月以上、何の連絡も無く放っておかれています。そんな営業マンっていますか?

こちらから連絡すれば良いですか?だって、連絡しますと言われたら待つしか無いですよね?やる気が無いなら断ってもらっても結構です。でも、パソコン上では以前にも担当者がいた事が残ります。どうしてと聞かれますよね?その時に悪口の様な事は言えなくないですか?

また、ある営業マンは、本体価格のみで坪80万円以上と言われました。でも、同じ営業所の方は60万円台だと言いました。一体どちらを信じれば良いですか?こちらも素人ですが、打ち合わせでオプションを付ければ値段が上がるだろう位は想像付きます。でも、最初から80万円以上のスタートでは話になりません。

それは嫌がらせですか?客を選んでいるのですか?それも無礼の内ではないのですか?

私は今のご時世は、ハウスメーカーの営業マンが美味しい客を選んでいる時代だと思っています。今後、増税ラッシュ、復興ラッシュ、そしてオリンピックが一段落したら、きっとまた頭を下げて低姿勢になるのではないですか?
135: 匿名さん 
[2014-04-06 18:33:59]
>133さん、以前キャンペーンでScenaを見た事があります。企画物で一切何も変える事は出来ないみたいでしたが、価格は物凄く安いです。それを見てしまいますと、注文で造る事が馬鹿馬鹿しくなってしまう程の金額の差がある位です。今あるのかどうか、一度営業マンの方に聞いてみたら如何でしょうか?

また、今現在無くても、またキャンペーンをやると思いますので暫く待ってみる方法もあります。ただ、営業マンは規格物はあまり薦めたくないみたいな印象も受けました。今無いから注文でとなりますと、かなり高くなるかもしれません。急ぎでなかったら暫く待ってから、またご自分からしつこく連絡した方が良いかもとは思います。
152: 匿名さん 
[2014-04-09 22:10:42]
>149 ミサワが安い?バ力なこと言いなさんな。

安いとは言えなくても、高いとは言えないですよね?大手HMとローコストの中間位ですか?
もちろんこだわれば青天井なのはどこでも同じで、標準仕様の場合ですけど。

それに、ネット(WEB DIRECT) ですと凄く安いですよね?結局は展示場の営業マンが担当になるそうですが、ウェブ仕様で良ければ税込み坪50万円台からですから、やっぱり凄く安くないですか?
166: 匿名 
[2014-05-17 13:50:41]
地元密着の工務店はいいのかもしれませんね。確かにミサワホームはお客から取れるだけ取ったろうの営業です。
167: 匿名さん 
[2014-05-17 21:55:08]
ミサワ多摩の施工見てましたが柱に防振り当てて一本ずつ鉛直確認してました
営業と話した事は無いけどミサワけっこう手堅く作ってるなって印象です
170: 購入経験者さん 
[2014-06-05 04:14:02]
確かに現場監督は、何軒もかけもちですが、人によりますね。
私の担当は、微妙でした。

ちなみに、入居前から傷が沢山あり、全てチェックし補習させましたが、こんな状態で引き渡すなとクレームを入れました。

関わった担当や、営業も謝罪にきましたが、所詮この人達は、こんなもんかという感じですね。


194: 匿名さん 
[2014-06-16 08:03:17]
大手で建てるメリツトってないですね。
デメリットばっかり。


でも営業ってロが上手い。
期限を区切って値引き提示して、ローコストに対する根拠のない不安を煽って、勢いで契約させて、契約がすめば他の見込み客へシフト。
あとは、契約前の話と違っても解約すると損をする契約書が鬼に金棒。
解約しないならば穏便に最後まで済まそうとする日本人の心につけこんだ手法。
195: 匿名さん 
[2014-06-16 09:53:33]
それもどこのハウスメーカーにもいる、(多分一部の)営業マンと同じだと思いますけど。結論的にはハウスメーカーというよりも、営業マン次第だと思います。いくら大手のハウスメーカーと契約したつもりで安心していても、結局は営業マンその人次第です。

重大な点で話が違うということであれば、それを見抜けなかった、だまされてしまった、ということなのかもしれません。どこかの段階でそれが分かれば止めていたかもしれませんが、相手は営業のプロで売りたいから契約までは都合の悪い事は言わないですし、こちらは初めてのド素人なのですから聞いていなかったことばかり。結局は大なり小なり騙されてしまうのではないでしょうか。
204: 匿名さん 
[2014-06-18 21:36:09]
営業のうまい口車に乗ってしまった、土地付きで極悪営業を程なくされたと
ありますが、単にご自分の判断能力が低かったんじゃないですか?

言った・言わない、話が違うのどうのこうのって、もともとちゃんと考えて
いたんでしょうか?
一生に一回の買い物だから、ちゃんといってほしいと思うでしょうが、それ
でも一生に一回の買い物をずいぶんと簡単に考えていたんじゃないでしょうか?

あまり考えないでいたのに、営業が悪い、話が違うというのは、確認しないで
頼んだ方にも問題があるように思えるのですが。
205: 購入経験者さん 
[2014-06-19 01:07:47]
なんて言うかアレですよね。

結局誰が家を建てるんでしたっけ?
ってトコでそれは施主で、ハウスメーカーはその手段ですよね、所詮。

営業が~とか、大手が~とかって、結局ワタシはブランドの道具を使いこなせませんでした、と
声高に叫んでいるようで、あまりカッコの良い話じゃないですよね。

営業にダマされたって、要は道具に使われちゃったというか、服に着られちゃったというか、
高価なブランドを身に纏えば誰でもイケメンになれるって勘違いした? みたいなね。
スーパーカーに乗ったら誰でも運転がうまくなる? ならないよね。

営業も所詮人間で(アナタやワタシと同じ)サラリーマンでエスパーじゃないんですから、
黙ってても施主の意を汲んで素晴らしい家を建ててくれる、なんてことはないんです。

そして、所詮、家も生活のための手段でしかなくて、
家を建てるのは目的ではなく、新しい暮らしのための手段に過ぎないということ。

施主がまず、どんな”暮らし”をしたいか、をしっかりと考えること。
それが普通な暮らしなら、出てくる家もやっぱり「普通の家」がしっくりくるんだと思います。

打ち合わせの最中、間取りをウンウンと考えていて一つ気づいたのは、
建売住宅の間取りって平凡だけど完成度が高いな、よく出来てるなってこと。

こんな暮らしをしたいので、こんな家を建ててみたいんだけどどうだろう?
こういう投げかけをして出てきた提案の良し悪しでメーカーや営業の力量は測れるんじゃないでしょうか。

良い回答を得るには、良い質問をすること。
曖昧な投げかけからは中途半端回答しか返ってこないと思いますよ。





213: 匿名さん 
[2014-06-20 17:26:34]
>約33坪+蔵6畳で3500万(値引き前)

あり得ない金額だと思いますけど(笑)他の営業マンならもっと安い値段で出したのではないでしょうか。

それにしても、ハウスメーカーはどこでもおかしな(?)営業マンがいて、最初に物凄く吹っかけた金額を出す物なのですよね。で、他の方に見積もってもらうと、すごく安く出して来たりします。そんな営業マンは最初高く見積もっておいて、後から値引きするつもりなのか、或は払える客からは吹っかけた値段で契約するつもりなのか、真意は分かりませんが、客はあまりに高い値段ですと引いてしまいます。

結論的には、もしまだミサワに興味があるのであれば、他の営業マンの方にも聞いてみた方が良いかもしれないです。

私も数人の方に聞いてみましたが、同じハウスメーカーでも坪単価30万円位は違っていました。余程豪華な家を建てると期待していたのかと(笑)思いましたが、普通の仕様と言っても絶対に譲らない営業マンがいて、その方は即お断りしました。そんな人とお付き合いをして、値引きを期待するのもくたびれる話です。もう、顔も見たくないですよ。
224: 匿名さん 
[2014-06-21 08:40:46]
本当ですか!?会うごとに200万円とは羨ましいです。我家も土地有りで検討していますが、最初は本体のみで坪単価89万円でした(笑)

その時点で早々とパスしたのですが、成る程そういうやり方をする営業マンもいるのですね。でも、時間の無駄だと思います。これだけ情報が氾濫しているのに、そんな数字を平気で出してくるなんて、正直そんな営業マンうんざりです。
242: 匿名さん 
[2014-06-30 09:04:03]
知人の家を建てた工務店が倒産し、その後のメンテ等で苦労してるのを見てたので
自分としては最初から大手ハウスメーカーで建てると決めていました。
ある程度割高になるだろう事は覚悟し、
メーカーを絞り込まずいろいろなモデルハウスを隅々まで見てミサワに決めました。
(その後の各メーカーの営業攻撃を断るのはかなり大変だったけど・・・)
結局工務店には見積りを取ってもらった訳ではないので割高感はよく分かりません。。

ミサワに決めた理由としては、
仕上げ材の色使いやセンスの良さ。
非現実的な造作家具や派手な仕上げ材でごまかしていないところ。
内部を見て細かい部分の収まりまできちんとしていたところ。
ミリ単位の精度でパネルを作っていると言うところ(これは説明を受けたまま、、)。

しかしプラン段階になってミサワの売りである『蔵』を
即答で「いりません」と言ったら「はい?」と言う感じになりました。(笑)

うちは各担当者にも恵まれ特に問題も無く、気分良く竣工に至りラッキーでした。
住み始めて約1年、とりあえず快適で満足してます。
244: 匿名さん 
[2014-06-30 10:12:16]
>>242
メンテなんて普通は外注なんだから、元請けが倒産したって、水まわりなら水道工事屋、内装なら内装工事屋、木工事あるなら大工に頼めばいいだけ。
逆に安く済む。

ミサワのリフォームはミサワホーミングが担当すると思うが、個人的には決してオススメできない。

あと、蔵があることによって、普通の3階建ての料金より高いっていうのは どうなんだろうって思います。

高さ規制などあるなら仕方ないんだけど。 

とにかく、蔵が欲しいんならもっと安くどこでもしてくれます。

期限を区切って値引き提示して選択する時間を与えないで勢いでクロージングってやりかたが好きじゃなかった。色々比較されると注文取れないからそうするんだろうけど。

ミッフィーグッズ有難うございました。

あと、一日何回も、上司が入れ替わり自宅へ押しかける営業手法が凄く怖かったです。気軽に土地を持ってるなんていう個人情報を教えるととんでもない事態になるってこととか、凄く勉強になりました。
もうレンタルDVD屋で住所を書くのも、ファミレスのアンケート用紙に記入するのも怖いです。
245: 匿名さん 
[2014-06-30 10:47:15]
>蔵があることによって、普通の3階建ての料金より高いっていうのは どうなんだろうって思います。
>高さ規制などあるなら仕方ないんだけど。 

その高さ制限があるような土地で、しかも狭小住宅だから皆様も、ウチもですが蔵が必要なのではないでしょうか。充分な収納があれば何も蔵を付ける必要はないですね。金額が上がるという事以外のデメリットも勿論ありますし。

リフォームは確かに他の専門業者さんに直で頼めば安いのかもしれないですが、築数年の今の所、ミサワを通しても通さない事にしてという説明で結構リーズナブルに色々と手配してもらっています。

ウチも建て替えで土地アリで検討して建てましたが、特に怖い思いをすることなく(笑)順調に建てて頂いて快適に過ごしています。何も無い事が安心なのだと思いますので、次に建てる時もミサワで建てようと思っています。

ウチはミッフィーグッズとか全く貰った事がないのです。言えば貰えたのかもしれないですが、営業マンによるのか全く気にしてくれなくて残念でした。244さんは貰えただけでも良かったですね。

蔵は色々な方のブログを見たのですが、最初出来ますと言われた工務店でも、中には構造上難しいから止めて下さいと言われたとか見ました。得意不得意があるのかなと思った次第です。
247: 匿名さん 
[2014-06-30 21:35:51]
246さん、言っちゃいましたね・・。

ここで出ている多くの「無茶難題を言われた」のは、残念ながら施主として
難しいためでしょう。。
ここに投稿する前に気付いてほしいところですがね。

営業の方もむげにはしていないと思いますが、ホントはまったく買う気がない
人に、真剣に時間を割くのは大変そうですよね。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる