大和ハウス工業株式会社 東京本店の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「契約者専用」グランセンス吉川美南」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 吉川市
  5. 美南
  6. 2丁目
  7. 「契約者専用」グランセンス吉川美南
 

広告を掲載

780契約済みさん [更新日時] 2014-10-31 16:55:05
 

早速作ってみました!

[スレ作成日時]2013-12-26 20:29:56

現在の物件
グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)
グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)
 
所在地:埼玉県吉川市美南2丁目24番1(地番)
交通:武蔵野線 「吉川美南」駅 徒歩1分
総戸数: 429戸

「契約者専用」グランセンス吉川美南

923: 匿名 
[2014-10-10 16:18:28]
11月末着工も決まっていないんでしょうね。
もし決まっていたら、この時期には工事図書はできてるはずだし、工事の段取りに入ってるはず。
営業面では、「○月○日グランドオープン!」と宣伝の時期ですよね。
建築概要の看板すらないから、まだ何も決まってないんでしょうね~
924: 契約済みさん 
[2014-10-10 17:12:55]
中止も、ありえますよね!駅前の開発をするとこがイオンじゃなかったらよかったのに!業績不振だか知らないけど、だらだら、先延ばしして、いい加減にして欲しいわ〜
925: 契約済みさん 
[2014-10-10 18:13:24]
>>923
来年6月オープン予定なのに、
今から一般ユーザ向けにオープン日時を告知するわけないでしょw
建築概要看板なら立ってますよ。11月末着工ってね。
労災関連の工事看板の事なら着工の数週間前にならないと立たないと思うけど。

現場を囲っているオレンジのネットが一部外されてましたね。
926: 契約済みさん 
[2014-10-10 18:43:12]
11月着工の話はMRで聞きました。
これ以上延ばせないということでダイワさんがやるそうです。
927: 匿名 
[2014-10-10 18:46:52]
レイクタウンでは、着工する数ヶ月前からカスミが宣伝してましたよ。

ここはまだ施主が決まってないみたいですね。

地主も土地を遊ばせてるより、手っ取り早くマンション業者に売ったり、駐車場にしたり、または賃貸マンションを建てる可能性が高いですね。
浦和美園みたいになりそうです。

ちなみに医者が開業するには、億のお金がかかります。人口が減少するなかで、この場所でそんなリスクは取らないですよ。
特に20年後は、この場所の若者や子供の人数は少なくなります。
小児科や産婦人科などは難しいでしょうね、せいぜい人工透析専門医やデイサービス、動物病院でしょう。

スーパーにしろ、病院にしろ、自分自信が事業者だったらと想像したらわかりやすいですよね。
この場所で莫大な投資は難しいですよ。

デベの言う事を鵜呑みにしないで、客観的に考えれば簡単です。
928: 契約済みさん 
[2014-10-10 19:22:42]

何様?
あなたの話だって何を根拠に行ってるのか・・・(ー_ー)!!
契約者じゃなければ話に入ってこないでくださいね。
病院とか急にわけわからん・・・。
929: 契約済みさん 
[2014-10-10 19:26:59]
デイサービスなんて需要ない。
人口透析って…。
医療関係者ですが、知ったかぶりは恥ずかしいよ!
931: 契約済みさん 
[2014-10-10 20:41:31]
皆さん、荒らし投稿は無視しましょ!
相手にするとキリないですから・・・。相手を喜ばすだけですよ(^_^;)
932: 匿名 
[2014-10-10 21:41:25]
私はスーパーも医院もできないことを想定して買いました。
できればもちろんとても嬉しいです。イヤミじゃないです。
933: 契約済みさん 
[2014-10-11 00:53:57]
引っ越し業者、皆さんサカイにしますか?
見積りだけしてもらって他に変えても大丈夫なんですよね。
あと、年末に希望するかた多いんですかね。
なるべく安く済ましたいので年始と考えてるんですけど、あんまり年末と値段変わらないのかな…
934: 契約済みさん 
[2014-10-11 07:50:39]
こっちにも根拠なしスーパー延期話題が来てましたか。
一瞬検討板かと思っちゃった(-。-;

書類の〆切も迫ってきたし忙しくなりそうですね〜
935: 契約済みさん 
[2014-10-11 16:11:07]
933様、引っ越し会社はあとで他所に替えても良いそうですよ。ウチもそれが不安だったので
サカイさんに確認しました。
大丈夫ですよ♪
それより年末より年始の方が引っ越し料金安い可能性があるのですか?そこは聞き忘れてしまいました・・・。
ウチは年末希望なんで・・・。まぁ、抽選次第なんですが(^_^;)
とりあえず、駐車場も引っ越し関係も書類は提出しました。短期間で先の予定を考えるのは難しかったです(^_^;)
936: 契約済みさん 
[2014-10-11 21:35:54]
>>935
うちも今日提出しました。
先の事、全く分からず頭の中ぐちゃぐちゃです(汗)
我が家は年始と中旬にしました。出来れば新しい年を新居で迎えたかったのですが小さな子供いて主人も年末仕事なもんで。
前にサカイに電話したら年末は新学期に合わせて駆け込み需要があるから高いと言っていました。
今日、違う業者に電話したら3、4月以外はあんまり変わりませんよと!どちらが本当なのか?
やはり見積り出してもらわないと比べられませんよね。
937: 契約済みさん 
[2014-10-12 13:58:55]
担当営業さんから先日聞きましたが、スーパー予定地は既に土地購入済みなので、今さら何も建てないってことはないようですよ。
個人的にはスーパーなら便利で良いですが、他に買い物する場所はいくらでもありますし、気にはなりません。
938: 契約済みさん 
[2014-10-12 18:03:21]
936様、情報有難うございます。駆け込み需要のため、引っ越し代が高いかもしれないんですね。
やはり何軒かで相見積もりをとった方がいいみたいですね。

937様、私も同じことを聞きました。ちゃんと何かはできるようです。
出来ないとか騒いでいるのは契約も検討もしていない通りすがりさんかと思われますので、気にせず無視して
何ができるのか楽しみに待つことにします。

見積もりに来てもらう前にある程度 物は減らさないと・・・と焦っています(^_^;)
のんびりしていたらあっという間に内覧会や入居日を迎えそうですね・・・。
939: 契約済みさん 
[2014-10-14 18:04:01]
話は変わりますが、皆さんもうカーテンって注文とかされましたか?
うちはまだ決まっていません(T_T)
内覧会で寸法をはかってから・・・と思っていますが遅すぎるでしょうか?
940: 契約済みさん 
[2014-10-14 20:32:22]
ところで10月17日の抽選会は行かれますか?
平日なので迷っています。
941: 匿名 
[2014-10-15 02:35:02]
優先順位が決まるだけで、引越日時は確定しないから意味なし。
順位が35番以内なら希望した範囲内の引越日時にはなるけど。
942: 契約済みさん 
[2014-10-15 12:59:52]
抽選会、ヒマだし行こうかなーと思っています。
なんとなくわくわくするので。
943: 940 
[2014-10-15 13:05:04]
そうなんですね。
行っても意味がないとわかっていてもなんだか行ってみたいですよね。ワクワクしますよね。
ただ、少し遠くに住んでいるのでどうしようかなと・・・。
当日の気分しだい・・・ですかね(^_^;)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる