大和ハウス工業株式会社 東京本店の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「契約者専用」グランセンス吉川美南」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 吉川市
  5. 美南
  6. 2丁目
  7. 「契約者専用」グランセンス吉川美南
 

広告を掲載

780契約済みさん [更新日時] 2014-10-31 16:55:05
 

早速作ってみました!

[スレ作成日時]2013-12-26 20:29:56

現在の物件
グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)
グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)
 
所在地:埼玉県吉川市美南2丁目24番1(地番)
交通:武蔵野線 「吉川美南」駅 徒歩1分
総戸数: 429戸

「契約者専用」グランセンス吉川美南

863: 匿名 
[2014-09-30 08:50:16]
私もです。
864: 契約済みさん 
[2014-09-30 11:02:42]
ウチも入ってない。
865: 契約済みさん 
[2014-09-30 12:20:36]
駐車場や駐輪場って細かく条件があるんですね~
普段気にしてない分目を背けてしまいます。

内覧会が平日しかないのが気になりました。
866: 契約済みさん 
[2014-09-30 16:54:10]
内覧会予備日の11月15日(土)は希望される方多そうですかね・・・(^_^;)
平日仕事のサラリーマンには平日だとキツイです・・・。
867: 契約済みさん 
[2014-09-30 18:21:38]
平日に色々ありますね。
夫婦共働きでなかなか休みが取れません。キツイな~(>_<)
しかも「一斉入居に伴う引越のご案内」って同封されていません。
契約業務センターに電話しても話し中でなかなかつながらず「やっとつながった!」と思ったら業務時間の案内のテープだった。1分前なのに(`_´)
管理会社も長谷工でしょう、、、
今後が心配になりました。
しかも、明日は定休日(-_-#)
868: 契約済みさん 
[2014-09-30 18:32:47]
ウチも入っていませんでした。
契約業務センターに電話しても繋がらなかったので長谷工アーベストの本社にかけてみました。
「書類が抜けていたのではなく文章がまちがっているだけです。後日郵送します」と( ・_・;)
大丈夫かしら?
869: 契約済みさん 
[2014-09-30 19:14:40]
文章の間違いということならば、皆さん同封されていないってことですね。
間違いはこれっきりにしてほしいですね(^_^;)
しかしこれから入居に向けて忙しくなりますね。あっという間でしょうね・・・。
870: 契約済みさん 
[2014-09-30 19:48:00]
ウキウキ、ワクワクだけど忙しいですね。
駐車場で迷っています。
便利なのは平置きだけど毎月6000円か~
1000円は魅力だな。とか、、、
屋根は有った方がいいかな?!通勤に使う訳ではないし3階か4階かな?!等考えると決まりません。
どこになってもマンションの敷地内に置けるのでOKですが迷っています。
871: 匿名 
[2014-09-30 22:13:26]
ダメでしょうね。
組織として確認・チェックする体制、文化になっていないということです。
もしくは責任者がザルなのか。
我々が指導しましょう。
上から目線は望むところではありませんがね。
872: 契約済みさん 
[2014-09-30 23:59:21]
はじめまして。

今千葉県の実家で親と同居しているのですが、共働きで子どもは4才児(年中)と1才児で保育園に入ってます。
実家は持ち家で同居させてもらってるため家賃が今かかってない状態です。
保育園の途中入園は難しいので、上の子が保育園を卒業するまで今の実家にすんでてグランセンスの家は毎月お金を払っとく(最初の1年間は別荘感覚ってことです)ってことはできないんですかね…?
買うとき営業さんに聞いたら詳しくはわからないけど、相談してみてーみたいに軽く言われてて。。
今日、今後の予定表来てみたら1月7日迄に新住所の住民票提出するって書いてあって。住民票うつしたら、今の保育園続けて通えないし…

長くなっちゃって、文章下手で分かりにくかったら申し訳ないです。
誰かわかる方いらっしゃいませんか?
873: 契約済みさん 
[2014-10-01 05:54:08]
>>872
大丈夫ですよ。
私も5年位は別荘になる予定です。
仕事の関係で住所も移したくありません。営業さん、銀行の担当者に相談したところ年末に住所を移して住民票を提出したら年始には元に戻してしまえば良いそうです。
874: 契約済みさん 
[2014-10-01 08:51:22]
>>872
こんにちは、ちょっと検討違いかもしれませんが。
吉川市や近隣の保育園事情はあまり調べてないので分かりませんが、同じく幼稚園児と1歳児を抱えている者です。
三郷団地にある天使幼稚園は2歳児から保育をやっているようです。通常の幼稚園カリキュラムが終わった後の延長保育は18時までで、延長保育後にバスで送迎をしてくれます。幼稚園は延長保育の際は幼稚園にお迎えに行くのがほとんどですので、17時まで働く親にとってはお迎えにかかる時間を考慮しなくて良いので、助かるサービスだと思います。幼稚園の中では保育園並のサービスを提供している所ではと思います。
先日、我が子の入園の件で問い合わせをしたら、年度途中の入園、2歳児の入園も相談に乗れます(我が家は今年2歳になるので)とのことでした。
一年間別荘も悪くないと思いますが、折角新築を買ったのですから、早く住みたいですよね。
関心があったら、幼稚園に問い合わせてみてくださいね。
875: 契約済みさん 
[2014-10-01 16:25:41]
>>873

そうなんですね♪安心しました☆銀行の担当者さんか。いちをうちも聞いてみたいと思います☆
↑銀行によって…とかだったらイヤですもんね(;´д`)
876: 契約済みさん 
[2014-10-01 16:33:27]
>>874

お返事ありがとうございます♪
幼稚園も~と思ってみたのですが、夜の延長は書いてあるけど朝の延長は書いてないんですよね…(。>д<)
7時半ごろには預けなきゃ間に合わないんですよ。。

早く住みたいのは住みたいのですが、最後の1年間で転園も…悩みどころで。。
キリのいい小学校の時に引っ越しでもいいんじゃないかってゆう気持ちもあり…

ちょっとずつ家具揃えて、週末泊まって子どもも徐々に新しい家に慣らせようと思ってます(о´∀`о)

情報ありがとうございます☆
877: 契約済みさん 
[2014-10-01 17:00:19]
いよいよですね。
共働きなので平日に休まなければならないのは厳しいです。一生のうちに何度もあることではないのですがね( ・_・;)
年末には引越もありますし、、、仕事を休まずに引越できれば良いのですが~~
希望の日に引越できるかな?!

、、、とは言え楽しみです(^_^)ノ
みなさんにお会いできる日ももうすぐですね。よろしくお願いします。
878: 契約済みさん 
[2014-10-02 07:42:01]
引越し日の抽選も駐車場駐輪場の抽選と同じ方法で行うんですかね?
希望の日に引越しできるかドキドキです…。

みなさん年内に引越し希望ですか?(^ ^)
879: 契約済みさん 
[2014-10-02 12:20:16]
年内なら年度末にいろいろできるって認識くらいですかね~

家は1月まで賃貸を契約する予定なのでその間までなら大丈夫ですね。
役所への手続きの関係を早く終わらせたい気持ちはありますね。
880: 契約済みさん 
[2014-10-02 14:11:28]
872様、保育園の件お悩みのようで働くお母さんとしてつらいところですね。
拝読させていただき ふと思ったのですが・・・。
「住民票を移したら今の保育園には通えないし。」とありましたが、美南に越してきても今の保育園に
通えるような近い場所に現在お住みなんですか?
私の知り合いで、部活の関係でお子さんを越境入学させるために母親と子供だけを家族とは別の市に
住民票を移して通わせた方がいました。
近くの学校にやりたい部活がなく、子供さんのためにそうされたそうです。
今住んでいらっしゃる市にお母さんとお子さんの住民票だけ残すという方法もあるのかも・・・。
マンションに住みながら今の保育園に通える方法がないか、両方の役所に相談されてもいいかもしれません。
881: 契約済みさん 
[2014-10-02 15:58:07]
>>855さんへ

854です。早速お返事くれたのに、私の方が遅くなり申し訳ありません。

まずは自分の部屋からとクローゼットを開けてみたら、何年もしまいこんでいたバッグや謎の紙類がたくさん出てきました。思っていたよりずっと仕分け作業大変そうです。本気で頑張ります!
882: 855 
[2014-10-02 16:50:18]
いえいえ、ご丁寧にお返事いただき有難うございます。
本当に片付けは大変ですよね~(^_^;)
謎の紙類の他に、謎の缶類や謎の箱なんかもありますよ・・・(T_T)
でも楽しい新生活のためにと思えば頑張れますよね!(^^)!
今日は謎のビン類を処分してみました!!
謎、多すぎです(ー_ー)!!
頑張りすぎて必要なものまで勢いで捨ててしまわないように気をつけます(^_^;)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる