旧関東新築分譲マンション掲示板「ソラネットってどうですか?【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. ソラネットってどうですか?【3】
 

広告を掲載

ぽち [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

江東区亀戸9丁目の「ソラネットシティ」について語りましょう。
先スレ:
「ソラネットってどうですか?」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40734/
「ソラネットってどうですか?【2】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39984/

*煽り、荒らしはスルーでお願いします。

[スレ作成日時]2005-04-13 21:18:00

現在の物件
ソラネットシティ
ソラネットシティ
 
所在地:東京都江東区亀戸9-200-18
交通:都営地下鉄 新宿線 東大島駅 徒歩9分

ソラネットってどうですか?【3】

382: 匿名さん 
[2005-06-05 09:48:00]
廊下を走っているのを見た時など、いきなり怒鳴ったり、たたいたりするのは
怖かったという思いだけが残るか、反抗的になるだけだと思います。(最近の子供は)
見かけたら、見かけた大人(防災センターの人も含めて)がそれはいけないよと声がけしていく
しかないかと。
注意をうながす張り紙をするくらいはいいと思いますが、禁止事項にするのはどうかと思います。
383: かんかん 
[2005-06-05 14:27:00]
皆さん ソラネットが安いとか言ってますが この立地・環境・風紀条件で、はたして安いの?
自分のマンションの価値を自分で落として何がおもしろいの 馬鹿にも程がある!!!!
あと キッズルームのベランダの隔て板の上の方が割れていました、板にはボールの跡が・・・
それと 注意・禁止事項の張り紙も 目白のマンションでもやっていたし、子供に注意する・たたく等の
ある程度の権限を管理人に持たせていましたよ
ここも理事会である程度協議してみては?
384: 匿名さん 
[2005-06-05 14:27:00]
ソラネット内で子ども会みたいなものを作って、子供たちにも検討させるってのは
いかがでしょうか?  他にも独自の活動を展開してもいいし、子供のことなのに
子供抜きで大人がこの場で議論してもねぇ・・・って気がいたしますが。
385: 匿名さん 
[2005-06-05 14:41:00]
キッズルームの件ですが 使用している子供はある程度特定できます。
毎日同じだと思います。
でも傷つけるのは、マンション外の子供の友達ではないのかな?
リバーコートのベランダ側の植木見たことありますか? 鬼ごっこか何か知らないけど
踏みつけ放題 当初の面影なしですよ、くちなしの花が咲くのを期待してましたがチョット無理かな?
もし 私が見つけたら殴り倒してやりたい心境で って口がさけてもいえませんが・・・
内心そんな感じ
386: 匿名さん 
[2005-06-05 15:34:00]
余談ですが、先日防災センターのアナウンスを使って迷子のご案内よろしく
自分の子供を捜している母親がいました。
ああ言うのが元ヤンママなのだろうか? 公私混同甚だしくないですか。
387: 匿名さん 
[2005-06-05 16:02:00]
子供が迷子になったら、親は必死で探します。
そういうときに、防災センターのアナウンスを使えるマンションの雰囲気って素敵だと思います。
やっぱり下町って感じがしてイイですね。
私の田舎の方では、防災無線で「○○町の△△さん××歳が昨夜■に家を出てから帰っていません・・・」
みたいな徘徊老人を探すアナウンスがよく流れています。これで、けっこうみつかるようです。
近所付き合いをしたくないのでマンションを選んだ人には鬱陶しいかもしれませんが、私は子を探す親心を理解します。
388: 匿名さん 
[2005-06-05 22:57:00]
走る子供が問題じゃなくて、走り回り論議は、その親の躾が問題なのでは?、に至ったと理解してるんですが。
走り回りは「迷惑だし危ない、なんとかしたほうがいいのでは」の意見から始まり、
「子供だからしょうがない、おとなしく歩く子供なんて気持ち悪い」などの放任派の意見が出てきましたので。

子供にとっては親は絶対の存在です。(まあ、ごく稀にそうではない家庭もあるとは思いますが)
その親が禁止や注意をしない事項を、マンション住人や管理員の注意、子供同士の話し合いなどで、
その子供が守るようになるでしょうか?
389: 匿名さん 
[2005-06-06 08:20:00]
>その親の躾が問題なのでは?
>その親が禁止や注意をしない事項を・・・

 その、ミソ○ソ一緒みたいな考え方、不愉快です。
 一体、ソラネットに何十人子供がいて、そのなかの何人が走る子供とそれを注意しない親と
 思っているのでしょう。ほんの一握りだと思いますよ。被害妄想は危険です。
 ほとんどの子供、またその親は規則を守れるマナーある人々です。
390: 匿名さん 
[2005-06-06 08:59:00]
ここの掲示板を全世帯の方がご覧になっているわけでわないのだから、ここで「親の躾が・・・」とか書き込みしても
全く解決にならないと思います。
遊びに来ている子供がそうなのかもしれないじゃないですか。
不快に思っているなら、そう思う人が注意すればいいと思います。
そんなこと言っても注意しないで「全く(怒)」ってここにまた書き込みするんでしょうけどね・・・
391: 匿名さん 
[2005-06-06 09:33:00]
いつも拝見しています。我が家にも子供が居ります。
今回の話が出たので子供に再確認をすることにしました。
「走ったりすると何が危険なのか・・・」
「だから気をつけようね。」と話をしました。
子供同士でも注意ができれば少しは改善できるかな?と思いました。
すぐには無理かもしれませんが、ご迷惑をかけている方々が
ちょっとでも不快感が軽減できるようになればいいのですが・・
392: 匿名さん 
[2005-06-06 10:44:00]
>390
気づきを与えるのが大事だと思いますので、その意味では結構役に立ってるんじゃないですかね。この掲示板。
全く解決にならない、ということはないと思いますよ。
393: 匿名さん 
[2005-06-06 11:57:00]
>>390
>そんなこと言っても注意しないで「全く(怒)」ってここにまた書き込みするんでしょうけどね・・・
この一言は余計では? 荒れますよ。感情的に書き込むのは避けましょう。

394: 匿名さん 
[2005-06-06 14:31:00]
先日、女子中学生がすぐそばのガソリンスタンド付近で車に連れ込まれそうになったと、
学校の先生から話があったみたいです。
幸い、その中学生は逃げて何事もなかったそうです。
こんなに身近で・・・って感じです。
最近、私自身も少し犯罪などの防犯意識が薄くなっていたように思い、反省です。
395: 匿名さん 
[2005-06-06 18:01:00]
やはり、子どもの教育も犯罪防止も地域ぐるみで考えるべきでしょう。
1階の掲示板に「浅間竪川小だより」が掲示されてますよね。
そこに東京都の取り組みが記載されています。
7項目ありましたが最初の2つは
①毎日きちんと「あいさつ」させよう
②他人の子どもでも「叱ろう」
でした。
親が注意するのは勿論のこと、まわりの大人達も注意しましょうよ。
そして、大人達も出来る限り挨拶(会釈だけでも)しましょうよ。
お互いに顔も覚え、ひいては不審者の排除、犯罪防止につながるのではないでしょうか。
小学校は一生懸命取り組んでいますよ。
396: 匿名さん 
[2005-06-06 22:13:00]
挨拶しない中高年の多いこと。
小学生以下とあきれています。
395さんのおっしゃるように、せめて挨拶しましょうよ。

397: 匿名さん 
[2005-06-06 23:11:00]
>390さん
確かに全世帯はこのHPを見ているわけではないでしょうが、
実際にこのHPを見ている人数(書き込まない人も含めると)は
結構な数だと思います。
このHPはかなりの影響力を持っているはずですよ。
匿名で本音を気軽に語れる良い場所になっているのでは
ないでしょうか?
398: 匿名さん 
[2005-06-06 23:16:00]
>394さん
えぇ?そうなの?
怖いです。
ソラネットでも、防犯について、
独自の対策を考えたほうが良いのでしょうか・・・
399: 匿名さん 
[2005-06-06 23:24:00]
ここは結構な人数の方がご覧になっており、
意見も活発でよいことだと思いますが、
最近重〜い話題が多すぎないでしょうか?

こういった話題も大切で必要ですが、こことは別に、
「このお店がいい!」などの”ほのぼの系”専用スレを
作っていただけませんでしょうか?
>管理人さん(^人^)オネガイシマス!!
400: 匿名さん 
[2005-06-06 23:53:00]
ここはマンションコミュニティの掲示板だし・・・^^;;
美味しいお店など地域情報は別のHPがいくらでもありますよ。
私がたまに見ているのがMY江東区民報などのグルメコーナーなど。

http://homepage3.nifty.com/mykoto/
401: 匿名さん 
[2005-06-07 08:45:00]
燃える スパゲッティー屋さん おいしかった!!!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる