旧関東新築分譲マンション掲示板「ソラネットってどうですか?【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. ソラネットってどうですか?【3】
 

広告を掲載

ぽち [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

江東区亀戸9丁目の「ソラネットシティ」について語りましょう。
先スレ:
「ソラネットってどうですか?」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40734/
「ソラネットってどうですか?【2】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39984/

*煽り、荒らしはスルーでお願いします。

[スレ作成日時]2005-04-13 21:18:00

現在の物件
ソラネットシティ
ソラネットシティ
 
所在地:東京都江東区亀戸9-200-18
交通:都営地下鉄 新宿線 東大島駅 徒歩9分

ソラネットってどうですか?【3】

342: 匿名さん 
[2005-06-02 21:30:00]
いたずら書きなどは、大人が目を光らせてないといけませんね。

上のほうでゴミ収集車のことを言われてましたが、ソラネットが出来る前からあったことですので、
駐車場の金網フェンス同様、契約前の調査不足だと思います。
危ない思いをしたのでしたら、発車時間帯には旗を持った交通整理の方がいますので、
今後気をつけてもらうように言ったらどうですか?(感じの良い方たちですので)
ここで苦情を書いても、「ソラネット」ではどうもできないと思いますが。
343: 匿名さん 
[2005-06-02 22:16:00]
東大島駅を朝に利用する人は知っているかもしれませんが、
社会保険病院の周囲はトラックやらタクシーやらゴミ収集車やら、路駐天国状態ですね。
だいたい運転席でドライバーが寝てるんですけどね。
344: paeoniae 
[2005-06-02 23:16:00]
 確かにトラックやタクシー、ごみ収集車の路駐が
多いですよね。以前通勤していて現在在宅勤務なので
分かったのですが、朝・日中ずっといるんですよ。
あれってどうしてなのかしら?
 あと、お子さんの躾ができてない方が多いかなと思いました。
こちらで言うのはなんですが、小学生ぐらいの子供が
廊下を走ったり乱暴にドアを開け閉めしている姿をよく見ます。
単独で遊んでいるならしょうがないかなとも思うのですが、
そのときはお母さんも一緒にいて何にも注意されないのを見て
少し不安に思いました。
345: 匿名さん 
[2005-06-03 01:05:00]
子供のしつけについて、一言。
皆さんは子供の頃、親や先生に注意されただけで廊下や家の中を走ったりしなかったのでしょうか。
マンションを傷つけたり、人に迷惑をかけるのはいけませんが、それだけで親のモラルを問えるのでしょうか。
皆さんはそんなに立派な人生を歩んできたの?または自分の子はそんなに優等生なのでしょうか。。。
339さんのように他人の子でも注意してくれる人になら言われてもしようがないかもしれませんが…。
346: 匿名さん 
[2005-06-03 03:03:00]
上階からのタバコやペットボトルの投げ捨て事件や、ホウキが落ちてきた事件、ひどすぎませんか!
1階の方が気の毒です。
粗大ゴミも放置されたままだし、廊下に物を置いてるし、路上駐車は多いし、
自転車に乗ったままエレベーターに乗ってくる子供もいるし、親はそれを注意しないし、もうマナー悪すぎ!
347: 匿名さん 
[2005-06-03 08:19:00]
逆切れなど、信じられない行動を起こす少年などの嫌なニュースを見るとわが身に降りかかって欲しくないが為に
大人の私達も見て見ぬ振りをしてしまう事がありますね・・・。
逆切れする少年や大人は、親や周りの大人の注意やしつけが必要な時期にしっかりとそれがなされなかった為に
免疫が無いのでしょう。
親がもちろん先頭に立ってですが、周りの私達も注意や声掛けをしていきたいですね。
マンション内の子供を襲うような事件の防犯にもつながりますし。決して感情的にならず、きちんと説明すれば
子供は理解できるはずです。
ソラネットは立地的に大きな公園も近いですし、子供はのびのびと広い野原で友達と遊ぶことも出来ます。
私達大人が優しく時には厳しく見守っていきたいですね。
ソラネットの子供達みんなが健やかに心身バランスの取れた大人に成長してもらいたいですね。
理想論ですが・・・。少しでも努力していきたいな〜。

348: 匿名さん 
[2005-06-03 08:39:00]
>>345
>>マンションを傷つけたり、人に迷惑をかけるのはいけませんが、それだけで親のモラルを問えるのでしょうか。
問えると思いますよ。
場合によっては法的責任も発生しますよ??
349: 匿名さん 
[2005-06-03 08:41:00]
タクシー、ゴミ収集車等の路駐天国は仕方ないと思います。
空き地たくさん、川沿いのどんづまり(少交通量)、民家商店などほぼない都内では稀な地域ですので。
まあ、その都内らしくない環境が購入動機の1部でもあったのですが。

と言うか、今不満を言ってる方は購入前に見に来なかったのですか?

350: 匿名さん 
[2005-06-03 08:56:00]
>>345
どうせ走るなって注意しても子供は走っちゃうものだし、
損傷などの大事(おおごと)を起こさない限りは放任、と言うことでしょうか?
廊下の走り回りは単に迷惑だけでなく、衝突などの大事の芽だと思います。
広大な土地の戸建ならいいでしょうけど、ここは集合住宅ですのでそれを念頭に置いて考えて下さい。
351: 匿名さん 
[2005-06-03 11:12:00]
親も親なりに一生懸命やっているし、子供も子供なりの無邪気さゆえに
ハメを外してふざけすぎてしまう事ってあります。
我が家の事でない、他人の躾の悪さだ!! って当たり散らす前に
「危ないよ」とか「ダメだよ」とか、その場で子供に注意してあげたらいいんじゃ
ないでしょうか。 集合住宅なんでしょ? みんなが一緒に暮らしているんだったら、
大人としてそれくらいの事はモラルを持って見本を見せれば?
352: 匿名さん 
[2005-06-03 11:34:00]
351さんと同感です。
子供はその場で注意しないと分かりませんし、親に注意されるより他の方から指摘をされたほうが心に響くと思います。
地域で子供を育てるって考えはダメなんですか?
353: 匿名さん 
[2005-06-03 11:35:00]
ま、そういう子は他人が注意しても聞かないわな。
親が言っても聞かないんだろうしな。
ましてや他人の大人の注意なんて聞く耳もってないんじゃねーの?
354: 匿名さん 
[2005-06-03 11:45:00]
>>353
どういう子が他人の注意を聞くのか知りたいです。
355: プンプンさんへ 
[2005-06-03 11:58:00]
私の駐輪場はエアリー側で、パズル式駐車場の裏ではありません。
組合費から壁工事費を捻出されるぐらいなら、私と交換しませんか?
356: 匿名さん 
[2005-06-03 12:13:00]
おしえてください。
室内の照明のスイッチについてですが、消灯時にランプがつくものと、
つかないものがあるようですが、なんか規則性があるのでしょうか?
みなさんの部屋はどうなってますか?
357: 匿名さん 
[2005-06-03 12:19:00]
走り回らないこどもなんていませんよ。
この掲示板をずーっと見てるけど、みなさん神経質すぎて息が詰まります。
うちにはこどもはいませんが、今後生まれたとしても周りにこんなに
理解のない人達ばかり住んでいるのかと思うと正直な所げんなりします。
358: abc 
[2005-06-03 12:33:00]
>356
うちはホームセンターで部品を買って、光らないスイッチを交換しました。
 リビングの電気はリモコンなので、よくわからないですからね。
 簡単ですよ。
359: 匿名さん 
[2005-06-03 12:36:00]
私も351さん,357さんと同意見です。
子供だって悪気があってしている事は少ないと思いますよ。
小学生なら、まだまだ頭で分かっていても自制が利かなくなる歳でしょう。
そこで周りの大人に注意されながら、段々と自覚が芽生えて来るのではないでしょうか。
子供は意外と耳を傾けるものです。それなりに考えると思います。
同じ集合住宅に住んでいながら「他人の子だから」と親任せにして知らん顔をするのは
いかがなものでしょうか?
亀戸9丁目は町会も盛んで地域で子供を育てていく気風なのに、地域の人間関係から目を
背けてしまうのは寂しいです。
他人のお子さんに注意するには勇気が要るので、親がちゃんと躾けてくれればと思う気持ち
は分かりますが、子供達の成長の為にも気付いたら攻めるより注意した方が良いのでは?
そうゆう事ができるマンションは素敵だと思いますよ。
360: 匿名さん 
[2005-06-03 12:47:00]
いろいろと書いているうちに359さんに言われてしまいました。
全く同意見です。
むかつく子供はたくさんいますが、文句を言っていても良くなりません。
私も勇気を出して注意してみようと思いました。
>357さん
文句を書き込んでいる人達も、自分の立場でマンションの事を考えての
発言だと思います。(^^
(縁あって)ソラネットにいる以上、みんなで協力して良い環境にして行きたいですね。
361: エアル 
[2005-06-03 13:12:00]
よそのお子様に注意するのって、気を使いますよね。

前に廊下を自転車で走っている子どもを注意したら、
角を曲がったすぐそこに母親ともう一人自転車に乗っている子どもがいて、
気まずい思いをしました。
まさか子どもの前で親を注意するわけいきませんし。

ほかの方では、エレベーター内で自転車に子どもを乗せている父親にも出会ったことがあります。
「すみません」とおしゃっていましたが、謝れば済むことでもないですよね。

357さん>
私は戸建からの引越しですが、
マンションでの生活って、かなり制約があるものだと覚悟してきました。
(ソラネットで問題となっていることは他のマンションでも問題になっている点が多いですね)
神経質だと思われる方もいらっしゃるようですが、
そのくらいのほうが集団生活はスムーズに運ぶような気がしています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる