旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス⑤」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス⑤
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

入居まで楽しく過ごしていきましょう。

過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38327/

[スレ作成日時]2005-10-28 00:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

高輪ザ・レジデンス⑤

402: 400 
[2005-12-10 08:54:00]
399さん
ありがとうございました
早速手配してみます
403: 匿名さん 
[2005-12-10 09:19:00]
さあ、引越しの準備も佳境に入ってきました。何十年も使わず
大事にしまってあったもの、思い出の品々、捨てに捨てられず
本当に引越しは捨てる度胸が必要ですね。あと2週間、時間が
なくて困ってしまっています。
404: 匿名さん 
[2005-12-10 15:23:00]
一番お金をかけたい家具がベットではないでしょうか。Westin等のホテルが宣伝しているベッドの
殆どは確かシモンズが作っていますね。シモンズの高級グレードと買うのとホテルから買うのは
どっちがお買い得なんでしょうか。でも、日本でグレードの高いベットを探そうとすると本当に
高いですね。同じ製品でもアメリカの3−4倍はするような気がします。
運賃かかってもアメリカで購入したほうがお得なようです。
405: 匿名さん 
[2005-12-10 17:19:00]
高級ベッドの話題から、突然ゴミの話で申し訳ないですが・・
引越しのダンボールはマンションゴミ捨て場所に捨てられないとのことですが、
購入した電化製品が届いたら、そのダンボールも捨ててはいけないのでしょうか。
406: 匿名さん 
[2005-12-11 11:46:00]
そんな**な話はありませんよ。でも、ちょっとお金をあげると
外箱は持って帰ってもらえます。
407: 匿名さん 
[2005-12-12 02:17:00]
ベットですが、シモンズよりやはりイタリアの高級ブランドのほうが
ずっと質がいいようですよ。
日本ではシモンズの宣伝戦略が功を奏してか、シモンズ=世界最高の
イメージがありますが、そんなことはありません・

具体的には最近ベットの販売を始めたカッシーナ。
マットレスが7万ぐらで、ベット本体が50万ぐらいだったかと思います。
あとは中田選手がミラノのブルガリホテルで、あまりに寝心地がよくて
注文したというアルマーニ・カーザ。
アルマーニのほうはもしかしたらベットは日本でまだ売っていないかもしれませんが・・・・

408: 匿名さん 
[2005-12-12 08:33:00]
最初にベッドの使い心地をうかがった者です。
皆さん本当によくご存知で、有りがたく思っております。
ベッドは本命が見つかるまでは要リサーチですね。
取りあえずではなく、お金かけるべきところにはしっかりかけて
後はシンプルに気持ちよく生活したいと思います。
ベッドひとつで生活意識が大きく変わりました。
409: 匿名さん 
[2005-12-12 09:29:00]
カッシーナのベッドは知りませんでした。欧州ではベッド本体が中心で、インテリアの一部と
考えているのですね。7万円のマットレスの寝心地は如何ですか。
米国では心地よい睡眠に主体が置かれているようです。
ちなみに、シモンズのピロートップ・マットレスは日本のshowroomで80万円であったと
記憶しています。これを米国で買うと20万円位。シモンズの最上クラスのマットレスは
日本では売っていませんが米国では40-50万円程度。ベッド本体は別売りが通常です。
410: 匿名さん 
[2005-12-12 10:36:00]
407です。
すいません。
「マットレスは7万円ぐらいから」の間違いです。

>米国では心地よい睡眠に主体が置かれているようです。

いえいえ、ヨーロッパでも当然そうですよ。
そのうえでインテリアとしての造作にも力を入れていますけど。
マットレスに関しては、中の構造がちがったと思います。
シモンズは**ットコイル式(つまり金属を使っています。
金属はやはり長く使うとヘタリがきます)。
ヨーロッパブランドは本体をウッドスプリングにして〔インテリア性だけで高いのではないです〕
天然ゴム(金属より耐久性がある)のマットレスを採用し、
この2つの組み合わせで、理想の寝心地を追求するというのが
コンセプト。

シモンズは大量生産ですし、マットレスメーカーですし、アメリカ式に派手に宣伝してます。
カッシーナやアルマーニは、イタリア式の職人の仕事路線で、
本体と組み合わせて寝心地を追求してます。
コンセプトが最初から違うのですね。
アルマーニはわかりませんが、カッシーナはマットレスも当然自社生産。
是非マットレスだけではなく、ベット本体と組み合わせたヨーロッパの高級ブランドの
自然な寝心地もお試しください!
アメリカ、ヨーロッパどちらも旅行しますが、やはりイタリアの高級ホテルのベットの寝心地は
最高。中田選手と同意見です。

411: 匿名さん 
[2005-12-12 10:52:00]
追伸です。
天然ゴムのマットレスについて宣伝してるHPを見つけました。

http://www.yamanekagu.co.jp/bed/dormiente.htm

「ラテックスマットレス」で検索するとたくさん出てきますね。

是非、シモンズ系金属バネとの違いを体感してください。
あとは好みの問題になると思います。
412: 匿名さん 
[2005-12-12 11:51:00]
家も大塚家具のキングスダウン社の最上級グレードマットレスを使っています。とっても寝心地いいですよ。
413: 匿名さん 
[2005-12-12 12:44:00]
Sクラスやカッシーナ、はたまた最上級云々という言葉がちりばめられたことばかりのこの掲示板は、どなたが書き込まれているのでしょうか?自称・お金持ちの方がたくさんいらっしゃるようですが、本当のお金持ちがこんな掲示板で情報交換するのでしょうか?品性が疑いたくなります。
414: 匿名さん 
[2005-12-12 12:51:00]

こういうことを書かれる方の品性こそ疑われますね。
誰も自分がお金持ちなどとは称していません。
自分がよいと思ったものを紹介しているだけではないでしょうか?
モノにはグレードがあり、「最高級」といって売っているものも多くあります。
また世間的にブランドとして上級クラスとされているものも多いですよ。
それを使ってよかったよ、と書き込むことでどうして品性「が」(「を」が正しいのでは?)
疑いたくなるのでしょう?
415: 匿名さん 
[2005-12-12 12:53:00]
>本当のお金持ちがこんな掲示板で情報交換するのでしょうか?品性が疑いたくなります。

本当のお金持ちなら品性が高く、
「こんな掲示板」では情報交換はしない、という意味にとれますね。

416: 匿名さん 
[2005-12-12 14:22:00]
お金持ちはだいたいからして、この物件は買いません。家具やなんかも外商さんに
お任せするものです。私も含めて、お金持ちはできないけど、こだわりたいものに
特化して消費をするという程度の人びとがこの物件購入者の殆どでしょう。
そうであれば、クルマやベッドの話題はこの掲示板になんの違和感も持ちません。
417: 匿名さん 
[2005-12-12 14:40:00]
米国から取り寄せたベッドがとっくに届いてしまっています。
イタリアのベッドも調べなかったのが残念です。
お話を聞くと、イタリアものも捨て難いようですね。
418: 匿名さん 
[2005-12-12 15:27:00]
417さん、ぜひ寝心地の感想、書いてくださいね!
419: 匿名さん 
[2005-12-12 15:34:00]
あまり知識もないまま、マニフレックスEXというマットレス(高反発)を購入しました。
このマットレスについて、良し悪しをご存知の方は教えてください。
ダメと聞いたところでキャンセルはできないのですが、、、
420: 匿名さん 
[2005-12-12 16:05:00]
どうも家具屋の営業マンさんの書き込みが増えてしまったようですね。
残念です。
どう見てもここの購入者の方の書き込みとは思えないものが目に付いてきました。
421: 匿名さん 
[2005-12-12 16:50:00]
>どうも家具屋の営業マンさんの書き込みが増えてしまったようですね。

家具について書き込んだ者ですが、どうしてこのように勝手な憶測をするのでしょうね?
家具屋の営業マンがそうタイミングよくこのスレを見てるとも思えませんが・・・
私自身は自分の知識の範囲で”数社の”製品を紹介したつもりです。
どこもすべて定評のある会社の製品です。

>どう見てもここの購入者の方の書き込みとは思えないものが目に付いてきました。

そういう貴方は購入者なのでしょうか? それをどう証明されるんでしょう?
ここは購入者限定のスレッドではないですよ。
せっかくの情報交換の場にやたらと水を差す方がいらっしゃるのは残念ですね。
もし入居予定者限定にしたければPHS登録の住民板にスレッドを立てればよいと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:高輪ザ・レジデンス⑤

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる