旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス⑥」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス⑥
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

高輪ザ・レジデンス 竣工をしました。
入居も始まり、有意義な意見交換の場所に致しましょう!

過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38327/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39311/

[スレ作成日時]2005-12-23 00:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

高輪ザ・レジデンス⑥

511: 匿名さん 
[2006-01-20 12:16:00]
あのー、そろそろ新しいスレをたてたほうがいいのでは?
512: 匿名さん 
[2006-01-20 12:36:00]
では511さん、宜しくお願い致します。
513: 匿名さん 
[2006-01-20 13:44:00]
486様、固定資産税の件、詳しいご説明ありがとうございます。
514: 匿名さん 
[2006-01-20 13:47:00]
暖房で思い出しましたが、全ての部屋のエアコンがひとつのリモコンで動かせるのはすごく便利なのですが
リビングの2つ並んでいるやつのひとつだけ動かそうとしても、どうしても同時に作動してしまい、うまく
いきません。どなたか裏技とかご存知でしたら教えてください。
515: 匿名さん 
[2006-01-20 13:54:00]
赤外線ですから、作動させたい方に近づいて、手のひらで反対側のエアコンに
光が当たらないようにしてみてください。
ただし、
鏡や窓ガラスがあると反射して作動してしまうことも。
516: 匿名さん 
[2006-01-20 14:01:00]
うちもリビングとダイニングがつながってますが一方に向けてエアコンを動かせば大丈夫です。
ただしタイマー予約は両方作動してしまってます。
固定資産の免税は司法書士さんが代理でやってくださっているものと思ってました。自分でやるんでしょうか?

私は確定申告の書類を作成しました。借入があるので大分戻りそうです。
517: 匿名さん 
[2006-01-20 14:02:00]
エアコンのリモコン制御について、二つ方法があります。
方法1(正規の方法)
 エアコン・リモコンは、二種類の識別IDを持たせることができます。(Aモード・Bモード)
 リモコンは電池を外すと針金がすきまから見えます。これがジャンパー線になっていて、この線をニッパー等で切断すると、Bモードになります。エアコン側は、蓋を開けるとディップスイッチがありますので、このスイッチでBモードにします。
 【注意】部屋によりエアコンの種類が違う可能性がありますので、必ず取り扱い説明書をよく読んで確認してください。(フロントもサポートしてくれると思います)
方法2(即席)
 もし、冬の間だけ等、短期間1つのみ稼働させて、それ以外の時期は2台連動させて使いたい場合は、エアコンの左端の黒い部分を5cm四方程度のアルミホイルをセロハンテープで貼ってふさぐと信号を受信しなくなります。

以上、ご参考に。
518: 匿名さん 
[2006-01-20 14:12:00]
515,516,517様、ご教示ありがとうございました。皆さん、よくご存知ですね。早速やってみます。
519: 匿名さん 
[2006-01-20 14:34:00]
518さんと同じ気持ちです。
こうした内容ですと掲示板を開いてとてもさわやかな気分になります。
時々荒れて見ると暗い気持ちになるのは私だけでしょうか。スルーすればよいのでしょうがどうしても・・・
取り留めのない内容でスミマセン。
520: 匿名さん 
[2006-01-20 14:40:00]
居住者です。519さんに同感!!
駐車場の件ですが、2台目は空きがないと言う通達がありましたが駐車場に車が入っているのはほんの僅かのように感じます。

どういうことでしょうか?まだ引越しが終わってないとか????かしら。
521: 匿名さん 
[2006-01-20 15:08:00]
まだ引越しが終わっているお宅は半分程度のようです。
おそらくお子様のいらっしゃるご家庭の多くが入学・転校などの理由で春休みまで待っていらっしゃるのではないでしょうか。
522: 匿名さん 
[2006-01-20 15:19:00]
521さん有難うございました。
納得しました。
523: 匿名さん 
[2006-01-20 15:37:00]
ビルの高さを階数で割って階高を出すのはナンセンス。
図面の階高で見るべき。
ここの住人ではないが、このMSの階高は低くはないよ。
ボイドを使用していない、1階ホールがとくに高くないので、
大雑把な計算では低くなるだけ。
暇人なら、階高を各デベに聞いて報告してほしいね。
524: 匿名さん 
[2006-01-20 16:11:00]
階高ですけど、高輪レジデンスは3.15m、シティタワー高輪3.3m、白金タワー3.1mだったと思います。
階高は3mあればいいようですが、二重床・天井にしようとすると、室内の天井高2.6mを確保するにはつらいようです。
白金タワーは、その理由なのかプレミアムフロアを除いて二重床ではありません。
階高は将来のリフォームなどを考えれば、高いにこしたことはありませんが、建築コストに直接かかわってくるので、だいたいのマンションでは最低限の階高に抑えています。
中には三番町パークテラスのように3.7mもあるところもありますが、高級マンションでも、さらに高級なところに限られています。
525: 匿名さん 
[2006-01-20 16:24:00]
階高を10cm下げれば、30階建てで1階分に相当するわけですから、ちょっとした錬金術ですね。
526: 匿名さん 
[2006-01-20 16:47:00]
523さんは冷静なご意見ですね。
527: 匿名さん 
[2006-01-20 23:06:00]
>521さん
なるほど、それでガラガラなんですね。うちはせっかちなのですぐに入居してしまいました。
駐車場がいっぱいに埋まると、駐車して車から降りるときに隣の駐車パレットが密接しているのでドアを開けるとき注意ですね!
それと、最初は駐車する際にかなり慎重になりましたが慣れるとそれほどでもないですね。

528: 匿名さん 
[2006-01-21 00:49:00]
コスポリ、パークタワー品川等は階高3.25mだったと思うけど?
高輪・白金の高級マソが港南のマソより、せこく建築コストを削減してるとは…
529: 匿名さん 
[2006-01-21 01:15:00]
続きはこちらの次スレでどうぞ↓

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39178/
530: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:高輪ザ・レジデンス⑥

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる