東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. 3丁目
  8. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2014-07-30 10:37:02
 

引き続き宜しくお願い申し上げます。

住民前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224890/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/386508/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物 、東京急行電鉄 、オリックス不動産 、日本土地建物販売 、伊藤忠都市開発
物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート

【物件情報を追加しました 2013.12.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-17 09:08:49

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
総戸数: 1,230戸

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2

190: マンション住民さん 
[2014-02-14 21:03:13]
あっ!カメムシの予言…!確かに!
191: 入居済みさん 
[2014-02-15 10:53:01]
カメムシ…なんか和みました(笑)
192: 引越前さん 
[2014-02-15 15:03:51]
保育園も、医院もありますとホームページに宣伝し、住民優先の勘違いさせる様なものがあるのか
不思議。
193: 引越前さん 
[2014-02-15 15:09:50]
医療施設が優先て…?
保育園に入れたいなら自分で優先か優先ではないのか調べるのが普通じゃないかな。
住民優先なら、住民優先とでかでかと書くでしょう。
私は新築近隣マンションがあたかもエレベーター使えば磯子区が駅近ですよ!
って言ってることの方が違和感感じまくりですがね。
194: 入居済みさん 
[2014-02-15 16:11:11]
保育施設とか医療施設とかは、たしかに若干ミスリードのところはあるよね。
医療施設とか保育施設は修繕費の負担しているんかね?当然しているんですよね?

それよりも近隣住民のエレベーターの使用料がなぜ50円?なのか知りたい。
近所の新築マンションはここのエレベーターでバリューあがってる(もしくは割安になっている)んだからもっと高くてもいいのでは?
そもそも4月から税金上がるんだから使用料も上げるべきでは?
195: マンション住民さん 
[2014-02-15 16:37:28]
50円は安すぎですよね…。
196: 入居者 
[2014-02-15 18:41:21]
来年はこのマンションの雪景色をみてみたいです。
根岸線がすぐとまっちゃうのはやだけど
197: 引越前さん 
[2014-02-15 22:04:22]
確かに、エレベーターのことの方が、保育園や医療施設よりも
なんか納得行かないかな。50円で定期買っても安いし。
近隣新築マンション購入者はウハウハだよね。
特に、裏のマンションとか。
保育園だって近い、医療施設もエレベーターも使えます。って
まぁ、仕方ないことだけど、管理費払ってるこちらとしてはなぁ。

悪質な使い方しそうな人もいそう。
ブリリア住民限定で、なんかわかる印くらいは欲しい(内覧会などで首に下げてるカード)
なんて、心が狭いこと考えてしまった。
198: 引越前さん 
[2014-02-15 22:38:42]
エレベータの部外者料金は、理事会で決めれば値上げも可能なのでは?
横浜市の行政指導があるからなかなか難しいのかなー。
199: 入居予定さん 
[2014-02-16 00:21:13]
上がっても100円とか?
だとしても安い。
200: 入居済みさん 
[2014-02-16 00:43:12]
個人的には倍の100円でもいいと思いますけどね。定期で月3000円くらいが妥当な線?
不満を持っている人も多いでしょうから、変っていくんでしょうね。

とはいえ、裏のマンションからは結構遠いですけど。
201: 入居済みさん 
[2014-02-16 01:06:46]
本当、エレベーターの部外者料金は安すぎですよね。
裏のマンションはウハウハじゃないですか?もう一つの汐見台のマンションには遠いと思うけど。
そういえば先日、明らかに他所のマンションの営業と思しき人が、購入検討者を連れて紅取公園方面から入り、セントラルガーデンの中まで案内してました。
その後の行動は不明ですが、「商業施設はそこ、エレベーターはあっち」とか案内してるんですかね?もしそうだとしたら、こういう行為は許されるモノなのでしょうかね?
202: 入居済みさん 
[2014-02-16 01:53:27]
気分がいいものではないですよね。
正直、他人のふんどしで相撲とっていますからね。
納得感のある料金にしていかないと。
203: 引越前さん 
[2014-02-16 11:37:12]
194さん。
単に家賃だけで、住民が負担するのです。
204: 入居予定さん 
[2014-02-16 12:49:47]
201さんの言うような営業されたら嫌ですねー。
エレベーターの料金、定期でも3000円はとった方が良いですよね。
お金がある程度かかるっていう意識を、他マンションにも持たせて、
防犯や、管理費用代わりの意識つけてもらいたい。
逆に裏の建設中マンションの住民や、もうひとつ建設の、少し離れた汐見台のマンションにも聞いてみたいわ。
金額とかブリリアの施設使う事について。

ちなみに、少し離れた汐見台のマンションは、
屏風浦駅何分で表記してたのに、ブリリアエレベーター完全したら
磯子駅14分(エレベーター使っても14分は無理だろと突っ込みたいが)
でスーモとかに表記してました。
感じ悪いなぁ。。そっちの購入住民さんは悪くないけど、このままの
エレベーター料金だとそういう目で見てしまう。むしろ自分から値上げ申し出てくれても
いいよね。。なんて…ね。
205: 入居予定さん 
[2014-02-16 12:53:51]
あまり高くして使用されず収入が減ったらもともこもない。
まずは50円で様子見じゃないでしょうか。
それに地域住民に一般解放されるものを住民のエゴだけでああだこうだ言うのも筋じゃあないんでしょう。
206: マンション住民さん 
[2014-02-16 17:55:21]
あのマンションからは、エレベーターまで実際結構遠いと思いますけど。
お金払って気を使って乗るくらいなら、私なら、目の前のバス停からバスのっちゃった方がいいと思うけど。
どれくらい利用者いるのかな。
朝の混雑が一番の気がかりです。
207: 入居予定さん 
[2014-02-16 19:16:34]
!!?
205さんの言うように、他のマンション住民さん達の利用が減ると
もともこもなくなるような状況って、何かまずいのですか??
知らなかった。他の近隣住民さん達の利用もエレベーター管理には
重要な資源なんですね。
近隣住民さんがたくさん利用しようと、管理費用払ってるブリリア住民のみで大体を賄うと思ってたので。
勉強になりました。

208: 入居済みさん 
[2014-02-16 20:27:51]
>206さん

私A棟ですけど、あのマンションからだと3~4分しか変わらないはずなので、けっこうメリットあると思います。
バスは混雑していると思うので、それよりはグランドエレベーター利用の方が安いし(はず)、アップダウンもほとんどなく、歩いても遠く無いので、メリットがあると個人的には思います。
209: 匿名さん 
[2014-02-16 20:48:59]
どこのマンションに入居済み?あるいは入居予定?
ここはブリリア横浜磯子ですよ。
どうも保育園の事でも変な意見が多いと思ったら、近隣ですか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる