東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. 3丁目
  8. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2014-07-30 10:37:02
 

引き続き宜しくお願い申し上げます。

住民前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224890/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/386508/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物 、東京急行電鉄 、オリックス不動産 、日本土地建物販売 、伊藤忠都市開発
物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート

【物件情報を追加しました 2013.12.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-17 09:08:49

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
総戸数: 1,230戸

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2

250: 入居予定さん 
[2014-02-25 08:15:39]
249さん
うちも子供がいるのでよろしくお願いします。
幼稚園もすぐ近くにあり恵まれた環境ですよね。
バス通園なら港南区くらいまでは行けますし。
我が家は敷地内保育園に入りますが、幼稚園だったら、東幼稚園にしますね。
理由は近いからです。
保育園ママ幼稚園ママ垣根なく、仲良くしていけたらと思います。
みんな卒園後は浜小学校ですしね。世帯数が少ないと、保育園か幼稚園に片寄って
どちらかが肩身狭くなると、別マンションのママ友から聞きましたが
ここは世帯数多いので、いろんな付き合いができそうです。
251: 入居済みさん 
[2014-02-25 13:18:22]
今朝凄い光景を見ました。

住人なのか客人なのかわかりませんが、C棟から2匹のチワワを散歩させている女性がいました。知人と可愛いな~と遠目で見ていたら、その2匹の気性がまあ荒いこと…。

そのまま歩く方向が一緒だったので後ろから見てたのですが、公園にいたお母さんと赤ちゃんに2匹が囲んで吠えて今にも飛びかかろうとしてました!
女性は「やめなさい、やめなさい」と制するも止まらず、お母さんは子供に覆い被さり必死に赤ちゃんを守るようしていました。
どうにか2匹を引き離した女性はお母さんに謝って駐車場の方に出て行きました。

たった数十秒のことでしたが、噛まれたらどうしようと本当に怖い瞬間でした。
赤ちゃんがいる家庭は気をつけてください。
252: 契約者 
[2014-02-25 17:15:47]
あと数日で入居です。
いままで長かった´д` ;
こらからよろしくお願いしますm(_ _)m
253: 入居済みさん 
[2014-02-25 18:29:09]
チワワ関連じゃないけれど…。
先日公園で子供と遊んでたんですが、子犬と赤ちゃん連れの方にお会いしました。
お散歩がてら公園を散策、そして子連れ同士なので話をしたんですが、
リードが手から外れて(てか、ほとんどリード持って無かった)うちの子供に飛びかかってきました。
飼い主さんはごめんね、遊びたかったみたいで!と、謝られましたが、
正直、その子犬を庇ってる風にしか聞こえず。
遊びたかった?はい??って思いました。

ぶっちゃけ嫌でした。
顔に出やすいので、ひきつりました。
自分は昔犬飼っていたこともあり、犬は可愛いですが、自分子供の方が可愛いので。
頼むから、飼い主さんリードはしっかり持っていただきたい。
公園で愛犬を放してる飼い主さんも、ながーいリードで散歩してる飼い主さんも、
愛犬を信用しすぎ。
254: 引越前さん 
[2014-02-25 18:37:59]
小型犬て意外と気性荒いですよ。
祖母が口に何か含みながら、飼い主をなでようとしたら
口許を噛みつかれました。
父がそれを許さず飼い主は殺処分されました。
もう15年も前の話ですが、それ以来、可愛い愛犬だとしても
犬は犬と思ってます。
気をつけて公園散歩しなくちゃいけないのか…。
255: マンション住民さん 
[2014-02-25 18:58:31]
K棟を購入しました

スーパーから近いので少しうるさいでしょうか?
西向きで日当たりがよくなさそうですが、エントランスからも近いですし楽しみです
256: 入居予定さん 
[2014-02-25 19:18:42]
幼稚園のご回答、早速ありがとうございました。
やっぱり近いのは東幼稚園なんですね。
入居の予定が決まるまでに、色々と検討したいと思います。
ありがとうございます。
たくさんのお子さんもいらっしゃると思いますので、
通う園が違っても、一緒に遊んだりして頂けたらとても嬉しいです。
宜しくお願いします。
257: 契約済みさん 
[2014-02-25 20:10:16]
254さん、、

飼い主は殺処分されましたって、、、、
怖すぎなんですけど、、
殺人事件です。
258: 入居済みさん 
[2014-02-25 20:24:42]
東幼稚園は、近いですが、次の年少、年中はもう定員がいっぱいではいれない
みたいです。マンションラッシュが続いてるので大変ですね。
259: 引越前さん 
[2014-02-25 20:34:52]
257さん…。

殺人ならぬ殺犬です…。でも、昔ってそういうことありましたよ。
田舎の方では、捨て犬とか保健所に連れてかれて…みたいな。
怖い話ですいませんが、実話です。
今の時代、ペット保護が強くなり、少なくなりましたが。
聞き流して下さい。
260: 引越前さん 
[2014-02-25 20:37:19]
連投すいません257です。
飼い主×飼い犬○の間違いです!(笑)
我ながら、バカな発言!
ご指摘ありがとうございました!!
261: 入居済みさん 
[2014-02-25 21:29:16]
確かに仰る棟あたりによく吠える気性の荒い犬がいますよね。
ここに限らず「自分の犬は大丈夫」と過信、勘違いしている飼い主が少なくありません。
お願いですからリードにしっかりつないで、マナーを守って飼って欲しいもんです。
ノーリードは論外ですが、長いリードも勘弁して欲しいです。
飼い主の皆様は、犬を苦手とする人間が少なくない事をしっかりと認識してください。
262: 入居予定さん 
[2014-02-25 21:43:25]
250です。
東幼稚園、すごい人数なんですね。知らなかったです。
うちは共働きなので、幼稚園はあまり調べてなかったですが、
中央幼稚園はどうなのでしょうか?
今年マンションまた建ちますし、また定員いっぱいになるのでしょうか。
仕事やめたら保育園→幼稚園と思っていたので、びっくりです。
263: 入居済みさん 
[2014-02-25 23:01:23]
中央はまだいけるかもしれません。4月から預り保育が充実するみたいです。
働いてたら朝、7時半くらいから夜も19時くらいまで預かってくれるみたいです。
いい幼稚園見つかるといいですね!
264: 入居予定さん 
[2014-02-26 00:14:31]
東、西、中央幼稚園と横浜市型預り保育を5月から実施されるのですね。
かなり凄いことですね!来年、保育園待ちが大変だろうと思ってましたが
これは、かなり待機児童には、朗報です。
時間的に、フルはきつくても、パート、時短勤務なら働きやすくなるかも。
いい話、知れました。ありがとうございました。
265: 入居予定さん 
[2014-02-27 10:46:28]
249です。
色々な情報、ありがとうございます。
やはりマンションがたくさん建ったりで定員がいっぱいだったりするのですね。
あちこち聞いてみないといけないですね。
ありがとうございます。
みなさん優しいご回答などでとても心強いです。
また色々と教えてください。宜しくお願いします。
266: 契約者 
[2014-02-27 11:41:15]
今日から越してきます。
いま磯子区役所で手続きをしています。
これからどうぞよろしくお願い申し上げます。
267: 契約者 
[2014-02-27 11:41:17]
今日から越してきます。
いま磯子区役所で手続きをしています。
これからどうぞよろしくお願い申し上げます。
268: 契約者 
[2014-02-27 11:41:19]
今日から越してきます。
いま磯子区役所で手続きをしています。
これからどうぞよろしくお願い申し上げます。
269: 住民さんC 
[2014-02-27 22:19:21]
いよいよ2期の人も引越されてきて活気出てきましたね!
早くマルエツ空かないかなー

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる