東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. 3丁目
  8. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2014-07-30 10:37:02
 

引き続き宜しくお願い申し上げます。

住民前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224890/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/386508/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物 、東京急行電鉄 、オリックス不動産 、日本土地建物販売 、伊藤忠都市開発
物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート

【物件情報を追加しました 2013.12.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-17 09:08:49

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
総戸数: 1,230戸

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2

989: マンション住民さん 
[2014-07-23 21:37:05]
ソファーから寝ころべない椅子に換えるというのはどうですか。
990: 入居済み住民さん 
[2014-07-24 07:17:34]
ソファーに、寝転ばないようにとの注意書きが置かれてましたね。

イスだと散らばって乱雑だし、ソファーがないと殺風景すぎるし、まずはこれで様子見でしょうね。
991: 住民さんZ 
[2014-07-24 11:32:42]
注意書き効果出るといいですね^^

でも「座っちゃいけない」的な空気にならないようにしたいですね。
992: 入居済みさん 
[2014-07-24 11:41:17]
注意書き見ました。
やんわりとではなく、やってはいけないことがはっきり書かれていました。
子供に分かるようにということでしょう。

夏休みに入りましたからね。
対処のタイミングとしては良かったのではないでしょうか。
993: マンション住民さん 
[2014-07-24 12:48:35]
歩道をベビーカーを並列でお話しながらママさん方達が向かってきました。
よける為に車道に出ました。
そしたらゆっくり走っていたので良かったですが、車にクラクション鳴らされてしまいました。
ベビーカーの方に一列になってと言えば良かったのですか?
994: 住民ママさん 
[2014-07-24 14:07:33]
>>993

そういう経験しょっちゅうです。
急いでる時に追い越すこともできないので、車道に出て車道を通ります。
歩道はもう少し広く作ってほしかったです。
995: 匿名さん 
[2014-07-24 15:44:49]
歩道も広くして欲しかったけど、
散歩道にも公園にも日除けが無いのがダメだ。
この猛暑にちょっと一休みって場所が全く無い。
コスト削っちゃったのかね?
996: 匿名さん 
[2014-07-24 16:34:43]
敷地内の車道は私道扱いになりますか?もしそうであれば、居住者である歩行者が優先的に使う権利があるのかなと少し思いました。
997: マンション住民さん 
[2014-07-24 17:34:22]
996は最近よく近隣に出没する煽り屋さんですね。
実際の車道のルートや形状を知っている人とは思えないです
998: 入居済み住民さん 
[2014-07-25 00:05:41]
>>991さん、992さん
990です。そうですねぇほんとにそう思います。
注意書きが悪目立ちしないように配慮したデザインだったことも私は好感もてました。
ここのところ、管理会社も理事会もいい動きをしてくれてるなぁと感じます。
この掲示板で不満に上がることは何かしらアクションがされてますね。
難しい課題も多いでしょうが大変ご苦労さまです。
999: マンション住民さん 
[2014-07-25 00:46:42]
グランドエレベーターのソファは、くつろぐためやはしゃぐところではなく、来客を待たせたり、元プリンスホテルだったから、その名残として、高級感のある待ち合い場所だと思ってました。
少し、休憩するくらいならわかるけど、くつろぎたいなら自宅で寛ぐのが一番かと。
とにかく、あの場があることにより、色々と迷惑してたので、落ちついてよかったです。。
1000: マンション住民さん 
[2014-07-25 12:34:03]
私は普段ベビーカー使いますが、ベビーカー一台でも人とすれ違うのは狭いので、逆にこちらが車道にでて避けます。
あるいは、ちょっと広い道幅のところで通りすぎるのを待ってから行きます。

道せまいですよね~
1001: 入居済みさん 
[2014-07-25 13:14:10]
今朝早朝、マンション外周の遊歩道を散歩していたらアライグマ(二匹)と遭遇しました。
動物は詳しくないですが、尻尾が縞模様だったので、タヌキではないと思います。
場所はC棟バルコニーあたり。こちらの気配に気付き、慌てた感じで遊歩道を南の崖方面へ横切って行きました。
調べてみると神奈川県下でも野生化したアライグマが問題になっているようですね。
いやー、でもびっくりしました。
1002: 住民さんB 
[2014-07-25 13:23:29]
アライグマは凶暴です
怖いです。
1003: 入居済みさん 
[2014-07-25 17:49:23]
夏休みに入りましたがグランドエレベーターのソファで寝転ぶ子供がめっきり減りましたね
と思ったら先ほど5〜60代の男性が犬をソファに座らせていました。
犬のほうが余程不潔でみっともない思うのですが…
人間だけじゃなくペットもダメ!っていちいち書かなきゃわからないんでしょうかね
1006: 入居済みさん 
[2014-07-26 08:14:10]
昨日の犬の件は本当ですよ。私も通りすがり見ました。
散歩の途中涼んでいたのでしょうか?
犬は、ソファーの上を自由に歩き回っていました。

ご本人は、全くマナー違反だとは思っていない様子でした。
「飼い主の会」の皆さんで解決していただきたい問題です。
1007: 匿名さん 
[2014-07-26 14:21:27]
パート3のスレ二つあります…
以前汐見台住宅でタヌキを目撃して衝撃を受けた思いでがあります。
アライグマ、ラスカルみたいだといいですね!
1009: 入居者 
[2014-07-27 15:50:49]
いろんな人が住んでるから不満の種類もいろいろですね
1011: 入居済みさん 
[2014-07-27 19:42:29]
すでにPart3ありますよ。
1012: 管理担当 
[2014-07-30 10:37:02]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518084/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる