旧関東新築分譲マンション掲示板「【北の鎌倉】パークシティ我孫子【千代田線で表参道に!】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. 【北の鎌倉】パークシティ我孫子【千代田線で表参道に!】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

千代田線、成田線、常磐線の始発駅である我孫子駅から徒歩3分に298戸のランドマークが誕生します。
あの「東京メトロ千代田線」で大手町まで座ってらくらくたったの38分!都心へのアクセスの良さは郡を抜いています。
我孫子は「北の鎌倉」で有名で、北の井の頭池と呼ばれる手賀沼に代表される自然に溢れた残された田園都市です。
あっという間に完売してしまいそうで心配なのですが、どうでしょうか?

[スレ作成日時]2005-02-12 19:19:00

現在の物件
パークシティ我孫子
パークシティ我孫子
 
所在地:千葉県我孫子市我孫子字後田511-1他(従前地)我孫子市駅北口土地区画整理事業(仮換地)
交通:常磐線「我孫子」駅から徒歩3分
総戸数: 298戸

【北の鎌倉】パークシティ我孫子【千代田線で表参道に!】

461: 匿名さん 
[2006-02-27 21:01:00]
ピンクの部分は吹き付けタイルだから、嫌なら大規模修繕の時に別の色に変えられますよ。
462: 匿名 
[2006-02-27 21:06:00]
なんか安っぽいですね。
買っちゃったから仕方ないですけど。
部屋の壁だったら変えられるのに。
463: 匿名さん 
[2006-02-27 21:12:00]
入居を控えてみなさんワクワク楽しみな毎日をお過ごしでしょうから、
気分を害してはいけないと思い、あえて書き込まずにいたのですが・・・。
同じように思っていた方が複数いらっしゃるようで、安心しました。
遠目からはほのかに色の付いた外壁って感じで、そんなに嫌ではないのですが、ブルーはかなり強烈ですね。
自分達は普段「中」にいるので、あまり気にならないかも知れませんが・・・。
お友達が来る時には、「てっぺんが鮮やかなブルーのマンション」と言えばわかりやすいかも。
464: 匿名さん 
[2006-02-27 21:43:00]
私も最近購入した電子レンジの梱包で、ガラス部やステンレス部を養生しているビニールテープの色と
マンションのブルーの部分がダブってしまい、何とかあの色を剥がしたくなってしまいます。
剥がしたらテッカテカのメッキ色だったりして・・・
毎日通勤で近い未来の自宅前を通っていますが、あの椰子の木はこの我孫子で本当に根付くのだろうかと心配です。
どうしても南国イメージが強い植物なので、今の状態のままでは無いでしょうが逆に寒々しく見えます。
これって例えば一年以内とかに枯れてしまったら、別の木を植えてくれるのだろうか・・・
465: 匿名さん 
[2006-02-27 21:53:00]
外観コンセプトにちゃんと「アメリカン・アールデコ」と書いてあります。
参考までにあげるとこんなです。↓
http://www.hokuriku.ne.jp/takanami/americandeco.html
通称トロピカルデコ。
他のサイトでは「トロピカルデコの最大の特徴は、パステルカラーの華やかな彩色です。パステルピンク、パステルブルー、パステルイエロー、ラベンダー・・・これらがアールデコの装飾要素を彩って強烈な印象を与えてくれます。」なんて記述もあり。
なので、嘘はついていないと思う。
でもここは我孫子…。なぜにトロピカルデコなのだ…。
ヤシの木もあるし、最初にパンフやサイトを見た時に、新浦安の影響が少なくともあるのかなという気がしましたが。あちらならあまり違和感なさそうな外観ですよね。
とりあえず、青空に映えていいかも〜とプラスにとらえるようにしています。
それに大規模だとただでさえ周囲に圧迫感を与えますから、白が基調で良かったとも考えてます。
本音は、アクセントは青やピンクじゃなくてグリーンやベージュ系にしてほしかったし、ヤシの木じゃなくて周囲の人もマンション前の道を通るときに楽しめるように桜や楓を植えてほしかったですけどね。
466: 匿名さん 
[2006-02-27 23:21:00]
外観はハデなのに、外階段は金属そのままの無機質な感じ…、
あれれ?なじんでなーい!と思ってしまいました。
それと、自転車置場ってあのままなんでしょうか。
コンクリート打ちっぱなしといっても、あれはちょっと…
うちはまだ確認会まであるのですが、確認会に行かれた方
自転車置場って変わってましたか?
467: 匿名さん 
[2006-02-27 23:53:00]
外観を見て私達も、これはちょっと…と思っていたのですが
子供達は、きれいー♪ かっこいいー と言ってたので、ま、いいかと。
468: 匿名さん 
[2006-02-28 01:02:00]
>467さん
私も微妙というか複雑です。
でも、我が家も子供が「お空と一緒だ〜、青だ〜!!」と喜んでいました(青いのはてっぺんだけですが)。
なんだか昭和50年代前半に建てられた近所のマンション(市川です)に遠めからだと似すぎている。やっぱり、複雑・・・
469: 匿名さん 
[2006-02-28 01:34:00]
かなり見慣れました・・・
470: 匿名さん 
[2006-02-28 08:19:00]
たしかに白くて順梁だとちょっと昔風に見えますね。
でもうちはそれが気に入ってこのマンションを選びました。
最近流行りの逆梁は好きじゃないので。

近所の白壁のマンションは修繕でベランダの鉄柵を濃い水色、外階段を真っ赤に塗り直していました。
それがあまりにもインパクト大で、おかげでここのマンションは全然派手に見えません。
471: 匿名さん 
[2006-02-28 10:35:00]
全部白いと、ちょっと病院っぽくないですか・・・?シティアができた時、
病院みたいだな〜と思いました。寒々しいというか・・・
でも、真冬のヤシの木も寒々しいか・・・あるいみ夏が待ち遠しいです!
472: もんろ 
[2006-02-28 12:34:00]
外観について同じように思っている人がいて
安心できた反面、複雑な気分です。
そんなことはないと否定してくれる人が多かったら、
それはそれで逆に安心できたかも(苦笑)

>465さん
アメリカン・アールデコ(トロピカル・デコ):勉強になりました。
でもそのうえで三井さんにアメリカン・アールデコならアクセントカラーのブルーは
パステルブルーであるべきだと言いたい。
464さんの言う通り、あれは資材の表面保護テープ色ですよねぇ・・
見慣れて、まっいっかぁ〜となるよう自己暗示します(苦笑)

外観白の順梁工法って、言われてみれば確かに団地っぽくて古くさいかも?
でも、私は現在逆梁のところに住んでいて、バルコニーの奥行きがないので、
順梁もいいかと思ってます・・・と自己暗示と(苦笑)
473: 匿名さん 
[2006-02-28 13:04:00]
そうかな?外観。あれはあれで良いと思うけど。
それと、ここの書き込みって良い感想少ないですね。。
474: 匿名さん 
[2006-02-28 13:15:00]
みんな463さんのように、あえて触れずにいたんだと思いますよ。この話題。
でも、458さんの書き込みをきっかけに、一気に噴出してるだけだと思います。じきに収まるでしょう。
確かに我孫子という場所には少々違和感のあるコンセプトかも知れませんが、
私は嫌いではないです。ちょっと若いヒト向けかな?という気はしますけどね。
475: 465=470 
[2006-02-28 15:51:00]
私も嫌いじゃないんですよ。誤解しないでくださいね。
白くて順梁で、ベランダの手摺りが柵かガラス、というのが好みなので。
(採光や通風面で良いと思って、そういうマンションを探してました)
明るい雰囲気が気に入ってます。

別の話になりますが、
坪庭の側に背もたれのない長椅子かベンチがあったらいいなと思うのですが。
反対を向けばインナーガーデンもありますし。
エントランスでの待ち合わせの際などにちょっと腰掛けられる場所があると便利な気がします。
せっかくの広々スペースに邪魔になるでしょうか。
476: もんろ 
[2006-02-28 18:26:00]
我孫子という場所にあの建物という違和感ではなくて、
建物自体の色調に違和感を感じています。
これが正解というものはなく感性は人それぞれなので、
現状がいいと思う人が多ければそれはそれで納得するしかないと思ってます。
でも・・・
アメリカン・アールデコって、端的に言うとアールデコ様式の亜熱帯版ですが
その最大の特徴はパステルブルーやパステルピンクなどのパステルカラーとのこと。
このコンセプト通りにパステルブルーなら今よりもだいぶ違和感がないと思うのです。
いまさら無駄でしょうけど、今度行くとき三井さんにぶつけてみます。
高い買い物なので、黙って受け入れるよりも言うだけ言ってみます。


階段上がるとコモンスクエアがありますが、ちょっとした待ち合わせに
エントランスホールの椅子は便利だと思います。
美術館にあるようなエントランスチェアーが、
ホテルライクなイメージにあって良さそうです。
477: 465 
[2006-02-28 21:51:00]
>476さん
アメリカンアールデコについて他にも検索等されましたか?
私は外壁の色とヤシの木からイメージが近いかなと思ってリンクを張りました。
リンクを張ったサイトにはパステルカラーと書いてありましたけど、
年代によっての違いもあると思います。
三井になにか言うというなら、ちゃんと調べてからにしてくださいね。
478: 465 
[2006-02-28 21:57:00]
ごめんなさい。リンク先にはパステルカラーとは書いてなかったですね。
ちゃんと調べたんですね。
勘違いすみませんでした。
479: 匿名さん 
[2006-02-28 23:08:00]
450超えたので、新スレたてました。

パークシティ我孫子【part2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39054/
480: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる