旧関東新築分譲マンション掲示板「【北の鎌倉】パークシティ我孫子【千代田線で表参道に!】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. 【北の鎌倉】パークシティ我孫子【千代田線で表参道に!】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

千代田線、成田線、常磐線の始発駅である我孫子駅から徒歩3分に298戸のランドマークが誕生します。
あの「東京メトロ千代田線」で大手町まで座ってらくらくたったの38分!都心へのアクセスの良さは郡を抜いています。
我孫子は「北の鎌倉」で有名で、北の井の頭池と呼ばれる手賀沼に代表される自然に溢れた残された田園都市です。
あっという間に完売してしまいそうで心配なのですが、どうでしょうか?

[スレ作成日時]2005-02-12 19:19:00

現在の物件
パークシティ我孫子
パークシティ我孫子
 
所在地:千葉県我孫子市我孫子字後田511-1他(従前地)我孫子市駅北口土地区画整理事業(仮換地)
交通:常磐線「我孫子」駅から徒歩3分
総戸数: 298戸

【北の鎌倉】パークシティ我孫子【千代田線で表参道に!】

282: 277です。 
[2005-11-27 12:04:00]
>276さん
HPに「販売完了」と出たのはおそらく「第?期販売終了」と言った意味ではないでしょうか。
先着順も同様だと思います。

私も皆様と同様に私も当マンションの売れ行きが気になって、MRを訪れる度にどきどきしていました。
次期販売予定が多いことは、ちゃんとした販売戦略があってのことだろうと自分に言い聞かせています。
283: 278 
[2005-11-27 13:22:00]
>276さん
次期があるかどうかはわかりません。私の勝手な想像ですから。
このままずっと先着順かもしれませんし。

運というよりも、縁じゃないかなと思います。
運がなかったんじゃなく、このマンション、この部屋と縁があったんだと考える方が
これからの生活にもプラスじゃないでしょうか。
ご家族皆さん入居を楽しみにしているとのこと。良かったです。
来春からはご近所さんですね。これも縁です。よろしくお願いします。
284: 匿名さん 
[2005-11-28 00:15:00]
あの南向きの部屋はキャンセル住戸ではないでしょうか。
私が訪問した時期10月頃には南向きが全部花が付いていましたから。
285: 匿名さん 
[2005-11-28 18:53:00]
入居予定(?)のみなさんこんにちは。
以前「エアコンが付けられない…」と、レスをした者です。
その件はもう少し暖かくなってから考えようかなと、念頭から外しちゃって
今は内装や家具などの事で頭がいっぱいです。
少し前のレスでゼクシィがお勧めと、ありましたが
ほかにも家具選びや内装などについて、参考になる雑誌やサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら
ぜひ、教えてください。
新しい住まいの内装など、あれこれ考えるのは大変ですが楽しみでもありますねぇ
今後ともよろしくお願いします。
286: 匿名 
[2005-11-28 23:11:00]
276です。
スルーされて当然の私のカキコミに温かいレスをくれる…
この物件の契約者の方はなんて良い人なんだろう、と感激してしまいました。
あんな投げやりなカキコミをした事を恥ずかしく思います。

277さん、278さん ありがとうございました。
来春の引越しを楽しみにしています。そしてよろしくお願いします。
287: 匿名さん 
[2005-11-29 08:54:00]
>285さん
もう少し早ければ、「JAPANTEX 2005 インテリアトレンドショー」「IFFT2005 東京国際家具見本市」はどうかと言えたんですが…。先週やっていたんです。毎年開催されていて、平日ですけど一般公開もしています。

雑誌は、「オレンジページ インテリア」をたまに買ったり、「プラスワンリビング」を立ち読みする程度です。
「オレンジページ インテリア」は年4回発行で、ちょうど数日前新しいのが出たばかりです。今回のは実例集だった気がします。
(でも買うほどのものでもないかなと思います。だんだんマンネリ化している感じ。)
あと、タイトルは忘れましたが、カラーコーディネートを主とした本が出ていた気もします。あやふやですみません。
私はよく本屋のインテリアコーナーに行きますが、マンションのインテリア関係の本って、なかなか無いんですよね。
これだけマンションがたくさん建ってるのに…といつも思います。
良さそうなものがあれば、また書き込みします。
288: 285 
[2005-11-29 19:56:00]
>287さん
レスありがとうございます。
「オレンジページ インテリア」買ったことがないので早速本屋さんに行ってみます。
実例ですとイメージが沸きやすいので、参考にりそうですね。
12/10からの三井デザインテックのフェアの案内も届いていましたし…
それまでにイメージを固められたらいいなぁと思ってます。
289: 匿名さん 
[2005-11-29 20:39:00]
購入者です。
ところで、いま話題の姉歯関連の事件ですが。
当マンションは大丈夫なのでしょうか?
どなたか確認された方がいらっしゃいましたら、お教え願えますでしょうか。
三井に限ってまさか...と思ってはいるのですが。
何が起こるかわからない世の中なので気がかりなのです。
290: 287 
[2005-11-29 23:05:00]
>285さん
「オレンジページ インテリア」はシンプルナチュラルな感じなので、好みによると思います。
本屋に立ち寄ってみましたが、成美堂出版の「実例から学んだマンションインテリア55の法則」
あたりもいいかもしれません。
主婦の友社もインテリア関係の書籍をたくさん出しています。
大きめの本屋さんに行くといいと思います。
291: 匿名さん 
[2005-12-01 20:56:00]
289さん、ホームページ「三井のすまい」に、この件についての文書が出てますよ。
292: 匿名さん 
[2005-12-02 19:36:00]
いまさらですが、多くの部屋で下天井低くないですか?
リビングは別として各居室の方が特に。
この辺気になっています。。。
ちなみに契約者です。

なんだか完成までブルーです。
私だけでしょうか?
マリッジブルーというか、マンションブルー?
293: 匿名さん 
[2005-12-03 00:13:00]
天井高表で確認できるよ。
リビングと各居室は同じ高さ。
キッチンと洗面所は低いけどね。
天井高表は参考図面集に載ってるよ。
294: 匿名さん 
[2005-12-03 00:48:00]
292さん
私も低いと感じました。
実際今住んでいる賃貸物件の方が明らかに高いです。

ただ、参考図面集に載っている数値を見る限り、他の物件と遜色ないと思います。
モデルルームで広めの部屋を散々見ている分、狭く感じるのかもしれませんね。

何かのサイトで見たのですが、低いと感じる場合は、ソファーや家具を低めのもので
揃えていくと、気にならなくなるらしいですよ。
295: 匿名さん 
[2005-12-03 01:14:00]
>293さん
292さんは、下り天井のことを言ってるんだと思います。
296: 匿名さん 
[2005-12-03 01:25:00]
天井高ではないんだけど…
建物内モデルルーム見学で気が付きました?リビングの窓のカーテンボックスの位置(高さ)の違い。
2部屋のうち和室がベランダ側にある方、リビングの窓のすぐ上にカーテンボックスが
あるんですよね。確認したら部屋のタイプによって異なるんだって。
297: 匿名さん 
[2005-12-03 01:27:00]
292です。下り天井は各居室にはないよ。
298: 匿名さん 
[2005-12-03 01:31:00]
297のコメント、間違えました。292→293です。
299: 匿名さん 
[2005-12-03 01:39:00]
293です。295さん失礼しました。
モデルルームに使用されているFタイプは下り天井が各居室にありますね。
300: 匿名さん 
[2005-12-03 02:44:00]
リビングのカーテンボックスは、モデルルームのDタイプとPタイプとでも違いましたよ。
図面でも違いが分かります。
他に、廊下の幅も部屋タイプによって違います。

>292さん
私も購入した部屋に下がり天井があります。うちは今のところ気にしていないのですが、
住んでみてどうしても気になるようなら、使えない吊り戸棚あるとでも思おうと考えてます。
あと、場所によっては下にタンスや本棚などを配置して工夫できないかなと。
294さんがおっしゃるように、低めの家具で目線が下に向くようにするのもいいと思います。

>293さん
他にGタイプ、Lタイプもそうですね。
301: 匿名さん 
[2005-12-03 12:18:00]
私は参考図面集じゃサイズは分からないから、平面詳細図を見て部屋を決めました。
部屋のタイプによって洗濯機置場(防水パン)のサイズも違うのには驚きましたね。

平面詳細図、意匠図等はマンションギャラリーで閲覧可能です。
マンションを購入するにあたって読んだ本のなかに書いてあったので実践しました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる