旧関東新築分譲マンション掲示板「フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (8)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 品濃町
  7. フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (8)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

旧スレッドのレスが450番に至ったので新しく設置いたしました。
まもなく入居開始です!

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (7)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39159/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (6)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39337/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40440/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40911/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39799/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39458/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39808/

[スレ作成日時]2006-02-09 09:08:00

現在の物件
フォートンの国
フォートンの国
 
所在地:神奈川県横浜市 戸塚区品濃町字免久保1188番3(地番)
交通:横須賀線東戸塚駅から徒歩13分
総戸数: 888戸

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (8)

434: 匿名さん 
[2006-03-05 22:26:00]
そうですね。
今気づきました。
435: 匿名さん 
[2006-03-05 23:03:00]
くだらない質問です。キッチン周りが狭くて・・・ゴミ箱をどこにおこうか・・・
何かいいアイデアありませんか?
436: 匿名さん 
[2006-03-05 23:36:00]
今日再々内覧会に行って参りました。
前回指摘していた事項は全て改善されていたのですが、新たな問題が
ひとつ発生。

食器棚を置くスペースが図面上は1200だったのに関わらず、採寸する
と1100で、一般的な既製品のサイズとは異なるサイズであることが判
明しました。

このおかげで、食器棚の選択肢が全くなく非常に困っています。ちな
みに、IDC大塚家具では、展示している商品(20〜30種類あった)
のうち、該当するサイズがたったの1個。
えーーーーー。という感じです。

そもそも、図面上1200だったものが、実際の施工を行うと1100になる
ものなのか、非常に疑問に思っています。

皆さんのところはいかがでしょうか?

437: 匿名さん 
[2006-03-06 00:06:00]
フォートンは壁心からの数値ですから、壁面からの数値と異なることは重説にて契約時に説明されています。
今頃疑問に思うことでもないですよ。
438: 匿名さん 
[2006-03-06 00:24:00]
フラットの金利・・ショックです。
439: 森のピエロ 
[2006-03-06 01:00:00]
電話の件、皆様情報ありがとうございました。
NTTの基本料金をケチる決断はまだできないですが、もうちょっと考えてみます。

この週末ついに家具を3点購入しました。
昨日は飾り棚とソファー(東戸塚の島忠)
本日はダイニングテーブル(八王子Okay)です。

いやぁ、感慨深い・・
半年は悩んだかもしれない。

ここにきてモダンとナチュラルの間、
「かっこいい部屋」と「安らぎの部屋」の間で心が揺れましたが、
最後はモダンで統一を決断。

「かっこいい部屋(自称)」にすることにしました。

本当にかっこいい部屋ができるのか、
コテコテにかっこつけてるのにかっこよくない部屋(笑)になってしまうのか、

あとは照明と観葉植物と絵と小物次第かな・・
入居前の週末はあと一回!
来週もがんばるぞ〜

440: 匿名さん 
[2006-03-06 01:02:00]
>>436
食器棚ってほとんど1200なんですよねぇ。。。売ってるの。
441: 森のピエロ 
[2006-03-06 01:14:00]
>>435さん
>くだらない質問です。キッチン周りが狭くて・・・ゴミ箱をどこにおこうか・・・
>何かいいアイデアありませんか?
自分はオプションの棚をつけて、
引き出しのひとつをゴミ箱引き出しにしてもらいました。

>>440さん
ほぅ。。
オプションの棚の値段が強気だったのは、
そのせいか!?

442: 匿名さん 
[2006-03-06 01:15:00]
437さん >

そうですよねぇ。
仕方ないことは分かっているのですが、あまりの選択肢の無さに悔しくて。
まぁ、なんとかします。

440さん >

今のところ二つ発見。
一つは、大塚家具のプライベートブランド。
もう一つは、パウモナという国内のブランド。
他にあれば、教えて頂きたいのですが。。。
443: 森のピエロ 
[2006-03-06 01:30:00]
こうなったら
 日曜大工だ!
  DIYだ!
   お父さん大活躍だ!

ってのはどうでしょう?

品質とセンスは己次第ですが、選択肢は無限大ですよ!

 #以前、洗面所の棚を自作したことがありますが、
 #がんばったぶん思い入れは格別です^^
444: 匿名さん 
[2006-03-06 01:46:00]
>439さん
自慢の部屋ができたら、是非見せてくださいね〜。
入居後、自分以外の間取りやインテリアが気になると思うので、
入居後は、インテリア自慢の話題になるといいなぁ
445: 森のピエロ 
[2006-03-06 02:15:00]
>>444さん
>自慢の部屋ができたら、是非見せてくださいね〜。
色々ごたくを並べた後なので恥ずかしいですが、
まあ、「自称(←ここがポイント)かっこいい部屋」と断ってあるので、
そのうち室内の写真とかもアップしちゃうかもです〜(^^)

>入居後、自分以外の間取りやインテリアが気になると思うので、
>入居後は、インテリア自慢の話題になるといいなぁ
そうですねぇ
他の皆さんのお部屋すごく興味あります。

あ!特にベランダが見たいかも。。

自分、現在リビング・ダイニングのみにリソース(カネ&気力)集中
しているので、ベランダの先行事例とか見て参考にしたいですね〜

バーセアとかのタイルを敷き詰めつつ、
所々わざとタイルを抜いて砂利を敷いたり
そういうオシャレをしたいのですが、
まだイメージがまったく具体化してないです。。
 (そもそも予算計画が具体化しないんですが;;)

フローリングの色や背景の森や空とのコーディネートもあるし
観葉植物&テーブル&イスのスタイルもどうしたものか。。

あ、自分の部屋には関係ないですが、
ルーフバルコニーや専用庭の自慢なんかも見たいなぁ。。

お宅相互見学会なんていうイベントをフォートンクラブに
提案してみましょっかねぇ?
オープンハウスとかいうとかっこいいのかな?

夢はひろがりますねぇ〜(^^)わくわく
446: 匿名さん 
[2006-03-06 03:42:00]
>442さん
最近では通販でも5センチ単位で等の食器棚やってますよ。
通販から大手メーカーまでお値段もピンキリで沢山ありますよー。
友人宅はOCM(ダイエー系)の通販で食器棚揃えてましたが、
まるでオーダーしたかのようにサイズがぴったりです。
447: 匿名さん 
[2006-03-06 04:27:00]
>442さん
そうですよ。たぶん、カリモクの壁収納の自分でサイズを決めるものなどを
うまく利用すれば理想のものができると思いますよ。

まずは本屋で通販の収納カタログなどをぱらぱら見てみると
参考になると思います。

うちの場合、食器棚ではなく、ダイニングテーブルでしたが
理想の椅子が先に決まってしまい、そのシリーズでは希望とする
大きなテーブルがなかったので、ほかのメーカーで天板の色が
限りなく近いものに四週間もかかってめぐり合うことが出来ました。
都合、家具屋めぐりを毎週末都内近郊まで足伸ばしていました。

いいのがみつかるといいですね。

448: 匿名 
[2006-03-06 09:41:00]
バルコニーのタイルやめた方がいいかも。付けてしまった方はともかく。
今更ですが、私の友人等(5,6名ですが)タイルを20万以上もかけて
付けた何人かに聞いたところ、あまりいい答えが返ってこないのです。
かっこいいと思い付けたが、後が大変との事。
タイルの1つ1つの継ぎ目がストッパーになり、そこにごみ、砂、虫、
枯れて粉々になった葉っぱなどなどいろいろ詰まると言うか、タイルの下に
あるそうで、そのそうじというのがまた大変との事。
タイルを少しずつめくっては次、めくっては次、とかなり重労働だそうで、
しかも1つ1つのタイルが意外に重たいときている。腰にくるらしい。
バルコニーは思った以上によごれるみたい。とくにフォートンは前が森ときている。
風の強い日はあっという間に葉が舞いそう。
どうせお金かけるならぜったい他のオプションか、ローンの返済に回した方が
いいとみんなに言われてしまった。
うーん確かにそう言われるとタイルって見栄えはいいが何のために付ける物なの?
なやむ。
449: 匿名さん 
[2006-03-06 12:30:00]
>448さん
>タイルの1つ1つの継ぎ目がストッパーになり、そこにごみ、砂、虫、
>枯れて粉々になった葉っぱなどなどいろいろ詰まる

そうなんですよね。つける以上は覚悟しなきゃいけないんですよね。

>森のピエロさん
>所々わざとタイルを抜いて砂利を敷いたり

そうそう。そういうのやってみたいんですよね。バークチップじゃ
飛んじゃうんでしょうね。うちは、資金の問題も大きいですが。
お金ためながら、フォートンのベランダの汚れ具合の様子を見てみようと思います。
450: 匿名さん 
[2006-03-06 14:58:00]
バルコニーの汚れのことですが内覧会のとき、うちは排水パイプ?だったか、雨水を
通す管の下が汚れていました。再内覧会のときに、その場できれいにしてもらいましたが
しばらくの間は、建物の外壁の汚れが雨水で流されてきてバルコニーが汚れるので
そのつど、洗い流ししてくださいといわれましたよ。
バルコニーに敷いてある長尺シートは雨のなかに含まれる酸に弱いそうで
普段からきれいにしておいたほうがいいといわれました。

直接、雨を受けないという意味合いでは、バルコニータイルは有効かと思います。

451: 匿名さん 
[2006-03-06 16:22:00]
簡単な棚ぐらいは自分で作ろうと思っているのですが、
日曜大工はやはりバルコニーでやるものなのでしょうか?

452: 匿名さん 
[2006-03-06 18:25:00]
おはなしの途中ですがレスが450になりましたので新しく設置しました。
#神奈川板に移動しました。

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (9)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9444/

<参考>
スレッドはレスが450過ぎたら新しいスレへ?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
453: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる