旧関東新築分譲マンション掲示板「フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (8)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 品濃町
  7. フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (8)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

旧スレッドのレスが450番に至ったので新しく設置いたしました。
まもなく入居開始です!

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (7)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39159/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (6)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39337/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40440/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40911/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39799/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39458/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39808/

[スレ作成日時]2006-02-09 09:08:00

現在の物件
フォートンの国
フォートンの国
 
所在地:神奈川県横浜市 戸塚区品濃町字免久保1188番3(地番)
交通:横須賀線東戸塚駅から徒歩13分
総戸数: 888戸

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (8)

354: 匿名さん 
[2006-03-01 11:44:00]
エアコンとシーリングを量販店て゜購入しようと思っています。
引越しより先に取り付けたいと思っていますが
そういう予定の方、他にいらっしゃいますか?
355: 匿名さん 
[2006-03-01 12:41:00]
各銀行とも3月の銀行金利が出ました。誰に怒るわけでもないのですが、
ショックが大きい方が多いのではないでしょうか?
356: 匿名さん 
[2006-03-01 12:53:00]
ショックは大きいですよ、もちろん。
でもしょうがないとあきらめました。
月々の支払い額にすると、うちの場合千円ほど
予定した額より上がりました。

この分、春闘でのベースアップがカバーしないかと願っています。

357: 匿名さん 
[2006-03-01 13:35:00]
予想より金利上がってました。。。景気回復を実感しましたねぇ(笑)。
良い物件を底値で買ったと前向きに考えてみませんか?
358: 匿名さん 
[2006-03-01 14:03:00]
>353さん
玄関の表札ですが、私の測ったメモでは
120×48×3 になっています。

どなたか、違うという方いらしたら教えてください。
359: 匿名さん 
[2006-03-01 14:07:00]
先日、再内覧会の際、マンション周りをくるりと少し歩きました。
窓から見る森や、中庭を含め、この素敵な環境を
みんなで大切にしていきたいな、とつくづく思いました。

で、ふとエアコンの室外機の森への影響を考えたのですが、
やはり、できるだけ使わない方がよさそうですね。


360: 匿名さん 
[2006-03-01 14:33:00]
夏に関しては、エアコンなしでも快適そうですね。虫対策を充分した上で、自然の風を
楽しみたいものです。
361: 匿名さん 
[2006-03-01 16:53:00]
フラット35も吊り上るのでしょうね。あきらめ気分で明日を待ちます。
362: 匿名さん 
[2006-03-01 17:44:00]
>360さんへ
高層階なら、バルコニー側と共用廊下側の窓を開けるだけで
一番暑い時期以外は風が通るので涼しく過ごせるかも知れないですね。

内覧会のときに、うっかり両方の窓をあけっぱなしにしていて
とても寒い思いをしました。
これが夏ならすごしやすいかも思った次第です。


363: 匿名さん 
[2006-03-01 17:54:00]
HP、みたら最終期販売開始販売戸数80戸となっていました。
3/11登録開始だそうです。

一気に完売になるといいですね。
364: 匿名さん 
[2006-03-01 18:58:00]
363
大丈夫でしょう。1期の頃は先物買いみたいなところもあったけど、これだけ威容を誇っているし、抽選で落ちて再度チャレンジという人も少なからずおられるでしょうから、即売だと思いますよ。
いろいろなイベントに子どもを連れて参加したので、思いで深いマンションギャラリーがなくなるのはちょっと寂しいですが。
365: 匿名さん 
[2006-03-01 19:07:00]
そうですよ。
1期を検討している頃はなんだかんだヤジが入りましたが、
フタをあけてみれば完売。
いろいろなところで「自然に囲まれて子育てができる」ということで
とりあげられていますし!
366: 匿名さん 
[2006-03-01 21:32:00]
戸塚区役所に行ってきました。
恐る恐る異動申請書を出すと、「フォートンは何棟ですか?」って聞かれて驚き!
棟名を答えるとアクリルフォルダーに入った棟のレイアウトが出てきて、該当する部屋番号に名前を書くではありませんか!
よく見れば、雨だというのに何人もの名前が書かれていて、もうこんなに来ているのかと、これまた驚き!
何ともはや手際の良い区役所で、あれよあれよと住民票や印鑑証明の手配をしてくれて、ものの5分で完了。
最近のお役所はうちの会社より対応がいいかもしれない。反省。
367: 匿名さん 
[2006-03-01 21:57:00]
鍵をもらってからでないと異動の手続きができないと思い込んでいました。
368: 匿名さん 
[2006-03-01 22:03:00]
区役所の対応、ほっとしました。
難癖つけられたらどうしようと思っていたので・・・。
まだ実際には入居していないことくらいわかっているでしょうけど、
そのへんは融通きかせてくれるんですね。ちょっと意外です。
369: 匿名さん 
[2006-03-01 22:14:00]
上の書き込みをみて、戸塚区役所のHPを見てみたら、
「人生記念樹希望の方へ」という項目があり、希望者には春に苗木をくれるそうです。
これをみて、すでにフォートンには樹木はありますが、5月20日に記念樹を
植えたら「記念」になるなあと思いました。
あと、入居者に子供が生まれたら、実のなる木を植えて
あとあとで、このりんごの木は○○ちゃんの木、なんていう話ができたら
楽しいなあと思ったりして。
370: 匿名さん 
[2006-03-01 22:40:00]
358さん
353です。表札寸法の件ありがとうございます。
横120mmでした?また迷ってしまいました。
371: 匿名さん 
[2006-03-01 22:55:00]
>353さん
我が家が表札を計ったメモによると、
124×49でした。
合っているか不安になってきました・・・。
372: 匿名さん 
[2006-03-01 23:30:00]
表札の寸法ですが、
うちは、札を外して縁取りしてきました。
それで測ったところ、125×50でした(厚さはわからず…)
縁取りした分大きくなっているかもしれませんが、ご参考までに。
ちなみに、ポストの名札の大きさを測った人はいますか??
373: 匿名さん 
[2006-03-01 23:46:00]
引渡しの案内には、住民票の異動手続きは17日〜22日の間に・・となっていましたが、もうできるんですか?
374: 匿名さん 
[2006-03-02 00:05:00]
18・19日と21日が土日・祭日で、窓口は17、20、22だけ。フォートンの人が殺到すると思います。
私もできれば早めに・・・といきたいのですが。
375: 匿名さん 
[2006-03-02 00:10:00]
ドラム式の洗濯機購入を考えているのですが設置場所が狭く機種が限られないですか?
防水パンのサイズしか計らなかったのですが防水パンの外寸が620mm×620mmで、
すぐ壁だった気が、、、、、
皆さん洗濯機の設置場所は大丈夫ですか?
376: 匿名さん 
[2006-03-02 06:47:00]
うちはドラム式を使っていますが、洗濯機を直接防水バンには置いていなくて
バンと洗濯機の間に台座をかませています。この台座が防水バンより小さければ
ドラム式はおけると思います。(洗濯機はバンより少し大きいです)
377: 匿名さん 
[2006-03-02 08:55:00]
353です。
我が家表札124×49で決定します。今日ハンズで注文してきます。
協力してくださった皆さんどうもありがとう。
親切な方、沢山いて嬉しいです!ホントに入居が楽しみです。
※ポストは私の計測によると、101×28でした。
378: 匿名さん 
[2006-03-02 09:17:00]
>372さん
ポストのサイズですが、
うちの計測によると、377さんと同じ101×28でした。
379: 匿名さん 
[2006-03-02 09:55:00]
久し振りにメンバーズページが更新されましたね。
写真を見ていると、さらに入居が楽しみになってきました。

・・・いい加減、荷物まとめ始めないとなぁ。
380: 匿名さん 
[2006-03-02 12:21:00]
良く分からないのですがドラム式洗濯機は置けるのでしょうか?
381: 匿名さん 
[2006-03-02 14:02:00]
358です。
表札の寸法、どうやら私の間違いのようです。すみません。
みなさんありがとうございました。
また、ポストの寸法も知りたかったので、助かりました。

ポストの方もハンズなどで頼めるのですか?
パソコンで作ってペタッで済ませようかと思っていましたが。
382: 匿名さん 
[2006-03-02 14:22:00]
>381さん
我が家は、表札・ポスト用ともにネットでお願いすることにしました。
ポスト用に関しては、始めは381さん同様、パソコンかテプラか何かで
済ませようと思っていましたが、
再内覧会時にオプションで頼んでいた方達のが入っているのを見て、
やはりきちんとしたものを作ろうと思いました。
お店でも対応できるところがあると思います(返答になっていなくてすみません)。
383: 匿名さん 
[2006-03-02 14:45:00]
>366さん
差し支えなければ教えていただきたいのですが、住民票の異動の転居日は
何日にされたのでしょうか?

384: 匿名さん 
[2006-03-02 15:31:00]
入居まであとわずかですね。
実際の生活のことが気がかりになってきました。
ゴミの集積場、聞くの忘れたし・・。ご存知の方教えて下さい。

スーパーまではちょっと距離ありますし、
神奈川ゆめコープ、どなたか一緒にやってくれる方いませんか〜?
共同購入便利です!
385: 匿名さん 
[2006-03-02 16:18:00]
皆様の質問に便乗して・・・。
カーテンレールが2レール一体型だったか、1レールずつだったか
分かる方いらっしゃいますか?
写真を撮っておいたのに、肝心なところが写っていなく、
確認できないので、どなたか教えてください。
386: 匿名さん 
[2006-03-02 19:05:00]
380さんへ
376です。
ドラム式洗濯機、うちは置く予定です。先述のとおり、防水バンのなかに
入ることは確認ずみです。
取扱説明書にも公団認定防水バン54cmにすっきりおさまります、と書かれていました。
ちなみに2002年製シャープのドラム式全自動乾燥洗濯機です。

384さん
ゴミ置き場は駐車場棟の中ですよ。説明しずらいので図面で確認してみてください。

表札はオプションで頼みました。最初はあとでよそで頼もうと思っていましたが
調べた中では表札とポストのふたつとなるとそんなに金額に差が出ませんでした。
先日の再内覧会のときに現物の確認しました。
なかなか落ち着いた感じでつけてよかったと思っています。

387: 匿名さん 
[2006-03-02 20:23:00]
金利上がりましたね・・・少々いたいな・・・フラットの金利はあっという間に3%近くになってきましたね・・・
388: 匿名さん 
[2006-03-02 20:52:00]
洗濯機ですが、ドラム式をあきらめて、三菱の洗濯機
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_162_169_19718831_19718853/45792812.html買いました。
ドラムおけるか怪しかったので・・・でも店員が高いドラムより絶対いいと言ってましたよ!
389: 匿名さん 
[2006-03-02 21:23:00]
>366さん
今日、カスタマーセンターに住民票の異動手続きの期間について、問い合わせした所、
住民票の異動手続きは、引渡し後で17日〜22日の間に行って欲しいと言っておりました。
引渡し前には、異動手続きは出来ないと言っておりましたが。。。
本当に引渡し前に異動手続きを行っても大丈夫なのでしょうか?
390: 匿名さん 
[2006-03-02 22:16:00]
洗濯機ですが排水口は真下ということになるんですよね
アダプタ必要ですよね?
391: 匿名さん 
[2006-03-02 22:43:00]
C棟です。
洗濯機を置く予定の防水バンの排水溝、入口から向かって
左側(真下ではないですよ!)についていました。
今、ビデオを確認したところです。
間取りによって違っていたらすみません。
392: 匿名さん 
[2006-03-02 23:15:00]
>389さん
18日(土)引渡しですと、17日もだめってことですか?
それだと実質、20日と22日だけ?
393: 匿名さん 
[2006-03-02 23:33:00]
>389さん、
366です。
動揺させてしまって済みません。
どうぞ、落ち着いてカスタマーセンターのいうとおりになさってください。
冷静に対処してください。他の居住者に迷惑が及びますので。
394: 匿名さん 
[2006-03-02 23:34:00]
危険地域はどうゆう理由で納得されたの?
大雨で被害ありそうで迷っています。
395: 匿名さん 
[2006-03-02 23:38:00]
>394
過去ログをご覧なさい。
396: 匿名さん 
[2006-03-02 23:40:00]
>394
祈るしかないでしょう。
永住目的で購入しました。
森なんかいらないんだけどね。
10F以上でないと視界がありません(開けていない)から
購入知る際は要注意。
397: 匿名さん 
[2006-03-02 23:43:00]
なんだか区役所がごったがえしそうですね。
ただ、まともに質問すると、藤和は「ダメです!」と建前論で却下だろうし、役所は「・・・」でしょうねえ。
本人の届出ということで366さんみたいに役所は対応してくれるようですね。
法的には??だろうけど、役所は若干のフライングを認めてくれるのでしょう。
制度の運用や規則など、案外民間より官公署の方が柔軟な場合がありますからね。
398: 匿名さん 
[2006-03-02 23:47:00]
危険地域に該当する部分はフォートンが出来る前の指定でしたよね?
だから、これからこれは変更があるかと思っています。
あと、今販売のE棟には直接関係ないでしょ。
そこまで被害が出るときには、上品濃は水浸しのような気がしますね。

まあ、ここの大量の過去ログを熟読してくださいね。
399: 匿名さん 
[2006-03-02 23:51:00]
>396
過去ログありすぎて・・・
森の中を探すようでまさに
フォ−トンですね。
今度探してみます。
400: 匿名さん 
[2006-03-03 00:05:00]
>398
Eの横の広場もそのようですよ。
土砂は駐車場、建物に被害でなければいいのですが。
距離がわからないので。
被害がないにこしたことないですが、指定地域にされている
以上普通の土地、地盤とは違うのではないでしょうか。
リスクがなければあえて指定地域にしないとおもう・・・。
401: 匿名さん 
[2006-03-03 01:27:00]
つつじ山を登りきったところの裏にある杉林や竹林が急傾斜になっており、またゴルフ場との境界近くにも危険地域があるけど、斜面の下が危険というだけで、建物には直接の危険はありません。
地盤は度炭層で液状化の危険は皆無、水害の可能性は横浜でも海抜が高い方なのでもちろん皆無、トンネルは建物の真下には走っていません。杉花粉と藪蚊はけっこう飛来します。
402: 森のピエロ 
[2006-03-03 02:02:00]
こんばんは〜
オプション代・管理なんちゃら費・諸費用と、
立て続けにバシバシ来ている今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は本日、上記3つの振込みをガツンと一気に行いました。。

 ;; ひゅぅぅ〜

夏からこつこつと貯めた貯金が、
気持ちいいぐらい見事になくなりましたよぅ〜
 (ま、払えたのでヨシとしましょうか。)

さて、
表札の話・市役所の話大変参考になりました。
ありがとうございます。
ついでに私も便乗質問させてください。

  質問:フォートンって光電話ってつかえるの?
     というか、光電話ってなんじゃらほい?

先日NTTの固定電話を申し込んだんですが、意外なことにオペレータの方いわく、

 「光ケーブルあるなら、光電話にすると基本料金安いよ〜」
 「対応してるかどうか、マンション販売元に聞いてみな〜」

ということで、光電話なるものを薦められた次第でありまする。

みなさん、電話の申し込みはどうしましたか??
403: 匿名さん 
[2006-03-03 02:22:00]
>401
>地盤は度炭層で

「土丹層」の間違いだね。
404: 森のピエロ 
[2006-03-03 02:35:00]
自己レスですみません。
ひかり電話についてGoogle先生に聞いてみました。

↓↓ひかり電話↓↓
 http://www.ntt-east.co.jp/t/use/que.html#a01_01

NTT東日本の提供しているIP電話でした。(そういや、コマーシャルやってたかも。。)
でもフォートンの場合、線がe-mansionなので、「ひかり電話」ではなくてこっちになるのかな?
↓↓↓↓
http://www.e-mansion.com/sp/op/op13.html

IP電話って電話番号が050で始まったり、一部の番号にかけられなかったり、
各社微妙にサービスが違うのが気になります。。

 #e-mansionのIP電話だと、
 #0120とか110・119にかけられないようです。
 #これ、結構ひっかかります。(いざというときに消防車・救急車呼べなかったり・・)

「ひかり電話」ならば固定電話の契約は不要っぽいので、基本料金ケチれるようですが、
e-mansionのIP電話使う場合、固定電話ナシでも問題ないのだろうか??

どなたか詳しい方、教えてください〜
405: 匿名ちゃん 
[2006-03-03 08:36:00]
> 404

私はIP電話使う予定はないのですが、

>  #e-mansionのIP電話だと、
>  #0120とか110・119にかけられないようです。
>  #これ、結構ひっかかります。(いざというときに消防車・救急車呼べなかったり・・)

これって本当ですか?
一昔に問題になっていたことで、いまどき考えられないのですが。。。

# 使う予定のないサービスなので規約も読まずに言っています。
# すみません。m(_ _)m

406: 匿名さん 
[2006-03-03 11:24:00]
050系はそうなんじゃないかな。
IPフォンでは結構あるよ。
407: 匿名さん 
[2006-03-03 13:02:00]
バスはマイクロバスのみ運転なのですか?
その他にも不利にはたらく要因はどうでしょう。
売る、貸す、など資産価値としてどのようにご判断されたか
参考にしたい問いもいます。
 ホ−ムを見たところ仕様がどうだろうか?が私見ですが感想です。
1枚ガラスは建売でも見たことありませんし、森の湿気、室内の湿気
をどう対応されるのか。また、どこをきにいったのか教えてください。
408: 匿名さん 
[2006-03-03 13:07:00]
IP電話は確かに0120とか使えませんが、一方で
ケータイで代用するっていう割り切った考え方
もあります(笑)

そういう私は、ちょっと様子見にしますが。。
409: 匿名さん 
[2006-03-03 13:15:00]
>407
ホームって?内装・設備のことですか?

一枚ガラスのマンション物件は結構、見ましたよ。
(駅から離れたファミリー用などで)

建売のことはよくわかりません。

湿度のことも住んでみないとわかりません。状況に応じて対応する予定。

永住の予定です。自分たちが住むのにいいなあと思ったので購入したまでです。

410: 匿名さん 
[2006-03-03 16:22:00]
IP電話について;e-mansionの画面では、
「110」「0120」等の発信は、自動的に加入電話からの発信となり・・・・と説明されています。
問題なく発信できるのではないでしょうか?  一度尋ねてみると、確かなものとなりますね。
411: 匿名さん 
[2006-03-03 17:28:00]
>407
以前も出ていましたが、設備やセキュリティーに関しては、防犯上ここで話題に上げるのはやめましょう。
こちらは誰でも読み書き出来ますので、入居者専用の掲示板ができてからにしましょうね。
412: 匿名さん 
[2006-03-03 18:32:00]
388さん 私もドラム式より三菱が良いと強く勧められました まさか東戸塚西口の同じお店の同じ人じゃないでしょうかね・・・
413: 匿名さん 
[2006-03-03 19:57:00]
412さん
自分はヨドバシカメラの横浜ですよ〜
414: 匿名さん 
[2006-03-03 20:32:00]
402さん
自分も今ネットで振込み手続きしました〜なんとか払えた・・・まあ良かった
ということで・・・でもまだ買うものが一杯あります・・・
415: 匿名さん 
[2006-03-03 20:40:00]
先日、インターネットでいくつか振り込みをしました。
最大のものはまだ。

まだ支払っていないもの
金融機関からお借りして支払うもの
コーティング代
引越し代
家電
カーテン
家具
その他新規生活用品・・・台車・物干し竿・

ああ、お金がいくらあっても足りないなあ。
416: 匿名さん 
[2006-03-03 21:26:00]
>392さん
 家も18日(土)引渡しです。それも確認致しました。18日引渡しの場合は、20日と22日だけ
 みたいです。


417: 匿名さん 
[2006-03-03 22:14:00]
本当に区役所異動届け受理してくれるのですか?だったら、月曜日に行こうかな〜なんて思ってます。
415さんへ
自分も一緒ですよ。月曜日に金銭貸借契約会、あとソファー、AVボード、ダイニングテーブル、引越し代金
その他の新規生活用品・・・あといくらかかるかな・・・
418: 匿名さん 
[2006-03-03 22:41:00]
>417さん、
区役所に早く異動届を出すメリットはないんですよ。
逆に現在の住民票が取れなくなるデメリットがあります。
慌てず急がず確実にしましょう。
何を隠そう、そう言う私は、届け出済んでますけどね。(笑)
419: 匿名さん 
[2006-03-03 23:02:00]
>418さん
20日と22日だけじゃ、仕事忙しかったらいけないジャン。
来週あたりいこうかな。
420: 匿名さん 
[2006-03-03 23:06:00]
419さん
その通りですよね。月曜日会社お休みいただいてるので、手続きしてしまおうと思ってます〜
やはりできるのですね〜
421: 匿名さん 
[2006-03-04 01:35:00]
防水バンの排水溝ですが、モデルルームは手前だったので
内覧会までドキドキしてましたが、結局右側でした。
ちなみにうちはモデルルームと同じような間取りです。
422: 匿名さん 
[2006-03-04 02:00:00]
洗濯機のお話ですが、うちは左側でした。
やっぱり間取りによって違いがありそうですね。
ところで質問です。
停まることの多い横須賀線。不通になった場合、代替輸送が出ると思うのですが
その時の代替輸送の利用方法をご存知の方、いらっしゃいましたらご教示ください。
たとえば東戸塚駅からバス(神奈中とか相鉄バス?)に乗って横浜駅に出るとして
乗る際に「JRの代替です」の一言で何の渡さずに乗っていいのか
また引換券(?)が必要で、一旦駅の改札で貰わなきゃいけないのか?
それによってかなり対応がかわりますもんね。
ご存知の方、よろしくお願いします。
【でも、いつもこのテの話題には同じ人が話題を交わしているような。自分もその一人なんですけどね。】
423: 匿名さん 
[2006-03-04 05:06:00]
住民票を異動させると、自動的に子供の学区が変わってしまうと思うので、転校の手続きはやはり一緒にしないと
まずいのでしょうか?
そうすると、22日ではまだ学校が終わっていないので、春休みに入る24日以降でないと手続きできないような…
どなたかご存知の方、教えてください。
424: 匿名さん 
[2006-03-04 07:59:00]
423さんへ
この話題、センプレのスレでさんざん、挙がっていましたよ。
参考になさっては?

読んでいた感想としては詳しいことはやはり、区役所に確認だし
何をするのも本人責任ということでした。
425: 匿名さん 
[2006-03-04 08:53:00]
>422さん

横須賀線がとまった時には、改札で振り替えのチケットをくれますが・・・・
駅員さんの数が少なくて貰うまでに時間がかかりすぎます・・・
なのでほとんどの方が自前でバスに乗られていますね。
因みに私は横浜に出るのに緑園経由で行ってます。
横浜に出るバスは本数が少ないので・・時間がかかるように思えても
緑園経由の方が早いです。
遅延証明も朝はとても待ってられないので帰りに貰って、翌日出しています。
横須賀線だけじゃなく、JRは本当によくとまります。
京浜東北もしょっちゅう止まったり、遅れてます。
お願いだから朝から飛び込まないで!!って思いますよ。
426: 匿名 
[2006-03-04 19:51:00]
おっとっとっと
今日はみなさん忙しいみたいで、書き込みが朝から無かったので
フォートンが上位からいなくなっていたので上げておきました。
みなさんいっぱい書いてください。
427: 匿名さん 
[2006-03-04 21:33:00]
>425さん
422です。どうもありがとうございました。
そうですか、思ったより厳しいようでガッカリです。
今は横浜駅からJRのため、選択肢が多いのでラッキーにもこういった経験がなかったのですが
会社持ちとはいえ、定期券を購入しているのに自腹で代替輸送に乗るのは納得いかないけど
朝からそんなことでグッタリするのもいやだし、あまり遅れたくないし。
やはり自腹でバスですねかね。

確かに京浜東北もこの間停まってましたね。
飛び込み、痴漢、緊急停止ボタンを押すイタズラ、大人なんだからやめてほしい!!
ですよね、本当に。
428: 匿名さん 
[2006-03-04 21:47:00]
ようやく、ワールドポーターズ内でカーテンとダイニングキッチンを購入しました。
今日は半日以上もあの中で「ああでもない、こうでもない」をしていました。

鍵をもらったら、カーテンも受け取って、その足で新居へ!
当日、お天気だといいなあ。
429: 匿名さん 
[2006-03-04 22:46:00]
シンクのサイズにあうまな板のサイズは何センチかご存知ですか?オプションの食洗器は43cmのまな板まで対応ということなので、それ以下とは思いますが。。。
430: 匿名さん 
[2006-03-04 23:02:00]
リビングのカーペットをどうしようかと悩んでます。
子供がいるので防音性の高い物が良いのかと思うのですが、
せっかくの床暖がそれじゃぁもったいないような気がして・・・
床暖の上に敷くカーペットって皆さんどうされます?
431: 匿名さん 
[2006-03-05 00:37:00]
今更ですが、みなさん部屋のカラーはどの色を選択されましたか?
色によって、インテリアの方向性違いますよね〜。
内覧会で、そとめから見た感じでは、シンプルナチュラルが多いように見受けられたのですが。。。
432: 匿名さん 
[2006-03-05 22:12:00]
入居前に、バルサンって炊いたほうがいいんでしょうか。それともそんな必要はないでしょうか。
くだらない質問ですみません。
433: 匿名さん 
[2006-03-05 22:19:00]
いつのまにか「警告(関連業者様)」なんて表示が設置されたんですね。。。。
434: 匿名さん 
[2006-03-05 22:26:00]
そうですね。
今気づきました。
435: 匿名さん 
[2006-03-05 23:03:00]
くだらない質問です。キッチン周りが狭くて・・・ゴミ箱をどこにおこうか・・・
何かいいアイデアありませんか?
436: 匿名さん 
[2006-03-05 23:36:00]
今日再々内覧会に行って参りました。
前回指摘していた事項は全て改善されていたのですが、新たな問題が
ひとつ発生。

食器棚を置くスペースが図面上は1200だったのに関わらず、採寸する
と1100で、一般的な既製品のサイズとは異なるサイズであることが判
明しました。

このおかげで、食器棚の選択肢が全くなく非常に困っています。ちな
みに、IDC大塚家具では、展示している商品(20〜30種類あった)
のうち、該当するサイズがたったの1個。
えーーーーー。という感じです。

そもそも、図面上1200だったものが、実際の施工を行うと1100になる
ものなのか、非常に疑問に思っています。

皆さんのところはいかがでしょうか?

437: 匿名さん 
[2006-03-06 00:06:00]
フォートンは壁心からの数値ですから、壁面からの数値と異なることは重説にて契約時に説明されています。
今頃疑問に思うことでもないですよ。
438: 匿名さん 
[2006-03-06 00:24:00]
フラットの金利・・ショックです。
439: 森のピエロ 
[2006-03-06 01:00:00]
電話の件、皆様情報ありがとうございました。
NTTの基本料金をケチる決断はまだできないですが、もうちょっと考えてみます。

この週末ついに家具を3点購入しました。
昨日は飾り棚とソファー(東戸塚の島忠)
本日はダイニングテーブル(八王子Okay)です。

いやぁ、感慨深い・・
半年は悩んだかもしれない。

ここにきてモダンとナチュラルの間、
「かっこいい部屋」と「安らぎの部屋」の間で心が揺れましたが、
最後はモダンで統一を決断。

「かっこいい部屋(自称)」にすることにしました。

本当にかっこいい部屋ができるのか、
コテコテにかっこつけてるのにかっこよくない部屋(笑)になってしまうのか、

あとは照明と観葉植物と絵と小物次第かな・・
入居前の週末はあと一回!
来週もがんばるぞ〜

440: 匿名さん 
[2006-03-06 01:02:00]
>>436
食器棚ってほとんど1200なんですよねぇ。。。売ってるの。
441: 森のピエロ 
[2006-03-06 01:14:00]
>>435さん
>くだらない質問です。キッチン周りが狭くて・・・ゴミ箱をどこにおこうか・・・
>何かいいアイデアありませんか?
自分はオプションの棚をつけて、
引き出しのひとつをゴミ箱引き出しにしてもらいました。

>>440さん
ほぅ。。
オプションの棚の値段が強気だったのは、
そのせいか!?

442: 匿名さん 
[2006-03-06 01:15:00]
437さん >

そうですよねぇ。
仕方ないことは分かっているのですが、あまりの選択肢の無さに悔しくて。
まぁ、なんとかします。

440さん >

今のところ二つ発見。
一つは、大塚家具のプライベートブランド。
もう一つは、パウモナという国内のブランド。
他にあれば、教えて頂きたいのですが。。。
443: 森のピエロ 
[2006-03-06 01:30:00]
こうなったら
 日曜大工だ!
  DIYだ!
   お父さん大活躍だ!

ってのはどうでしょう?

品質とセンスは己次第ですが、選択肢は無限大ですよ!

 #以前、洗面所の棚を自作したことがありますが、
 #がんばったぶん思い入れは格別です^^
444: 匿名さん 
[2006-03-06 01:46:00]
>439さん
自慢の部屋ができたら、是非見せてくださいね〜。
入居後、自分以外の間取りやインテリアが気になると思うので、
入居後は、インテリア自慢の話題になるといいなぁ
445: 森のピエロ 
[2006-03-06 02:15:00]
>>444さん
>自慢の部屋ができたら、是非見せてくださいね〜。
色々ごたくを並べた後なので恥ずかしいですが、
まあ、「自称(←ここがポイント)かっこいい部屋」と断ってあるので、
そのうち室内の写真とかもアップしちゃうかもです〜(^^)

>入居後、自分以外の間取りやインテリアが気になると思うので、
>入居後は、インテリア自慢の話題になるといいなぁ
そうですねぇ
他の皆さんのお部屋すごく興味あります。

あ!特にベランダが見たいかも。。

自分、現在リビング・ダイニングのみにリソース(カネ&気力)集中
しているので、ベランダの先行事例とか見て参考にしたいですね〜

バーセアとかのタイルを敷き詰めつつ、
所々わざとタイルを抜いて砂利を敷いたり
そういうオシャレをしたいのですが、
まだイメージがまったく具体化してないです。。
 (そもそも予算計画が具体化しないんですが;;)

フローリングの色や背景の森や空とのコーディネートもあるし
観葉植物&テーブル&イスのスタイルもどうしたものか。。

あ、自分の部屋には関係ないですが、
ルーフバルコニーや専用庭の自慢なんかも見たいなぁ。。

お宅相互見学会なんていうイベントをフォートンクラブに
提案してみましょっかねぇ?
オープンハウスとかいうとかっこいいのかな?

夢はひろがりますねぇ〜(^^)わくわく
446: 匿名さん 
[2006-03-06 03:42:00]
>442さん
最近では通販でも5センチ単位で等の食器棚やってますよ。
通販から大手メーカーまでお値段もピンキリで沢山ありますよー。
友人宅はOCM(ダイエー系)の通販で食器棚揃えてましたが、
まるでオーダーしたかのようにサイズがぴったりです。
447: 匿名さん 
[2006-03-06 04:27:00]
>442さん
そうですよ。たぶん、カリモクの壁収納の自分でサイズを決めるものなどを
うまく利用すれば理想のものができると思いますよ。

まずは本屋で通販の収納カタログなどをぱらぱら見てみると
参考になると思います。

うちの場合、食器棚ではなく、ダイニングテーブルでしたが
理想の椅子が先に決まってしまい、そのシリーズでは希望とする
大きなテーブルがなかったので、ほかのメーカーで天板の色が
限りなく近いものに四週間もかかってめぐり合うことが出来ました。
都合、家具屋めぐりを毎週末都内近郊まで足伸ばしていました。

いいのがみつかるといいですね。

448: 匿名 
[2006-03-06 09:41:00]
バルコニーのタイルやめた方がいいかも。付けてしまった方はともかく。
今更ですが、私の友人等(5,6名ですが)タイルを20万以上もかけて
付けた何人かに聞いたところ、あまりいい答えが返ってこないのです。
かっこいいと思い付けたが、後が大変との事。
タイルの1つ1つの継ぎ目がストッパーになり、そこにごみ、砂、虫、
枯れて粉々になった葉っぱなどなどいろいろ詰まると言うか、タイルの下に
あるそうで、そのそうじというのがまた大変との事。
タイルを少しずつめくっては次、めくっては次、とかなり重労働だそうで、
しかも1つ1つのタイルが意外に重たいときている。腰にくるらしい。
バルコニーは思った以上によごれるみたい。とくにフォートンは前が森ときている。
風の強い日はあっという間に葉が舞いそう。
どうせお金かけるならぜったい他のオプションか、ローンの返済に回した方が
いいとみんなに言われてしまった。
うーん確かにそう言われるとタイルって見栄えはいいが何のために付ける物なの?
なやむ。
449: 匿名さん 
[2006-03-06 12:30:00]
>448さん
>タイルの1つ1つの継ぎ目がストッパーになり、そこにごみ、砂、虫、
>枯れて粉々になった葉っぱなどなどいろいろ詰まる

そうなんですよね。つける以上は覚悟しなきゃいけないんですよね。

>森のピエロさん
>所々わざとタイルを抜いて砂利を敷いたり

そうそう。そういうのやってみたいんですよね。バークチップじゃ
飛んじゃうんでしょうね。うちは、資金の問題も大きいですが。
お金ためながら、フォートンのベランダの汚れ具合の様子を見てみようと思います。
450: 匿名さん 
[2006-03-06 14:58:00]
バルコニーの汚れのことですが内覧会のとき、うちは排水パイプ?だったか、雨水を
通す管の下が汚れていました。再内覧会のときに、その場できれいにしてもらいましたが
しばらくの間は、建物の外壁の汚れが雨水で流されてきてバルコニーが汚れるので
そのつど、洗い流ししてくださいといわれましたよ。
バルコニーに敷いてある長尺シートは雨のなかに含まれる酸に弱いそうで
普段からきれいにしておいたほうがいいといわれました。

直接、雨を受けないという意味合いでは、バルコニータイルは有効かと思います。

451: 匿名さん 
[2006-03-06 16:22:00]
簡単な棚ぐらいは自分で作ろうと思っているのですが、
日曜大工はやはりバルコニーでやるものなのでしょうか?

452: 匿名さん 
[2006-03-06 18:25:00]
おはなしの途中ですがレスが450になりましたので新しく設置しました。
#神奈川板に移動しました。

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (9)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9444/

<参考>
スレッドはレスが450過ぎたら新しいスレへ?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
453: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる