旧関東新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/

関連スレ:
パークシティ豊洲はどうですか?part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39979/
【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39466/
東京フロントコート★11★
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=70&disp=1
プライヴブルー東京 Part11
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=40&disp=1

削除依頼:
http://www.e-mansion.co.jp/com/sakujoirai/index.html

[スレ作成日時]2006-01-20 07:16:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】

2: 匿名さん 
[2006-01-20 09:23:00]
3: 匿名さん 
[2006-01-20 12:38:00]
4: 匿名さん 
[2006-01-20 13:47:00]
5: 匿名さん 
[2006-01-20 20:00:00]
6: 匿名さん 
[2006-01-20 20:21:00]
7: 匿名さん 
[2006-01-20 21:36:00]
8: 匿名さん 
[2006-01-20 22:15:00]
まあ、みんなあまり熱くならず!!。
親の代あたりに聞けば集合住宅の町会費とか、
地域活動への参加なんかについての摩擦など、
話の一つ二つ聞けると思うよ。
ただ払えって言っても、何だかんだで払わない
住民が多くなって居るのは事実だと思う。

でも、強制的に徴収するのはやりすぎ。
全住民の意思を確認する機会はある筈だから、
最低限総意の形を取るようにしないとね。

1000世帯も入れば、1町会以上って
規模にもなり得るし、おのずと周囲の地域
との交流の方法も戸別単位じゃないよね。
設立されるであろう、自治会や組合なんか
が地域との関わりの窓口になれば良いと思う。

最初に書いたけど、マンション住民でも地域
の一員になる訳で、行政なんかが行うこと以外
に、何らかの関わりは発生する訳だね。
金額の大小も問題になるかもしれないけど、
祭りや防犯や地域消防なんかについて、算出
し難い経費も有るだろうし、他人との関わりが
避けられない以上、多少の出費は仕方が無い
とは思うよ。甘いのかね。

9: 匿名さん 
[2006-01-20 22:40:00]
≫08
あんたの言うとおりだよ。
誰も必要な金は惜しんでるわけじゃあねえんだよ。
ただ、やり方が汚ねえから怒ってるんだ。
他人の金で町会を丸め込むようなことはするなってことよ。
10: 匿名さん 
[2006-01-22 02:13:00]
 そう。 これはどうみてもデベロッパーの仕事ではない。
面倒なので一括納入にしてほしいというのなら管理組合ができたところで、町内会が
そこへ交渉へいくのが筋。 うちの今住んでいるマンションもそうでした。
 こういうことまでやらないといけないほど、近隣対策が下手なんですかね...
ここのデベ。 きっと長谷工かんでいるので、近隣対策は長谷工ですよね。
11: 匿名さん 
[2006-01-22 02:20:00]
姉歯。長谷工。新庄。他にこの物件の登場人物はいないのかな?
液状化くんはこのエリアの常連さんですかね。
12: 匿名さん 
[2006-01-22 07:55:00]
13: 匿名さん 
[2006-01-22 09:53:00]
14: 匿名さん 
[2006-01-22 11:28:00]
町内会費の支払いには検討の余地が充分あるとして、
既に契約者がいるのに、いまさら管理規約は変えられないんじゃないの?

管理規約の変更がないと購入しないという人は別の物件を探したほうが
いいと思いますよ。

ちなみに、私は契約者です。町内会費の使われ方を確認しないと
一概に要・不要はいえませんが、この問題は今後の管理組合で
議題に上げて検討いきたいと思います。

この問題を大きくしている方はおそらくほかのPやFのマンションの方
と思われますが、ご自身の管理組合の中で議論していただけますか。
15: 匿名さん 
[2006-01-22 11:55:00]
>この問題を大きくしている方はおそらくほかのPやFのマンションの方
と思われますが、ご自身の管理組合の中で議論していただけますか。

はぁ??
16: 匿名さん 
[2006-01-22 20:05:00]
雪の日に自分のマンションの前の歩道の除雪くらいする
管理組合(管理会社)になってくださいね。
朝凪橋から駅方向の**前歩道は除雪の形跡なし、つるつるでした
17: 匿名さん 
[2006-01-22 20:25:00]
18: 匿名さん 
[2006-01-22 20:48:00]
>17
それはわからないけど
それなら「のぼり組」は正しくて
「長谷組」は正しくないってことなるね
19: 匿名さん 
[2006-01-22 20:58:00]
20: 匿名さん 
[2006-01-23 12:54:00]
>19
のぼり組はどこのマンションの住民か、現地をご自身の目で確認されることをオススメします。
21: 匿名さん 
[2006-01-23 14:56:00]
PやFはなにも関係ないよ(笑)
今ののぼり組はのぼりは撤去して外壁への垂れ幕組に変わってるよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる