旧関東新築分譲マンション掲示板「横浜レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 栄区
  6. 小菅ヶ谷
  7. 横浜レジデンス
 

広告を掲載

HAMA-REJI [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

横浜レジデンスhttp://www.hama-reji.com/を検討しています。何か情報があったら教えてください。

[スレ作成日時]2004-05-20 19:17:00

現在の物件
横浜レジデンス
横浜レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷3-2300-35
交通:JR根岸線 本郷台駅 徒歩3分

横浜レジデンス

62: 匿名 
[2004-07-27 18:28:00]
こんにちわ!!我が家にはまだ、オプションや、カラーセレクトに関する案内が
届いてないのですが、皆さんは届きましたか?
我が家もベランダ迷っています。コンクリート打ちっぱなしって嫌だし・・・オプション
でお願いするといくら位するんでしょうね?かなり広いベランダですし自分たちで
やっても手間も、お金も掛かりそうですよね・・・。
63: 匿名 
[2004-07-27 21:59:00]
我が家も購入決めました。第2期で!オプション等のプランは7月下旬にオリックスインテリア(たぶんオリックスの関連会社)から郵送で契約者に送られてくるみたいですよ。
64: MAMAちゃん 
[2004-07-27 23:08:00]
皆さん こんばんは
私も案内が届くのを楽しみに毎日ポストをのぞいているのですがまだですね。
7月下旬も下旬あと4日ですよ、まだかなー

もと本郷台住民さん=私もカラーセレクトの件無料にとお願いしてきます。
同じように思っている皆さん、みんなで言いましょう。

専業主婦さん、62さん=我が家も主人の希望でウッドデッキを考えっているのですが
お金がね〜ほんと広いですものね〜
ちなみに、私の希望の食器洗浄機は、決まってはいないけど20万ぐらいだと言っていました。
高いですよ、市販のものを買って上置きするとじゃまかな。
皆さんは付けるとしたら、オプションでそれとも後付け?       
65: 匿名さん 
[2004-07-28 08:50:00]
食洗機、場所を取るので高くてもオプションでと思っています。
ただ、故障や老朽化で交換するときも、据え置きのものよりお金がかかりますよねー。そこが悩むところです。
キッチンの台が広いタイプのお部屋であれば据え置きでも良いかもしれませんね。
66: もと本郷台 
[2004-07-28 13:01:00]
プラスチック素材(ウッド風)のものが,オプションであるようです.
4〜7万/㎡ だったような気がします.値段を忘れました.m(_ _)m
MR(C棟側)で使用していたタイル調の方が好みで,
ホームセンターで揃えようと考えています.
あと,食洗機は,MAMAちゃん のおっしゃるとおり,20万でしたよ.
うちは,キッチンがすっきりするので,オプションにしようと思っています.
67: 24 
[2004-07-28 17:27:00]
うちはとりあえず、食器洗浄器はいらないかな・・・夫婦2人だし。
たしかに後付だと、キッチンが狭くなるのが難ですけどねー。

私も毎日ポスト除いてます。まだかなー。
68: 匿名 
[2004-07-28 22:40:00]
3年位前に新築のマンションを購入した友達に聞いたのですが、やはりオプションは、
どれもかなり高額だったそうです。友達は何も頼まなかったそうです。ベランダの床に
関しては入居してから色々な業者からダイレクトメールやチラシ等が来るらしく、そこで
頼むほうが安かったと言っていましたよ。早くオプションの金額が知りたいですよね〜!!
69: 匿名さん 
[2004-07-29 23:19:00]
今日(29日)、オプションプランが届きました。やっぱり結構、いい値段するんですね!食洗機とか、食器棚とか、まよっちゃいますね!これは申し込んだ方が良いものとかあれば教えてください。
70: 24 
[2004-07-29 23:51:00]
来ましたねー
とりあえずまた今週末モデルルームかなー。

うちは貧乏人なので、高いオプションは却下です・・・
71: ホビ 
[2004-07-30 11:23:00]
 皆さん、初めまして。第2期で契約した者です。どうぞよろしくお願いします。
昨日、我が家にもオプションプランが届きましたが、食洗機もガスオーブンもビルトインだとこんなに高いものなんですかね?価格表を見るなり、ダンナに却下を食らいました。(T_T) まぁ、そんなに料理好きというわけでもないし、食器棚にレンジ・スペースのあるタイプもあるのでレンジは今使ってるオーブン・レンジでもいいかなぁ〜、
と思うのですが、食洗機は後付で場所取るのはなぁ...と悩んでおります。ちなみに、ビルトインタイプだと、壊れたとき修理代高くつきますかね〜?
72: 元本郷台 
[2004-07-30 12:11:00]
食洗機は,品番が書いてあると思いますので,入居してから
同じ型番のものを入れることができると思いますよー.
kakaku.comで調べたら,9万+5万(取付代金)で,14万くらいで,
同じ食洗機が取り付けることができます.
うちは,オプションプランが来ていないです.
オプションプランは,カラーで,絵とかも載っているのですか?
73: 匿名 
[2004-07-30 23:35:00]
我が家にも届きました。質問なのですが、間取りセレクトのメニュープラン図面集って
どれのことですか?今回の資料に入っていましたか?
今の所オプションは考えていませんが隙間をつくりたくないので、食器棚が
ぴったりサイズが見つかるかちょっと不安です・・・。
元本郷台さんプランは届きましたか?オプションはカラー写真が載っていますよ!!
74: 匿名 
[2004-07-30 23:38:00]
メニュープラン図面は入っていませんでいたよ。うちも!たぶん後から送られてくるのかなぁ〜・・・・・・

75: ホビ 
[2004-07-30 23:40:00]
 元本郷台さん、こんばんは。どうぞよろしくお願いします。
今日あたり、お宅にもパンフが届いているのはないかとは思いますが、一応、ご参考までに...。パンフはカラーの写真がついているものです。食洗機は2種類ありますが部屋タイプによって付けられる型が決まっているようです。(何故か小さい方が高い)入居後でも同じものをビルトインに出来るなら、その方がいいですね。食器棚は全部で7タイプありますが、写真があるのはそのうちの1つのみです。多分、MRにあったものと思われます。あとの6タイプは寸法のついた簡単な絵があるのみで、これだけで決めるのは少し不安な気もしますね。≪ご相談会
≫のときも特に商品の展示はないみたいですし、相談は1件1時間以内とか...なんだかな〜、という感じです。とりあえず、うちも明日か明後日、もう1回MRを見てこようかな、と思っています。
76: ホビ 
[2004-07-30 23:45:00]
 73番の匿名さん、こんにちは。間取りのセレクトプラン図面は、少し前に(いつだったか定かではないのですが、1週間以上前だったと思います(汗)それだけ送られて来ましたよ。気になるようでしたら、担当者に電話で問い合わせてみてもいいかもしれませんね。
77: 匿名 
[2004-07-31 00:20:00]
ホビさんありがとうございます。そういえばそんな図面が1枚、送られてきました。
我が家のセレクトプランは、基本の他に1種類だけでしたが、みなさんは、どうでしたか?
この休みにじっくり考えたいと思います。なかなかMRに行けないので色々と情報を教えて
ください。よろしくお願いします!!
78: ぱりぱり 
[2004-07-31 21:59:00]
うちはまだオプションの資料きてません。もう7月も終わりなのに…。
77さん、セレクトプランはうちも一種類でした。
部屋タイプによって違うのでしょうね。
79: 匿名 
[2004-08-01 19:29:00]
バリバリさん、ありがとうございます。資料は届きましたか?
友達の購入したマンションはオプションだらけだったと聞いていたので(たとえば
表札等も・・・)レジデンスは少ないのかな〜?という印象を受けました。でも
その分、自分で安い所に頼めるからいいのかな・・・。
今日は、第3期の抽選会でしたね。あと残りは何戸なんでしょうね?
完成が楽しみです。みなさん、これからも宜しくお願いします!!
80: 元本郷 
[2004-08-02 08:57:00]
ホビさん,他のみなさん,色々有り難うございます.
担当者に問い合わせてみたところ,うちの間取りは,
セレクトプランが確定していないようで,オプション説明会の
案内は後になるとのことです.
どなたか,御存知であれば,教えて欲しいのですが,
オートライト(自動点灯・消灯装置)がオプションにあると
思いますが,あれは,玄関外の電気も設定できるのでしょうか?
マンションルームの玄関外に,感知装置があったような気がしますが,
教えてください.
81: ホビ 
[2004-08-02 19:15:00]
 元本郷台さん、皆さん、こんばんは。
玄関の人感センサーはオプションにありますね。けれど、昨日MRを観に行って、2Fの玄関の足元に装置らしきものがあるのは確認したんですが、ライトそのものは確認しませんでした。(汗)ライトの位置とか、実際に点灯したときのカンジとか、気になりますよね。それってMRについているんでしょうか?どなたか確認された方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:横浜レジデンス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる