旧関東新築分譲マンション掲示板「横浜レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 栄区
  6. 小菅ヶ谷
  7. 横浜レジデンス
 

広告を掲載

HAMA-REJI [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

横浜レジデンスhttp://www.hama-reji.com/を検討しています。何か情報があったら教えてください。

[スレ作成日時]2004-05-20 19:17:00

現在の物件
横浜レジデンス
横浜レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷3-2300-35
交通:JR根岸線 本郷台駅 徒歩3分

横浜レジデンス

542: 匿名 
[2005-07-13 21:54:00]
だいぶ先のことで申し訳ないのですが教えてください。引っ越しをしたら同じ階や自分の部屋の上下階の部屋の
に挨拶に行くと思うのですが、新築で皆さんがだいたい同時期に引っ越してくる今回みたいな場合は挨拶は
どうしったらよいのでしょうか?また、同じ階にもかなりの部屋数があるのでどうしよう??などと考えていた
のですが、みなさんはどうされますか?
543: 今も本郷台住人 
[2005-07-14 00:38:00]
久し振りにカキコします。友の会の回で購入したものです。
私の考えは「最低限は上下左右」…つまり、住んでいく中で何かとお世話とご迷惑と、等関係が深くなりそうな両隣りと上の階の方と下の階の方には、最低限の挨拶をしようと考えています。
それ以上と考えると、同じ棟の同じ階の方々かな?。
あとは、先日のオプション相談会でお目にかかっていた(だけですが)近隣になるであろう方々と、マンションの総会などでお会いできる時に積極的にされてはいかがでしょう。
私も、ここに来ておられる方々にお会いできる日を楽しみにしています。
544: みどり 
[2005-07-14 07:49:00]
おはようございます。

引越しの挨拶ですが、私も上下左右には挨拶に行こうと思ってます。もしうちのほうが早くに入居することになっても・・。
分譲マンションですから、お付き合いが長くなるんですものね。

お聞きしまーーーす。
縦長のリビング・ダイニングに住むかた! ダイニングの照明は、ダウンライトにしますか?
インテリアオプションに行ってすご〜く悩んでおります。
545: 匿名さん 
[2005-07-14 09:18:00]
>そうです。私はキャンセルにパクッと食いついたものであります。

どーもさん、どーも(笑)。
キャンセルってのは、不動産やとかで見つけるものなのですか???
546: 匿名 
[2005-07-14 09:33:00]
543さん、544さんお返事ありがとうございます。自分の部屋の上下階、同じ棟の同じ階の方に挨拶行こうと
思います。
我が家も縦長LDKです。施工オプションの時にキッチンのダウンライトを頼みましたよ!!吊り戸棚の撤去を依頼
したらダウンライトを勧められたので付けました。
ほぼ南向きだから大丈夫って思っていたのですがベランダが2・5mもあるし、低層階で縦長LDKだと全体に太陽の
光は届かないでしょうか?今更ですが気になっています。
547: 匿名さん 
[2005-07-14 16:00:00]
546さん お返事ありがとう。

やっぱりダウンライトですか〜。うちもそうしようかなぁ。。11月くらいにインテリアオプションがまたあるって
この前聞いたので、照明探してみまーーす。

縦長のLDK・・・バルコニーが広いから光はあまり届かないと私は思っています。
うちはフローリングの色が一番濃い色にしたので余計ですが・・。
いっそうのこと、シーリングライトで明るくとか・・ダクトレールにして・・・フロアスタンドとか・・など
いろいろ考えてしまってます。

現物(部屋)見てないんですもん。いろいろ気になること多いですね。

カーテンはどうされます???オーダーするんですか???240・・・
548: みどり 
[2005-07-14 16:03:00]
匿名さんになってしまいました。ぺこ <(_ _)>
549: 匿名 
[2005-07-14 23:56:00]
確かC棟の天井の高さは243cmだった気がします。ハイサッシじゃないと思うのですが240cmもあるん
ですか?我が家は手作り大好きな私が好きな生地でカーテンを作る予定です!!失敗したら買います・・・。
550: みどり 
[2005-07-15 07:52:00]
カーテンの長さ240なんですって! インテリアオプションの時に聞きました。
上の方にカーテンレールがついているんでしょうね。
今ちょっと思ったんですが、エアコンがつく部分があるから天井の高さ243だと240のカーテンって無理がある?
あらら????? オーダーカーテンのところで言われたんだけど・・・。
549さんもし間違ってたらごめんなさいね。 どなたが聞いた方いませんか??

手作りするんですか〜。すご〜〜ぃ〜〜〜。私には無理無理・・・がんばって既製のカーテン探ししなくては・・。
551: 通りすがり 
[2005-07-15 09:17:00]
レス数が450を超えているので、新しいスレを立てましょう。
私は管理人さんではありませんが、よろしくお願いします。

理由↓
02: 名前:管理人投稿日:2005/06/20(月) 14:06
当掲示板システムでは、500件の投稿くらいでどうしても不安定になってしまいますので、
450件程度で新しいスレッドを立てて頂きますようご協力をお願いしております。
「スレッド立てないとダメ」というわけでは、ありませんので、450以上になっております
スレッドもいくつかございます。
完全なルールにしてしまいますと、450を越えての投稿について、もめられたりといった
ことも起こってしまうと思います。ですので、スレッドを立てられているみなさんが自主的に
450件のルールを守って頂いているといった形になっております。
552: 匿名さん 
[2005-07-15 14:46:00]
新しいリンクはどうやってはりつけるのでしょう?
553: 代理人 
[2005-07-17 03:28:00]
ご指摘の通り,新スレを立てました。

http://www.e-mansion.co.jp/com/shintikutyuuko/index.html#1
554: 代理人 
[2005-07-17 03:38:00]
申し訳ありません。リンク先、間違えました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39144/
555: TOMO 
[2005-07-21 09:41:00]
17番さん、初めまして
文面にあった信光社って会社でつい最近まで働いてました
この会社は正確にいうと元人造ダイヤモンドを作っていた会社です。
現在では人造サファイアを作ってそのサファイアを高級腕時計のROLEXなどに卸してる会社です
ROLEXはそれらを腕時計の窓盤のガラスに使用してます
でもケータイの普及などで腕時計自体が下火のため、現在ではそれらよりも
ちょっと前に話題の青色LEDや電子基板の中に使う結晶などの育成をやってる会社です
あとは光通信用のモジュールを製造していたりします
この会社の内情は現在非常に苦しい状況でもともといた従業員の半分以上をすでに解雇しています
それでも財政状況はなお厳しく17番さんご指摘の会社が所有している土地ですが
今春に国に対してすでに売却してしまっています
そんなわけで現在はJRと横浜市が所有地って形ですからもしかしたらそのうち近い将来
大きな商業施設もしくは住居と商業施設の複合施設が出来るかもしれないですね
そうすればハマレジ住民にとっては便利な場所になるかもしれないですね
ただ信光社は結晶などの育成をしているぐらいだから当然毒物となり得る薬品も多量に使用してます
従業員の職場環境改善の行政指導で労働基準局が立ち入ったことがあるぐらいなので。。。
そのへんのところは周辺近所の住民としては要チェックしておいたほうが良いのかもしれませんね
556: 匿名さん 
[2005-07-21 18:21:00]
情報ありがとうございました。
あの三角地に何が出来るか購入者としても気になるところです。
注意深く見守ってゆきたいです。
557: 代理人の代理 
[2005-07-22 10:15:00]
新しいスレッドはこちらです。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39144/
558: sage 
[2006-03-18 01:44:00]
大きなマンションが建つ度に、山が無惨に崩されていく...
哀しいよ...
559: 匿名さん 
[2006-03-18 19:54:00]
hoi
560: とくネイ 
[2006-04-15 09:03:00]
キッズルームを パソコンでみるには どうすればよいのですか
おしえてください。
初心者です。
561: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:横浜レジデンス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる