旧関東新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. ワンダーベイシティ「サザン」その7
 

広告を掲載

とくめいさん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

最終棟の販売が始まりました。
既に購入した方々、購入検討している方々で有意義な情報交換をしましょう。

<前スレ>
 ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
 ●●●ワンダーベイシティ「サザン」その2●●●
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
 ★★★ワンダーベイシティ「サザン」その3★★★
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
 ★★★ワンダーベイシティ「サザン」その4★★★
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
 ワンダーベイシティ「サザン」その5
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
 ワンダーベイシティ「サザン」その6
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/

 購入者限定スレ:ワンダーベイシティ「サザン」
  http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=4&disp=1

<公式HP>
 SAZAN
  http://www.w-sazan.com/
 ゼファー(売主)
  http://www.zephyr.co.jp/

管理人さんに感謝してマナーを守って利用しましょう。

[スレ作成日時]2006-02-18 13:22:00

現在の物件
ワンダーベイシティ SAZAN
ワンダーベイシティ SAZAN
 
所在地:千葉県船橋市浜町2-2-35他(地番)
交通:京葉線/南船橋 徒歩5分
間取:4LDK
専有面積:112.32m2
販売戸数/総戸数: / 1211戸

ワンダーベイシティ「サザン」その7

102: 匿名さん 
[2006-03-01 16:33:00]
98です。
みなさん、ご意見有難うございます。
参考にさせていただき、IHで壁面パネルを付けで検討しようと思います。
ガスも機能満載で魅力的ですよね。
私もガスなら迷わず壁面パネル付けると思います。
IHは使ったことがないので使用感がわからなくて迷ってしまいました。

他にもご意見あれば聞かせてください。よろしくお願いします。
もしもIHを利用されている方がいらしたら意見聞かせて頂けると嬉しいですヾ(*^-^*)゛
103: とくめいさん 
[2006-03-01 23:44:00]
>>96さん
 キッチンの汚れ防止にはステンレスパネル以外にも
 「ハイブリッドコーティング」っていう選択肢もあるんですね。
 ちょっと調べてみました。きっとコレですね。
  http://www.haseko.co.jp/hc/news/2003/0304.html
 こちらだとキッチンの天板など全体的に防汚できて良さそうです。
 ちなみにキッチン施工で39,800円というのは長谷工の定価そのままのようです。

>>97-98さん
>格好悪いかな・・・割と実務的で好きなのですが(^^;
 ウチの間取りではキッチンがL型なんですが、
 I型と違ってL型だとリビングからコンロ背面が見えるんですよ。
 そうすると、ステンレスパネルのギラギラッという反射が目立ってしまって
 カッコ悪いかな、と思ってしまいました。
 I型キッチンだったら迷わず付けてるかも。ステンレスパネルの方が安いし(笑)
104: とくめいさん 
[2006-03-02 00:02:00]
少しだけOPと関係ない話題を。

みなさん、これご存知でしたか?
 http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn060208-2/jn0...
南船橋の隣駅の新習志野駅と海浜幕張駅の間の空き地に、
今年の春にこんな素敵な広場が出来るそうです。
設計はあの安藤忠雄さんの建築事務所のようです。

あの辺りには新駅計画もあるので、これから楽しみですね。
105: 匿名さん 
[2006-03-02 01:05:00]
南船橋駅前も発展してくれると良いですね。
現在は寂しい限りです…
106: 匿名さん 
[2006-03-02 11:29:00]
南船橋の駅前空き地は、何か出来るんですかね。。。

結構広い空き地ですよね?
107: 匿名さん 
[2006-03-05 08:37:00]
>104さん
さくらの公園になるんですね。
海浜幕張勤務なので、電車から見て「何が出来るんだろう?」と
思ってました。あの近辺では日立造船所有だった土地を島忠が買ったそうで
今後、ホームズなのかは??ですが、出来るみたいですね。

>106さん
南船橋の駅前土地は企業庁所有ですが、たまにデジカメ撮ったりして
調査らしきことしているスーツ姿の人たちがいますね。
108: とくめいさん 
[2006-03-05 23:44:00]
この週末に工事中OPを申し込んできました。
その際に、先日ここでお聞きしたインテリアOPのカタログ冊子を事前に下さいとお願いしたところ、
・MRには置いてなく長谷工からの郵送になる
・ただ、現在改版中ですぐには送付できない
・5月(&夏ごろ)にインテリアOP会をやるので、その前には送付できる
とのコトでした。早く中身を見たかったのに、ちょっと残念・・・。
既に入手している方、これは!というOPがあったら是非価格も含めて書き込みをお願いします。
予算計画などを立てるのに費用感を知りたいです。

ちなみに、カタログ冊子の改版は殆どは間違いの修正レベルだということでした。
109: 匿名さん 
[2006-03-05 23:52:00]
>>107さん
島忠は06年度下期くらいにホームズを作るようですよ。
あの辺は新駅含めてこんな予定のようです。
http://www.makuhari.or.jp/pamph/pdf/J/j10.pdf
110: 匿名さん 
[2006-03-06 09:57:00]
>108さんへ

あれれ?? 私も今週末OP会でしたけど、インテリアのカタログについては、もう発送手配済みですって言われました。
1から2週間しても来なかったら、ご連絡下さいって言われましたよ。。。

ちなみに、OP会の会場の小部屋の中に、多分インテリアのカタログらしきものを発見しました。

ちら〜っと見ましたけど、お部屋のタイプ別に記載されてましたよ。
111: 匿名さん 
[2006-03-06 10:27:00]
>108さん

私も昨日の日曜日にOP会でしたので、予算の都合上インテリアカタログが見たいと思いまして
一週間前にカタログ手配(長谷工アネストに電話)したところ、土曜日に宅急便で届きました。
電話で確認してみたらいかがでしょうか?
112: 匿名さん 
[2006-03-06 15:13:00]
工事中OP会の対象階でなかったのですが、カタログ取り寄せしたい時ってどこに電話したらいいのでしょうか?
OP会に出席された方は会社の連絡先などを教えてもらってるんですよね?
113: とくめいさん 
[2006-03-06 23:19:00]
>>110-111さん
>・私も今週末OP会でしたけど、インテリアのカタログについては、もう発送手配済みですって言われました。
>・一週間前にカタログ手配したところ、土曜日に宅急便で届きました。
 そうなんですか?
 担当者によって知識の偏りがあるのでしょうか。私も電話で問い合わせてみます。
 問合せ先は工事中OP担当と同様、長谷工アネシスのインテリア事業部門の担当者の方でいいんですかね?
114: 匿名さん 
[2006-03-07 10:46:00]
>112さん、113さん

111です。長谷工アネシスのインテリア事業部門へ電話しました。
電話番号はMRに聞けば教えてくれます!(こちらでの記載はネット上なので控えさせていただきます。ごめんなさい)
そちらに電話し物件名(サザン)と部屋番号を聞かれお、伝えしたら送って頂けました。
送っていただいたのは工事中OP会前でしたので特に担当者宛に電話しなくても送っていただけると思います。

115: 匿名さん 
[2006-03-07 19:44:00]
>114さん

教えてくださってありがとうございます!
MRに電話してみますね!
116: とくめいさん 
[2006-03-08 00:51:00]
さっそく今日、長谷工アネシスさんにTELしてカタログ請求してみました。
ところが、部屋番号を伝えたところ、既に昨日に送付手配が済んでいるとのことでした。
>>110さんが書いていた通りのようで、今週中に届かなかったら連絡下さいと言われました。

週末にMRで教えて貰ったことはガセでした(涙)
やっぱり担当者によって知識の偏りがあるようですね。。。

とにかく今はカタログが届くのを楽しみに待ってます。
117: 検討中 
[2006-03-08 00:55:00]
はじめまして SAZANを検討中のものです。広くて安い!おまけにスペックもなかなかよい。ということで、サウスの
90㎡以上を狙っているのですが、通勤に総武線を使いたいのですが西船に行くのに武蔵野線の本数が...というところで迷っています。
どなたか総武線を利用する方いらっしゃいますか?前向きな情報、または武蔵野線の本数が不便という気持ちの消化の仕方を教えてください!
 ちなみに騒音、渋滞、南側に物件が建つ ということは自分は納得しています。(妻はこれから)
118: 匿名さん 
[2006-03-08 00:59:00]
>>177さん
通勤先は総武線沿いなのですか?通勤先の最寄の駅はどこでしょう?
また、現在はどういった通勤経路でしょうか?

基本的には今現在との比較で判断されたら良いかと思います。
119: 検討中 
[2006-03-08 02:45:00]
>>118さん
最寄り駅は亀戸です!
現在は東西線の東陽町からバスで10分くらいの場所に会社も家(社宅で家賃3万)に住んでいて、
亀戸駅から徒歩5分ほどのところに変わります。(社宅なし)
ちなみに通勤1時間程の経験ありです。7時台と8時台に4本くらいですよね?武蔵野線って、、、
原チャリで船橋経由も検討しています。船橋までってバスありますかねー?

実家が浦安の70㎡3LDKで一姫二太郎の4人家族で狭かったので(長い目で見ればいっときですが)、広い部屋はとてもあこがれます。
すごくすごく欲しいのですが、上記の件があるのと、妻が子供には悪環境の場所では?と言われたり、
若松保育園は入るのが難しいらしいとか、説得が大変です!
妻の件で同じこと言われて苦しんだ方いらっしゃいませんか?この様な苦境を乗り切る、よきアドバイスを
お願いします!!

120: 匿名さん 
[2006-03-08 10:11:00]
>119さんへ

そうですよね。家族の同意は大変ですよね。うちの場合は今住んでいる所との比較から入りましたよ。
今住んでいる所より都心に行くか、電車で下るか。
都心に行くには、今住んでいる部屋よりも狭く、日当りの悪い部屋しか無いことを確認し、電車で少し下れば、うんと広く、そして日当りもいい部屋も確保できる。
つぎに、今の家に住んでいて、こんな設備があったら良かったよね。こんなのもいいよねってな感じであったら良かったものをピックアップしました。
そして、このマンションにはこんな設備があるよねってな具合です。
私も娘(0歳児)がいますので、学校は悩みました。今住んでるところは、学校が歩いて大人でも20分から30分ちかく掛かるんですよ。
SAZANは、小学校、中学校共に、市立だったら近いところもありますしね。
それに保育園は、何処の市でも難しいと聞いてます。
どーしてもだめなら、SAZANの中に出来るコティを利用しようかとも考えてます。
周りの環境は、よほどの住宅街でなければ私の考える良い環境は望めません。。。(現在東西線の某駅に在住ですが、駅前の飲み屋の客引き及びホステス獲得のお兄ちゃんが居たりと、ちーと心配ではありました。)
長くなりましたが、こんな感じで家族と話をしましたし、2週間に1回ぐらいMRを見に行ったり、ららぽーとへ買い物行ったり、周りを散歩したりといい面、悪い面を目で見て家族と確認したりして決めました。
契約した今も南船橋通いは続けていていますよ。
121: 匿名さん 
[2006-03-08 10:27:00]
>>119
亀戸だときつい、1回通勤してみれば分る

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる