旧関東新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. ワンダーベイシティ「サザン」その7
 

広告を掲載

とくめいさん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

最終棟の販売が始まりました。
既に購入した方々、購入検討している方々で有意義な情報交換をしましょう。

<前スレ>
 ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
 ●●●ワンダーベイシティ「サザン」その2●●●
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
 ★★★ワンダーベイシティ「サザン」その3★★★
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
 ★★★ワンダーベイシティ「サザン」その4★★★
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
 ワンダーベイシティ「サザン」その5
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
 ワンダーベイシティ「サザン」その6
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/

 購入者限定スレ:ワンダーベイシティ「サザン」
  http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=4&disp=1

<公式HP>
 SAZAN
  http://www.w-sazan.com/
 ゼファー(売主)
  http://www.zephyr.co.jp/

管理人さんに感謝してマナーを守って利用しましょう。

[スレ作成日時]2006-02-18 13:22:00

現在の物件
ワンダーベイシティ SAZAN
ワンダーベイシティ SAZAN
 
所在地:千葉県船橋市浜町2-2-35他(地番)
交通:京葉線/南船橋 徒歩5分
間取:4LDK
専有面積:112.32m2
販売戸数/総戸数: / 1211戸

ワンダーベイシティ「サザン」その7

42: とくめいさん 
[2006-02-22 03:45:00]
機械式駐車場の「修繕」は修繕積立金によって行う、で正しいと思います。
ただし、機械式駐車場の「保守点検費」は管理費用によって行われれるようです。

ちなみに、>>38さんが書いておられるように、駐車場使用料は稼働率70%を見込んだ使用料うちの
9割以上を管理費用(駐車場保守を含めたマンション全体の運用費)として使うようです。
この管理費用は、駐車場の維持というよりも、>>41さんが書いているように
24時間常駐警備や共用部電気代が大きいようです。

この辺は"管理に関する説明書"に具体的な金額を含めて細かく載ってますね。
管理組合での運営が始まった後には、この明細を見て、
管理運用にかかる金額が妥当かどうかを管理会社と住民で検討していくことになるんでしょうね。
43: 匿名さん 
[2006-02-22 08:31:00]
FW17階購入者です。
工事中オプションの申し込み会って、いつ頃あるか知っている方いますでしょうか。
たしか3月のはずですが、まだ案内が来ていません。
44: 匿名さん 
[2006-02-22 10:31:00]
うちの車は、高さ制限に引っかかります。
安くて11000円なんですよね。。。。
今、駐車場代無料、全車自走式平置きなので、何となく高く感じるのです。

私は、SW20ですが、今週末、来週末がOP会ですよ。
45: 匿名さん 
[2006-02-22 10:51:00]
40さん
浄水器のカートリッジの交換は強制ではなかったように記憶しています。
ですので、浄水器にお金をかけたくない(必要ない)場合は
入居者の判断で、はずす事も出来るようです。
46: 匿名さん 
[2006-02-22 12:04:00]
駐車場無料って言っても通常、管理費に含まれているのが落ちなんだけどね。

47: 匿名さん 
[2006-02-22 12:47:00]
浄水器のカートリッジ交換は入居者の個人負担で1万8千円で年1回の交換と説明を受けました。
但し希望者ということですが、希望しない場合取り外すのに費用がかかるかは確認していません。
48: 匿名さん 
[2006-02-22 19:16:00]
船橋市は政令指定都市になろうと、頑張っているようですが、
政令指定都市になれる見込みは、どれくらいあるのでしょうか?

詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

ちなみに、FW購入者です。
49: 匿名さん 
[2006-02-22 19:24:00]
不勉強ですいません。政令指定都市のメリットは?
教えてください。
50: 匿名さん 
[2006-02-22 21:11:00]
船橋市が政令指定都市になるなら、他の市と合併しなきゃ無理じゃない?
船橋市より市川市の方がはやいんじゃない?
あ、でも市川市は、市政がだめなんだよね。。
51: 匿名さん 
[2006-02-22 21:46:00]
>50
市川市は、市政がだめなんですか?
具体的にどんな点が?
52: 匿名さん 
[2006-02-22 22:37:00]
それにしても「ゼッティー君の工事進捗レポート」まったく更新されませんね。
ゼッティー君、インフルエンザでもかかったかw。。
53: 匿名さん 
[2006-02-22 23:15:00]
>47さん
私が確認した限り取り外しにお金がかかるとは言われませんでした。
1年の更新をしなければ機械は外すとまでは聞きましたが
新たにまた付ける事までは確認しなかったな。。。。。
でも使えるようにはセットしておくから後は勝手にやって状態で
実は我が家では物凄く驚いた話でありましたが。

>52さん
私もいつになったら更新されるのか楽しみに待っている者です。
外側は見れますが、中側の工事進行状況は見れないのでどんどん
更新して欲しいと思っています。
インフルエンザには家族一同笑わせてもらいました。
54: 匿名さん 
[2006-02-22 23:50:00]
>43さん

FWはSWの後の、4月8日位にOP会行うと聞きました。これから連絡が来るそうです。
3月と聞いていて、連絡が来ないので心配ですよね。
55: 匿名さん 
[2006-02-23 02:11:00]
こんにちは。SWを今週末本契約に行く者です。
いまからわくわくしているところです。
私なりの解釈ですがかなり南船橋は発展が期待できると思っています。
まず1週間ぐらい前の朝日新聞千葉欄に県政の今後の予算配分の記事が載っていましたが
若松団地のすぐわきあたりに東関東自動車道のICを作る予定だそうです。
具体的な日程までは書いていませんでしたが予算配分をしたとなると期待できるのではないでしょうか?
あとは心配しているスーパーですがちょっと歩いていくのはしんどいですが
4月にOPENする茜浜のスーパービバホーム内に激安スーパーマルエイが出来ます。
駅前の空き地にも99円ショップあたりが入ってくれるといいんですけどね。
あとは京葉線の東京駅のホームが遠いのが気がかりですが、構想では横須賀線と
相互乗り入れをする計画があるそうです。
ただそれもいつになるかは分かりませんが・・・
どなたかの書き込みにも合ったと思いますが新宿までつながる計画もあるんですか?
そうなってくると本数がもっと増えるのも期待できるかな?
ただ、コテイが入る予定の託児所は他のコテイ自体の価格が高くてびっくりしました。
1時間1800円とたまたま見た雑誌に書いてあったので・・・(サザン内のものではなく)
まだ子供がいないうちからそんな事を考えていますが、なんとかなるさと考えています。
駐車場は相場並なんでしょうが自分の車も立体に入らないので平置きだとちと高いかなと思っていますが
仕方ないですね。
あと1年、みなさんよろしくお願いします。

56: とくめいさん 
[2006-02-23 02:46:00]
>>27さん
>浴室入り口ドア変更ですか?ガラス貼りですよ。ちょっとエッチな感じがしています。
 遅レスで申し訳ありません。
 浴室ドアについては、私も最初はちょっとエッチな感じがしていたのですが、
 よくよく考えてみると、入浴中に洗面所に他人が入ることってあまり無く、
 恥ずかしいような状況になることって無いのでは、と思いました。
  参考:http://www.yukadan.net/setsubi_menu/71.html

 やっぱり恥ずかしい、ってことになったらフィルムでも貼ります・・・。

 もうちょっと標準の浴室ドアが立派だったら良かったのに。
 標準のドアって、ちょっと安っぽくないですか?
57: 匿名さん 
[2006-02-23 11:01:00]
ゼッティー君はインフルエンザですか!
それで、更新されないんですね。寂しい限りです。ゼファーさん、更新してくださいな。

58: 匿名さん 
[2006-02-23 12:21:00]
>>56さん。27です。
『参考』ありがとございます。
ガラス貼り考えが変わりましたよ。確かにそうですよね。
標準のドアは、確かに普通な気がします。

お風呂好きな僕としては、いい勉強になりました。
また何かありましたら教えてくださいね。
59: 匿名さん 
[2006-02-23 12:25:00]
>56さん

浴室のドアは、ガラスだと広く見えて、良いんですね。
ただ、私はめんどくさがりなので、ノーマル対応かな・・・。
ノーマルって、そんなにださかったでしたっけ?
MRは、ガラスだけでしたっけ?
60: 匿名さん 
[2006-02-23 13:00:00]
透明だと水滴の跡とか、気になりそう。
61: 匿名さん 
[2006-02-23 14:57:00]
>59さん
MRでは確かFIタイプだけ標準仕様だったと思います。うちも
標準が安っぽくてガラスに変更することに決めました。汚れが目
立つのは、なるほどって思いましたが...。
あと他に頼もうと思っている工事中オプションは、食洗機、ポッ
プアップ排水栓、ピクチャーレール(コンクリの面だけ)、ファッ
ションドアストップって感じです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる