旧関東新築分譲マンション掲示板「グランスイート南大沢PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 鑓水
  6. グランスイート南大沢PART4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

住民版では、登録制のためか、なかなかレスがされませんので、
こちらに新たにスレを立ててみました。

[スレ作成日時]2006-01-15 20:14:00

現在の物件
グランスイート南大沢
グランスイート南大沢
 
所在地:東京都八王子市鑓水2-78-2(地番)
交通:京王相模原線/南大沢 バス5分 停歩4分
間取:4LDK
専有面積:92.66m2

グランスイート南大沢PART4

162: 匿名さん 
[2006-04-22 23:24:00]
163: 匿名さん 
[2006-04-22 23:47:00]
バイクの無断駐車も目立ちませんか?あれじゃ、お金払ってバイク置き場を借りている人が
ばかをみることになってしまう。
このマンションの値段が安いからやっぱり・・・という161さんみたいなことを言われない
ためにも、マジでちゃんとやっていきましょうよ!!!
164: 匿名さん 
[2006-04-23 00:24:00]
子どもとペットはマンションの大敵ってあんまりじゃないですか?
もっと言い方があると思います。
152さんだって、いきなり大人になった訳じゃないでしょう?
子どもの時代がだれにもあるんです。そういう方や子どもをみたら注意する、言いにくかったら
管理人さんに伝えれば良いだけの話じゃないんですか?
いかにも偉そうに、レスしているので腹立たしい。子どもをもっている親がみたら悲しみますよ。
そんな言い方。共同で生活していく訳なんだから、邪魔とか言うべきじゃないと思う。
165: 匿名さん 
[2006-04-23 00:54:00]
166: 匿名さん 
[2006-04-23 00:54:00]
167: 匿名さん 
[2006-04-23 07:09:00]
先週引っ越してまいりました。朝起きると朝日がリビングに降り注いでいました。なんて贅沢なんだろうと微笑んでしまいました。あと通路側から少し見える富士山にも感動してしまいました。
以前のマンションはバルコニーがコンクリートでしたのでどの家でもバルコニーの外側に干していました。規則ではいけないのですが(笑)。我々のマンションはアルミ柵子タイプですので手すり中で干しても十分干せると思いますし、昨日もそうでしたが南アルプスからの吹き降ろしの風、すごいですよね。落下でもしたら大変ですし、布団が受ける風圧が手すりにかかったら・・・すぐ壊れてしまいそうですね。先憂部分ですので自己負担での修理ですし、かなりリスキーですよね。周りのバブル時億ションの方達は、手すり干しが大半のようですが(日本全国一般化しているんですがね)、うちのマンション、特にこのサイトを観覧している方々だけでも、内干しを尊守していきましょう。
あと子供達が走り回っていたり、明らかに危険な行為をしていたら、その場で大人が注意しましょう。子供が判断能力の乏しいのは、当たり前ですし、子供のためにも、注意するべきです。ちなみに私も昨日、内公園に子供連れで遊びにいったのですが、少し危ない遊び方をしているお子さんがいたので”それはそう遊ぶものではなく、危ないぞ!”と注意したところ”なんで?”との質問。”手が滑っておちたら痛いでしょ”と説明すると”そうだね”と理解してくれました。その後、うちの子と遊んでくれたりと・・・子供はみんないい子です。ちゃんと説明すれば理解するし、だれも変人なんて思いませんよ。子供達のためにも、がんばっていきましょう!!(ペットについてはアレルギーの問題などがありますので、ルールを守っていきましょう)
それにしてもこのマンションは年齢層も若く、生き生きしていますね。買ってよかった!!
168: 匿名さん 
[2006-04-23 13:15:00]
163さん
フロントに聞いてみたのですがオートバイ置き場以外で置いている方は、一応住所と名前をフロントに伝え、仮置きしているそうです。5月の管理組合会で正式な置き場が決まる(?)までの仮置きとのことです。駐車上内に何箇所かオートバイ置き場を作るスペースは確かにありそうですね。
場所的にミニバイクがあると便利ですし敷地内スペースを有効に使うためにも、オートバイ置き場増設は賛成です。また抽選に当たり、現在正式に駐輪代を払われている方々は不信感をもたれると思いますが、抽選に外れた場合のことを考慮しつつ穏便にと思います。ちなみに私は抽選にはずれ・・・友人に格安で譲りました。置き場ができたら買い戻さなければ。
169: 匿名さん 
[2006-04-23 13:42:00]
146さん・147さん
今気がつきました。装着完了です。
ちゃんとマニュアルを読まないとだめですね。
”最高の水だ!!"なんていいながら飲んでいたもので・・・笑ってください
170: 匿名さん 
[2006-04-23 15:23:00]
>>167
>周りのバブル時億ションの方達は、手すり干しが大半のようですが

周りのパークフィーネに住む者です。随分な言われようですね。
我々のマンションでも手すりに布団を干してはいけない規則になっています。
大半の住民が干してるなんてとんでもない言いがかりです。
何様のつもりでしょう。とても不愉快です。
171: 匿名さん 
[2006-04-23 21:23:00]
172: 匿名さん 
[2006-04-23 22:01:00]
173: 匿名さん 
[2006-04-23 22:19:00]
私も、パークフィーネに住む者です。本当に随分な言われようですね!ご近所ですから、なかよくしたいものです。
174: 匿名さん 
[2006-04-23 22:38:00]
175: 匿名さん 
[2006-04-23 22:48:00]
146です。常識がなかったかもしれませんが、少なくとも153さん、169さんにとっては有益な情報をお知らせできてよかったです。
176: 匿名さん 
[2006-04-23 22:48:00]
完全にアラシの餌食になってますね。
アラシはパスするのが一番ですよ。
177: 匿名さん 
[2006-04-23 23:09:00]
178: 匿名さん 
[2006-04-23 23:25:00]
>170、173
167さんが言っているのは、公団等の団地のことでは?だってパークフィーネは億ションでは
ないでしょ?最近の民間マンションはほぼ全てが手すりへの布団干しほか衛星アンテナ等の設置
禁止ですから、パークフィーネのことを言っているのではないでしょう。
(パークフィーネ、リンクソシエ共に、手すりに布団干している部屋は見かけませんね。)
179: 匿名さん 
[2006-04-23 23:31:00]
>146さん
うちも、浄水器のことはよく考えていなくて、そういえばどうなっているのだろう?と入居時
に覗いてみたら、つながっていなかったことを発見しました。よく考えれば、売主が勝手に付
けないであろうことは推測できそうですが、普通、どうなっているかなんて特に意識しません
よね。そういう意味で有意義なレスであったと思いますよ。
180: 匿名さん 
[2006-04-24 00:22:00]
>167、178
恐らくGS南大沢前の鑓水第二団地のことでしょう。
あそこはバブル時億ションどころか賃貸ですが。。
181: 匿名さん 
[2006-04-25 00:57:00]
団地とマンションの勘違い・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる