旧関東新築分譲マンション掲示板「グランスイート南大沢PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 鑓水
  6. グランスイート南大沢PART4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

住民版では、登録制のためか、なかなかレスがされませんので、
こちらに新たにスレを立ててみました。

[スレ作成日時]2006-01-15 20:14:00

現在の物件
グランスイート南大沢
グランスイート南大沢
 
所在地:東京都八王子市鑓水2-78-2(地番)
交通:京王相模原線/南大沢 バス5分 停歩4分
間取:4LDK
専有面積:92.66m2

グランスイート南大沢PART4

110: 匿名さん 
[2006-04-05 14:57:00]
109さん
もともとの水洗金具はTL−594AXで、変更予定のはTLS11というものです。共用トイレについてるものはTLC11AかTLC11Cだと思います。取り付け可能かどうか、TOTOに確認してもらったら、取り付け可能とのことです。明日、ショールームに行って詳しく聞いてくるつもりです。主人は納得いくまでやればいいし、面倒臭ければ諦めたら。っとかなり無責任な発言・・・自分だって住む家なのに。
111: 匿名さん 
[2006-04-05 18:18:00]
何事も妥協できなければ徹底的にやらないと!大きな買い物だし一生物かもだし。
旦那様はあまり家にいることがないから家に常にいる奥様が納得いかないとズルズル気にしちゃいますよ。でも、協力的になってくれないと寂しい感じはしますよね。なんとなくうちも、似たような感じです。ムッとするけど私が、今がんばらないと!なんて・・・。
110さん、がんばって!!
112: 匿名さん 
[2006-04-05 19:02:00]
110さん
取り付け径及びボルト長さを確認しましたが、TL594AXとTLC11は同じ取り付け方法です(仕様している取り付けボルト及びパッキンも同一パーツです)。あとは蛇口の角度が合えば使用にも問題無いと思います。TOTOさんに再度シンクの型式を提示しマッチングの確認(めんどうな作業ですが、最後まで確認し、取り付け後の不具合を発生させないためです)を今一度行い、TOTO殿にシンク&蛇口のマッチングを公認して頂いたうえで、再度ライフ殿に交渉です。TOTOのサイトから図面もダウンロードできますので、説明資料としてもっていかれるといいでしょう。それにしても110さん、やりますね!!私も嫁さんに任せっぱなしなので・・・
113: 匿名さん 
[2006-04-05 19:41:00]
私も日頃仕事が忙しいため嫁に任せぱなしです。
色々大変そうな話を聞いていて少し嫁に感謝しなければ…。自分は仕事・嫁は家の事とは思っていましたが、やはり家は家族の事なので協力しないといけませんね。反省します。
114: 匿名さん 
[2006-04-06 01:40:00]
105さん
 契約時には鍵を預けることは一言も話が無くかつ重要事項説明書にも記されていないのに、入居説明会のときにデベから事前に相談も無く一方的に全員強制的に鍵を預けなさい言われて納得できますか。十分に安全性を検証してから預けたいですよね。さらに購入者に渡す前に1本抜かれて4本しか渡されないというのもどういうものですかね。
今回、鍵の番号も控えられてリストアップされているそうですが、鍵の番号があれば鍵屋さんに言えば同じ鍵が作れるのですよね。リストアップされたそのリストの管理も気になりますし、パソコンに入れればウイニーによる流出もありえますしね。
115: 95.106 
[2006-04-06 11:13:00]
114さん
この件に関しては大半の人は、入居説明会のとき不信に思った事柄と思います。賃貸物件ではありませんからね。ただこのような大規模物件の場合、警備会社へのカギの貸し出しは通常化しているのも事実で全体の管理体制の妨げになるというならば、渡す必要があると思います。事実105さんのような考えの方も多分におられるのですから。しかし、その件に対して同意書を渡している以上、渡したカギで事故が発生しても警備会社は何も保証しないことは明確で(そのために同意書を徴収されているのですから)。そうなると、自分自身による安全確保はどうしても必要となり、現在住んでいるマンションではかなりの世帯で防犯カギを取り付けています。
正直割り切れないと思いますが、大事件でも起こるまでこの流れは変わらないと思います。
でも変な感じ、しますよね。
116: 匿名さん 
[2006-04-07 00:49:00]
117: 匿名さん 
[2006-04-07 20:43:00]
昨日、ショールームへ行ってきました。着けたいと思っていた商品すべて、簡単に取り付け可能ということでした。

ライフ側の言い分を言葉は悪いですが、簡単に言いますと、
「ライフはまったく水洗金具の位置がおかしいとは思わないし、使いづらいとも思わない。
それをお客が勝手に使いづらいと騒ぎ出し、仕方がないからこっちは善意(サービス)で商品の交換、取り付け工事をしてあげるのだから、逆に感謝してほしい。変更予定の商品がもともとのより安くても、強制的に交換をお願いしてるのではなく、あくまでも、お客が決めることなので差額は払えません。」っとのことです。
数量から納期を考えると、今回の商品に決まった。と言っていたので、私が換えて欲しい商品はいくつ揃えられて、納期はいつになるのかも調べてください。取り付けが遅れても構わない。と言っても、ライフは「それは、調べられないし、調べられたとしても教えられないし、教える必要はない。」そう言われました。水洗金具はうちが用意するから、工事はしてくれと頼んでも、「そんなの無理です。」っと鼻で笑われました。(怒)本当に人を**にした対応の仕方に腹が煮え繰り返りそうです。主人も弁護士さんに聞いてくれました。明らかにおかしいので、民事でも訴えられますよ。っと言ってくれたようなのですが、そんなお金があるなら、自分でトイレをリフォームしますよ・・・^^;
118: 匿名さん 
[2006-04-08 00:23:00]
117さん
ライフさんはこの件で117さんのみのクレームでしたら心良く交換してくれたかもしれませんね。今回ショールームでのやり取りから、ライフさんが恐れているのは、117さんだけ希望のものに交換=”じゃー私も”的な人っていますから、大量交換は否め無いことでしょう。ライフさんも支払い完了している現在、大量出費は絶対抑える方向で動いてますから大量交換は絶対に阻止ですよね。機能向上を主張している以上、安価のものでも機能向上となれば、善意を認めざろう得ないのですが・・・うまくやられたかな。何とか交換までもっていけると思い色々助言したのですが・・・力になれずごめんなさい。蛇口を用意できるのでしたら、交換工事のとき”これを着けて”と職人さんに渡せば交換してくれるでしょう。でも日本屈指の商社”丸紅”の委託営業会社相手にここまで動かしたのはすごいです。尊敬します。
119: 匿名さん 
[2006-04-09 20:33:00]
120: 匿名さん 
[2006-04-10 23:01:00]
本当にライフ・長谷工の最近の態度は前にもまして悪くなってきましたよね・・。
もう、お金を払ってしまえば知らない・出来ないの口調ばかり!!本当に腹が立ちます。 
  が、もうこうなってしまったのだからこれからがいい方に行く様にしたいものです。楽しく住みやすいのが一番。皆さん仲良くやっていきましょうね。そうすれば企業の態度も忘れていくような気がします。

121: 匿名さん 
[2006-04-11 01:50:00]
122: 匿名さん 
[2006-04-11 08:51:00]
優越感って・・・。

123: 匿名さん 
[2006-04-11 09:50:00]
115さん
防犯鍵を取り付けると警備員さんは預託した
鍵を使って住戸に入れなくなるのですか。
それでは鍵預託の意味が無くなってしまうと
思うのですが。
私も鍵預託については我々の鍵が
どう扱われる分からないので非常に心配です。
今後、管理組合で話し合って皆で安心して暮らせる
よう考えていきましょう。主人公は
管理会社ではなく、我々住民の管理組合ですから。
124: 匿名さん 
[2006-04-11 12:30:00]
そういえば、管理組合の役員ってどうなったのでしょうか?既に選出されているのでしょうか?
どうなのでしょうかね〜。
125: 匿名さん 
[2006-04-11 23:35:00]
126: 匿名さん 
[2006-04-12 22:42:00]
123さん
世の中の全ての人が123さんのような考えでしたらすばらしいですね。しかし123さんのように清い心の人もいますが、凶悪な犯罪思考のかたもいるのも事実です。しかもどこにいるかもわかりませんよね。このマンションにもいるかもしれません(怖)。警備員のかたで合鍵を利用し強姦犯罪などの実例もよく耳にしますよね。そうなると合鍵のメリット・デメリット・・・。警察にしろ消防隊にしろ、扉なんて30秒で壊し、内部に侵入可能です。分譲マンションは私的財産であり、占有箇所を含め専用箇所は自己管理するものと考えると鍵の貸し出し自体変ですよね。警備員の方が命をかけて犯罪者に立ち向かうことは無いのですから。管理組合でまず話合いたい内容ですね。警備会社なんて変えられるし、丸紅系だからってベニーさん必要は無いのですからね。
127: 匿名さん 
[2006-04-12 23:05:00]
125さん
125さんは購入者ですか?購入検討者でしょうか?購入者でしたら住んでからのお楽しみってことで。
検討者の方でしたら、この頃は賃貸マンションでさえ隣の声が聞こえるような事はありませんよね。一応分譲ですのでそれなりの防音性能はありますよ。自分的には大満足です。
128: ゆ うか 
[2006-04-13 07:49:00]
123,126さんのコメントを読み、私も鍵を安易に預けてしまったことを後悔しています。
詳しい方に相談しましたら、合鍵を使った犯罪は急増しているそうです。
預けた鍵がどこで誰によってどのように管理されているのかもわかりませんし、
126さんがかかれているように、管理会社も普通の民間の会社ですから、
犯罪思考の人物がいる可能性もあるわけで、とても不安です。
もし、その管理会社に犯罪思考者がいたら、真っ先に狙われるのがこのマンションでしょう。
とても不安です・・・
129: 匿名さん 
[2006-04-13 10:19:00]
鍵預託のメリット、デメリットを十分考えるべきですよね。
これは居住者の生命、財産、人権にかかわることですからね。
現状では、原契約になかった鍵予約システムを十分考える
時間も与えられず入居直前に一方的に言われてしまいましたので
このシステムの内容がどうなっているのか私は
理解出来ていません。鍵が鍵番号によって簡単に複製
されるのであれば、126さんの言われることが本当に心配
になります。このシステムの採用を決めた方は
このような事をどう考えられたのでしょうね。
130: 匿名さん 
[2006-04-14 01:02:00]
131: 95.106 
[2006-04-16 08:21:00]
130さん
確かに共同住宅ですので、全体の約束事として規則尊守は絶対条件ですよね。
ただ、鍵を預けることを了承した以上、そのことで事故・事件が起こった場合、自己責任になるのは否めないと考えられます(印鑑入の契約書まで書かされましたよね)。ある意味これは警備会社側の責任逃れのための布石ですから・;・ある程度の自己防衛は必要ですよね。私来週引越し予定で、まだグランスイートには未入居ですが、今現在住んでいるのマンション(分譲)も合鍵貸し出しを実施しています。空き巣事件が発生後、どの住居も防犯鍵取り付けなどの自己防衛対策をしております。だって、管理会社からの通知は”防犯鍵業者のパンフレット配布”のみだけですよ。あまり管理会社・警備会社に期待しても裏切られるのが関の山です。
寂しい世の中ですよね。
132: 59 
[2006-04-16 19:32:00]
手洗い水洗の件を書いた59の主人です。みなさんお久しぶりです。先週我が家も引越しが終わり、手洗い水洗も結局交換して頂くに事に決定し、週末に交換完了致しました。まあ妻はダウングレードする事とデザインが悪いとの事で悩んではいましたが私はあまりデザインに関してはシンプルで悪くはないと思っていました。実際見た妻も悪くはないねとの事です。まあ見た目(水洗レバーが訳分かんない壁側よりも)も使い勝手も格段によくなりましたね。前のだと壁スレスレなんで掃除もままならなかったですから・・・
弁護士などにも相談しに行き希望の水洗にはなりませんでしたがやれる所までやったんでスッキリしました。私が1番納得行かなかったのは売主の対応です。実費でいいんで希望の水洗にしてくれとの要望の答えが、水洗交換の費用をこちらもちで換えてやってるのにそこまでは出来ないとの回答でした。まあライフや売主の方もこの掲示板を見てるかわからないですが、こんな言い方おかしくないですか?だってあきらかにおかしくて非を認めたから水洗交換になったんでしょう?多数の要望があったから交換する事になったとの事でこちらに非はありませんとの事ですが、それだったらここで話があった防犯カメラでも要望だして着けてもらいますか。みなさん(笑)それは冗談として、もう少し買い手の気持ちを考えてほしいです。一生の買い物ですから少しの事で過敏になるのは当然でしょう。
まあいろいろあって精神的に疲れましたが住み始めてここの住み心地と環境の良さにはとても満足してます。あと7戸残っているようなのでライフさんがんばって売ってくださいね(笑)最後にいろいろアドバイスをくれて応援してくださった方、本当にありがとうございました。こんな方たちと共同生活をおくれる事を幸せに思います。そしてこれからもよろしくお願いします。以上。
133: 匿名さん 
[2006-04-16 21:30:00]
134: 匿名さん 
[2006-04-17 12:25:00]
132さん
完全な設計ミスの点にきずいておりますか。現状(交換前)のトイレ手洗い蛇口のままではパッキン交換出来ません。ライフ殿は設計ミスでは無との事ですが・・・パッキン交換出来ないのに???
135: 匿名さん 
[2006-04-17 19:49:00]
133さん
このマンションは購入者は、若い夫婦が多いですね(うちも含めて)。昨日も園内公園、隣の公園を大勢の子供たちが遊んでいました。子供が元気にはしるり回るのは、当然のことですし、それぐらいでは下に響いたりはしないから大丈夫ですよ。といいたい所ですが、実際うちは最上階のため、下に響いてるのではと少し心配しています。長谷工さんの施工を信じるしかないのですが・・・
136: 匿名さん 
[2006-04-17 21:40:00]
133さん
言うほうも言われるほうもいやな思いをしますから、
お互いに気を付けてかつ寛容でいきましょうね。
137: 匿名さん 
[2006-04-18 08:10:00]
そうですね。やはり周囲に気を使うのはマンションだろうが一戸建てだろうが同じですよね。
小さい子がいるから、大きい子がいるからしょうがない。なんて言ってたらご近所づきあいが
ギクシャクしちゃいますもんね。子だけでなく大人も気をつけながら楽しく暮らしたいものです。しかし我が家ってのはほんといいもんですね。
138: 匿名さん 
[2006-04-18 09:06:00]
137さん
そうですね!!
139: 匿名さん 
[2006-04-18 22:44:00]
140: 匿名さん 
[2006-04-19 17:16:00]
子供よ・・・廊下で遊ぶのは辞めてください。
141: 匿名さん 
[2006-04-19 18:16:00]
140さん
それは危ないですね。転落事故にでもなったら・・・・。皆さん、もし子供たちが廊下などで遊んでいるのを目撃しましたら、その場で注意しましょう。また注意しずらければ、受け付けに連絡し、対処してもらいましょう。子供は我々の宝です。皆さんで守っていきましょう!!
142: 匿名さん 
[2006-04-19 21:05:00]
143: 匿名さん 
[2006-04-19 21:35:00]
>140、141
今日夕方5時頃、5・6名の小学生が廊下・階段を大声で走りまわっていましたね。
確かに危ないと感じましたが、自分が小学生だった頃に、同じように走り回っていた
記憶が・・・。
144: 匿名さん 
[2006-04-19 23:18:00]
140です。
エントランス・廊下・階段と小学生が走り回っていました。
141さんが、おっしゃるとうりにぶっかったり、転落したりと危ないと思います。
あと、色々な時間帯で働いている方もいらっしゃるし、体調のよくない方もいるかもしれません。
せっかく、公園とか良い環境の所なのでそういうところで遊んだ方が楽しいはずです。
自分がこの環境だったら良かったなと、思います。
まだ、引越車両など来ているので事故がない事を祈ります。
145: 匿名さん 
[2006-04-20 12:25:00]
140さん
モラルは子供達だけでは理解できないものなので、やはり大人の私達が注意を促すことが大切だと思います。
勇気をもって対処しましょう。またこのサイトを観覧している親御さんで自分の子供ではと心当たりのある方は教育の一環とし、注意しましょう。子供のためにもなるはずです。ところで何階付近で見かけましたか?詳細がわかればフロントに連絡しようと思います。
146: 匿名さん 
[2006-04-20 22:48:00]
皆さんのキッチンの浄水器のカートリッジはどうなってましたか?実はうちの浄水器は接続されておらず、水道ホースが直結されていただけでした。入居の際、何の説明も受けませんでしたし、まさか繋がってないとは思ってもいなかったので、びっくりしています。
147: 匿名さん 
[2006-04-20 23:39:00]
常識からして、浄水器は入居者が自分でつけるものでしょう。売主に勝手に付けられていたほうが
怖いよ・・・。
148: 匿名さん 
[2006-04-21 00:25:00]
149: 匿名さん 
[2006-04-21 08:55:00]
子供は騒ぐものですよ。騒ぐたびに叱っていたら子供がノニローゼになります。
150: 匿名さん 
[2006-04-21 12:33:00]
ここの周囲の環境からして、子供を伸び伸びと育てたいという気持ちは分かりますが、
それとこれとは話が別ですね。
少なくともマンション内の廊下は走るところではありませんし、
何か迷惑かそうでないかは環境によって変わってきます。
ここで何をすれば迷惑になるのかは、子を持つ親がキッチリ躾けてください。
子供は騒ぐものだなどど、他人からすれば迷惑極まりないです。
子供だからこそ、分別を教え込まなければならないのです。
そうされず育った、はた迷惑な若者が世の中にはびこってるのはご存知でしょう。
特に、ここは環境に恵まれていますので、騒ぎたければ外で騒ぐのが道理でしょう。
公園もいくつもありますし遊ぶ場所に困ることはないと思いますが。

先日、ペットを連れてエレベーターに乗り込む女性に出くわしました。
その人は、共用廊下をペットを抱え上げもせずに歩いていました。
入居一ヶ月もせずうちに、決まりごとを破る人を見てゲンナリしました。
いくら分譲とは言え、マンションなのですから協調性をもって生活してほしいものです。
151: 匿名さん 
[2006-04-21 19:14:00]
150さんに1票!!
最近わがまま放題の子供と親が多すぎます。
152: 匿名さん 
[2006-04-22 00:54:00]
153: 匿名さん 
[2006-04-22 10:42:00]
ええっつ。クリンスイは接続されていないんだ。
うちでは今までクリンスイの水はやはり
おいしいねと行って水道水直結を飲んでいたよ。
154: 匿名さん 
[2006-04-22 11:11:00]
分譲マンションとは言えグランスイート南大沢とゆう共同体の一員なのですから
150さんの意見の様に協調性をもって生活しましょう。
全ての住人がその事を意識する事によりセキュリティなどにも良い結果がでるのではないでしょうか?
廊下、エレベータなどで人とすれ違う時など一言挨拶するだけでも違います。
これから生活して行く上でもっとコミュニケーションが重要になると思います。
今日気になったのですが、朝天気が良くなった為、ベランダの手すりにふとんを干している
部屋が目立ちますがベランダの手すりに干すのはルール違反です。
安全上及び美観にも問題があります。
快適なマンション生活を送る為にも最低限の規則は住人が意識して守る必要が有ると思います。
155: 匿名さん 
[2006-04-22 13:49:00]
156: 匿名さん 
[2006-04-22 16:46:00]
14階の小学4年生くらいの男の子が、エレーベーターの中で傘を使って壁をガンガンたたいていたので注意しておきましたよ。部屋の中でそんなことしてたら親は大変でしょうが・・・。
157: 匿名さん 
[2006-04-22 18:53:00]
重要事項説明書19-(4)-④に安全上及び景観上、
バルコニー手摺に洗濯物、布団等を干さないこと。
とあります。
今日は多くの人が干していましたね。
1階の専用庭の人の事を考えてください。
ルールを守ってお互い気持ちよく生活しましょう。
158: 匿名さん 
[2006-04-22 20:58:00]
159: 匿名さん 
[2006-04-22 22:08:00]
布団は、ありゃーって感じでしたね。まさか、こんなに手すりに干している人がいるなんて
今日は愕然としました!!!皆さんも気づいたときには管理人に言いましょうね。
更に、愕然としたのですが、6階のとある部屋には、な・な・なんと衛星放送のパラボラが
・・・。唖然として声も出ませんでしたよ。即刻撤去してほしい!!
っていうか、みんな管理規約見ようよ。
160: 匿名さん 
[2006-04-22 22:12:00]
161: 匿名さん 
[2006-04-22 22:33:00]
162: 匿名さん 
[2006-04-22 23:24:00]
163: 匿名さん 
[2006-04-22 23:47:00]
バイクの無断駐車も目立ちませんか?あれじゃ、お金払ってバイク置き場を借りている人が
ばかをみることになってしまう。
このマンションの値段が安いからやっぱり・・・という161さんみたいなことを言われない
ためにも、マジでちゃんとやっていきましょうよ!!!
164: 匿名さん 
[2006-04-23 00:24:00]
子どもとペットはマンションの大敵ってあんまりじゃないですか?
もっと言い方があると思います。
152さんだって、いきなり大人になった訳じゃないでしょう?
子どもの時代がだれにもあるんです。そういう方や子どもをみたら注意する、言いにくかったら
管理人さんに伝えれば良いだけの話じゃないんですか?
いかにも偉そうに、レスしているので腹立たしい。子どもをもっている親がみたら悲しみますよ。
そんな言い方。共同で生活していく訳なんだから、邪魔とか言うべきじゃないと思う。
165: 匿名さん 
[2006-04-23 00:54:00]
166: 匿名さん 
[2006-04-23 00:54:00]
167: 匿名さん 
[2006-04-23 07:09:00]
先週引っ越してまいりました。朝起きると朝日がリビングに降り注いでいました。なんて贅沢なんだろうと微笑んでしまいました。あと通路側から少し見える富士山にも感動してしまいました。
以前のマンションはバルコニーがコンクリートでしたのでどの家でもバルコニーの外側に干していました。規則ではいけないのですが(笑)。我々のマンションはアルミ柵子タイプですので手すり中で干しても十分干せると思いますし、昨日もそうでしたが南アルプスからの吹き降ろしの風、すごいですよね。落下でもしたら大変ですし、布団が受ける風圧が手すりにかかったら・・・すぐ壊れてしまいそうですね。先憂部分ですので自己負担での修理ですし、かなりリスキーですよね。周りのバブル時億ションの方達は、手すり干しが大半のようですが(日本全国一般化しているんですがね)、うちのマンション、特にこのサイトを観覧している方々だけでも、内干しを尊守していきましょう。
あと子供達が走り回っていたり、明らかに危険な行為をしていたら、その場で大人が注意しましょう。子供が判断能力の乏しいのは、当たり前ですし、子供のためにも、注意するべきです。ちなみに私も昨日、内公園に子供連れで遊びにいったのですが、少し危ない遊び方をしているお子さんがいたので”それはそう遊ぶものではなく、危ないぞ!”と注意したところ”なんで?”との質問。”手が滑っておちたら痛いでしょ”と説明すると”そうだね”と理解してくれました。その後、うちの子と遊んでくれたりと・・・子供はみんないい子です。ちゃんと説明すれば理解するし、だれも変人なんて思いませんよ。子供達のためにも、がんばっていきましょう!!(ペットについてはアレルギーの問題などがありますので、ルールを守っていきましょう)
それにしてもこのマンションは年齢層も若く、生き生きしていますね。買ってよかった!!
168: 匿名さん 
[2006-04-23 13:15:00]
163さん
フロントに聞いてみたのですがオートバイ置き場以外で置いている方は、一応住所と名前をフロントに伝え、仮置きしているそうです。5月の管理組合会で正式な置き場が決まる(?)までの仮置きとのことです。駐車上内に何箇所かオートバイ置き場を作るスペースは確かにありそうですね。
場所的にミニバイクがあると便利ですし敷地内スペースを有効に使うためにも、オートバイ置き場増設は賛成です。また抽選に当たり、現在正式に駐輪代を払われている方々は不信感をもたれると思いますが、抽選に外れた場合のことを考慮しつつ穏便にと思います。ちなみに私は抽選にはずれ・・・友人に格安で譲りました。置き場ができたら買い戻さなければ。
169: 匿名さん 
[2006-04-23 13:42:00]
146さん・147さん
今気がつきました。装着完了です。
ちゃんとマニュアルを読まないとだめですね。
”最高の水だ!!"なんていいながら飲んでいたもので・・・笑ってください
170: 匿名さん 
[2006-04-23 15:23:00]
>>167
>周りのバブル時億ションの方達は、手すり干しが大半のようですが

周りのパークフィーネに住む者です。随分な言われようですね。
我々のマンションでも手すりに布団を干してはいけない規則になっています。
大半の住民が干してるなんてとんでもない言いがかりです。
何様のつもりでしょう。とても不愉快です。
171: 匿名さん 
[2006-04-23 21:23:00]
172: 匿名さん 
[2006-04-23 22:01:00]
173: 匿名さん 
[2006-04-23 22:19:00]
私も、パークフィーネに住む者です。本当に随分な言われようですね!ご近所ですから、なかよくしたいものです。
174: 匿名さん 
[2006-04-23 22:38:00]
175: 匿名さん 
[2006-04-23 22:48:00]
146です。常識がなかったかもしれませんが、少なくとも153さん、169さんにとっては有益な情報をお知らせできてよかったです。
176: 匿名さん 
[2006-04-23 22:48:00]
完全にアラシの餌食になってますね。
アラシはパスするのが一番ですよ。
177: 匿名さん 
[2006-04-23 23:09:00]
178: 匿名さん 
[2006-04-23 23:25:00]
>170、173
167さんが言っているのは、公団等の団地のことでは?だってパークフィーネは億ションでは
ないでしょ?最近の民間マンションはほぼ全てが手すりへの布団干しほか衛星アンテナ等の設置
禁止ですから、パークフィーネのことを言っているのではないでしょう。
(パークフィーネ、リンクソシエ共に、手すりに布団干している部屋は見かけませんね。)
179: 匿名さん 
[2006-04-23 23:31:00]
>146さん
うちも、浄水器のことはよく考えていなくて、そういえばどうなっているのだろう?と入居時
に覗いてみたら、つながっていなかったことを発見しました。よく考えれば、売主が勝手に付
けないであろうことは推測できそうですが、普通、どうなっているかなんて特に意識しません
よね。そういう意味で有意義なレスであったと思いますよ。
180: 匿名さん 
[2006-04-24 00:22:00]
>167、178
恐らくGS南大沢前の鑓水第二団地のことでしょう。
あそこはバブル時億ションどころか賃貸ですが。。
181: 匿名さん 
[2006-04-25 00:57:00]
団地とマンションの勘違い・・・
182: 匿名さん 
[2006-04-26 11:47:00]
入居者です。
どなたか地デジ接続についてご存知の方はいませんか?マニュアルには地デジの設定方法が無くケーブルテレビのみの視聴しか出来ずにいます。知ってる方がいましたら教えて頂けますと助かります
183: 匿名さん 
[2006-04-26 12:31:00]
>182さん
入居説明会の時に説明していましたが、多摩テレビは、地デジに関しては、パススルー方式
にはなっていないため、多摩テレビと契約をしないとケーブルをつないだだけでは見ること
はできません。(別途費用がかかります。)2008年春頃にパススルー方式に変更になる
とのことなので、そこまで待つか、多摩テレビと契約をして今から見るかのどちらかですね。
(ちなみに、BSデジタルはケーブル接続だけで見れます。)
184: 182 
[2006-04-26 12:36:00]
183さん
ありがとうございました。(入居説明会には仕事のため不参加でした)
早速多摩テレビに連絡してみます。
185: 匿名さん 
[2006-04-26 17:00:00]
私の知人も最近マンションを購入したようなのですが、オプションで水廻りの防カビ&防汚コーティングをした?と聞かれ、今更ですがうちのマンションはそんなオプションありましたっけ?標準でしてあるのかな・・・。
186: 匿名さん 
[2006-04-26 17:36:00]
185さん
内覧会の時、説明があったと思います。私は値段が高く、特に保証期間なども無かったので断りました。
187: 管理人 
[2006-04-26 19:13:00]
グランスイート南大沢の皆様
この度はマンションのご購入おめでとうございます。

新しいマンションでの生活が始まったこと、これから始まることに心躍らせて
おられることと思います。
入居者コミュニティがその一助となりますこと願っております。

さて、eマンションを購入検討時からご利用頂いた方も多くいらっしゃるかと
思いますが、販売終了後または入居開始後のマンションは、不適切な利用者を排除できます
新システム(登録制)へと移行して頂き、より安心して情報交換を行って頂け
ればと考えております。登録制を望まれる方が多かったための措置です。

荒らせない仕組み(特許申請中)を取り入れた新しい掲示板へ今後は
アクセスして頂けますようよろしくお願いします。

http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=307&disp=1

購入を検討されるという目的の方のご利用も可能として頂きたく思います。
検討されておられる方のご質問にも回答をお願い致します。

引き続き上記の掲示板にて良いコミュニティを築いていって下さいませ。
※当スレッドは様子をみて閉鎖させて頂きます。

                   eマンション管理人 福井直樹
188: 管理人 
[2006-04-26 19:13:00]
マンション住民の皆さんが安心してご利用頂けることを目的として
新しく開発しました掲示板システムも広告料での運営のため無料ですし、
システム運営・掲示板管理も引き続きeマンションが行いますので
是非ともお気軽にご利用頂ければと思っております。

閲覧は非登録でも可能。登録時もメールアドレスなどの個人情報は不要で
匿名性も維持できる仕組みを採用しております。

●登録制に伴うログインIDの取得について●

新システム上で投稿を行う場合はログインIDが必要となります。
ログインID取得方法につきましては、以下のURLを参考にしてください。
http://mikle.jp/how_to_use.html


●携帯電話をお持ちでない方のログインID取得について●

テスト運用時のご要望を元に、携帯電話以外の登録方法としまして、
往復はがきにてログインIDを取得することも可能とさせて頂きました。
詳しくはこちら→ http://www.e-mansion.co.jp/oufukuhagaki.html

●新しいID登録システムについて●

最後に「携帯電話」によるID登録について説明させて頂きます。

携帯電話によるID登録の際、送信される情報は携帯電話製造番号
(携帯電話番号ではありません)のみ。入力項目はログインID,PASSの2項目

この作業によって携帯電話番号が登録されることはありません。

不適切な投稿を行えないようIDを複数登録させないことが目的なのです。
入居者を装って複数のマンションへ投稿しても管理側ですぐ不正が判明します。

以上、皆様のご理解の上、特許申請中の新しいサービスでお楽しみ下さいませ。
ご協力よろしくお願いします。
189: 匿名さん 
[2006-04-26 20:30:00]
住民は登録掲示板に消えてください。
190: 匿名さん 
[2006-04-26 23:27:00]
管理人さま
本掲示板は、購入検討から購入方法及び、物件の疑問。質問・不満などでも多数投稿させて頂き、大変助かりました。この場を借りて心よりお礼申し上げます。
191: 匿名さん 
[2006-05-01 13:59:00]
今日もベランダに布団などを干している人がいます。
ルールを守って欲しいです。
192: 匿名さん 
[2006-05-01 22:43:00]
ルール違反には厳重に注意してほしい!
共同生活がなりたたないよ。
193: 匿名さん 
[2006-05-01 23:02:00]
まったく上層階の人達は、1階の住人の安全について
考えてないのかしら。腹立たしい。
194: 匿名さん 
[2006-05-01 23:59:00]
同じマンションでも階数でランクがあるわけですよ。
195: 匿名さん 
[2006-05-02 00:36:00]
皆さん、見かけたらどんどん管理人へ伝えましょう!!地道にやっていくしかないですから。
196: 匿名さん 
[2006-05-02 05:35:00]
ハッキリいって周りのマンションから笑われてますね。賃貸アパートみたいな使いかた・・・。まあ、やる人は注意されない限り改善しないでしょうね。ここは環境モデル地区なんですがね。パラボラアンテナなんてなくても衛生放送写るのに、平気で付けている人もいますし。”あのマンションに住んでんだ。くすくす”子供も学校で馬鹿にされそうです。景観・美観・環境は住人のモラルで守られるもの。いま一度、一人一人の責任感を考えてほしいです。子供が馬鹿にされないためにも
197: うぐいす 
[2006-05-02 17:44:00]
このマンションに住み始めて、皆さんよく挨拶されますし環境もよく、なかなか
満足しています。ただやはり構造上でしょうか、どこからか伝わってくる衝撃音が
時々気になりますね。(お子さんが歩く音?)
たまに1回「ドン」と聞こえるのはお互いさまとして、連続して聞こえる音がさほど
間隔をあけずに何度もあるととても気になります。
皆さんそういった事はないのでしょうか。
198: 住民 
[2006-05-02 22:33:00]
みなさん住民用の掲示板に書き込みをされたほうがいいのではないでしょうか。
アラシも消えますよ。
199: 匿名さん 
[2006-05-03 01:03:00]
マンションに騒音はつきもの
壁一枚隔てて生活しているのだから仕方ない。がまんしろ。
200: 匿名さん 
[2006-05-03 03:06:00]
なんで最近のマンションはペット可が多いのですかね。
獣はきらいです。エレベーターで臭ったりしたら、我慢できない!
201: 匿名さん 
[2006-05-03 20:24:00]
今日もベランダに沢山布団等を干しているね。
これだけ重要事項違反を繰り返しているのに
何で管理人は黙っているのかな。
注意の張り紙ぐらいしたら良いのに。
202: 匿名さん 
[2006-05-03 23:13:00]
だれも注意しないからだんだん、ひどくなってますね。布団もそうですけど不法駐輪自転車・・・ありえません。有料駐輪用あまっているんですよ。なぜ平気で共有範囲におくのでしょう?賃貸アパートの感覚はまずいでしょ。共有スペースは個人使用はできないのはあたりまえですし、即刻処分が前のマンションでのルールでした。管理人の体制が甘すぎますし、個々の考えが甘すぎです。まだ明日の時点である場合、盗難車として警察に連絡します。また、布団及び衛生アンテナについても、部屋番号をベニー殿に連絡します。契約事項にサインの上の入居ですので、裁判となっても退去及び慰謝料までもっていける内容です。みなさん、がんばりましょう。
203: 匿名 
[2006-05-04 01:21:00]
202さん、わたしも布団を干しているのを今日何世帯か見ました。
ベニー殿の方からでも確認できる事ですし、そちらから注意をお願いするのが良いかと。
自転車についても、オートバイについても適当に置いてOKなら使用料がある意味がなくなりますし。
それと、この掲示版は真剣に意見を言っている人以外に、単に挑発している住人以外の人と思える書き込みがあるようですね。198さんの意見はなるほどと思いました。
おだやかにやりとりしたいものです。
204: 匿名さん 
[2006-05-07 17:16:00]
放置自転車は本日撤去されましたね。駐輪場が少しきれいになったようです。また駐車場後部の換えタイヤ及び廃油の放置(一人しかいないのでみなさんだれかはわかりますよね)も月曜日に管理人さんにて撤去予定とのこと。心辺りの方は片付けられたほうがいいかと。それにしてもベニー殿の動きは今一ですね。何のために管理費を払っているのか。布団の件も一軒づつ連絡し対処しているそうですが、まだ干している方はいますし〜。近隣マンションから苦情がくる前に対処して頂きたいですね。指定モデル地区なのですから。みっともないです。
205: 匿名さん 
[2006-05-07 23:01:00]
布団干してるのも共有スペースへの駐輪もお客様である住民がやっていることだからでしょ。

上の方で裁判とか言っている人はほんとに住民ですか?ちょっと感覚が・・・。
布団干しや駐輪で退去になった判例でもあるのでしょうか?
ほんとに訴えたら、きっと他の住民から一目置かれますね。悪い意味で。
206: 匿名さん 
[2006-05-08 00:09:00]
202さん205さん
近隣に迷惑させたという観念では騒音おばさんは有罪になりましたね。私は共同住居ですので契約時のルールを守ることは、住人で在る以上尊守は最低条件だと思います。違反布団干しにしても違反駐輪にしても、共有範囲でのペットの放置にしても、気になる方にしては深刻な問題ではないでしょうか(裁判はオーバーにしても)。入居一ヶ月がたった時点で、ルール違反者が減らない(増えている?)というのは、住人モラルの一方、確かに管理体制にも問題があるのではというのが私の意見です。
207: 匿名さん 
[2006-05-08 00:58:00]
騒音おばさんの例は、隣人が精神的だか、肉体的に被害を受けたから有罪になったんじゃないの?
よく覚えてないけど。誰かが(気分だけでなく)直接的な被害を受けるまで待つのですか?

管理会社にしっかり管理させるのが現実的。202みたいな「裁判信者」と一緒に住むのは嫌だなあ。
でも話の種になりそうだから、一旦訴えてみたら・・・。
208: 管理人 
[2006-05-08 17:21:00]
グランスイート南大沢の皆様へ

いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
先日もお知らせいたしましたように、こちらのスレッドは閉鎖させていただきます。
御手数ですが、今後は以下のURLにアクセスしてくださいますようお願いします。

http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=307&disp=1
209: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる