旧関東新築分譲マンション掲示板「グランスイート南大沢PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 鑓水
  6. グランスイート南大沢PART4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

住民版では、登録制のためか、なかなかレスがされませんので、
こちらに新たにスレを立ててみました。

[スレ作成日時]2006-01-15 20:14:00

現在の物件
グランスイート南大沢
グランスイート南大沢
 
所在地:東京都八王子市鑓水2-78-2(地番)
交通:京王相模原線/南大沢 バス5分 停歩4分
間取:4LDK
専有面積:92.66m2

グランスイート南大沢PART4

142: 匿名さん 
[2006-04-19 21:05:00]
143: 匿名さん 
[2006-04-19 21:35:00]
>140、141
今日夕方5時頃、5・6名の小学生が廊下・階段を大声で走りまわっていましたね。
確かに危ないと感じましたが、自分が小学生だった頃に、同じように走り回っていた
記憶が・・・。
144: 匿名さん 
[2006-04-19 23:18:00]
140です。
エントランス・廊下・階段と小学生が走り回っていました。
141さんが、おっしゃるとうりにぶっかったり、転落したりと危ないと思います。
あと、色々な時間帯で働いている方もいらっしゃるし、体調のよくない方もいるかもしれません。
せっかく、公園とか良い環境の所なのでそういうところで遊んだ方が楽しいはずです。
自分がこの環境だったら良かったなと、思います。
まだ、引越車両など来ているので事故がない事を祈ります。
145: 匿名さん 
[2006-04-20 12:25:00]
140さん
モラルは子供達だけでは理解できないものなので、やはり大人の私達が注意を促すことが大切だと思います。
勇気をもって対処しましょう。またこのサイトを観覧している親御さんで自分の子供ではと心当たりのある方は教育の一環とし、注意しましょう。子供のためにもなるはずです。ところで何階付近で見かけましたか?詳細がわかればフロントに連絡しようと思います。
146: 匿名さん 
[2006-04-20 22:48:00]
皆さんのキッチンの浄水器のカートリッジはどうなってましたか?実はうちの浄水器は接続されておらず、水道ホースが直結されていただけでした。入居の際、何の説明も受けませんでしたし、まさか繋がってないとは思ってもいなかったので、びっくりしています。
147: 匿名さん 
[2006-04-20 23:39:00]
常識からして、浄水器は入居者が自分でつけるものでしょう。売主に勝手に付けられていたほうが
怖いよ・・・。
148: 匿名さん 
[2006-04-21 00:25:00]
149: 匿名さん 
[2006-04-21 08:55:00]
子供は騒ぐものですよ。騒ぐたびに叱っていたら子供がノニローゼになります。
150: 匿名さん 
[2006-04-21 12:33:00]
ここの周囲の環境からして、子供を伸び伸びと育てたいという気持ちは分かりますが、
それとこれとは話が別ですね。
少なくともマンション内の廊下は走るところではありませんし、
何か迷惑かそうでないかは環境によって変わってきます。
ここで何をすれば迷惑になるのかは、子を持つ親がキッチリ躾けてください。
子供は騒ぐものだなどど、他人からすれば迷惑極まりないです。
子供だからこそ、分別を教え込まなければならないのです。
そうされず育った、はた迷惑な若者が世の中にはびこってるのはご存知でしょう。
特に、ここは環境に恵まれていますので、騒ぎたければ外で騒ぐのが道理でしょう。
公園もいくつもありますし遊ぶ場所に困ることはないと思いますが。

先日、ペットを連れてエレベーターに乗り込む女性に出くわしました。
その人は、共用廊下をペットを抱え上げもせずに歩いていました。
入居一ヶ月もせずうちに、決まりごとを破る人を見てゲンナリしました。
いくら分譲とは言え、マンションなのですから協調性をもって生活してほしいものです。
151: 匿名さん 
[2006-04-21 19:14:00]
150さんに1票!!
最近わがまま放題の子供と親が多すぎます。
152: 匿名さん 
[2006-04-22 00:54:00]
153: 匿名さん 
[2006-04-22 10:42:00]
ええっつ。クリンスイは接続されていないんだ。
うちでは今までクリンスイの水はやはり
おいしいねと行って水道水直結を飲んでいたよ。
154: 匿名さん 
[2006-04-22 11:11:00]
分譲マンションとは言えグランスイート南大沢とゆう共同体の一員なのですから
150さんの意見の様に協調性をもって生活しましょう。
全ての住人がその事を意識する事によりセキュリティなどにも良い結果がでるのではないでしょうか?
廊下、エレベータなどで人とすれ違う時など一言挨拶するだけでも違います。
これから生活して行く上でもっとコミュニケーションが重要になると思います。
今日気になったのですが、朝天気が良くなった為、ベランダの手すりにふとんを干している
部屋が目立ちますがベランダの手すりに干すのはルール違反です。
安全上及び美観にも問題があります。
快適なマンション生活を送る為にも最低限の規則は住人が意識して守る必要が有ると思います。
155: 匿名さん 
[2006-04-22 13:49:00]
156: 匿名さん 
[2006-04-22 16:46:00]
14階の小学4年生くらいの男の子が、エレーベーターの中で傘を使って壁をガンガンたたいていたので注意しておきましたよ。部屋の中でそんなことしてたら親は大変でしょうが・・・。
157: 匿名さん 
[2006-04-22 18:53:00]
重要事項説明書19-(4)-④に安全上及び景観上、
バルコニー手摺に洗濯物、布団等を干さないこと。
とあります。
今日は多くの人が干していましたね。
1階の専用庭の人の事を考えてください。
ルールを守ってお互い気持ちよく生活しましょう。
158: 匿名さん 
[2006-04-22 20:58:00]
159: 匿名さん 
[2006-04-22 22:08:00]
布団は、ありゃーって感じでしたね。まさか、こんなに手すりに干している人がいるなんて
今日は愕然としました!!!皆さんも気づいたときには管理人に言いましょうね。
更に、愕然としたのですが、6階のとある部屋には、な・な・なんと衛星放送のパラボラが
・・・。唖然として声も出ませんでしたよ。即刻撤去してほしい!!
っていうか、みんな管理規約見ようよ。
160: 匿名さん 
[2006-04-22 22:12:00]
161: 匿名さん 
[2006-04-22 22:33:00]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる