住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「港区 港南 WORLD CITY TOWERS 入居予定の方々4 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港区 港南 WORLD CITY TOWERS 入居予定の方々4 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-15 02:49:00
 

下記スレッドが満杯となりましたので、このスレッドを作成しました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41104/

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
 

[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2005-07-12 05:13:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区 港南 WORLD CITY TOWERS 入居予定の方々4 

2: 匿名さん 
[2005-07-12 11:11:00]
今時、公庫とか使う人はいるのかな?
3: 匿名さん 
[2005-07-12 15:19:00]
植栽のパームツリーが心配です。
気候に適さない植物は逆に枯れたりして景観を損ねます。
せっかくのデッキが台無しになってしまいます。

寒い季節には枯れちゃいそうだし、ちゃんと植物の世話もしてくれるのかなー。

植物に詳しい方教えてください。
4: 匿名さん 
[2005-07-12 21:45:00]
2年後の金利上昇のリスク回避のために一応申し込むよていです。
C棟購入者です。
5: “匿名さん 
[2005-07-13 00:37:00]
同じくC棟の人です。

最終的にはフラットにするだろうなと思ってますけど、
とりあえず押さえとして芝信の35年固定を申し込んでます。
利率も公庫より僅かながら安いし。

「とりあえず」なので公庫と芝信の比較もしなかったんですが、
公庫の方が良いところとか何かあったのかな?
6: 匿名さん 
[2005-07-13 01:14:00]
ご存知かと思いますが、公庫の場合、申し込み時の金利で融資を受けられるそうです。
芝信の場合、2年後の公庫金利より優遇だと思うので、公庫の金利が今より上がっているならば
今申し込んでおくのも手だと思っています。
7: 匿名さん 
[2005-07-13 12:06:00]
芝信に35年固定があるんですか?フラットのことじゃなくて?
8: 匿名さん 
[2005-07-13 22:16:00]
パームツリーじゃ無くてワシントンヤシだと思うけど。
海洋大の正門もワシントンヤシらしいのが植えてあるし。
これなら零下 11 度まで大丈夫。
9: 05 
[2005-07-14 00:43:00]
>>06
や、2年後の金利じゃなくて、今の公庫金利から0.05%優遇で確定です。
なので公庫と比べるまでもなく飛びつきました。
もしかすると保証料とかは公庫の方が安かったりするのかも。

>>07
フラットじゃなくて35年固定…と言うかMAX35年の全期間固定です。
最悪でも全期間3%をキープしておけるので気が楽かと。
10: 匿名さん 
[2005-07-14 02:53:00]
パームツリーテラスって書いてあったよ。
まあどっちでも枯れなきゃいいや。

ところでエントランスって待ち合わせできるようなソファとか見当たらないのですが、どなたかご存知?
ちなみにA棟!
11: 匿名さん 
[2005-07-14 15:17:00]
>>10
資料見られたら如何ですか?パームツリーテラスは、ワシントンヤシと明記されてます。
12: 匿名さん 
[2005-07-14 23:52:00]
>>10
樹木名=「ワシントンヤシ」、通称:「パームツリー」ですが。

あと、グランドエントランスのまん前と、アクアエントランスを入って
運河に面したところと、東南角にソファスペースがありますよ。
他のマンションやホテルのロビーみたいに、ソファ&テーブルセットを
並べたようなものはありません。
(契約済みでしたら、配布された建物図面の1階平面図をご覧になれば一目瞭然です)
とてもすっきりしていていいと思います。
13: 匿名さん 
[2005-07-16 09:59:00]
確認できました。
皆様ありがとうございました。
エントランスはわりとさっぱりしているのですね。

14: 匿名さん 
[2005-07-16 13:02:00]
海洋大学側のキャナルウォークから海岸通りに上がるプロムナードの工事が先週から始まっていますね。
その対岸にウッドテラスの工事が進んでいますがレストランでも出来るようです。
15: 匿名さん 
[2005-07-16 13:35:00]
へぇ、やっぱり約束通りできるんだ、プロムナード...
運河ルネッサンスも進んでいるんだね。
16: 匿名さん 
[2005-07-16 23:15:00]
私もA棟の東側キャンセル住戸に申し込みました。これからいろいろ教えてください。港南という土地柄の
心配もありますが、何といっても2000戸以上の家族が住むわけですから、一変すると思います。良くするも
悪くするもわれわれの心がけ次第だと思います。WCTだけでなく、この一帯の住民全員でいいコミュニティー
を作っていければと思います。都も開発に力を入れてくれるみたいですし、それを強く申し入れていきま
しょう。ところで気になっていた敷地内のスーパーの駐車場ですが、10台分しかないようです。
これで大丈夫でしょうか?マンション前に車の列ができないか心配です。
17: 匿名さん 
[2005-07-16 23:36:00]
駐車場の問題はないと思います。
休日でしたら、特に道路混みませんから・・・。
それより平日の方が心配です。交通量は多いし、トラックは駐車しているし、朝は駅まで距離あるし・・・?
18: 匿名さん 
[2005-07-17 03:10:00]
>>16
何で敷地内のスーパーに車で行く必要があるのでしょうか?
駐車場10台あれば十分でしょう。
また、港南という土地柄に心配があるのなら正直止めた方が良いと思います。
いつか後悔する日が来ます。
19: 匿名さん 
[2005-07-17 06:43:00]
先日港南の別のマンションのMRに行きましたが、とってもWCTのスーパーに期待されてました。他のスレでも
語られてますが、このスーパーの価値はWCTにとどまらないようです。周りのマンションからの買出しがあり
そうです。都心の買い物事情には疎いですが、もし17さんのように平日にせよ休日にせよ自分のマンションの
前に車の列ができるのは安全面、環境面で心配です。自転車で来られる場合が多いでしょうが、やはり車での
来店も相当数あるのではないでしょうか?買い物中の放置駐車も増えるかも知れません。人口も数千人のオ
ーダーで増えますし、、、。
それはさておき、自分の敷地内にスーパーがあることの価値(利便性、マンションの付加価値)は計り知れ
ないものであることには変わりないでしょう。
20: 匿名さん 
[2005-07-17 10:25:00]
確かに雨の日なんかは普段は徒歩や自転車で来店する人が
クルマで来て駐車場待ちの行列を作るかも知れないね。
また報知新聞社前とか海洋大学側にも違法駐車が増えるかも。
もちろんそれらがないよりは安全面での点数は落ちるけど、
都内で比較すると、特別の悪環境になる訳でもないよね。
21: 匿名さん 
[2005-07-17 10:25:00]
車で買い物に行くなら、品川シーサイドのジャスコまで足を延ばすのでないでしょうか?
港南の別のマンションからならば徒歩かせいぜい自転車では?
なお、コスモポリスやPT品川の人達は、都営跡地のスーパーの方が近いでしょうし品揃えも豊富で安そうですよね。
ちなみにお肉は、コスモポリスの前の都営1階のお肉やさんが良いです。コロッケやメンチカツも美味しいですよ。
都営跡地のスーパーが出来ても是非営業して欲しいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる