住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「港区 港南 WORLD CITY TOWERS 入居予定の方々4 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港区 港南 WORLD CITY TOWERS 入居予定の方々4 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-15 02:49:00
 

下記スレッドが満杯となりましたので、このスレッドを作成しました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41104/

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
 

[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2005-07-12 05:13:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区 港南 WORLD CITY TOWERS 入居予定の方々4 

No.2  
by 匿名さん 2005-07-12 11:11:00
今時、公庫とか使う人はいるのかな?
No.3  
by 匿名さん 2005-07-12 15:19:00
植栽のパームツリーが心配です。
気候に適さない植物は逆に枯れたりして景観を損ねます。
せっかくのデッキが台無しになってしまいます。

寒い季節には枯れちゃいそうだし、ちゃんと植物の世話もしてくれるのかなー。

植物に詳しい方教えてください。
No.4  
by 匿名さん 2005-07-12 21:45:00
2年後の金利上昇のリスク回避のために一応申し込むよていです。
C棟購入者です。
No.5  
by “匿名さん 2005-07-13 00:37:00
同じくC棟の人です。

最終的にはフラットにするだろうなと思ってますけど、
とりあえず押さえとして芝信の35年固定を申し込んでます。
利率も公庫より僅かながら安いし。

「とりあえず」なので公庫と芝信の比較もしなかったんですが、
公庫の方が良いところとか何かあったのかな?
No.6  
by 匿名さん 2005-07-13 01:14:00
ご存知かと思いますが、公庫の場合、申し込み時の金利で融資を受けられるそうです。
芝信の場合、2年後の公庫金利より優遇だと思うので、公庫の金利が今より上がっているならば
今申し込んでおくのも手だと思っています。
No.7  
by 匿名さん 2005-07-13 12:06:00
芝信に35年固定があるんですか?フラットのことじゃなくて?
No.8  
by 匿名さん 2005-07-13 22:16:00
パームツリーじゃ無くてワシントンヤシだと思うけど。
海洋大の正門もワシントンヤシらしいのが植えてあるし。
これなら零下 11 度まで大丈夫。
No.9  
by 05 2005-07-14 00:43:00
>>06
や、2年後の金利じゃなくて、今の公庫金利から0.05%優遇で確定です。
なので公庫と比べるまでもなく飛びつきました。
もしかすると保証料とかは公庫の方が安かったりするのかも。

>>07
フラットじゃなくて35年固定…と言うかMAX35年の全期間固定です。
最悪でも全期間3%をキープしておけるので気が楽かと。
No.10  
by 匿名さん 2005-07-14 02:53:00
パームツリーテラスって書いてあったよ。
まあどっちでも枯れなきゃいいや。

ところでエントランスって待ち合わせできるようなソファとか見当たらないのですが、どなたかご存知?
ちなみにA棟!
No.11  
by 匿名さん 2005-07-14 15:17:00
>>10
資料見られたら如何ですか?パームツリーテラスは、ワシントンヤシと明記されてます。
No.12  
by 匿名さん 2005-07-14 23:52:00
>>10
樹木名=「ワシントンヤシ」、通称:「パームツリー」ですが。

あと、グランドエントランスのまん前と、アクアエントランスを入って
運河に面したところと、東南角にソファスペースがありますよ。
他のマンションやホテルのロビーみたいに、ソファ&テーブルセットを
並べたようなものはありません。
(契約済みでしたら、配布された建物図面の1階平面図をご覧になれば一目瞭然です)
とてもすっきりしていていいと思います。
No.13  
by 匿名さん 2005-07-16 09:59:00
確認できました。
皆様ありがとうございました。
エントランスはわりとさっぱりしているのですね。

No.14  
by 匿名さん 2005-07-16 13:02:00
海洋大学側のキャナルウォークから海岸通りに上がるプロムナードの工事が先週から始まっていますね。
その対岸にウッドテラスの工事が進んでいますがレストランでも出来るようです。
No.15  
by 匿名さん 2005-07-16 13:35:00
へぇ、やっぱり約束通りできるんだ、プロムナード...
運河ルネッサンスも進んでいるんだね。
No.16  
by 匿名さん 2005-07-16 23:15:00
私もA棟の東側キャンセル住戸に申し込みました。これからいろいろ教えてください。港南という土地柄の
心配もありますが、何といっても2000戸以上の家族が住むわけですから、一変すると思います。良くするも
悪くするもわれわれの心がけ次第だと思います。WCTだけでなく、この一帯の住民全員でいいコミュニティー
を作っていければと思います。都も開発に力を入れてくれるみたいですし、それを強く申し入れていきま
しょう。ところで気になっていた敷地内のスーパーの駐車場ですが、10台分しかないようです。
これで大丈夫でしょうか?マンション前に車の列ができないか心配です。
No.17  
by 匿名さん 2005-07-16 23:36:00
駐車場の問題はないと思います。
休日でしたら、特に道路混みませんから・・・。
それより平日の方が心配です。交通量は多いし、トラックは駐車しているし、朝は駅まで距離あるし・・・?
No.18  
by 匿名さん 2005-07-17 03:10:00
>>16
何で敷地内のスーパーに車で行く必要があるのでしょうか?
駐車場10台あれば十分でしょう。
また、港南という土地柄に心配があるのなら正直止めた方が良いと思います。
いつか後悔する日が来ます。
No.19  
by 匿名さん 2005-07-17 06:43:00
先日港南の別のマンションのMRに行きましたが、とってもWCTのスーパーに期待されてました。他のスレでも
語られてますが、このスーパーの価値はWCTにとどまらないようです。周りのマンションからの買出しがあり
そうです。都心の買い物事情には疎いですが、もし17さんのように平日にせよ休日にせよ自分のマンションの
前に車の列ができるのは安全面、環境面で心配です。自転車で来られる場合が多いでしょうが、やはり車での
来店も相当数あるのではないでしょうか?買い物中の放置駐車も増えるかも知れません。人口も数千人のオ
ーダーで増えますし、、、。
それはさておき、自分の敷地内にスーパーがあることの価値(利便性、マンションの付加価値)は計り知れ
ないものであることには変わりないでしょう。
No.20  
by 匿名さん 2005-07-17 10:25:00
確かに雨の日なんかは普段は徒歩や自転車で来店する人が
クルマで来て駐車場待ちの行列を作るかも知れないね。
また報知新聞社前とか海洋大学側にも違法駐車が増えるかも。
もちろんそれらがないよりは安全面での点数は落ちるけど、
都内で比較すると、特別の悪環境になる訳でもないよね。
No.21  
by 匿名さん 2005-07-17 10:25:00
車で買い物に行くなら、品川シーサイドのジャスコまで足を延ばすのでないでしょうか?
港南の別のマンションからならば徒歩かせいぜい自転車では?
なお、コスモポリスやPT品川の人達は、都営跡地のスーパーの方が近いでしょうし品揃えも豊富で安そうですよね。
ちなみにお肉は、コスモポリスの前の都営1階のお肉やさんが良いです。コロッケやメンチカツも美味しいですよ。
都営跡地のスーパーが出来ても是非営業して欲しいですね。
No.22  
by 匿名さん 2005-07-17 11:43:00
買い物はいろいろ選択肢があって便利そうだね。よい街だ。
No.23  
by 匿名さん 2005-07-17 20:17:00
今までは倉庫街だったからほとんど何もなかったみたいだけど、
やっぱり需要が増えるとなると供給の方も充実してくるのね。
No.24  
by 匿名さん 2005-07-18 01:29:00
報知新聞社前は今でのネズミ捕りの有名ポイント。
それだけスピードオーバーのクルマが多いということです。
子持ちの家族としてはちょっと心配。
マンションが並んで、こういうところも改善されるといいですね。
No.25  
by 匿名さん 2005-07-18 08:18:00
↑港南4丁目交差点から天王洲まで信号がないほとんど真っ直ぐな道だしね。
WCTの駐車場出口のところに横断歩道と信号を作る話の陳情が進んでいるよう。
これが出来てその頻度が適当に調整されると、少しはと速度超過も減少する?
No.26  
by 匿名さん 2005-07-18 08:21:00
渋滞の名所よりは良いでしょう。
車が流れていれば排気ガスも少ないようですよ。
No.27  
by 匿名さん 2005-07-18 11:06:00
WCTの駐車場出口のところに横断歩道と信号を作る陳情の話はそのとおりです。契約時に管轄警察署への
陳情書にサインをしましたから。これは確実にできるそうです。
東の「*ターゼン」さんの看板も改良してもらうように陳情して、変更してもらうと、景観が向上します。
何とかできないでしょうか?東向きの人(特に低層階)がいつも見ている景色ですし、運河沿いの遊歩道
からも良く見えます。私は「部分肉」という表現が気になりました。
No.28  
by 匿名さん 2005-07-18 12:33:00
>21
確かに車を利用するなら、駐車場1000台のジャスコまで行くと思います。
他のMSがWCTのスーパーに期待しているのは、「徒歩圏」にスーパー
ができることが生活環境の向上につながる(MSの売りになる)からです。
>24
もし、スーパー前に違法駐車や一時停車の車が増えたら、逆に走行車の
スピードは落ちるでしょう。警察はスピード違反か駐車違反のどちらかを
検挙すればいいことになると思いますよ。
ただ、気になるのはむしろ北側にできる公園に来る人の駐輪・駐車がどう
なるかということです。公園自体にせめて駐輪場でもあればいいのですが、
防災機能を持たす(地下にトランクを設けて大量の水や乾パンを貯蔵する
らしい)ということからも少なくとも駐車場のスペースはなさそうですよね。
公園前に車と自転車がびっしりでは折角モノレール下を買収してオープン
な公園になったとしても手放しでは喜べない状況になるかもしれません。
No.29  
by 匿名さん 2005-07-18 21:28:00
都営跡地にも区立公園とスーパー、診療所、保育所ができるし、
自衛隊跡地にも都立公園が出来るし、段々と住みやすくなりますね。
自衛隊跡地の公園に車でわざわざ来る人はいないでしょう。
スーパーや公園はいづれも徒歩圏だからこそ価値がありまた利用されるのだと思います。
私も、車を使うのだったらシーサイドのジャスコへ行くし、
公園だったら台場か大井の中央海浜公園へ行くでしょう。
帰りは羽田で食事というのも良いかもしれません。
No.30  
by 匿名さん 2005-07-21 11:14:00
TTTの安さに驚いています。
TTTよりWCTの良い点をあげて皆さん慰めてください。
ちなみに私の買った広さ&フロアで勝どきに行くと2000万安いです(泣
No.31  
by 匿名さん 2005-07-21 13:19:00
TTTよりアクセスが便利。それだけでしょう。
さすがに大江戸線しかないってのは厳しいと思います。
ちなみに私が買った広さ&フロアで勝どきに行っても500万しか違わないです。
No.32  
by 匿名さん 2005-07-21 13:38:00
>>30
TTTも見たけど、同条件で2000万ってことはないでしょう。
WCTを評価しているのは、将来にわたって眺望が遮られることがない点、
敷地内に賃貸棟がない点、仕様の良さ。
No.33  
by 匿名さん 2005-07-21 15:00:00
TTT   84.74m2 3LDK 46階 4990万円
WCT-A   約85㎡ 3LDK 3?階 6000万円台後半

事実!

No.34  
by 匿名さん 2005-07-21 15:01:00
WCT契約者です。
眺望を目的に引越します。TTTは昨年のはじめから現地にも行って調べています。
台場の高層MSも検討しました。長くなるので、この眺望の件だけ書きます。
私がWCTにしたのは、

・ 昼間の海が、順光で見える割合が多くきれいである。逆光では、海がきれいに見えない。
晴れた日にアクアラインを走ると、海の見え方の違いがよくわかる。
・ 検討した都内MSの中で、WCTは海の水平線が一番良く見えたから。
これが見えない眺望は、海が見えても水溜りのように感じたため。
・ 港湾の活気ある風景が楽しめる。昔、ベイブリッジ上でバイクを止めて、
オレンジ色に照らし出された夜の埠頭をはじめて見たとき、それは感動したものです。
WCTからは目の前の品川埠頭をはじめ、大井埠頭、対岸の青海埠頭が見られます。
埠頭が前で船は貨物船を含めてたくさん見られるのが楽しみです。

共用施設とかその他の理由もありますが、多くは上記を理由としています。
No.35  
by 匿名さん 2005-07-21 15:15:00
>>33
WCT-A棟でその値段なのは東、南向きのプレミアムでしょう。
TTTの84.74平米の4990万円は北向きの安い部屋だと思います。
WCTの高い部屋とTTTの安い部屋と比較して「ほらやっぱり2000万高いじゃん」って
のはおかしいじゃないですか?
No.36  
by 匿名さん 2005-07-21 15:23:00
ちょっと広くなるけど、TTTの南向きの91.27平米は7140万円。
WCTのC棟南向きの94.39平米(プレミアム仕様)は6990万円、非プレミアム仕様の中層階は6000万円前半。
これも事実ですが、33さんはどうお考えでしょうか。
No.37  
by 匿名さん 2005-07-21 15:27:00
30です。
そっか悲観することでは無いのですね。
WCTに自信が出てきました。
No.38  
by 匿名さん 2005-07-21 15:35:00
TTTの価格表を見ると、50階近くの80平米前半だったと思いますが、
レインボーブリッジが見える南西側は南東側と比べても、5,000万前半に対して7,000万前半と、
2,000万も高いですね。レインボーブリッジが見えるほうはやはりそれなりの価格みたいですね。
それでも高層階としてはでは安いけど。ただ、同じ南側なのにずいぶん違うこと。
No.39  
by 匿名さん 2005-07-21 15:43:00
レインボーブリッジを眺望におさめるのに2000万もかかるのか。
私なら2000万を節約して南西側を購入するのでしょう。
WCTとは関係ない話題ですみません。
No.40  
by 匿名さん 2005-07-21 15:49:00
WCTは、レインボーブリッジが見えなくても南側は東側に負けない価格になっている。
低層も高層も同じくだ。
眺望も違うだろうが、ディベロッパーの考え方の違いもありそうだ。
No.41  
by 匿名さん 2005-07-21 18:21:00
こちらの東向きはレインボーブリッジは良く見えるのでしょうか?
HPの写真を見ると東はお台場が写っていて、レインボーブリッジは橋げたしか写っていなかったような。
窓にへばりつけば見えるって感じですか?
No.42  
by 匿名さん 2005-07-22 01:32:00
>>41
MRの眺望シミュレータでは見えていました。
どこまで見えれば良いのかにもよりますが。
橋の西のくるっと回るところは見えないはず。(ほぼ真北になります。)

ダイレクトスカイビューって、家の中からどのくらいの角度が見えるのでしょうね?
花火も見えると言ってましたが、北北東なので、本当に見えるのでしょうか?
(ベランダから乗り出すという荒技は使えませんからね。このマンションは。)
No.43  
by 匿名さん 2005-07-22 08:57:00
MRのシュミレーションでわかりますが、クルクルも私の部屋の場合全部見えますよ。
ただ、北よりの部屋は、B棟に阻まれて見えなくなりますが。
晴海の花火は、橋脚の間の左よりに見えるはずです。
図面や、シーフォートの方のご意見で推測しました。
その大きさは、近くの高層MSが案内の中で写真を出していますが、
大きくはないですが小さくもないくらいです。
3尺球で400メートルくらいの大きさと聞いていますので、約3キロの距離からも推測しています。
大会当局(中央区)に教えてもらいました。


No.44  
by 匿名さん 2005-07-22 10:47:00
>>41
お隣りに建っているブランファーレの東側の部屋を内覧したときに思いましたが、
東側にだけ窓がある部屋からでも、十分レインボーブリッジ全体が見渡せます。
ベランダから乗り出す必要はありません。普通に視界に入ってきます。
34さんも指摘している通り、WCTにある港南地区マンションの立地特性は、
海側の景色が逆光ではなく、順光の比率が高いことにあります。私の職場は豊洲に
ありますが、そこから食堂で昼飯を食べているとき見るレイボーブリッジが
逆行によるまぶしさで海も端もぼやけてガスっている眺めであり、景色を楽しむ対象
にはなりえません。
夜はレンボーブリッジがライトアップされますが、なにせ3kmも離れているため、
小さくて感動がありません。むしろ、「あれがレンボーブリッジだね」と確認する程度。
汐留電通ビルからでも同じ感想だった。一方、WCTから見えるレインボーブリッジは大きく
迫力があり、北方面であるため朝も昼も青い海に白く浮かび上がって見えます。
とにかくWCTは、住友不動産の物件でも高級仕様で販売しているシティータワーシリーズ
であるから、勝どき物件とはコンセプトが異なります。
高いセキュリティの仕組み(トリプルロックシステム)と、高級仕様であるにもかかわらず、
安い管理費用。ウッドデッキに囲まれた環境。クルーザーが利用できる環境に轢かれて
迷わずA棟を購入しました。
No.45  
by 匿名さん 2005-07-22 12:24:00
晴れた日の東京湾は青々としてほんとにきれいです。
近くのビルから何度か見てます。
平日には、次から次へと大きな船がくるので、かみさんなど興奮していました。
これを見たため、WCTに決めたようなものです。
No.46  
by 匿名さん 2005-07-22 13:23:00
東向きプレミアム住戸ですが、開口部の大きなリビングでは無いためちょっと眺望が心配です。
レインボーブリッジをソファに座って見るにはかなり窓際にしないと難しいようです。
家具の配置と眺望をどっちを取るかバランスに苦労しそう。
頑張ってB棟の北東の角部屋を待てば良かったかな?と思っています。

でも内覧会で不安も吹き飛んでしまうのでしょうか。
No.47  
by 匿名さん 2005-07-22 14:18:00
私もプレミアムです。お隣さんかも。(^^ゞ
さて、部屋選びの際、東側は全部検討しました。
ですからどの部屋もよく知っています。
東側は部屋そのものより、位置でさえぎるものが発生する場合があり、
そのことでのほうが眺望が変わると言えるのではないでしょうか。
好みの部屋とその問題で、部屋選びではほんとに苦労しましたよ。
No.48  
by 匿名さん 2005-07-23 12:33:00
なんだかC棟1期が終了後、このスレもだいぶまともになりうれしいです。
今はCMT,島、TTTが荒れてますね。
No.49  
by “ 2005-07-23 13:24:00
島荒れてますねぇ。
ま、あちらさんはともかく(当スレ立て当初の趣旨はわかりませんが)、
「気長に入居までのWCTと品川・港南・天王洲の成長を楽しむ」
といったような趣旨で今はここを見ています。
No.50  
by 匿名さん 2005-07-23 13:29:00
島のスレは荒れていますが、反対に定借タワーはすごい熱気ですね。
No.51  
by 匿名さん 2005-07-23 14:38:00
どなたか、キッチンの吊戸棚撤去したひといますか?
No.52  
by 匿名さん 2005-07-23 16:56:00
キッチンの吊戸棚を撤去しようかと思いましたが、
なにかと物入れ等に重宝するのでそのままにしました。
No.53  
by 匿名さん 2005-07-23 18:55:00
開放感を持たせたいため、キッチンの吊戸棚を撤去しましたよ。
但し、シスコンから連絡があり、後付エアコンの位置が少し重なるため、
一部袖壁を付ける事にしました。
No.54  
by 匿名さん 2005-07-23 20:43:00
あーそれ私もやりたい!!
吊り戸棚撤去今からでも可能なのでしょうか?
明日担当に電話してみよう。
No.55  
by 匿名さん 2005-07-24 00:43:00
C棟の高層階だったらまだ間に合うんじゃないですかね?
撤去した場合って、とりはずした戸棚はもらえるんですか?
No.56  
by “匿名さん 2005-07-24 01:03:00
うちは撤去しました。
LDが狭いから、少しでも広く見せるためには何でもやりますぜ。

取り外した戸棚が貰えるという話は聞きませんねぇ。
戸棚の替わりにダウンライトが付くから、それで相殺かな?
No.57  
by 匿名さん 2005-07-24 01:57:00
大体、取り外した戸棚を貰ってどうするのですか?

デベの方もその辺はちゃんと考えていて、
取り外した戸棚は都営跡地の定借物件で
再利用するので心配しなくても大丈夫です。
ゴミにはなりません。
No.58  
by 湾岸ライフ 2005-07-24 23:14:00
質問です。品川駅へのシャトルバスの始発と終発は、山手線と同じぐらいの時間に対応しているのでしょうか?坪200万円以下の3LDKの物件ってありますか?
No.59  
by 匿名さん 2005-07-24 23:41:00
>>58

WCTの「セキュリティ・管理・サービス」の冊子には:

JR「品川」駅をご利用の方の為に、
平日はもとより休日もWORLD CITY TOWERSと
「品川」駅港南口との間をシャトルバスが有料にて運行、
平日の運行時間は朝7時・8時台は約5分間隔(昼間は20分間隔)、
最終便は「品川」駅到着の山手線の終電に対応する予定です。
*運行ダイヤ、運行内容は変更になる場合があります。

と書かれていますが、始発については特に記述はありません。
No.60  
by 匿名さん 2005-07-25 00:01:00
私も戸棚を撤去しました。それを頂いて壁側に付けたかったのですが、頂けませんでした。確かに代わりにダウンライトは付きましたが。
あと、眺望、特にレインボーブリッジの眺望ですが、お台場に住んでいてリビングから毎日見ていましたが人工的な構造物は飽きますね。
みなさんが仰るように自然の海を見ることを楽しみにしています。
No.61  
by 匿名さん 2005-07-25 00:13:00
戸棚もらえないのかー。60番さんと一緒で反対側の壁につけたかったんですよねー。
入居後のリフォームだとできますよね?面倒だけど、、、。
その場合、天井のクロスとか同じものを調達できるかどうかですよね、外部に頼んだ場合ですが。
No.62  
by 匿名さん 2005-07-25 12:39:00
話は変わりますが、
東側運河に停泊(or放置)されているクレーン付きのイカダは、あのままなのでしょうか?
景観を損なうので、何とかして、撤去してほしいのですが、どなたか、詳細ご存知の方いらっしゃいますか?
No.63  
by 匿名さん 2005-07-25 15:02:00
>62
あなた一人のわがままの為に撤去したりすることは出来ません。
住民エゴもいいかげんにして下さい!
No.64  
by 匿名さん 2005-07-25 16:50:00
確かに住民エゴかも知れないけど、
港南5丁目も対象になっている運河ルネの事も考えると
あれらがあそこに放置(?)されているのでは
とても「リゾート」って雰囲気にはならないよね。
関係者の何かしらの権利関係もあるのかも知れないけど、
運河ルネの運営本部や都は何か働きかけているかもね。
No.65  
by 匿名さん 2005-07-25 21:40:00
住民エゴ?そうですか?
わたしはWCT入居者にとっては当然の権利だと思います。
高級感溢れるWCTにあのイカダクレーンは殆ど汚物です。
モノレール下のバイク屋やラーメン屋。あれも完成までには撤去するべきだと思います。
それとC棟1階のスーパーも、マルエツ系ではWCTの品位を損ないます。
クイーンズシェフや紀伊国屋などの高級スーパーにするべきだと思います。
WCTは都内で唯一の高級リゾートマンションなんですから!
No.66  
by 匿名さん 2005-07-25 21:56:00
↑住民を名乗って住民の品位を疑わせる事を目的とした煽りだね。
No.67  
by 匿名さん 2005-07-25 22:09:00
スーパーはFoodexですよね。
あの看板の色だけは何とかしてもらいたい!と思っているのは私だけでしょうか?
No.68  
by 匿名さん 2005-07-25 22:31:00
>62
あのイカダ、作業船は接岸できない大型船の荷下ろしに使いますので撤去はできないと思いますが、
運河ルネッサンスでは、見栄えをよくするための方策として水上マーケットなどに改装される
計画があります。都知事の発表弁論でも、あの作業船の美化についてふれている部分がありました。
No.69  
by 匿名さん 2005-07-26 00:50:00
>66
ですな。
No.70  
by 匿名さん 2005-07-26 02:14:00
簡単に見抜かれてしまった65がちょっと可哀そう…
No.71  
by 匿名さん 2005-07-26 11:02:00
いかだについて、ルネサンスに関係なくいままでも当局に指導はされているみたいですよ。
No.72  
by 匿名さん 2005-07-26 11:08:00
確かにいかだはこのままでは景観を損ねますよね?
私も東と南で迷って現地を見に行って、いかだが決め手で南面に
しました。
No.73  
by 匿名さん 2005-07-26 11:17:00
期限付きオプションのリンナイの食洗機つけた人いますか?
140,000円くらいで安いですよね?
型が古いんですね、きっと、、、。
No.74  
by 匿名さん 2005-07-26 13:08:00
わたしはナショナルの食洗機を選んだら工賃込みで20万円と言われました。
調べたらほぼ定価(号泣)
街の工務店に聞いたら最新型でも13〜14万円くらいで出来るそうなので、
入居後に付けてもらうことにしました。
No.75  
by 匿名さん 2005-07-26 14:32:00
最新型でその値段でしたらお安いですね。
他につけたオプションってあります?
No.76  
by 匿名さん 2005-07-26 16:05:00
契約者です。
2回のオプション会でいろいろ注文して150万超になりますが、
これ平均か以下くらいと思います。シスコンだ頼むはずのものが
結構しなくなりましたから。
たとえばカーテン。業者で各種カーテンを部屋まで持ってきてくれて
その中から選べるようにしてくれるところがありましたので、
そちらにお願いする事にしています。
カーテンは、現場で選ばないと無理と思いました。
ちなみにシスコンで一応カーテンを見積もってもらったら、
リビングだけで50万を超えました。入居後最初のボーナスから
早期返済に回すつもりでしたが、とても無理そうです。
No.77  
by 匿名さん 2005-07-26 16:33:00
シスコンで頼んだのは表札セットと換気扇のレンジフィルターだけです。
No.78  
by 匿名さん 2005-07-26 18:17:00
私はコンロをハーマン製にするつもりです。
かっこいいですよね?
No.79  
by 匿名さん 2005-07-26 23:00:00
76番さん、どこの業者さんでしょう?差し支えなければ教えていただけますか?
No.80  
by 匿名さん 2005-07-27 00:38:00
運河ルネッサンス計画?なのか、港湾局で、汚い船を撤去すると書いてありました。
No.81  
by 匿名さん 2005-07-27 06:47:00
↑HPアドレスちょうだい♪
No.82  
by 匿名さん 2005-07-27 07:01:00
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/unga-renaissance/tennouzu-shite...

運河ルネッサンスの「景観形成重点ゾーン」を見る限りでは
これらのいかだが係留されている辺りは対象に入ってないよね。
No.83  
by 匿名さん 2005-07-27 11:21:00
>79さんへ
業者というか、家具屋さんの島忠です。
自宅がカーテン、家具のブランド店が多い地区なので、これらをよく見て
回りましたが、行きついたのはここでした。
当初柄ものの予定が、かみさんの好みで無地になりましてから国内ものを
見て回るようになりました。
私はリリカルにする予定です。メータ9,800円が加工、設置料混みで
ほぼ半額近くになります。
カーテン店ではわりとしてくれることですが、お客さんが現場で確かめたい
お店のカーテンを好きなだけ持って行きますとも言ってくれました。
太田千鳥店です。家具も思ったよりいいものを置いていて
有明のO家具へ2度行き各3時間以上、くたくたになるほど見て回りましたが、
そこより我が家の好みにあっていましたので、家具もこちらで買います。
イタリア製のテーブル、家具、カリモクのソファも含めると全部で結構な金額に
なるので、込みでも勉強してくれとお願いしてみたら検討しますと
言っていましたが、どうなるかはわかりません(内金はレートの関係で支払済み)。
なお、家具類は、デパート外商の人に社員割引で買うのを頼むと前、後引きで
ブランド品が店頭より2,3割は安くなるので知り会いの方がいたらおすすめです。
私もやってくれるという方がいるのですが、島忠が感じのよいお店で
手間も省けるので、ここで全部揃えてしまう予定です。
No.84  
by 匿名さん 2005-07-28 13:09:00
>>77
表札って、値段が高い割に安っぽくないですか?
私は外でオーダーします。
No.85  
by 匿名さん 2005-07-28 14:41:00
表札は1軒家用とは違うスマートなものを揃えているようです。
価格はホームセンターと比較すると同じくらいですね。
高くはないが安くもないというのが私の場合の印象です。
なお、我が家ではポストは別として部屋前に表札は付けないことにしました。
No.86  
by 匿名さん 2005-07-28 16:38:00
食器洗い乾燥機は確かに全く同じモデルのものが、ネットで買えば6−7万円
安いですね。ところで、シスコンのカタログには、ナショナルの黄色とオレンジ色の
モノが載っていますが、当然キッチンの色と同じものがあるんでしょうね?
No.87  
by 匿名さん 2005-07-28 16:58:00
私は犬を飼っているので、防臭用にエコカラットを見積もってもらいましたが、
イナックスに聴いたらシスコンの見積もり金額はほぼ定価でした。
都内の業者さんだったらもっと安いと聞いたので、入居後にしようと思います。
それにしてもシスコンって高いと思いませんか?
No.88  
by 匿名さん 2005-07-28 16:59:00
窓の清掃なんですが、外側は業者さんが定期的に行ってくれると聞きました。
その際、ダイレクトスカイビュー以外の部屋(バルコニー付きの部屋)も
やってもらえるんですよね?
メゾネットタイプを購入したので自力ではゼッタイ無理です。
No.89  
by 匿名さん 2005-07-28 17:25:00
>87
正直シスコンは本当に高いですね。私も結局、LDのコーティングだけ頼んで
後は全部、食器洗い機なども入居後に自前で購入するつもりです。
No.90  
by 匿名さん 2005-07-28 21:17:00
うちは、後付けが面倒だったので全てシスコンに頼んでしまいました。
結局なんだかんだで200万円を越えてしまいましたが、
入居と同時に使用可能なので、まぁ良いかなと思っています。
No.91  
by 匿名 2005-07-28 21:50:00
シスコンのインテリア説明会に行ってきました。
とりあえず見積もりだけでもとって下さいとの強い要請でいろいろ見積もってもらいましたが、90万円を超えてしまいました。
特にカーテンが高い!!
FEDE(フェデ)のカーテンで統一したら、56万円!!
レース部分を川島にして46万円まで落ちましたが、まだまだ高いです(;;)
入居後でもいいのですが、同じFEDEでもう少し安くできるところはないですか?
またはおすすめのカーテン専門店はありますでしょうか?
No.92  
by 79です 2005-07-28 22:43:00
>83、76さん
ありがとうございました。参考にさせていただきます。
No.93  
by 匿名さん 2005-07-28 22:46:00
本日から天王洲でフェスティバルがありました。
いかれた方いますか?
No.94  
by 匿名さん 2005-07-28 22:51:00
>>91
部屋のサイズがわかりませんが、100㎡前後の部屋で、
FEDEのカーテン56万円でしたら妥当というか安いですよ。
No.95  
by 匿名さん 2005-07-28 22:53:00
そうですね!
うちはカーテンで80万くらいかかりそうです。
No.96  
by 匿名 2005-07-29 00:08:00
>部屋のサイズがわかりませんが、100㎡前後の部屋で、FEDEのカーテン56万円でしたら妥当というか安いですよ。
>そうですね!うちはカーテンで80万くらいかかりそうです。
早速の返信ありがとうございました!
うちは76平方メートル程で、リビングのカーテンと出窓3つ分のカーテンの値段です。
確かにFEDEが25%割引というのは、知り合いに聞いても破格の割引だそうです。
ただ今回たまたまシスコンの説明会で目に入っただけなので、それだけの情報で決めるのもどうかな、と。
掲示板では、シスコンは高いと評判ですし、賢く節約したいと思っています。
話は変わりますが、SJコートは当初いらないと考えていましたが、8年間持つ性能ということで最初にやっておいた方がいいかなと考え直して注文することにしました。みなさんはいかがでしょうか?
No.97  
by 匿名さん 2005-07-29 10:07:00
うちは南面で向かいの第一ホテルからは覗けない高さなので、
居間のDVにはカーテン、ブラインドの類はつけませんでした。
夏に冷房効率が悪いようなら、その時に考えようと思っています。
洋室にはカーテンではなくてバーティカルブラインドにしましたが、
計15万円程度で済みました。

でもシスコンは高いには同感です。
キッチンや電化製品は洋室のエアコンを除いてパスしましたが、
ウッドデッキだけで相当なお金になりますし、
期限付きオプションと合わせて100万円を超えてしまいました。

コーティングの有無は内覧会後に決めるつもりです。
No.98  
by 匿名さん 2005-07-29 10:48:00
>>96
同じ部屋ですね。
ウチはシスコンには何回も見積もりを出してもらって、最後はリビングのカーテンを値引率の高い(50%)川島にして、
やっと30万円台に収まりました。
ブランドによって値引率は違いまして、15%だったり25%だったり川島のように50%引きが可能なものもあります。
他のオーダーカーテン専門店に聞いた所価格はそれほど変わりませんので、シスコンに頼もうかなと。
SJコートはパスしました。床は大理石にしたかったので入居後リフォームする予定です。
エアコンや食洗機などは自分で購入する予定です。シスコンでは値引率が悪い上工事費が高い・・・
No.99  
by 匿名さん 2005-07-30 00:02:00
シスコンは高いです。照明器具のみ安いとおもいます。(ブランドカーテンも)。鏡のオプションも高すぎ。東雲にできたホーセンターは国産カーテンも
木製ブラインドも破格にやすいです。質感をもとめるならブランドカーテンですがブラインドであればホームセンターで頼んだほうが得。ただ照明器具だけはナショナルブランドのほうがいいです。
No.100  
by 匿名さん 2005-07-30 00:14:00
東雲に住んでいるんですが、ホームセンターできたんですか??
場所教えてください!
No.101  
by 匿名 2005-07-30 00:15:00
FEDEのカーテンをシスコンに頼むことにほぼ決めました。ただ時間があれば他のカーテン専門店もみてみようとは思います。
ご意見いただきました方々、どうもありがとうございました!
あと照明器具は当初ヤマダ照明を進められましたが、ナショナルの方がやはり安心感はありますね。
その他インテリアコーディネーターがプランニングしてきた書類が到着しましたが、まだまだいろいろと悩みそうです。
ちなみにインテリアで今検討しているのは、crastinaというブランドで、安い割には質感もよく、
メローシックの室内にあいそうなソリダスシリーズがあり、こちらでそろえたいなとは思っています。。。
No.102  
by 匿名さん 2005-07-30 00:28:00
有明方面から車で走って東雲イオンの2つ(ひょっとしたら3つ)手前の交差点の信号を右折してもらえればすぐ左にみえてきます。ペットもたくさんいます。3月にはワンちゃんを買う予定です
No.103  
by 匿名さん 2005-07-30 00:37:00
あと、カッシーマとか考えておられる方もいるとおもいますがイタリア家具の破格値のお店があります。センスのある方であれば選び放題です
http://www.kagu2.com/syouhinn/170502mt/170502mt.htm
No.104  
by 匿名さん 2005-07-30 01:10:00
なんだい「カッシーマ」って?
ここは、「ミツイスミトモ」じゃなかったっけ。
No.105  
by 匿名さん 2005-07-31 02:04:00
失礼、Cassina「カッシーナ」の間違えです!
No.106  
by 匿名さん 2005-07-31 11:54:00
東雲のお店の名前教えていただけますか??
No.107  
by 匿名さん 2005-08-01 00:20:00
スーパービバホーム豊洲店です。トステムの系列です。いま、照明(松下製、他)も40%引きです。
http://www2.vivahome.co.jp/tenpo_new/toyosu/default.htm
No.108  
by 匿名さん 2005-08-01 03:38:00
うちは、ほとんどゼロから生活用品を揃えたら、600万を肥えてしまいました(T T)計画を
練り直さなければ破産です・・・
No.109  
by 匿名さん 2005-08-01 14:09:00
うちも同じような状況です。
今ある家具は全て使い切った感があるので、
是非とも一から全て買い揃えたいのですが...
大して何も買わなかったのに、
オプションだけで100万円に達してしまったのは
痛いです(苦笑)
No.110  
by 匿名さん 2005-08-01 20:51:00
新しい家に住むからには、家具とかその他もろもろお古は使いたくないですよね。
メーカーにこだわらなければイイのかもしれないですけど、
多少はやっぱりこだわりたいし・・・
うちも今から頭が痛いです。
No.111  
by 匿名さん 2005-08-02 12:17:00
玄関に大型ミラーをつけたいんですけど、シスコン高すぎ。。どなたか、安いところを
ご存じないですか?
No.112  
by 匿名さん 2005-08-04 01:17:00
いくらするんですか?
私はWICの扉につけるのをオプション選択しましたが、そんなに高くなかったですよ。
40,000円くらいかな?
No.113  
by 匿名さん 2005-08-04 01:45:00
>109
うちは期限付きオプションで160万円ぐらいになったんですが、営業さんは平均で150万円ぐらい
と言っていました。トイレ・パウダールーム床石張り、食洗機、電子コンベック、ダウンライト増設等は
ほとんどの人が申し込んでいると言っておりました。
No.114  
by 匿名さん 2005-08-04 01:51:00
>112
40000円ですんだんですか?
ウチもWICの扉につけるミラーを選びましたけど、6万という見積もりが出ました・・・
>113
ウチ担当の営業さんが逆に「シスコンで買わないほうがいいですよ。高いから」と勧めてくれました。
ウッドデッキ、エアコン、食洗機、電子コンベックなどを頼もうと思ったんで聞いてみたら止められました。
確かに高いですけど。
No.115  
by アルビン・トフラー 2005-08-04 02:20:00
ミラーの専門業者さんの相場です。共同購買できれば工賃、運送費さげられるとおもいます。
WCTでミラーオプション頼みたいとおもってる方募集します
① MM6 2500×1500 糸面加工  6mmミラー  ¥67500−リビング
② MM6 2500× 900 糸面加工  6mmミラー  ¥40500−リビング
③ MM5 2250× 750 糸面加工  5mmミラー  ¥28000− 玄関横
                   −−−−−−−−−−−−−−−−−
施工諸費用
○ 受け金具     ステンレスHLチャンネル   1式  ¥ 6000−
○ 副資材      ボンド・コーキング      1式  ¥15000−
○ 配送・搬入費  エレベーター使用        1式  ¥10000−
○ 施工費                     1式  ¥55000−

No.116  
by 匿名さん 2005-08-04 08:23:00
>115
例えば①の67,500円の鏡を選んだ場合は、それに施工諸費用86,000円を加えた153,500円ということですか?
それだと、シスコンとあまり変わらなくなっちゃいますね。。。

No.117  
by 匿名さん 2005-08-04 08:29:00
>114
エアコンとか食洗機は自分で手配したほうが明らかに安いです。どちらも1台あたり最低でも
5万円は安く上がりますよね。。ただ、ビルトイン食洗機は大型電気店(コジマとかヤマダ)では
扱わせないようにメーカー指導がされているようです。
No.118  
by 匿名さん 2005-08-04 13:42:00
>113さん
平均150万とは2回のオプションの合計でということですか?

なお、我が家の場合、ビルトインでないと給水、配水管で美観が損なわれることが
多いと聞き、食洗機はオプションで購入しました。
でも、うちは2人だからあまり使わないかも。
No.119  
by 匿名さん 2005-08-04 13:56:00
我が家も食洗機(ビルトイン)はシスコンで頼みました。
同商品をある量販店で見積もりをして頂いたところ、シスコンと差ほどかわりませんでした。
取り付け工事費については「現地を見てからでないと、何ともいえません。」との事でした。
シスコンなら、自動的に面材を合わせてもらえるし
手間賃分と考えれば、食洗機に関してはシスコンでもいいかと考えました。
ただ、量販店の工事費がべらぼうに安かった場合は・・・ショックですね
No.120  
by 匿名さん 2005-08-04 14:28:00
シスコンの工事費は7万程度だと思います。
他の量販店に問い合わせてみたけど、工事費が4万7千だという。
工事費込みで同じ商品の場合、シスコンは20万程度ですが、量販店だと14万で済みます。
面材を合わせたい場合、シスコンから3万で購入できますが、それを入れても量販店のほうが安いです。
No.121  
by 匿名さん 2005-08-04 14:38:00
シスコンでナショナルの食洗機を見積もってもらったら、工賃込みで約20万円と言われました。
調べたらほぼ定価でした。
近所の工務店に聞いたら施工場所にもよるけど、最新型でも工賃込みで13〜14万円くらいで出来るそうです。
面材もちゃんと合わせてもらえるので、入居後に付けてもらうことにしました。
No.122  
by 匿名さん 2005-08-05 01:09:00
>114,118
平均150万円ぐらいというのはシスコンではなく、住友不動産の「期限付オプション」
の方です。床石張り、ダウンライト増設、等はこの「期限付オプション」でなければ
申し込めません。
私が申し込んだものの概要を書くと、トイレ・パウダールーム・廊下・キッチン床の石張り、
トイレをタンクレスに変更(スーペリアなので)、ダウンライト増設&ハロゲンタイプに
変更、バスルームドア枠ステンレス化+透明ガラス、パウダールーム三面鏡横同タイプの
鏡収納追加、ハーマン製コンロ+同社電子コンベック、リンナイ製ビルトイン食洗機、
クローゼットドア鏡、コンセント増設等です。
電子コンベックや食洗機はシスコンでも申し込めるのは分かっていましたが、ハーマン製
はコンロとセットだとコンベックが安くなること、食洗機はリンナイ製が工賃込みで14
万円だったこと(当初全戸標準装備の予定だったため、仕入値が極端に安くなったらしい)
から期限付オプションで申し込んだものです。
反対にシスコンのオプション会での申込みは、ガラスフィルム、換気扇フィルター、表札
くらいの予定です。床コーティングは色々考えた結果やめました。
No.123  
by 匿名さん 2005-08-05 03:25:00
エアコンですが、シスコンで割引率が一番高い三菱のものを塩害仕様で2台購入して35万。ところが
BICカメラで、HIグレードのナショナル(お掃除ロボット)最高級品に塩害仕様を施してもらって、
割引も考慮すると、30万円で収まるそうです。これは大いに考え物だと思いました。
No.124  
by 匿名さん 2005-08-05 16:42:00
秋葉原の問屋で1台11万円です。
No.125  
by 匿名さん 2005-08-05 21:59:00
>114 40,000円でした。たぶん大きさがちがうんではないでしょうか?
どなたか期限付き過ぎて受け付けてもらえた人いますか?
No.126  
by 匿名さん 2005-08-05 22:01:00
>122さん、 リンナイの食洗機はお買い得なのでしょうか?
私も悩んでいます。機能的な問題はないんですよね?もちろん最新式ではないと思いますが、、、。
No.127  
by 匿名さん 2005-08-05 23:00:00
最新型が優れているという保障はありません。
逆に初期不良が発生することも間々あります。
使用ユーザの声などを参考された方が良いと思います。
ちなみに、カタログ掲載期間が長い(=販売期間が長い)製品ほど品質が安定し、かつ良い機能や性能が良い製品が多いです。
このような製品が型落ちになるときに安く購入するのが一番賢い買い物の仕方です。
車等と違って人に見せるものではありませんから、型落ちでも全く問題ないと思います。
No.128  
by 匿名さん 2005-08-05 23:30:00
>126さんへ
122さんが申し込まれたハーマンのコンロ+コンベック&リンナイの食洗器
という組み合わせ、シスコンの値段にしては安いなと思い、僕もずいぶん迷い
ましたが、色が黒しか選べなかったので結局購入を見合わせました。
(シルバーが欲しかった:色を選べないのも安い理由のひとつのようです)
セレクトしたキッチンパネルの色との組合せがご自分の中で納得でき、
また、入居後に安い業者さんを比較検討して探したり、リフォームを申請する
のが手間だとお感じになるのでしたら申し込まれても良いのでは?
No.129  
by Cho 2005-08-06 14:56:00
はじめまして! A棟のキャンセル物件を契約し、やっと皆さんの仲間入りができました。
隣接の公園化・運河ルネッサンス計画・モノレールの東京駅延長(H20年予定)など
契約者にとって嬉しいニュースがいっぱいで、入居が楽しみですね。
小学校入学前の子供がいるのですが、港南小・高輪小のどちらにしようか悩んでます。
周辺の教育事情に詳しい方や同じように悩んでいる方、ご意見お待ちしてます。
No.130  
by 匿名さん 2005-08-06 15:55:00
>126,128
122でも少し書きましたが、WCTは計画段階では全戸ビルトイン食洗機(リンナイ製)標準装備
の予定だったようです。結局オプションになったのですが、リンナイとは当初の仕入値で固定できた
そうなので、他メーカーのものより極端に安いようです。性能的に他メーカーに劣るものではないで
すし、MRのキッチンコーナーの人も薦めていました。但し、最新式では多分ないので、ミストは
出ないタイプだと思います。外観はもちろん面材合わせです。
WCTのオプションのハーマンはブラックだけなんですね。渡されたハーマンのカタログには
確かにシルバーもありました。私はMRの一番大きい部屋にあったブラックのハーマンが気に入り、
申し込んだので、オプションとしてシルバーがあるかどうか営業の人に聞いていませんでした。
No.131  
by 匿名さん 2005-08-07 18:06:00
>130 外観はもちろん面材合わせです。
知りませんでした。
面材合わせであれば食洗器の方は色は関係ありませんね。
今からでも間に合うか聞いてみようかな・・・。
ハーマンのシルバーはインテリアオプション会のときに
出るかもしれないと言われ待つことにしました。
ただし、価格は期限付きオプション会の時ほどは安くは
ならないだろうとのことでしたが・・・。
No.132  
by 匿名さん 2005-08-09 11:19:00
購入検討スレでは、標準で設置されるLGの洗濯機が話題になっていますが、ご購入の皆様はご納得でしょうか?
No.133  
by 匿名さん 2005-08-09 12:01:00
納得もなにも、それが仕様なのだから別になんとも思いません。
好みでない方のために、オプションとかがあればよかったんでしょうけどね。
洗濯機なんて、他のWCT施設の良さの前では無視できるほど些細なことです。
洗濯機でマンション選びしてませんから。^o^

納得できない人は、入居後、費用がかかっても交換すればいいだけでしょ。
No.134  
by 匿名さん 2005-08-09 12:17:00
そのとおり!
No.135  
by 匿名さん 2005-08-09 12:20:00
>133
同意です。今使用している洗濯乾燥機のスペックと全く同じだし。
私にとってはまったくクリティカルでないテーマですしねぇ。
No.136  
by 匿名さん 2005-08-10 00:39:00
百噴水やクリスタルギャラリー、中庭の植樹などどんどん出来上がっていますね。
もう待ちきれません☆ステキ☆
No.137  
by 匿名さん 2005-08-11 10:47:00
136<<<<<wwwwwwwwwwwwwwwwwwww●●●丸出し
No.138  
by 匿名さん 2005-08-11 12:39:00
私も待ちきれません。

天王洲の第一ホテルのスカイラウンジからWCTが一望できます。
私は良く観に行ってますが、もう室内のフローリングも張られ、メローシックとかブリリアントホワイトとか
お部屋の様子も良く見えます。

今週末は東京湾花火大会、WCTから来年見られるのが楽しみでなりません。
No.139  
by 匿名さん 2005-08-11 15:13:00
管理人さんへ
137削除してください。
136は契約者の素直な気持ちです。137は入居者とは思えませんから。
No.140  
by 匿名さん 2005-08-12 01:32:00
136=139?
No.141  
by 匿名さん 2005-08-12 02:20:00
>8 ワシントニアパームツリーだからワシントンヤシでもパームツリーでも同じだよw
No.142  
by 匿名さん 2005-08-12 03:14:00
>>140
はっきり言っちゃかわいそうだって
No.143  
by 匿名さん 2005-08-12 09:00:00
136です。139の発言は自分じゃないです。
確かに契約者です。139さんありがとうございます。
誤解があるみたいなので訂正しておきます。

でもこういう事書くとまたなんか言われるのかな・・・。
No.144  
by 匿名さん 2005-08-12 11:11:00
ここは契約者の板です。みんな入居を楽しみにしています。
もっと前向きの書き込みをしましょう。
No.145  
by 匿名さん 2005-08-12 16:40:00
143嘘言わないでください。

136です。IPでバレましたか?
でもそれが一体なんなんですか?
ウカれてたっていいじゃないですか。
買えない貧乏人が嫉妬して煽ってますね。

皆さん相手にしないでください。
No.146  
by 匿名さん 2005-08-12 21:08:00
まあ買わない人が貧乏とは限らんよ
リッチな人はもっと別なものをみるのでは

ところで天王洲アイルって劇団四季にも近いかな
芸術系の建物が多いようなイメージがあるけど
No.147  
by 匿名さん 2005-08-12 21:52:00
劇団四季はどちらかと言うと浜松町ですが、自転車でも行ける距離です。
No.148  
by 匿名さん 2005-08-13 01:18:00
145の意図がわかりませんが・・・
まぁいいです。これで終わりにします。
うかれちゃってすみませんでした。
No.149  
by 匿名さん 2005-08-13 12:18:00
今日は花火大会行ってきま〜ス。
来年は涼しい部屋でビール片手にゆっくり見れま〜す。
No.150  
by 匿名さん 2005-08-13 14:00:00
あーあ最上階プレミアルーム以外はマイナス除菌イオン送風じゃないって・・がっくり
No.151  
by 匿名さん 2005-08-13 16:55:00
No.152  
by 匿名さん 2005-08-13 19:25:00
151さん カメラ設定ありがとうございます。
これはどこらあたりに設置されてるんですか?
天王洲? 
No.153  
by 匿名さん 2005-08-13 21:00:00
>>152
港区海岸3-7-19にあるビルです。竣工間近の賃貸デザイナーズマンションの裏。
No.154  
by 匿名さん 2005-08-15 16:28:00
8・13の晴海花火大会を天王洲から見た方いませんか。
天王洲から近いところで見ましたが、なかなか大きく見えてよかったです。
WCTの屋上からだと相当の眺めになりそうです。
No.155  
by 匿名さん 2005-08-15 22:20:00
アクア東向きの70㎡のマンションっていくらでしたか?
キャピタルは結構安いんですが。
No.156  
by 匿名さん 2005-08-15 23:01:00
>155
私も知りたいです。
検討を始めた時点では既にA棟はほぼ終わってました。
A棟の30階くらいの東向き80m23LDKでおいくらくらいでしょうか?
C棟を買うか、B棟にするか悩んでます。
No.157  
by 匿名さん 2005-08-16 00:13:00
A棟東 30階3LDK 80.17㎡ 6350万
A棟東 30階2LDK 69.29㎡ 5440万
アクアタワー第一期価格表より。
Cは東向きは海が見えませんよ。
Bの東はAより上がる予定のようです。(営業さん談)
No.158  
by 匿名さん 2005-08-16 00:22:00
ところで販売はいつからなんですかね?島とCMTの様子見なんですか??
色々MR見ましたが、やっぱりWCTが一番いいと思っています。
特に内装の仕様、内廊下、共用施設、共益費、価格、等もう他のMRを見る元気がなくなってきました。
アクアは間に合わないようなので、メニュープラン選択可能なフロアで狙ってます。
ここで販売開始したら、他との人気度合いがわかりますよね?それが怖いのかな??住友さん!
とにかく早く販売して!
No.159  
by 匿名さん 2005-08-16 03:39:00
C棟契約者です。とにかく、一番心配なのが、報知新聞がいずれ立ち退きに応じて、
そこにスミフが第4のタワーを建ててしまうのではないか!?ということです。
他のC棟契約者の方々はいかがでしょうか。気になっていらっしゃいますか??
うちは、部屋の向きから言って、あの場所に高層タワーが建てられてしまうと、日当たり的に本当に困ります。
No.160  
by 匿名さん 2005-08-16 09:55:00
報知に対して、だれか立ち退きしてほしいとかやってんの?
No.161  
by 匿名さん 2005-08-16 10:09:00
>157

ありがとうございます。参考になりました。

C棟西向きより1000万弱は高いんですね。
品川の夜景で我慢するか、海の景色に1000万かけるか・・・

入居者限定スレなのにすいませんでした。
No.162  
by 匿名さん 2005-08-16 10:37:00
>160
当然スミフがやってます。
No.163  
by 匿名さん 2005-08-16 11:00:00
スミフもWCTを計画する段階では報知の立ち退きを求めていたようだけど、
今となってはもう無理じゃないのかな。
スミフが今も報知に立ち退きを求めているってソースもないし。

今のA〜C棟の配置を見ると、どうも報知新聞が立ち退きに応じても
あのスペースに第四のタワーを建てるのには無理がありそうだよね。
C棟南側の人も困るかもしれないけど、A棟西側の人にも困るし。
No.164  
by 匿名さん 2005-08-16 16:23:00
報知に立ち退きを持ちかけたが断られたらしい。
もし報知が移転して再開発の計画が出てるのならもちろんスミフがやる、と担当の営業さんが言ってました。
No.165  
by 匿名さん 2005-08-16 19:02:00
WCTの既存住民の利益を阻害する事を考えると、
報知移転後も今の報知くらいのサイズの建築物にしか出来ないのでは?
第四のタワーは無理そうだよね。
No.166  
by 匿名さん 2005-08-16 22:19:00
容積率を考えると高いタワーを建てられない。今の報知の高さ以上のものに
するには円錐形のものしか無理といってました
No.167  
by 匿名さん 2005-08-17 07:21:00
となると今の報知の高さで我慢して商業施設かな...
大体あるかないかも分からない(むしろない可能性のほうが遥かに高い)話だけど(苦笑)
No.168  
by 匿名さん 2005-08-17 22:05:00
パチンコ屋になったらかなりブルーですね。
その時は住民運動を起こしましょう。
ありえない話を進展させて失礼しました。
No.169  
by 匿名さん 2005-08-18 08:55:00
その心配はあまりないんではないでしょうか?
住民専用の庭っていうのが理想ですが、その場合は誰が土地代をはらうんですか?
No.170  
by 匿名さん 2005-08-18 09:50:00
第二種住居地域ですからパチンコ屋は出来ませんよ。
No.171  
by 匿名さん 2005-08-18 16:09:00
わたしもそう思っていたので、検索してみたら建てられるんですね、それが。
第二種住居地域って、結構なんでも建てられちゃうみたいですね。驚きです。
尚、これが最新かは確認してません。

http://www.city.minato.tokyo.jp/koho/2004/km040726/7.26tps2.html
No.172  
by 匿名さん 2005-08-18 16:17:00
ここって第二種中高層でしょう。。
No.173  
by 匿名さん 2005-08-18 22:47:00
No.174  
by 匿名さん 2005-08-18 23:00:00
キッチンの担当業者はどこでしょう?同じタイプでキャビネットを揃えたいのですが。
No.175  
by 匿名さん 2005-08-18 23:14:00
なんでここで聞くの?
直接担当に聞けばわかることなのでは?
No.176  
by 匿名さん 2005-08-18 23:55:00
■港区の住居地域計画。
たぶんこの図の色が淡いので勘違いされたのでは?
http://www.city.minato.tokyo.jp/koho/2003/km030825/8.25tps5d.html
■第二種住居地域
第二種住居地域は、主に住居の環境を守るための地域です。
店舗、事務所、ホテル、ぱ**屋、カラオケボックスなどは建てられます。
http://www.city.kakogawa.hyogo.jp/hp/tokei/hennkou/juukyo2.htm
No.177  
by 匿名さん 2005-08-19 04:49:00
射的場なんか出来た日にはさらにブルー。
流れ弾に当たらないかと日々心配。
No.178  
by 匿名さん 2005-08-19 05:55:00
若者よ!射的場と射撃場とは違うのだよ!
No.179  
by 匿名さん 2005-08-19 07:02:00
TSUTAYAができるといいなぁ〜
No.180  
by 匿名さん 2005-08-19 13:00:00
うちのすぐそばには、ブックオフ、ツタヤ販売店、ツタヤレンタル店がある。
それぞれ1分かからないくらい。天屋も牛丼屋もすぐそば、寿司屋は家のまわりに3軒、
そば屋が2軒、中華が4軒、クリーニング屋が3軒、、駅のほうに5分ほど歩いて
いかなければならないスーパーを除けばかなり便利なところに住んでいる。
そういうところから港南へ引っ越すが、早くスーパーはできてほしいものの
いまのところあまり不便さを嫌がってはいない。
山手線駅近で20年もいて静かなところを望んでいるからだ。
うちの場合、緑か海かで迷ったが海、きれいな海の景色か活気のある港湾風景か迷ったが
港湾風景、安めのMSか高めのMSかで高め、東京か横浜かで東京、東京湾を順光か逆光で
見られるかで城南地区、ということでWCTにしました。


No.181  
by 匿名さん 2005-08-19 15:13:00
別の掲示板で見ましたが、
ココは住友不動産の営業の方も購入されている方が何人かいらっしゃるようです。
とても安心できますね。
皆さんの営業担当者の中にもいらっしゃるのかな?
No.182  
by 匿名さん 2005-08-19 17:42:00
175 冷たい言い方ですね。質問した時間を見てください。
母が聞き忘れたと言っていたので今メーカーが分かるならネットで
どんなものがいいかちょっと見てみようって事で質問しただけです。
おかげさまでもう電話で分かりましたが。

この掲示板で1の時から私は質問者には分かる限り答えてきたつもりです。
入居者の皆さんと楽しみを共有していけたらと思うからです。
答えが分からない人は書き込みをする必要はないです。175さん。
No.183  
by 匿名さん 2005-08-19 20:02:00
先日の花火を見ました。コンテナ埠頭の5丁目で見ました。
きれいに見えました。仕掛けは低くて半分くらいしか見えませんでしたが。
来年MSから見られるのが楽しみです。
No.184  
by 匿名さん 2005-08-19 20:18:00

ツタヤを希望する人が多いようですがそんなに利用する人っていないのでは?


No.185  
by 匿名さん 2005-08-19 21:38:00
>182
お母さんとご入居できるのですか。
それはうらやましいですね。
私はこれから親孝行しようと思ったら亡くなってしまいました。
痛恨の極みで、10年以上たった今でも心の傷となっています。
暑い時期なので、お母上のお体をどうぞ体大切になさってあげてください。
No.186  
by 匿名さん 2005-08-20 23:33:00
報知は10年は立ち退かないからそんなことで盛り上がらないで。
No.187  
by 匿名さん 2005-08-21 07:47:00
ツタヤより西友あると便利
ビックな西友は割と使える
No.188  
by 匿名さん 2005-08-21 12:05:00
A,C棟って未だに売ってるんですか?
No.189  
by 匿名さん 2005-08-21 12:41:00
「未だに」ってところが荒しっぽいよね。
もう少し頭使ってよ。
No.190  
by 匿名さん 2005-08-21 13:00:00
嵐じゃなくてもそう思うだろ、A棟は。
No.191  
by 匿名さん 2005-08-21 13:02:00
>181
それは不動産業者の常套句。
No.192  
by 匿名さん 2005-08-21 13:08:00
月に1件はキャンセルは出るらしい。あの数だから。
多くはかなり深刻な事情かららしい。少し聞いたが人事でないと思った。
No.193  
by 匿名さん 2005-08-21 17:12:00
俺は仕事の容易さのわりに年収面ではかなり恵まれた立場を
ここ10年間満喫していたが、この2月にキャンセル覚悟の
ところまで追い込まれた。港南でWCTを眺めてても
「果たして俺はここに住めるのか?」と焦りと空しさを感じていた。
が、与えられた6月末の時間切れギリギリに奇跡的に回復した。

基本的に正月に初詣に行く程度のごく一般的な無神論者だが、
今でも人知の及ばぬ何かの助けがあったとしか思えない。
No.194  
by 匿名さん 2005-08-21 20:45:00
私は会社が10年以上赤字でつぶれるかと思っていたが、
何とか危機は脱したので6千万以上のローンを組む予定で契約した。
でも年収はいまだに10年以上前のほうがいい状況。
しかし、ローンは10年で元金の7割以上は返す予定。
子育てが終わって子どもにお金がかからなくなったので、できることなのです。
No.195  
by 匿名さん 2005-08-21 22:14:00
だからなに
No.196  
by 匿名さん 2005-08-22 03:40:00
そんな危機が常に顕在化する可能性があるのなら
ローンなど組まないほうがいいのでは。
もう絶対に危なくならないと言い切れるならまだしも・・・。
No.197  
by 匿名さん 2005-08-22 08:51:00
ここが噂の売れ残りマンションですか?
No.198  
by 匿名さん 2005-08-22 12:21:00
新居用の荷物がだいぶ増えてきました。
まだ買うのはやめろと言っているのですが。
No.199  
by 匿名さん 2005-08-22 13:43:00
早まる気持ち分かります。
WCT周辺もだいぶいろいろ計画が実現に向けて動いているようですね。
北側公園の暫定開放のレイアウトもほぼ決定したし、海岸通りへ続く海洋大学南側のキャナルウォーク
の延長工事も進捗がかなりすすんでいるし!!
天王洲のMIビルも改装し明るく生まれ変わり、テナントも新しく入ってきて、街が動き出した模様。
東芝EMIスタジオも活発で、芸能人をよく見かけるエリアです。
No.200  
by 匿名さん 2005-08-22 15:28:00
買うものリストを作り、色々とお店を廻っているのですが、
入居までたっぷり時間があって(C棟なのでまだあと1年半以上あります)
好きなものをじっくり選べるというのも良し悪しですね。
情報が充実してくるにつれ、際限なく良いものが欲しくなります。
(特にソファーが)
このままでは予算オーバーで大変なことになりそうです。
皆様はどうですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる