野村不動産の旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ上池袋はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 上池袋
  6. プラウドシティ上池袋はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-16 20:47:36
 削除依頼 投稿する

MRに見学に行ってから大変興味があるんですが、
どなたか検討中の方いらっしゃいますか?
詳しい情報等、教えて頂けませんか?

[スレ作成日時]2004-06-30 23:44:00

現在の物件
プラウドシティ上池袋
プラウドシティ上池袋
 
所在地:東京都豊島区上池袋4-31-1
交通:東武東上線 北池袋駅より徒歩3分
販売戸数/総戸数: / 277戸

プラウドシティ上池袋はどうですか?

2: 若名さん 
[2004-07-01 06:05:00]
3: 匿名さん 
[2004-07-04 05:09:00]
線路の音よりも踏切の音の方がうるさいような気がします。
窓を閉めていれば気にならないでしょうが・・・
エアコン嫌いの方はやめた方がいいと思います。
物件としては決して悪くないと思います。
周辺相場よりは高いかもしれませんが野村にしてはお買い得な方でしょう。
4: 匿名さん 
[2004-07-05 23:23:00]
唯一気になる点は、やはり電車の音ですね。
線路側は二重窓等で防音対策を行うようですが・・・。
5: 匿名さん 
[2004-07-07 14:17:00]
最大の問題は、うらさびれた立地でしょ。
あの辺に住むのは***って感じでどうにも。
6: 匿名さん 
[2004-07-09 14:06:00]
プラウドにしては安っぽい造り。
価格も最初の頃に比べると下げてる(でもまだ高い)強気に
ですぎたのでは?
東側目の前の区画整理の出来てない街並みを考えると1割は高いですね。
西側線路沿いの安い住戸だけは売れているようです。
7: 匿名さん 
[2004-07-13 19:49:00]
どの辺が安っぽい造りなんでしょうか?
また、営業の方の話ですと、良いと思っている部屋が抽選になる。
と言われました。1期応募を考えている方、決めている方
いらっしゃいましたら、ご意見などお願いします。
8: 06 
[2004-07-13 21:42:00]
今どき梁が出ているし低い天井、LDの下がり天井・・・リ○○ートの
物件かと思っちゃいました。
無理して戸数増やしてますね。同じようなタイプの部屋をちょこっとずつ
変えて部屋タイプはこんなにありま〜すなんて笑わせてくれました。
先週の価格発表なんかガラガラでした。
今週末は登録開始ですが西側希望の人達しか来ないんじゃないの?
西側なんか3000万で買えますから踏み切りなど気にならない方には
お買い得でしょう。
私は買いませんが。

9: 匿名さん 
[2004-07-14 10:15:00]
ここは安普請ですよね。
三井パークホームズの底辺並のレベルになっちゃった。
プラウドって名前をつけてるのは許せないかも。
文京区のプラウドと比較して見ましょう。笑えます。

従来のプラウドでは買えなかった層がこぞって購入する様子が目に浮かびます。
サ・イ・ア・ク。
10: 匿名さん 
[2004-07-14 10:34:00]
セキュリティくらいです評価できるの。まぁ場所から言って強化して
もらわないと危なくて住んでられないんじゃない。

窓も小さいし部屋タイプは田の字ばかりです。団地ですね
プラウドの後にシティついてますし。

金利が上がってきたので今買った方がいいって営業できるので
野村としてはよかったんじゃない。このまま低金利傾向だったら
西側以外は売れないでしょうね。

それと営業担当が最悪です。
三井のように紳士的な態度をとってもらいたいね。○○君!
11: paddington bear 
[2004-07-22 12:53:00]
私たち夫婦は、購入を前向きに検討しているひとりです。今回は、買い替えです。
通勤が便利なので、線路近く、踏み切り近くであっても、池袋周辺駅近に
惹かれてこの物件に決めました。
確かに梁が出ている低目の天井だったり、まったく高級感に欠ける物件
ですが、既に分譲マンション生活を送っている私たちにとっては、高級マンション
に住むことよりも、毎日の通勤の便利さの方が何十倍も重要です。
しかも、無理のない返済計画が立てられないと、住宅ローンのためだけに
仕事をすることになります。便利で環境の良い場所の物件は、ここよりも
最低、1,000万円は高いですから。
そういう意味では、魅力的な物件だと思います。建物の造りも、普通レベル
ですし。幹線道路沿いに住むことを考えれば、電車は運行時間が決まって
いるし、排気ガスやタイヤの粉塵で室内まで汚れることもないので。
12: 匿名さん 
[2004-07-23 09:40:00]
どの辺が環境良いですか?(笑)
13: 匿名さん 
[2004-07-23 10:08:00]
私も買い替え検討中で、いろいろ探してるのですが、野村の物件は
魅力を感じるものが多いですね。
実は、朝霞台のジェネシティの希望区画の抽選に外れて以来、購入
時期を逃してちょっといまは勢いを失っているのですが、、、。
ちょっと気になるのが、同じ野村が絡んだデライトシティですが、こち
らも線路脇で、どうも騒音が思ったより酷いらしいです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38449/
ここも何回も見に行って物件は気に入ってたのですが、私の職場へ
の通勤経路の関係で、申し込みはしませんでしたが。

線路脇の騒音は、感じ方も人によって違うでしょうが、自分がどうか
と言うもの想像が難しく悩みます。
14: paddington bear 
[2004-07-23 13:44:00]
山手線内の閑静な住宅街・・・最低でも1,000万円高い、というのは、
実際それ以上高価、ということです。例えば、8,000万円の物件でも
自己資金と年収を考えれば手は出ます。でも、それで、旅行費用や
車の買い替えができない、という生活はしたくはない、というのが私見
です。
この線路沿いの物件は、ライフスタイルにいかんで、許容範囲か、全く
購入対象にならないか・・・が分かれると思います。
通勤時間短縮と余暇費用を持っていたい、デパ地下の食材を買いたい、
と思うような夫婦には、現時点でポイントの高い物件です。
あと、運が良かったのか、私たちを担当してくださっている営業の方は、
とても親切で、質問への回答も的確です。
15: 匿名さん 
[2004-07-23 21:53:00]
14笑える
16: 匿名さん 
[2004-07-26 13:29:00]
paddington bearさんの意見に概ね同意です。
利便性第一、でもタワーは嫌という人にはぴったりだと思います。
個人的にはどんなに環境が良かろうが、値段が安かろうが駅から
5分以上歩くのは毎日の事なので嫌です。
ここで悪意に満ちた書き込みをしている方は、線路沿い物件であるにも
拘らず南東は予想に反して価格が高くあきらめざるを得なかったか、
野村的には上客とみなされず、あまり熱心に営業されず面白くなかった、
とかそんなところでしょう。
興味がなければモデルルームや現地に行ったり、ここを覗く事もないですからね。

17: 匿名さん 
[2004-07-27 01:16:00]
ここは南側の眺望が以外とイケてます。
サンシャインが目の前にきます。
また数年後には東京タワーの2倍の高さを持つ第2東京タワーがサンシャインの隣に建つ可能性が高いです。
南側の値段設定はやや高めですが南東角部屋あたりなら悪くないと思いますよ。
ただ、あくまでもファミリー志向なのでどうしても雰囲気が団地風になってしまいます。
高級志向の方にはプラウドシティではなくプラウドをおすすめします。
18: 匿名さん 
[2004-07-27 01:22:00]
三井はランクあるけど 三菱のパークハウス同様 野村にもランクありません
から仕方ない。電車の音、グレードを考えると人には誇れませんね。
場所柄 本郷と比較するのは無理でしょ。あーあの直通エレベーター物件
当たればなあ。
19: 匿名さん 
[2004-07-27 09:52:00]
18さんは壱岐坂?それとも真砂坂?
本郷を検討していた人で、上池袋ではなく
駒込に興味持っている方はいないのでしょうか?
あちらはもっと大規模なのに、掲示板などでは
全然盛り上がってないですね。

ところでちょっと前に見かけたのですが、池袋西武のインテリア階に、
こちらの物件のブースがありました。
西武で家具類を購入すると特典とかがあるのですか?
20: paddington bear 
[2004-07-27 13:08:00]
池袋西武の家具類購入に関する特典はないと思われます。
過日、私たちもそのブースに立寄ってみましたが、近隣デパート、
ということで、インテリアのコラボレーション的ご紹介・・・のような
感じでした。

通勤の利便性を第一に、やはり購入を決めました。騒音や物件
の雰囲気よりも、1週間のうち、最低5日に関係する通勤時間。
21: 匿名さん 
[2004-07-29 02:19:00]
ここの玄関ポーチはちょっと気を付けた方がいいと思います。
子供用の自転車や三輪車などを置いてもいいことになっているようですが
これは団地化を促進しているようなもので見栄えが悪くなるのはもちろんのこと
資産価値を大きく下げることにもなります。共用廊下から雑然とした玄関ポーチ
が丸見えというのは他のプラウドではまずないでしょうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる