旧関東新築分譲マンション掲示板「大森プロストシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 大森プロストシティってどうですか?
 

広告を掲載

ひでこっち [更新日時] 2006-10-23 16:44:00
 削除依頼 投稿する

京浜東北線・大森駅の近くに25階建てのタワーマンションが建ちます。
交通便利で、なかなか良さそうなのですが、長所・欠点などよくわからず
どうしようか迷っています。
どなたか検討してる方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2003-11-11 01:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

大森プロストシティってどうですか?

402: 大田区からの転居組 
[2005-02-08 19:31:00]
今週末の説明会の時は入居者が質問出来る時間は取られていない様子ですが、
チャンスを見てこの件、突っ込んじゃおうかな・・・。
403: 396のシーレジです 
[2005-02-08 19:54:00]
続・司法書士の件です。
本日夕方ごろ上野事務所の担当より折り返しのTELきましたが、
さっぱり話しになりませんでしたよ、明日にでもリバブルをつつきますが、
上野事務所の言い分は

預かり金の内訳は登録免許税や登記簿謄本手数料等が含まれており、
そのうちの約45000〜50000が報酬とのことでした。
単純に45000×(565世帯の50%=約282)1269万円!
知り合いの司法書士いわく大変おいしい仕事のようですね。
皆さんで入居説明の際に是非意見しましょう、このような横暴を我々
買い手側が黙認する訳にはいきません、(引越業者のたぐいも)

少なくとも私は入居説明会の際に意見いたしますので、サポートして頂ける方
よろしくお願いします。
404: みんなに賛成 
[2005-02-08 19:59:00]
司法書士の件・・・まったく同感です。
日曜日の説明会には是非ともこの件をみんなできっちりと説明を求めましょう。
引越しの件にしても一から十まで購入者を蔑ろにしすぎていますよね・・・。
405: シーレジです 
[2005-02-08 20:29:00]
司法書士の件
がんばりましょう。
個人的には報酬は30000円も払えば十分すぎだと思います
406: 匿名さん 
[2005-02-08 23:26:00]
2月13日の入居説明会に、皆で質問をリバブルにぶつけ、
引越し業者や司法書士事務所とリバブルの癒着を問いただしましょう!
407: 匿名 
[2005-02-09 00:55:00]
380・392番です。
多くの方が私と同じ思いをしておられることを知り、なんだかホッとしました。
ところで、今後の「戦略」ですが、以下など如何でしょう。
【前提】
 ・徒に、「手数料が高い、高い」と騒いでも、一握りのハネッかえりとしか捉えられず、黙殺される可能性がある。
  要は、入居説明会の会場で、(こうしたレスを見ていない)多くの入居者の方の賛同を得る必要がある。
 ・報酬は自由化されているので、あまりここに焦点をあてて議論の持ち込むのは得策ではない。
 ・リバブルにとって一番恐いのは、今後、長期に亘る管理業務から外されること。

【想定問答】
 入居者:登記手数料に疑問がある。報酬のなかには交通費や日当も含まれていると
      思うが、多くの登記を一括・同時に行うにも拘らず、一件ずつ登記した場合と
      同じとしているのではないか。相応の減額をしてしかるべきではないか。また、
      知り合いの司法書士に確認したが、報酬水準自体も割高と考える。
 業 者:業者と入居者の皆さんの間の問題なのでタッチできない。
 入居者:個別に指定以外の司法書士と相談したいがよいか。
 業 者:それはできない。重説に明記されている。
 入居者:それはおかしい。そもそも業者を指定しているのは、一括大量の登記を
      スムーズに実施したいという業者側の事情によるもの。業者側の利便性の
      為に入居者に過度の負担を強いるのはおかしいのではないか。
      司法書士サイドと減額交渉を行うのが筋ではないか。
 業 者:短期間で大量の処理を行う必要があり、そうした点も考慮して欲しい。
 入居者:こうした業者寄りの姿勢は甚だ疑問。今後、永らく当マンションの
      管理を委託する先として如何なものかと強く感じる。
 業 者:・・・。

こんなにうまくいけばいいですけどね。ちょっとマスターベーション過ぎですかね。。。
408: シーレジです 
[2005-02-09 07:43:00]
同感です、引越しの件にしても他の業者の場合は
2tトラックが台と2時間で搬入可能な人員を用意しろと記載がありますが
何様のつもりだと思います、結局は裏で癒着しリベート云々があるが故のことかと・・・

私たちはあくまでも高いお金を払い物件を購入している側であって、業者間のしがらみなどに
毛頭付き合う必要もないはずです。
今後、こちらにいらしているような皆様と入居できることを喜ばしく思います。
みんなで協力し合ってよいマンションになります事を願うしだいですね。
409: 408訂正 
[2005-02-09 07:46:00]
2行目2tトラックが台→2tトラックが1台
410: 匿名さん 
[2005-02-09 12:07:00]
司法書士の件、私も同感です。説明会がんばりましょう!
ところで入五小の評判、どなたかご存知ありませんか?
子供を持つ身としてはとても気になるところです。
411: 匿名さん 
[2005-02-09 13:13:00]
私も調べてみたら、手数料は3万円位が相場だとでていました。だとすると
残念ながら不信感すら感じられてしまいますね・・・。説明会はみんなで声
を大にしましょう。住みやすいマンションにしたいですからね。

412: 同感さん 
[2005-02-09 16:46:00]
そうだーーーー!私も皆さんに同感です!
説明会で是非、皆さんで立ち上がり、今まで我慢してきた引越の件や司法書士の件、
他にも何か不満があったような???など、納得できないことを是非、追及し、少しでも
購入者の負担が減るように頑張りましょう!
なんだか、燃えてきました。(メラメラ)
413: かっぱ 
[2005-02-09 19:18:00]
この調子で、管理組合を充実させて維持管理を無駄の無いものし、
このマンションの価値を高めましょう!
414: マンションリフォーム 
[2005-02-09 19:21:00]
http://www.art-homes.com/
あなただけに!ここだけの提案がある。
415: 引越し得々 
[2005-02-09 20:48:00]
http://hikkoshi-hikaku.toroku.jp/
引越し一括見積もり会社得々比較!
416: 匿名さん 
[2005-02-09 21:00:00]
説明会 実りあるものにしたいですね。
ところで 小学校ですが、うちも大森には ぶっちゃけ話をしてくれるような友人はいないので、なにもわからないのですが、
実際に現地を歩いてみたり、外側から学校の様子を観察したり ホームページをみたりしただけなのですが、とりあえず
入一に越境申請しようとおもっています。でも 入五が悪い 嫌だ という訳ではないんですけど。今通っている学校に 全体的
な感じがにているかな てとこです。 でも マンションの子供たちの多数が入五に入ってしまったら 寂しいかな なんて悩んだり
しています。

417: 同感さん 
[2005-02-09 21:27:00]
同感です、子を持つ親としては当然の悩みかと・・・
入五の状況はともかく入一に越境申請は良いのかもしれません。
これも説明会での合間で皆さんと意見交換ができるかもです。
引越の件や司法書士の件も含めてみんなで協力し合っていくしだいです。
418: 続jシーレジです 
[2005-02-09 22:18:00]
本日リバブルf側担当者とTELにて交渉いたしました、司法書士報酬の件
並びに引越しの件戦いました。
相手側の言い分は報酬を到底高く請求していない(ボッテない)
こちらは250世帯以上の一括登記にしたら高すぎる(単純に高い)
では、上記のような指摘がユーザーからあった場合、販売会社として、司法書士事務所や
引越業者に交渉する余地はないのかとの問いに対し、きちんと対応し
明日返答するとのことでした。

期待できませんが明日、報告いたします。

おやすみなさい・・・
つかれた
419: 同感さん 
[2005-02-09 22:26:00]
連続レスで申し分けありません。<m(__)m>
私は次の説明会で、405:のシーレジさんや406の匿名さんの意見に従って
みんなで協力し合っていくきたい事を願うしだいと言うことです。
420: 同感さん 
[2005-02-09 23:00:00]
418のシーレジさんガンバレ!期待してます。
説明会でもヨロシクお願いします。おやすみなさい。
421: bubu 
[2005-02-09 23:03:00]
高橋事務所に日曜日メールで登記費用の明細を要請したが、
いまだになしのつぶてです。
こうなったら、入居説明会で団交だ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる