旧関東新築分譲マンション掲示板「大森プロストシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 大森プロストシティってどうですか?
 

広告を掲載

ひでこっち [更新日時] 2006-10-23 16:44:00
 削除依頼 投稿する

京浜東北線・大森駅の近くに25階建てのタワーマンションが建ちます。
交通便利で、なかなか良さそうなのですが、長所・欠点などよくわからず
どうしようか迷っています。
どなたか検討してる方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2003-11-11 01:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

大森プロストシティってどうですか?

302: 匿名さん 
[2004-12-14 10:41:00]
昨日ヨーカドーに行ってきました。広いですね。1階食料品売り場の奥の方に「京浜急行側出口」があって、
出るとすぐにOPCでした。北側から見る建物も立派ですね。
303: 匿名さん 
[2004-12-14 15:59:00]
ベルポートの歩道橋もなくなったということで、ヨーカ堂周辺は歩きやすく
なったのではないかと思っています。11時までやっているのも、仕事を
もっている者にはありがたいですね。
304: 匿名さん 
[2004-12-14 16:56:00]
例の歩道橋は、区が人口動態や交通安全性を考えて横断歩道にしたのかと思いきや、
全額イトウヨーカドーが出資して横断歩道にしたそうです。
ありがたしイトウヨーカドー。
にしても大田区政はやはり大森には厳しいのか。
305: 匿名さん 
[2004-12-15 00:58:00]
そうですね、歩道橋の件は大田区議会会議録(総務財政委員会10月01日-01号)に載っています。
これによると、イトーヨーカ堂という企業名は出していませんが、民間開発事業者が経費を負担する
とあり、撤去後の交差点の整備費用は大田区が出費するとあります。
おいおい大田区、ちゃんとやろうよ。
306: 匿名さん 
[2004-12-15 18:25:00]
305さん、あなたは何者?いちいち大田区議会会議録(総務財政委員会10月01日-01号)
なんてしろものをチェックしてるわけ?
307: 匿名さん 
[2004-12-15 18:34:00]
305です。
購入者でもあり、大田区民でもあります。
区民の一人として、関心を持つのは当然です。
「おいおい大田区、ちゃんとやろうよ。」という言葉が理解できない場合は、
他の会議録も見て下さい。
308: 匿名さん 
[2004-12-15 19:03:00]
引き続き305です。
連続投稿ですいません。

先ほどは刺のある言い方をしましたが、他の会議録というのは、
「平成15年第3回定例会,09月26日-02号」です。
これを読むと、全額大田区負担ではない?という意味がわかる
のではないのかなと思います。
(会議録の検索システムを使用すると便利です。)

以上、306さん気を悪くしないで下さいね。
309: 匿名さん 
[2004-12-15 19:17:00]
306です。確かに行政に対する民主的コントロールという観点から大田区の
区政に対する監視の眼を広げていこうという姿勢は大いに結構であり何の
異論もありません。
しかし、いきなり大田区議会会議録(総務財政委員会10月01日-01号という
という細かい委員会記録を出されても、一般の区民からすると、どうして
そんなものまで読んでるの?区議会議員?市民オンブズマン?それとも
おとなりさん関係の人?と疑問に思ってしまうわけですよ。
要するにあなたの意見には賛成で、蒲田にばかり資本投下して大森には
厳しい西野区政には非常に腹が立ってるわけだけれども、あなたの
出してきた資料が本会議録ではなくマニアックな委員会議事録であるところから
関係者かプロの人かしらんと想ったということなわけです。
決して「おいおい大田区、ちゃんとやろうよ。」という言葉が理解できないわけでもなく、
あなたの意見に反対なのでもありません。あしからず。。。。。。
310: PEG 
[2004-12-16 02:00:00]
私は商社に勤める平凡なサラリーマンですが、プロストシティを購入するにあたり、大田区や大森の開発計画や教育政策を知りたくて、議事録含め調べまくりました。
ですから、305さんのような方がいても「あなた何者?」と思うほどには驚きませんでしたよ。
確かにマニアックですし、それが普通だよねと言うつもりはありませんが、いきなり議員や市民オンブズマンと疑われてしまうのもちょっと気の毒な気がします、、、(苦笑)。
こうした職種の方が住人だからというだけで即不利益に繋がるわけでもありませんし、
ましてや関係者やプロの方がこの掲示板に来て情報を提供してくれるなら尚更Welcomeですよね。
4月からの560世帯、バックグラウンドや思想も560通りです。
中には当然相容れない住人もいるのでしょうが、お互いギスギスせずに暮らせるコミュニティを築いてゆきたいですね。
311: 匿名さん 
[2004-12-16 10:13:00]
現在他県に住んでいる購入者です。
305さんの大田区議会会議録の件の投稿、特に不思議には思いませんでした。
というより、むしろ、この方はしっかりと調べてるんだなぁ・・と感心してしまったほどです。
このような方がこの掲示板で、情報提供してくださることは、有意義なことだと思ってます。
312: 匿名さん 
[2004-12-16 22:23:00]
すごいですよね、305さん。私も感動しました。すごいというよりすごすぎます。
私は現在も大田区民なのですが、こんな細かな会議録までじっくりと検討なされて
いる方がいらっしゃるとは大田区の誇りであると思わず歓喜の声をあげてしまいました。
私も区民のひとりとして区政について勉強家の305さんを見習って勉強しなければいけないなあと
感服いたしました。
しかし、私も305さんの書かれた文章を見たとき、306さんと同じような印象を受けました。
このような板には当然、区議会の関係者や各地元候補の支援者の方々も眼を通している
だろうと推察されるからです。そういう点で306さんの発せられた疑問は極々自然なものの
ように私には感じられました。
ちなみにこのイトーヨーカドーが歩道橋を撤去した件は大森ではすでに有名なようで、
一説には撤去費用に1000万円もかかったという噂も飛び交っています。
また、駅前の横断歩道が作られたのに相変わらず歩道橋が撤去されないのは
費用を出してくれる者がいないからだそうで、つくづく大田区の大森に対する冷たさが
肌身にしみて感じられる今日この頃です。
「おいおい大田区、ちゃんとやろうよ。」! 残念!!!
313: 匿名さん 
[2004-12-17 16:32:00]
大田区はお隣の品川区に比べると行政のレベルが大幅に
劣るとよく言われる。

23区で最上位に近いのが品川区。最下位が大田区。

大田区は奮起してほしいものだ。
314: 匿名さん 
[2004-12-17 21:49:00]
みんな、たいした住民税も納めてないのに、文句だけは一人前ですね。
305みたいな人は、特定の問題に関してはいいけど、要するに重箱の隅をつっつく様な議論が好きな人。
この先の自治会運営が大変そうな気がしてきました。
315: 匿名さん 
[2004-12-18 13:29:00]
住民税を払っているからこそ文句を言うべきです。
住民税の多少について優劣をつけても意味がありません。
自治会も形式のみの活動では、同様に意味なしです。
316: 匿名さん 
[2004-12-19 00:30:00]
314さん、それでは文句を言うに足る住民税額とは果たしてどれくらいなんですか?
(いくらであろうと315さんの言うとおり意味のない意見とは思います)
もちろん納税義務を果たさず、要求だけをすることのおろかしさは避難されるべきですが、
私からすれば305さんではなくあなたこそどういったお立場の方ですか?と聞きたくなります。
どちらにしても私の理解では住民税の税率はどこの区であろうと同じであるはず。
であれば同じ額払っている人でも区によって享受できるサービスに
差があるということになりますからそこに問題意識を持つことは自然なことと思いますが?
あなたの言うことは一般論としては分からなくもないですが、この場合
正直あなたのほうこそ自治会運営に不安を持たせる御隣人と言う印象です。
お気に触ったらすみません。
いろいろな意見がある上でよりよい理解と管理組合運営をみなで目指したいのもです。
317: 匿名さん 
[2004-12-19 20:38:00]
皆でほっときませんか?
600世帯近くの人が入ればそんな言い方する人もいるんですよきっと。
318: 匿名さん 
[2004-12-21 10:15:00]
日曜日、現地を見がてら、ヨーカ堂にも寄ってきました。ヨーカ堂が開店する
以前に、休みの日には何度か現地に足を運びましたが、大森からベルポート
方面に向かう人はとても少なかったのに、今はヨーカ堂にむかって人の流れ
が出来てました。やはり主婦としては、気になったのが食品フロアですが
私の地元の昔からあるヨーカ堂と比べ、通路も広く、非常に買い物がしやす
そうですね。これからはここが、我が家の「冷蔵庫」になると思うと、嬉しく
なりました。入居が待ち遠しいです。
319: 匿名さん 
[2004-12-22 22:22:00]
登記手続き会、行ってきました。
やはり年齢層はかなり高めでした。
流れ作業のように、どんどん進んで行くのですが、その中にNHK口座引き落としや、生命保険まではいっていたのはびっくりしました
。勿論生命保険は、必要ないです、とお断りしましたが。
320: 匿名さん 
[2004-12-23 11:02:00]
うちは来年です。。。登記手続き会。。。
321: 匿名さん 
[2004-12-23 20:21:00]
うちも登記は来年の終わりごろです。319さんは現金一括で
ご購入だったのでしょうか?そのような上客は手続きがすべて
早めと聞いたので。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる