東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル西東京ウィンフォート検討されてる方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. サンクレイドル西東京ウィンフォート検討されてる方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-08-30 09:11:00
 

あまりネット上では出ていませんが、検討or購入された方いらっしゃいますか?
隣に立っているパークウエスト東京ばかりが目立ちますが(笑)

[スレ作成日時]2005-06-19 23:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

サンクレイドル西東京ウィンフォート検討されてる方

301: 匿名さん 
[2006-04-07 12:09:00]
>>300さん

確かに可能性としては低いかも知れませんが、結局は機械なので誤作動等の可能性もありますし、
298さんや299さんのおっしゃるように近くにいる大人が注意してあげるというのは大事だと思いますよ。
302: 300 
[2006-04-07 12:42:00]
>>301さん
もちろん注意するのは当然ですし、機械駐車場を使う上で義務だとも考えていますよ。
ただ>>298さんの発言が、駐車場使用者に対してのみ注意や責任を促している気がし、
このような発言をしました。
親が子供にきちんと説明し、駐車場やマンション前の道路など危険個所に関しては充分すぎるほど
躾をすることが前提だと思いますよ。
何かあのままだと、周りの大人が注意していなかったから事故が起こったという
問題になりそうでしたから。最終的にはマンション住民全員であそこで育っていく
子供たちをサポートできるような環境になれば素晴らしいですけどね。
303: 298 
[2006-04-07 17:52:00]
私運転出来ないので駐車場の細かい安全の事とか良くは存じないのですが・・。
300さんの発言にあったような駐車場使用者の責任問題をを問うているわけではなくて、
このマンションの駐車場が無人の時にも動いていると聞き、
子供さんがいる家庭の方やこのマンションの住民でなくても
子供がひょこっと入ってくることもありえるかもしれないので、
皆さんで注意しあいましょうと思ったわけです。なので、勿論親御さんも
駐車場で遊ばせないようには注意しないといけませんね。
赤外線による安全装置が働いていると聞き少し安心しました。
しかし299さんのおっしゃる通り機械には誤作動もありますから、
不幸な事故がないように安全に気を配る事は大切ですね。
304: 匿名さん 
[2006-04-10 12:41:00]
ご近所に挨拶行かれた方いますか?
引越しから1週間たちちょっと落ち着いたので簡単な手土産を持って、上下隣とご挨拶に伺いましたが全部空振りでした。
やっぱり日曜の夕方ってあまりいらっしゃらないのでしょうか。
でも平日も何時まで伺っていいものやら。
悩みますよねぇ。
305: 匿名さん 
[2006-04-10 19:00:00]
日曜の夕方というの一番在宅率が高そうな気がしますけど、全部空振りですか。
うちは両隣に挨拶に伺いましたが、下の方は夜でも明かりがついていないので
まだいらっしゃらないのかなと思い、まだ伺ってません。
もし、いらっしゃってこの掲示板見てたら、すいません。

上の方に挨拶って必要なんですかね?
306: 匿名さん 
[2006-04-10 19:36:00]
うちはまだご挨拶に伺っていません。
お隣りさん・階下はまだいらっしゃらないようです。上のお宅は…どうなんでしょうか。
下のお宅には、物音がしますがすみません…って感じでご挨拶に伺った方がよいと思うのですが、上までは考えていませんでした。
いずれにせよ、タイミングが難しいですよね。

昨日、結構夜遅くに、蛇口の清掃?についての営業が来ました。
これも要注意なんですかね?バッサリ断ったのですが、玄関のチャイムが鳴ったのでちょっと驚きました。
307: 匿名さん 
[2006-04-11 00:01:00]
その業者はうちにも来ました。マニュアルどおりの嘘を並べ、話をしてきたので、どのメーカーのシャワー
ノズルか知ってる?って尋ねたら、『新人ですので知りません』と・・・会社はどこ?名刺くれる?って
聞いたら、ダスキンの下請けだって言って名刺をよこさない。ここにどうやって入ってきたのかを
確認したら、入り口が開いていたので・・・だって。名刺は1枚没収しました。驚いたことに、入居時に貰った
このマンションの設備に関する説明書まで持ってた・・・恐るべし!アークが遅くまで扉開けすぎ!
これで何社きたことやら・・・・・・・・
308: 匿名さん 
[2006-04-11 02:09:00]
もし暇ならさんざん話させといて「ハイハイ、サヨナラ」っての
どうかな。からかってみたいけどウチはほとんど留守がちだし帰宅遅
いから蛇口屋さんの話聴けない。どなたか細かく聞かせてくれる?
で、手口公表ってのどうですかね。ここを見てる方はひっかからないでしょうけど。
309: 匿名さん 
[2006-04-11 10:27:00]
>307
そんな不法侵入業者は社名を公表しちゃいましょw
310: 匿名さん 
[2006-04-11 13:01:00]
そういう業者は社名を言わずにやってきますよ。
ガス会社のものです→東京ガスを連想させ
電気工事のものです→東京電力を連想させ
NTTです→NTTのパートナーは結構どこでも組めるからNTTと謡っている業者多数
とにかくいきなり玄関に来る業者は要注意ってことですよ。
311: 匿名さん 
[2006-04-11 17:00:00]
危ないですね。
オートロックでも、油断は禁物ってことですね。
玄関か、エントランスか。確認してから出ることにします。
玄関だったら、無視・・・。

そういえば、引っ越し初日にN○Kが2回も来ました。
どうして入居したってわかったのだろうか。
もしかして、ベランダ側に行ってチェックしてたりして。
怖いです。
312: 匿名さん 
[2006-04-12 23:01:00]
1週間ほど前から、お客様専用駐車場が解禁になりましたね。
掲示板にカレンダーが貼られていました。早速使用している方もいるようです。
記入せずに使用している方もいるようですが。
ポールが元に戻っていない時があるので、注意書きに気付かないのでしょうね。
使用したら、ポールは元に戻しましょう。

しかし、1台だけとは…。それも早い者勝ち…。
早く、組合を作って規則を作成しないと不公平が生じるかしら?
それまでは、なんとか現状のルール(あるかないかわからない?)を
守って使用しましょう。
313: 匿名さん 
[2006-04-13 10:12:00]
ホンと一台だけとは少ない・・・。
皆さんが立体駐車場を借りるわけではないので
使用していない駐車場を低料金で24時間まで借りられるという
風に出来るとよいですね。
前住んでたマンションがそういうシステムで300円で開いてる所を借りる事が
できました。前もって予約しておかないといけないので急な来客の時はちょっと
不便でしたが。

314: 匿名さん 
[2006-04-13 11:28:00]
でも最悪イオンに停めちゃうってのもありですけどね。
23時までやっているし、歩いてもすぐですしね
315: 匿名さん 
[2006-04-13 17:25:00]
そうですね、私は来客用が使用中だったので、マクバに停めてもらうようにしました。
夜間に停めるなら田無駅南口の新井南口駐車場が、何時からだったか忘れましたが
翌朝9時までで600円というのがありました。。20:40からか21:40からだったかな。
朝9時になったらマクバに移動(笑)
316: 匿名さん 
[2006-04-14 14:13:00]
ベランダって、お布団を干してもよいのですか?
317: 匿名さん 
[2006-04-14 14:42:00]
布団干しは禁止です。

と、管理会社からのチラシが入っていました。

ニュースカイポールを取り付けようかと、検討中ですが
どなたか取り付けた方いらっしゃいますか?
使い心地等を教えてくだされば、幸いです。
318: 匿名さん 
[2006-04-14 15:23:00]
柵にかけての布団干しですが禁止なだけで、ベランダに干すこと自体は禁止じゃないですよ。
ニュースカイポール高いですよね。あんなものが19800〜なんてぼったくり以外の何者でもないような・・・(^^;

もうすぐ組合が発足されるでしょうから駐車場使用やベランダ使用など色々提案しようと思ってます。
あの管理規約はあくまで管理会社が、(どっかで使用されている規約をそのまま持ってきただけ)作成したものなので、住民にとって一概に住みやすい規約とは思えませんから。

自分たちにとって、決して独り善がりの提案ではない住人全員が居心地のいい空間になるような規約に変えていければなぁと考えています。

誰かがおっしゃってましたけど、来客用の駐車場が使えないからマックスバリューに停めておくなんて声を大にしてましたが、そんなことを繰り返せば結果的に自分たちの首を締めることにもなりかねませんよ。

これから長いお付き合いになるマンションとご近所ですからみんなが住みやすい環境作りを適宜蓄積していきたいですね(^▽^)
319: 匿名さん 
[2006-04-14 15:36:00]
失礼しました。
ベランダの柵に干すのは禁止。でした。
言葉が足りずにすみません。

えー。ニュースカイポール、高いんですか?
つけた方もいらっしゃいますよね?
チラシに何号室取り付けました・・とか出てましたけど。
あれは、売りつけるための常套句だったのか?

マックスバリュの駐車場に止めるのは、いかがなものか・・・と思いますが、
来客用駐車スペースが1台分しかないのも、考え物ですよね。
管理組合が出来たら、要検討・要相談ですね。
管理組合と言えば、全室埋まってから立ち上がるんですか?
どなたか情報ありますか?


320: 匿名さん 
[2006-04-14 16:10:00]
お布団を柵の外に干すのは禁止ですよね。
干してるの見かけしたが、やはりそうでしたか。
下に落ちたりしたら案外危ないし、植木鉢とかもベランダの下に
置くのは良いかと思いますが柵には絶対やめましょうね。
傘を干すのも同じです。風で飛んで下の人に当たったら大変なことになります。
思わぬ事故が起こらないようにしたいものですね。
321: 匿名さん 
[2006-04-14 17:32:00]
布団を干すのは美観も損ねますしね。
322: 匿名さん 
[2006-04-14 19:13:00]
共有廊下にものをおいたままの人もいますね
歩くのにはじゃまじゃないだろう、とかいいたいのかもしれないけど、
倒れて道ふさいだりしてしまうかもしれないのに。
傘とかそんなものじゃなくて、ルームランナーとか、背の高い棚とかだしっぱなしなんですよー
323: 匿名さん 
[2006-04-14 22:03:00]
それは邪魔ですねぇ
管理人に報告してみては?
324: 匿名さん 
[2006-04-15 03:04:00]
布団干しで質問しました。316です。
先日、お天気の良い日に、ベランダの柵に布団を干している方がいらっしゃったので、
疑問に思ったのでした。
すっきりしました。ありがとうございます。
アルコープの中についても、質問してよいでしょうか?
あの中に、自転車や観葉植物などを置くのは、いかがなものでしょうか。
325: 匿名さん 
[2006-04-15 08:59:00]
アルコープって何?
326: 匿名さん 
[2006-04-15 10:08:00]
門扉から玄関ドアまでの空間?
327: 匿名さん 
[2006-04-15 10:38:00]
共用廊下に関しては確かに邪魔かもしれないけど、
引越し直後ですし、まさかルームランナーをずっと置いておくわけでは
無いと思うので(笑)少し多めにみてあげては・・・。
家の中もおそらくダンボールだらけで寝るスペースの確保も大変なのかも
しれませんよ。引越し思ってた異常に大変ですね。うちのガキはチョロチョロ
して危ないし。うちは物が少ないと思っていましたが、
なんだかんだ意外と物持ちでした(金目の物は無い。不要品は結構あった)。


部屋もいつになったら片付くことやら。頑張りましょう!
328: 匿名さん 
[2006-04-15 17:53:00]
そうですね。
入居前からわかっていたことですが、このマンションには収納スペースがほとんどありませんから。
それなのにアルコープもダメ、ベランダもダメ、どこもダメ〜なんて言ったら可哀相ですよ(^^;
うちも不用品ばっかりでほとんど捨てたはずなのにまだ洋室一部屋使えません。
お子さんいらっしゃる家庭は大変だと思います。GWは片付けですねこりゃ。
329: 316 
[2006-04-17 01:05:00]
収納の少なさにショックを受けています。ゴルフバックって、どこに置けばよいのでしょう。
照明器具やカーテンなど、これから買うのですが、おすすめのお店とかメーカーとかありましたら、ご教示くださいませ。
ニトリがいいのかなあ?

みなさま、アルコープの物置き問題への回答、ありがとうございました。
330: 匿名さん 
[2006-04-17 02:12:00]
もし安く済ませたいのならセシールとかニッセンなどの通販を利用するのも手ですよ。種類やサイズも豊富
なのでこのマンションのような規格外の窓もなんとかなりますし、
防炎加工のものや遮光効果やミラー効果のあるものもかなり安く買えますよ。
ちなみにセシールは実際の寸法より3センチ長いなどと説明が付いていたのでご注意を・・。
はきだし窓のレールの縦の長さが193センチくらいだったと思うので190センチを注文してみました。
アジャスターフックが付いているので長さの微調整ができるみたいです。
ゴルフバックは・・・。やはりウォークインクローゼットでしょうかねえ。
もし無いタイプのお部屋なら共用廊下の窓の格子戸に倒れない様チェーンでくくりつけておくというのはいかがでしょう。美観は抜きにしてですけど。靴の数がそれほどないのなら下駄箱の棚の位置を調整してそこにいれてみるとか。ベランダにゴルフバックがピッタリ入る箱を作って(ドイトで材料調達)置くとか。
頑張って下さい。
331: 匿名さん 
[2006-04-17 07:21:00]
>ベランダにゴルフバックがピッタリ入る箱
これも管理規約に抵触しそう。。。

おとといはパッと見ただけでも3軒いたな>バルコニー柵での布団干し
特に東南角の人なんか、布団の先が下の階まで垂れ下がってるし。
332: 匿名さん 
[2006-04-17 09:35:00]
カーテンはニトリで買いましたが、寸法があわずお直しに出しています。今は前のマンションで使っていたカーテンを使用して、しのいでいます。
照明はちょっと遠いですが、所沢のイケダ照明で買いました。種類が抱負ですが、全部屋合計で10万円くらいしました。
ちなみに、花小金井の島忠でも照明、売ってました。
333: 匿名さん 
[2006-04-17 09:43:00]
一階は子供さんのいる家庭が多いみたいですから、
例えばよちよち歩きの子供の上に布団が
落ちてきたら窒息事故にもなりかねないかもしれません(大げさでしょうか?)。
でもあり得ることでもあります。
このマンションの一階は落下防止の網棚が付いていません。
以前住んでいたところはそういうのきちんと付いていましたけど。
334: 330 
[2006-04-17 09:57:00]
331さんのおっしゃる通りです。
ゴルフバックが入る入れ物を作るのであれば非難
通路は避けて下さいね。
横置きにすれば素敵なベンチ代わりにもなるかもしれませんね。
縦置きならば外の梁の部分に置くのが適当かな?
私のアイディアが採用されるかは全くわかりませんが(笑)。
335: 匿名さん 
[2006-04-17 16:45:00]
物音って気になりますか?
偶然なのか私がリビングを掃除機かけていると
急に窓が開く音がして強い音で布団を叩きしてる人が
います。
上か隣か下か確認はできてません。
時間帯も昼10時くらいに掃除機かけてます。
時間をかえて11時に掃除機かけてもやっぱり
急に布団叩きの音がするので、午後に
かえても同じ。
私はあまり音とか気にしないので、
中には掃除機の音でもイライラする人も?
最近はモップで床を掃除するようになってからは
ぴたりと布団叩きの音がやみました。
サイクロンの最新型で音も紙パックに比べて
自分ではうるさくないのにと...
336: 匿名さん 
[2006-04-17 16:52:00]
うーん。
音を聞いたわけではないのでなんとも言えないですが、
神経質な方なんですかね。(上or下の方は)

ちなみに私はあんまり気にしません。
子供がしょちゅう走り回っているというなら話は別ですがね
337: 匿名さん 
[2006-04-17 17:55:00]
周りの音は全く聞こえないのですが、そんなに響いたりしますか?
たまにどっかで音がするなぁと思ったら、自分ちの洗濯機だったりと。
防音効果は高いと思ってるのですが、気のせい??
338: 匿名さん 
[2006-04-17 18:09:00]
全く音は気になりません。
私も防音しっかりしてるんだなーって思っていました。

昼間10時くらいの掃除機で、仕返しっぽいことをやられると
いつ掃除すればいいんだ!!って悩んでしまいますねぇ。

ところで、みなさんのお宅の流し(シンク)ですが、
サビたりしていますか?
うちは、昨日気づいたのですが、なんだか変色しているのです。
強力洗剤で洗ったのですが、消えないのです。
引っ越しして1週間しか経っていないんですよねぇ。
使ったら、シンクの水滴が付かないように、ふいているのですが・・・。
取り替えてもらえるなら、取り替えて欲しいくらいの変色です。
どうしよぅぅぅ。
339: 316 
[2006-04-17 20:58:00]
ゴルフバック、大変参考になりました。う〜ん、思考錯誤しそう。
カーテンと照明のお店も、有り難く拝読しました。
どんなカーテンにしようかなあ?

音問題について。
デベローパーさんは、騒音問題の起こりえない建物だと、何度も強調していました。
外の音は、気になりますが、ご近所さんの音は聞こえません。
窓を開けないと、掃除機をかけられないし、お互い様だと思います。
どうしたら、よいのでしょうね。

シンクのサビは気が付きませんでした。
早く、担当の営業さんに言った方がよいと思います。
毎日使うところだけに、気になったら、気分も悪いですよね。
340: 匿名さん 
[2006-04-17 23:27:00]
うちが気になる点は一つ。
食器洗い機、機能してないっ!!
汚れは落ちない、乾燥も出来ない、なんじゃあれは?って感じです。
使い方がおかしいのでしょうか??みなさんどうですか?
341: 匿名さん 
[2006-04-18 08:12:00]
食器洗浄機、私も使ってみましたが、「こんなもんなのかー。手で洗ったほうがいいな」
といった感じでした。私は水に少しつけておいた後、洗浄、乾燥しました。
なので洗浄自体には問題なかったのですが、乾燥していませんでした。
初めて食器洗浄機をつかったので、どれもこんな感じなのかなと
思ってしまったのですが・・・
342: 匿名さん 
[2006-04-18 08:15:00]
掃除機の音はうちも全然きになりません。

神経質な人だと少しの物音にも過剰に反応するみたいです。

布団叩きといえば騒音おばさんを思い出しました。

うちは花粉症なので布団は乾燥機使ってます。

ただ、うちの上は布団叩きの音は聞こえませんが、

ベランダにでると布団叩きの棒が落ちてました。

上をみあげると手すりに布団が干してありました。

棒は保管して取りに来るのを待ってます。

343: 匿名さん 
[2006-04-18 09:23:00]
みなさんの「音は気にならない」というのを読んで、ちょっとびっくり。
掃除機の音はしないんですけど、和室や洗面所の引き戸の音はしますよ。
スルスルスル〜〜〜〜トン。って。
あと子供は走られたらかなわんな〜
ただ、生活時間帯が同じようなので、その意味では気になりません。
昼間、通常の時間帯に掃除機をかけていて、布団たたきで仕返しっぽいことってのは、
なんか納得できないですね。

>>342さん
続報、お待ちしています。

布団を手すりに干すのがだめなのは、美観とかよりも、
下の人にあぶないというのが重要だと思います。
落ちた布団たたきだって、もしかしたら342さんに当たってたかもしれないんですもんね。
344: 匿名さん 
[2006-04-18 10:16:00]
うちも音気になりますよ。「ドン」とか「バン」とか(1回ですけど、
連続ではないから)何かを開けた音が結構しますよ。
ガタガタと物音も夜静かな時はよけいに音が大きく聞こえますよ。

デベローパーさんは、騒音問題の起こりえない建物とありますが、
他のサンクレイドルの掲示板を読むと「子供の足音がうるさくてイライラ」
みたいな内容があったので、子供のいる家の下は足音がしないのか
興味あります。
345: 匿名さん 
[2006-04-18 11:35:00]
今、思ったんですけど、同じ時間帯に布団たたきしてるのって「仕返し」って
意味ではなくて、ご近所も掃除してるのだからうちも同じ時間帯にすれば問題ないのでは?って
気を使ってるんではないでしょうか??
ポジティブに考えてみましたw

管理組合が発足されたらベランダの収納(非難通路や美観を考慮し大きさを限定したもの)設置是非の緩和を提案したいですねぇ。ゴルフバックはないですが、さすがに収納力のないマンションで何も置いちゃいけないのはキツイっ。
346: 匿名さん 
[2006-04-18 13:21:00]
食洗機ですが、うちは結構満足しています。頻繁に利用してますし。
洗浄→乾燥をしていますが、ツルツルピカピカになっています。
でも、時間がかかるので少量の時は手洗いしてますけど。

騒音・物音に関しては、
なるべく「バタンッ」とドアを閉めない・スリッパでパタパタ歩かないようにしています。
椅子にもフローリングに傷がつかない&引き音がしないように
カバーをかぶせました。

ベランダですが、柵から頭がはみ出ないような低さの物置を置きたいと考えています。
設置場所は避難するときに邪魔にならないように、と考えていますが。
早く組合が発足して、承認されればいいんですけどね。

訪問販売情報
 昨日19時ころ、玄関のチャイムが鳴り、
 「奥様いらっしゃいますか?」と。
 旦那が休みだったので、どういう用件か聞いたら
 ネットでどうのこうの・・・と言っていたみたいです。
 皆さん、気をつけてくださいね。


347: 316 
[2006-04-18 23:29:00]
床の騒音、営業さんは、LL45とおっしゃっていましたが、やっぱり二重床でないと、だめなんですかね。
348: 匿名さん 
[2006-04-19 15:45:00]
LL45って何だろう?と思って検索したところ、謎がとけました。
フローリングが凸凹してるので、すごい気になってたのですが、LL45は凸凹しているものだって判明しました。
316さん、ありがとうごさいました。

349: 匿名さん 
[2006-04-19 17:45:00]
>>338さん
シンクに缶を置きませんでしたか?
私は以前、ほんの数時間でしたが置いてしまい、丸い茶色の跡をつけてしまった事があります。
350: 匿名さん 
[2006-04-19 22:18:00]
349さん、缶は置いてないです。
缶を置いたときの跡は、私も経験ありますが、それとはまた違っています。
シンクの底ではなくて、側面なんです。
スチールたわしでゴシゴシしたいのですが、傷がつくのもいやなので
これ以上ひどくならないように、使用したあとはからぶきしています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる