東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル西東京ウィンフォート検討されてる方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. サンクレイドル西東京ウィンフォート検討されてる方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-08-30 09:11:00
 

あまりネット上では出ていませんが、検討or購入された方いらっしゃいますか?
隣に立っているパークウエスト東京ばかりが目立ちますが(笑)

[スレ作成日時]2005-06-19 23:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

サンクレイドル西東京ウィンフォート検討されてる方

101: 101 
[2006-01-10 06:07:00]
あのさ、重要なのは販売業者が「誠意をちゃんと示せるか」じゃなくて
「構造に問題はないって言っているけどそれは本当なのか?」ってことでしょ?
仮に「構造に問題はない」と言われて、我々が入居した後に「実は偽装物件でした」ということが
わかった時に、誰が責任取るのか?ってことだよ。売主は当然「瑕疵担保責任は我々が取ります」と
説明会で言うだろうけど、実際にそうなってしまった時には売主が倒産してしまえばそれでチャラだからね。
悲しいことだが、我々にはローンと強度偽装物件だけが残る・・・というのが最悪のシナリオだろう。
そのへん突き詰めていくと、多分今度の説明会の2時間位じゃ全然足りんだろうな。
構造説明会と入居説明会を無理矢理一緒に開催するならなおさらだ。
誠意をみせてほしいのはこっちもやまやまだけど、誠意を見せたからいい業者ってわけでもないと
俺は思うよ。
102: 匿名さん 
[2006-01-10 09:52:00]
もっと重要な事は「だからあなたは、契約者は何をするの?」って事だと思うよ。

構造説明会を聞きに行くのはもちろんのこと、自分たちが納得できる回答を得られ、
その上で購入するかどうかを決めるってこと。
グローバルファンデックスから書類が送られてきて「再検査では問題はなかった。瑕疵担保責任があるので
もし問題があった場合は対応しますのでご安心下さい」という書類が印付きで送られてきたけれども、
これだけで「ご安心下さい」と言われて安心できるわけがないと思います。
どのように対応するのか(例えば購入価格の何%以上を必ず保障する等)、国の定めた基準値を数値として
どの程度クリアしているから問題ないのかを示して頂かない限り安心できないので当日はその辺りを
問合わせるつもりです。
103: 匿名さん 
[2006-01-11 01:52:00]
そうですね。それから、もし売主側の説明に納得できなくてやむなく購入を諦める場合には
契約時に払った手付金を全額返してもらうのはもちろん、違約金なしで解約できる権利も欲しいところですよね。

104: 匿名さん 
[2006-01-11 15:48:00]
14日は何世帯くらい集まるのだろうか。
喧嘩腰で臨むのは止めましょうねw
105: 匿名さん 
[2006-01-11 21:27:00]
皆さんの意見、大変参考になりました。私も今回初めて投稿させていただきます。
今の時点で「サンクレイドル西東京ウィンフォート」は構造偽造は無いという結果になってると思います。
私たち素人がどんなに構造の事を触れても、さっぱり何の事だかはっきり言って分からないと思います。
検査も一からやり直すと二ヶ月ぐらいはかかるだろうし、今やってる検査は図面・構造設計プログラムに問題がないかの
調査だけで、基本的に今までと何も変わってないと思います。
用は自分が「サンクレイドル西東京ウィンフォート」に住みたいか、住みたくないかの問題じゃないですか?
最後は自分の気持ち次第なのでは?
106: 匿名さん 
[2006-01-12 03:10:00]
>私たち素人がどんなに構造の事を触れても、さっぱり何の事だかはっきり言って分からないと思います。

そのマンションを管理し維持していく主幹は「私たち素人」なんですよ。
住みたいからまあいいや、というような姿勢の住民が大半では、
いずれ管理組合もうまく機能しなくなるでしょう。
今回は最初の試練だと思い、当事者意識をもって各自しっかり対応しません?
107: 匿名さん 
[2006-01-12 10:18:00]
>住みたいか、住みたくないかの問題
>>105さんの書き方は軽い気もするけれども突き詰めれば結局はそこになる気もします。
最後はいかに納得して入居するかなんですよ。自分たちで購入した家なんですから、誰の責任でもなく
自分たちが入るかどうか決めればいい。ただそれはサンクレイドルだけではなく、他のマンション全てに
あてはまる事だと思います。
>>106さんのおっしゃる「当事者意識をもって」は程度の差になると思います。
当事者意識無く購入する人なんていませんよ。誰に薦められたわけでもなく、押し付けられた訳でもなく
自分たちで決めて契約したマンションだと思います。
ただ傍観する人、発言する人、先頭に立つ人色々いると思います。しかし今回ばかりは傍観は無しにして
14日に臨もうではありませんか。
108: 匿名さん 
[2006-01-13 00:06:00]
14日の構造説明会に参加できない人はいますか?
私はどうしても都合が付かず参加をあきらめましたが、後日直接売主へ伺って説明してもらおうと思います。
ただ不安なのは、1世帯だけでの問い合わせという形で簡単に処理されそうで・・・
できれば他の入居予定者の方々の意見も聞かせて頂きたかったし、私の考えも
皆様に聞いて頂きたかったです。
参加する購入者の方で進んで問い合わせを行おうとお考えの方、さらにその中で
私の疑問点とかぶる方がいらっしゃったら、当日に問い合わせをして頂けたら幸いです。

耐震偽造については皆様が相当な質問を用意されていると思いますので、特に書き込みませんが、
耐震以外の構造や仕様はどうなっているのか非常に心配です。
できれば、図面と仕様書の提出を全ての購入者の方に行うようにして頂きたいと考えています。
建築図面から実際の建築物が寸分違わず建築されるとは思っていませんが、大きな誤差があると
皆さん心配ですよね?
仕様は、低ホルムアルデヒドの建材を使用しているとホームページにも書いてありますが、実際は
コスト削減の為に安い建材を使用していて、入居したら子供がシック症候群になったりしたら大変ですよね?
通常は、壁紙・床材・建具など、メーカーと型番が記されている仕様書があるはずです。
この書類は現段階で現場作業をしている末端の下請け業者にまで用意されているはずですから、
できるだけ早急に、150世帯位のコピーなど1日でできるはずですから、1週間とか長い期間を明けず、
2〜3日で用意して郵送するなどしてほしいです。疑えば限がないですけど、偽造する時間を与えたく
ありませんから・・・

結局は出てきたものを信じるか、信じないかの判断になりますが、目に見えるもので提出してもらった
方が安心できませんか?
住みたいか、住みたくないかの問題・・・確かにそう思いますが、こんな問題が浮上しなければ
皆様も住みたいから購入したのではないですか?
本当に何の問題もなければそれが1番ですよね。

同じような事を考えていらっしゃる方がいらしたら、構造説明会で是非、問い合わせて下さい。
厚かましいお願いですが、宜しくお願致します。できましたら、結果を書き込んで下さいませ。

長文ですみません。

109: 匿名さん 
[2006-01-13 00:31:00]
ホルムアルデヒドなら内覧会で検査して指摘すればいい。
仕様書の提示は確かに喜ばしいことだが、仕様どおり施工されているかを証明するものではない。
どうしてもというなら、施工図の方がいいかもね。最終的に現場の職人さんたちが使用する図面。
110: 匿名さん 
[2006-01-13 13:33:00]
私も契約者ですけど、なんかいろいろな書き込み閲覧しましたけど、今回は構造の件ですよね。それなりの地震がきても大丈夫かでしょう?
なんか一部の人が違う方向にいっているみたいだけど。やめたければやめればいいんですよ。手付け放棄して・・・施工に支障ねければ手付けかえってきませんよ。
わたしは、田無周辺でずっと探して、なかなかでない価格だと思い契約しました。うだうだ言わないでもう信用して、気持ちよく住みましょう。
111: 匿名(司法書士) 
[2006-01-13 14:18:00]
明日の説明会ですが、売主側からの一方的な説明で終止するのが常と思いますが、客観的に考えても説明会の運行を主催する側からはそれしかできないと思いますね。売主は精一杯問題ないということを説明して、買主側は欠陥マンションではないかと疑い続ける。
これって、なんか変ですね。気に好って買ったマンションなのに、説明が不十分だと、解約して手付金等を返して欲しいとかもありましたが、欠陥マンションではないのに(あるいは、欠陥があるという証明は解約を希望する側が見つけなければ、手付け放棄の
解約しかありませんね。)作今の風潮に煽られて、おかしくなってませんか?
このマンションは多分問題はないですよ。どこでも姉歯が関係したもの以外は問題はないんだと思いますよ。
地震に対する件だって、震度7とか8に耐えられる建物なんか日本中はおろか世界中に存在しないのでは。
何万年に一度のような天災は起こったら、皆さんあきらめましょうよ。日本の基準法に違反していなければ違法な建物ではないわけで、姉歯はそこが違反していた。争点はあるいは今回の説明会は売主は違反していないことの説明をするのではないですか。買主は
違反していないことを理解できたらそれで十分ではないですか。
売主は違反していないのを承知しているので、明日の説明会をわざわざ開くのではないでしょうか。と、私は考えますし、このマンションに引っ越すことを
楽しみにしている私は、明日の説明会には出ません。
112: 匿名さん 
[2006-01-13 19:09:00]
私も売主を信用して説明会には出ません。それに引越しも楽しみにしています。
司法書士の先生とほぼ同じ考えです。
因みに震度は10段階の7までですよ・・・
地震が心配な人、保険を相当掛けましょう!
113: 匿名さん 
[2006-01-13 22:33:00]
自分はちょっと考えが違いますが、
>売主は違反していないのを承知しているので
ならば行く必要はないのかもしれませんね。それもまた自由です。

ところで入居説明会には出席しなくていいんですか?
114: 匿名さん 
[2006-01-13 22:40:00]
ここってまだ残ってますか?
何でこんなにお求め安い価格なんですか?
115: 匿名さん 
[2006-01-13 23:11:00]
多分解約する人もローンキャンセル人もいるからそれ狙えば?
116: 匿名さん 
[2006-01-13 23:32:00]
まだまだ売れ残ってそうですね。
117: 匿名さん 
[2006-01-14 13:48:00]
100個はあるでしょう
118: 匿名さん 
[2006-01-14 13:48:00]
いや、それいじょうかも
119: 匿名さん 
[2006-01-14 17:03:00]
行ってきました説明会。あと10戸ちょいらしいですよ。
今日の感想はまた後ほど。

でも行ってよかったよ。自分は「安心」はできないけど「納得」できる説明会でした。
120: 匿名さん 
[2006-01-14 18:43:00]
説明会行ってきました。
自分も説明会自体は納得できる説明会だと思いました。
ただ、質問の時間がちょっと短いと思いましたね。
構造図で自分の部屋の戸境壁がHPだと「戸境壁はコンクリ−ト厚220mm以上を確保し、
隣戸からの生活音に配慮しました。」と書いてあるのに、図面だとEW20と書いてあって戸境壁が200しかなかったような・・・
最初見たときに、自分の勘違いかと思って質問できなかったので、
後日この件について質問したいと思います。
121: 匿名さん 
[2006-01-15 01:10:00]
>>120さん
本当ですか?自分も見ればよかったです。
さすがにあの量は見てもわかんないし、時間もなかったからいいかとスルーして帰ってしまいました。

自分も構造説明会については特に質問はなかったんですが、入居説明に関してはたくさんあったので
後日担当者に質問しようと考えてます。
122: 匿名さん 
[2006-01-15 11:45:00]
日程調整がつかず、説明会参加出来ませんでした。
参加した方、詳細を教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。
123: 匿名さん 
[2006-01-15 23:58:00]
参加しなかった方はビデオを見せていただけるみたいですよ。
各自送られるのかは不明ですが、不参加者のためにビデオと撮ると関係者の方がいっていました。
124: 匿名さん 
[2006-01-16 21:15:00]
先日の構造説明会行ってきました。
構造に関する内容はまああそれなりに。

とそれより、全体的に年齢層高いですね。説明会にいらっしゃっている方々を見たら
小さいお子さんがいらっしゃるファミリー層よりもやや高い方が多いなぁと印象を
受けました。

何故ココの掲示板があまり流行らないのかなぁと思っていたので、なるほどって理解できましたw
正直、小学生くらいまでのお子さんいっぱいのファミリーマンションよりかなりイイと思いました。
物件的にも購買層的にもかなり買い得な物件で改めて良かったと思いました。早く3月になんないかな。
125: 匿名さん 
[2006-01-20 23:20:00]
うちは小学生以下の子供がいるけれど、説明会なんかに連れていくとゆっくり話が聞けないのでじいじに替わりに行ってもらいました。もしかしたら意外とそういう方は多いかも・・・。小さい子いるけど嫌わないでくださいね。購入者の皆さん、三月から宜しくお願いいたします。楽しみですね。
126: 匿名さん 
[2006-01-22 23:53:00]
南側オンリーで後9戸でした。
127: 匿名さん 
[2006-01-30 13:30:00]
インテリア注文された方いますか?
128: 匿名さん 
[2006-01-30 17:36:00]
あと9戸なんですか、健闘しましたね。
いなげやの駐車場に近い部屋等、完成したらどうなんだろうと思ってました。
129: 匿名さん 
[2006-01-31 19:38:00]
引っ越し業者から手紙が送られてきましたね。
皆さんは、どこの引っ越し屋さんで引っ越されますか?
提携してる業者の方がいいのかしら?
これから他の業者から見積を取るつもりですが
どこかよい業者があったら教えてください。
130: 匿名さん 
[2006-01-31 23:04:00]
もうめんどくさいので幹事会社に頼みます。
一応見積もりはとりますけどね。あまりにも高かったら悔しいのでw
131: 匿名さん 
[2006-02-01 08:28:00]
約150戸の80%前後を一括で請け負うのでそれなりに価格は安い見積がでると思います。
但し、当然販売会社へのキックバックが発生しているでしょうからその費用分は割高かも?
EVとかの優先順位も提携業者が優先になりそうですし・・・引越しは提携がお勧めかも・・?
当然、価格次第ですけど。
オプションインテリアみたいな意味不明な値段の高さだったら他社に頼もうかな・・・
132: 匿名さん 
[2006-02-01 10:08:00]
インテリアオプションは高かったですねぇ。あんなものなのかなぁ。
インターネットのあるご時世にあの価格で注文する人がいるのでしょうか(^^;
特に照明なんてありえなかった。
133: 匿名さん 
[2006-02-01 12:02:00]
確かに・・・
オプションは高いですよね。
キッチンの上にとりつけるカップボードを検討中なんですが、
いまだ踏み切れず・・・
134: 匿名さん 
[2006-02-02 20:15:00]
オプション高すぎですね。
カップボード等は電話帳で調べて造作家具屋さん(個人で行っている人なら尚安い)に注文するのが
価格も出来栄えも納得できるものが仕上がると思いますよ。個人で行っている人などは、工務店の
下請け業者が多くて、リーズナブルで腕も良いと聞きます。
但し、造作なので引渡し後でないと無理でしょうけど・・・
照明は定価のあるものなので、量販店がお勧めです。業者の仕入は定価の45%〜60%位と聞きますので、
その辺りの価格帯であればOKじゃないでしょうか?
そのほか、安く良質のものが購入できる情報をお持ちの方、提供して下さい。
135: 匿名さん 
[2006-02-06 23:08:00]
>>134さん
個人での造作家具さんですか。グッド情報サンクスです。
自分は洗濯機の上の収納は欲しいなぁと思ってるのでお願いしてみます。
カウンター上のカップボードは高すぎますよねぇ。

ところで皆さん住宅ローンは決まりました?
うちは①本命:住信長期固定②抑え:ソニーバンクです。
そろそろローンの情報交換しません?遅いかもしれませんが・・・。
136: 匿名さん 
[2006-02-07 14:49:00]
ローンですが、うちはまだ回答がないのですが
3月末日に入居出来るのでしょうか。。。不安になってきました。
他の方で、まだ回答がない方っていらっしゃいますか?

先日、外観を見て参りました。
ほぼ出来上がっていますね。あとは内装だけって感じでした。
137: 匿名さん 
[2006-02-07 15:33:00]
私もこの前見に行ったのですが、確かに外観はだいぶ出来上がってましたね。
ただ、ここのところ工事が日曜も休み無くやっているので、工期にかなり余裕がないのかなと心配になりました。
「間に合わないからちょっと手を抜いちゃえ」ということにならなければいいのですが…
138: 135 
[2006-02-07 15:48:00]
>>136
提携ローンですか?
ウチは最初の段階でデベ(ローン担当者)に任せていたら絶対にスムーズに事が運ばないと思ったので
自分で銀行探しました。
本審査も終了し、3月頭〜中旬に金消予定です。ただ3月金利次第ではソニーに鞍替えかも・・・。

>>137
おそらく今、内装段階で必死にやってると思いますよ。
この前、別件で話を聞いたら部屋の中はインテリア取り付けでごちゃごちゃだって言ってましたらから。
内覧まで3週間ちょっとですもんね。手を抜かれたら内覧会でビシッと指摘して直してもらいましょうw
139: 匿名さん 
[2006-02-07 17:56:00]
>>138
やはり、デべ経由ではダメなんですねぇ。
詳しく教えていただきたいのですが、ソニーはそんなにいいのですか?
ローンについては、デベに任せてしまったので、比較検討しませんでした。

たとえば、デベ経由のローンに満足行かない場合、乗換してもいいのでしょうか?
ホントに初歩的な質問ですが、ご教示下さいませ。
140: 138 
[2006-02-07 23:25:00]
>>139
ご教示って言うほどのもんでもないんですが(汗
自分の考えを書きますね。
>ソニーはそんなにいいのですか?
まず、最初は提携のりそなで考えてました。当時は金利も低くかなり魅力的だったのですが
ご時世を考えた時に短期固定は怖いので長期1本に絞りたいと思うようになりました。
でも、りそなには超長期はなく、組み合わせとしてはフラットと銀行(2割も頭金がなかったので)で
行くことになりましたが以下の理由でなくしました。
①諸費用が高い
フラットでは手数料2.1%を使用したかったので、保証金やらつなぎ融資やらその他もろもろで
200万越えてしまいました。そんな金あったら頭金入れるっちゅうねん!というのと、年間の団信料の
高さから銀行系で超長期を探しました。
②とにかくデベの担当者の対応が遅い!
コレは担当者にも文句言ったのですが、結局文句を言って直してもらうより自分で全部やった方が
いいなと提携ローンは切りました。

そこで出たのが住信とソニーです。
①全額融資の超長期が存在する。
②保証金がない。
③金利が低い。

この辺りはローン・保険版でも日夜論議が繰り広げられていますが、保証金に関しては
一括で払うよりも0.2%の金利を上乗せする方が損失が少ないと踏みました。元々ソニーは
保証金ないんですが、その分他銀行よりちょっと金利が高めですよね。
でも最初のン十万は、0.2%上乗せ分を30年に換算したら繰上げ返済することで大して
変わらなかったのでなくしました。将来の100万よりより今のン十万ですw
とまあ、こう言ったことは別スレでいっぱい出てるので省略しますね。

ウチの場合は、総支払い金額と月々の支払額、最初の諸費用を考えて一番お得なものと言うよりは
一番安心できるローンを選択した結果がこの2つになりました。
頭金2割ならフラット1本にしたかもしれません。4割あったら間違いなくスター銀行でしたね。

>デベ経由のローンに満足行かない場合、乗換してもいいのでしょうか?
たぶん乗り換え自体は問題ないと思いますよ。金消契約するまではどこでも乗り換え可能ですから。
ただ時間的余裕がないかもしれません。
もし乗り換えるなら、住信ならすぐに電話連絡して仮審査を、ソニ銀なら口座開設が最低条件なので
今すぐネットで申込みをって感じですかね。

今はどこの銀行も契約者欲しい時期ですから3月中ごろまでに融資して欲しいと言えば早め早めに
対応してくれると思います。思ったままつらつら書いただけなので文脈めちゃくちゃで
読みにくいかもしれませんが、ご容赦下さい。

一番イイ融資ができるといいですね♪
141: 匿名さん 
[2006-02-08 14:30:00]
>>140さん、ご親切にどうもありがとうございました。
ローンのことは不勉強でしたので、遅いかもしれませんが
今からでもちょっと勉強したいと思います。
私にわかることは、デベの担当者は「遅い」と言うことだけ。
いろんな書類が必要だってわかってるはずなのに、
小出しに言ってくるので、ちょっとキレ気味でした。
いっぺんに言えよ!・・・みたいな。

親切な方が多いように思います。
何だか入居後が楽しみですね。
4月からもどうぞよろしくお願いいたします!
142: 140 
[2006-02-08 18:01:00]
>>141さん
いえいえ、参考になったならば幸いです。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
143: 匿名さん 
[2006-02-09 19:27:00]
住まいサーフィンにこのマンションが追加されていました。
あっちも盛り上げていきたいですね
144: 匿名さん 
[2006-02-09 23:15:00]
やっと追加されましたか。
つか遅いですよねw
145: 匿名さん 
[2006-02-14 14:25:00]
ちょっと質問があるのですが、皆さんは内覧会、業者に同行を頼みますか??
ネットとかで調べてみると、同行料金は約5万から6万円くらいなのですが・・・
大きな買い物だから、業者にもついていってもらったほうが安心のような。
しかし、安い料金ではないので簡単には決められず。
146: 匿名さん 
[2006-02-14 18:14:00]
うちは心配なので、少々高くても内覧会は業者の方に同行してもらいます。
147: 匿名さん 
[2006-02-14 20:08:00]
うちも考えましたが料金との折り合いで断念しました。
気付かないとこまで調査してくれるようですが、自分たちでじっくり見てそれでもわからなかったら
気にならないとこなんだろうなぁと割り切りました。
でもネットで調べたチェックシートやビー玉は持っていこうと思ってますw

でも部屋が傾いてたらどうやって直すんでしょうか??
148: 匿名さん 
[2006-02-14 22:20:00]
皆さん内覧会の日時って連絡ありましたか?
3月3,4,5日のどれかとしかまだ聞いてないのですが、
うちだけでしょうか
149: 匿名さん 
[2006-02-14 23:34:00]
業者のことは、全く考えていませんでした。
ちょっと検討してみたいと思います。
145さん、ありがとうございました。

内覧会の通知、うちも届いていません。
今週中に届かなかったら、連絡してみたいと思います。
150: 匿名さん 
[2006-02-15 00:34:00]
松村組って去年、民事再生法で上場廃止した会社だよね
ここのマンションがどうこうとかじゃないけど
万が一なにかあったらヒューザーみたいに保証できないよね

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる