東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル西東京ウィンフォート検討されてる方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. サンクレイドル西東京ウィンフォート検討されてる方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-08-30 09:11:00
 

あまりネット上では出ていませんが、検討or購入された方いらっしゃいますか?
隣に立っているパークウエスト東京ばかりが目立ちますが(笑)

[スレ作成日時]2005-06-19 23:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

サンクレイドル西東京ウィンフォート検討されてる方

375: 匿名さん 
[2006-04-27 12:20:00]
まあ、うちはいろいろなところに再確認をしてもらったとデベがおっしゃっていたので、
もしうちだとしても構造に問題があるとは思いたくないですが、
気分はよくないですよね。
376: 匿名さん 
[2006-04-27 22:33:00]
そういえば・・・1週間ほど前になるのか・・・我が家の自転車の籠に空き缶とタバコの空き袋が
捨てられていた。引っ越してきたばかりだったので、最悪な気分だった。
犯人見つけたら、ご近所さんでもシバキ倒してやろう!因みにタバコの空き袋はセブンスター
だった。心当たりのあるひとは気を付けて下さい。みなさんが、すばらしい人たちである事を望んで
引っ越してきましたが、やはりそうでもないみたい。そんなモラルの無い奴はトコトン追い詰めますよ!
377: 匿名さん 
[2006-04-28 01:32:00]
入居以来ずっと感じていることですが、挨拶しない方々多い気がしませんか?
長いお付き合いになるんですし、毎日気持ち良く接したいものですよね〜!!
378: 匿名さん 
[2006-04-28 10:20:00]
あれ?私は皆さんご挨拶してくださいますよ〜
私の方から声を出すよう心がけていますし。
自転車置き場、ゴミ置き場など、朝は他の方とよくお会いしますので。
ただ、敷地も広いんで、あちらから歩いていらっしゃるのがわかっても、
すれ違えない場合は挨拶しにくいなあ。
>>377さんは、挨拶してるのに、返してもらえないんですか?

>>376さん
それはひどい話ですね。
駅の自転車置き場でやられても腹が立つのに・・・
まだ工事の方の出入りもあり、モデルルームもオープン中ですし・・・

まだ、ふとんを手すりに干していらっしゃる方もいますしね。
エントランスの掲示板がその手の注意書きばかりになるのも・・・
379: 匿名さん 
[2006-04-29 23:01:00]
質問です。
郵便受けにはいっていたチラシの物干しをつけようかと悩んでいるのですが、
どなたかつけられた方いらしゃいますか??
チラシには何軒かつけられたとありますが、本当かなあと・・・
もしいらっしゃいましたら、使い勝手や価格などの感想を教えていただけますでしょうか?
380: 匿名さん 
[2006-04-30 00:40:00]
381: 匿名さん 
[2006-04-30 11:28:00]
>>367さん
管理人が掃除するからとか、整頓するからといってどのようにしてもいい、という事では
ないと言いたかったのです。
「それが管理人の仕事」「お金もらって働いている」と言うのは違うと思います。
管理人の肩を持つわけではありませんが、ゴミの捨て方はかなりひどいと思います。
ごく一部の方だと思いますが…。

粗大ゴミ等の放置も掲示板にチラシが貼られていますよね。
「持って行ってくれるから」と、なんでもかんでもゴミ置き場に出す、というのは
どうなんでしょう?ゴミの出し方もルールを守って欲しいと思います。
最終的には住民のみなさんで処分料を出すことになるんですよね?
382: 匿名さん 
[2006-04-30 12:58:00]
自転車置き場で自転車のタイヤの部分に画鋲が自分の自転車に刺してあったのでショックです
適当にやったのか何か恨みをかわれてやられたのかわかりませんが気分悪いです
自転車置き場にも防犯カメラをつけてもらいたいです
とことん追い詰めて犯人をみつけましょう!車とかにもしやられたらと思うと...
383: 匿名さん 
[2006-05-01 21:04:00]
そう言えば・・・公園予定地にいつも止まっている黒いセルシオとV70のボルボ。
グローバルの社員か、代行のアメニティスタッフの社員のもの・・・?引越しの際に
トラックの駐車用として使用すると聞いていたが・・・当たり前のように常に止まってる。
入居していない部屋の管理費を販売会社が持つみたいなことを言われ、モデルルームの
マンション内設置の合意書にサインもしましたが・・・
だからと言って好き勝手に止められるのもむかつきます。
ま〜そろそろ公園の建設も始まるでしょうから問題ないですが、普通に見たらちょっと
ガラの悪いスーツ姿の男が乗り込んでましたので、近々顔を合す機会があれば、相当な
文句を言ってやろうと思います。
物件自体は気に入っていますが、デベやアメニティの対応には散々悩まされ、最後は
本気で頭はたいてやろうと思ってましたから!
住民の方々は朝からみなさん挨拶をしてくれますし、私が会った方々は良い方ばかり
でした。いろいろとマナー違反があるみたいですが、長い付き合いになるので、問題は
なるべく少なめに、円満に生活できたらいいですね。
384: 匿名さん 
[2006-05-04 08:38:00]
エレベーターに『鯉のぼり外すように。禁止です。』の張り紙(しかも階数まで!)が。
規則を守るのが住民のモラルだと言われればそれまでだが、なんだか学校の
『廊下は走るな!』的で、このGWでお客さんが何組か来ているのに、非常に恥ずかしい・・・。
近隣の家数件の玄関前においてあった、子供用自転車やベビーカーも今は片付けられているが、
家の中においてあるのだろうか?
お子さんのいる家は、ただでさえ物が多いだろうに。
ルームランナーは困り物だが通行の邪魔にはならず、常識的な範囲であれば多少は目を
つぶってもいいのでは。
組合での早期解決が望まれる。
385: 匿名さん 
[2006-05-05 00:18:00]
このマンション、とっても長い名前ですが・・・
みなさん人には何て言いますか?
「サンクレイドル」
「サンクレイドル西東京」
「ウィンフォート」
省略したいんだけど、どこを取ったらいいものやら。
386: 匿名さん 
[2006-05-06 13:50:00]
サンクレイドル、って、自分はつい言いますね。

管理会社の変更について、参考になるサイトがあるのですが、
すでに、どなたかが、紹介されていたらごめんなさい。

http://blog.nikkeibp.co.jp/mansion/archives/spot/matter/089940.html

とにもかくにも、早急に、組合での話し合いをしましょう。

管理がマンションの寿命を左右するそうですから。
387: 匿名さん 
[2006-05-07 09:54:00]
私は「西東京ウィンフォート」って言ってます。
ところで、ずっと話題に上っている管理組合って、いつ、誰が召集かけるものなのですか?
388: 匿名さん 
[2006-05-07 12:11:00]
8月頃にやるって確か鍵の引渡しの日に伏見管理が言ってたと思いますよ。

最初の年は一階の人が、二年目は2階の人がという風に持ちまわるって言ってましたよ。
そのやり方はどうかと思いましたけどね。
だから住んでいる方全員で集まるというのは最初からないって言ってました。
389: 388です。 
[2006-05-07 12:12:00]
言い忘れましたが私は
「サンクレイドル」って言ってます。

>385さん
390: 匿名さん 
[2006-05-08 00:45:00]
来客用の駐車スペース、時々、使用のトラブルがあるようですね。
掲示板のカレンダーに記入しないで使用している人がいるようです。
『空いていたから、荷物を運ぶ時間だけ停めさせてもらおう』的なことでしょうか。
たとえ数分でも、予約されていた方は困ったことでしょう。

予約されている方も、部屋番号のメモはフロントガラスに提示することを
お忘れなく。
ルールは徹底したいですね。
391: 匿名さん 
[2006-05-08 10:48:00]
>385です。
みなさんありがとうございました。
サンクレイドルか頭だからつい言ってしまいつつ、
家族はウィンフォートのほうがかっこいいと言うので、
どっちがいいかな〜と。

管理会社の変更、姉の住んでいたマンション(築30年くらい)でもやっていました。
主体的にみなさん取り組んでいるみたいでしたよ。


部屋番号のメモ、気付いていませんでした。
次回からちゃんとやりますね。
392: 匿名さん 
[2006-05-08 10:54:00]
1階専用庭の植物の直植えはしてもいいのでしょうか?芝も切り取っているようですが…。
使用料を払って、共用スペースを借りている事になっていますよね。
根や落ち葉の問題とか、災害時には非難通路になるわけですし。
どうなんでしょう?
393: 匿名さん 
[2006-05-08 15:44:00]
ご不満がおありのようでしたら、率先して行動されてみては如何かと
集会開催の音頭を取って住民のご意見を集めてみてはどうですか?

私、今のところ不満ありませんので
394: 匿名さん 
[2006-05-08 21:35:00]
大抵の人は不満があれば自分で行動するし、発言しますよ。
不満が無い人はあえて掲示板で『私は不満がありません』なんて言う必要は無いですよ。
不満が無いなら黙ってるべし!
395: 匿名さん 
[2006-05-08 22:21:00]
393の論理で行くと、やがては、
「エレベーターの調子が悪いのでしたら、使う方だけで修繕されてはどうですか。
 私、1階ですので。」
ということになるな。

ちなみに392の件は明らかにNGです。規約をご覧ください。
勝手に植えた木の根が建物に悪影響を及ぼしたり、
芝生をはがしたことが、砂塵や盛土の流出といった悪影響につながる恐れがあります。
可能性を言い出したらキリがない、と仰る方もいるでしょうが、
だからこそ規約で線を引いているのです。
396: 匿名さん 
[2006-05-09 14:05:00]
なんとなく、ギスギスしてきましたね。
お互い、ご縁で一緒に住むことになった、この愛すべき建物を守っていきましょう!

せめて、掲示板を読む方同士ででも、結束を固めましょう。
お隣の、オール電化マンションの方々は、いい雰囲気ですよ〜。

なんちゃって。
みなさん、どうぞ、今後もよろしくお願いします。
397: 匿名 
[2006-05-09 15:03:00]
極限の話をすれば、なぜマンションを購入したのですか???一軒家にすれば良かったのでは??価格的にはとても安い物件なのですから、多少の個々の我慢が必要なのでは!!このままだと、途轍もなくガラの悪いマンションになってしまいますね。
398: 匿名さん 
[2006-05-09 15:16:00]
395さん質問です。規約を細かく読んでいないのですが、芝生の水やりは誰がするのですか??水道代金は誰が支払うのですが?世話をしたのに枯らしてしまったら、どうしたらよいのでしょうか?
399: 匿名さん 
[2006-05-09 15:30:00]
1階のお庭って、大変ですよね。
友だちのところの出来事ですが、
いきなり、布団が落ちてきたそうです。
持ち主があわてて、取りに来たのはいいけれど、
気が付くと、物干し竿がくの字に曲がっていた・・・。
持ち主は、とっくに消えているから、誰に文句をいっていいやらと、
とほほな気分になったそうです。
彼女は、芝刈り機を買って、せっせと芝の手入れに励んでいます。
400: 匿名さん 
[2006-05-09 16:54:00]
うちは1階です。
契約の時に、植木鉢はOKだけど土に直接植えてはいけないと、説明きちんと受けました。芝の手入れについても、借りてる家でやると聞きました。水やりも。水道代、と言っても雨も降るしそんなに気になるほどではないかと思って気にしていません。それより部屋から緑が見えるだけで癒されて幸せですから。
401: 匿名さん 
[2006-05-09 21:59:00]
なんか住人の質が問われそうなスレで恥ずかしいです やっぱ安過ぎるマンション買って
失敗かなー 入居したてでこれじゃ先が思いやられる
402: 匿名さん 
[2006-05-10 00:19:00]
私も見たのですが、4人で煙草を吸って車に乗っていたというのは管理会社ではなくて、販売会社の人ではないかしら?他の管理会社に変更するのもいいですが、大手管理会社にすると管理費が高くなったりしそうで心配です。
403: 匿名さん 
[2006-05-10 09:39:00]
うーん 入居したてだからじゃないですかね?
管理会社のことは、管理組合がまだできていないから皆さん心配になっているだけではないでしょうか。
実際に管理組合が立ち上がっていけば、こういう心配も解消していくのではないでしょうか。

若い人も多いみたいなので、小さな事が大きな心配になってしまっているのではと思います。
404: 匿名さん 
[2006-05-10 10:15:00]
お隣のオール電化マンションのスレ、見てきました。荒らせない掲示板の方のを。
お困りの内容は、当マンションと同じですが、
「こうしたらいいんでは?」という書き込みが多いですね。
書き込みしている方々の間での言い合いや、言い返しがないってことですね。
安すぎるマンション、だからって諸問題が起きているわけではないと思うんですが。
>>401さんの書き込みを、悲しく思いますが、でも反論できません。
ゴミ置き場だけであれだけマナー、モラルを守れない人がいる事実があり、
これで「シアターカラオケルーム」などの使用が開始になったら、大変だなあと思います。
あと規約を読まないこと、誇れることではないのに、平気で言えるのがすごいなあって、
布団干しが話題になりだした頃から感じています。
405: 匿名さん 
[2006-05-10 10:35:00]
>393の書き込みを見て、2ちゃんを思ったのは私だけでしょうか・・・
同じ敷地内に住むもの同士として、もっと暖かい雰囲気で助け合う掲示板になってほしいな、と思います。

布団干しだって上階の方が干しているのを見ましたが、もし万一布団が落下して、1階のお庭で遊んでいるお子さんにかぶさったら・・・
考えただけでぞっとします。
物干しがくの字に曲がるほどの衝撃なんですよ。
1階の人までもが安心して使用できるマンションにしましょうよ。

安いマンションですが、決して「安い買い物」ではないはず。
みなさんで大事に使って、良い雰囲気のマンションにしていきたいですね。
406: ナイスガイ 
[2006-05-10 12:38:00]
こんにちわ
なんだか揉め揉めですね。キリがなさそうですのでそっとお開きにした方がよいのでは?

さて、本日は皆さんに教えていただきたいことがあります。
散髪屋さんはどこにあるの〜〜? 顔を剃り剃りしてくれる散髪屋さんを探しています。
マンション周辺でお薦めがありましたら店名と道順(近くの目印の建物など)を教えてください。

よろしゅう〜
407: 匿名さん 
[2006-05-10 16:30:00]
髪ing おすすめですよ。
高いけど。
HPあります。
オリックスの清原御用達のお店だそうです。
だんなは車で、保谷駅近くの本店にせっせと通っています。
なかなかの男前。(∩.∩)
408: ナイスガイ 
[2006-05-11 00:20:00]
匿名さん 情報ありがとうございます。

うっ!! 「高い」 という単語はちょっと嫌い(TへT)

料金は一般的なところだとうれしいかも・・て贅沢?
409: 匿名さん 
[2006-05-11 21:34:00]
髪ingは清原ご用達ですが、新宿店らしいです。
清原は、2.5厘刈りらしいですよ。
因みに、バリカンは使わず、全てはさみで切っているそうです。
410: 匿名さん 
[2006-05-12 19:16:00]
GW中家にいて気付いたのですが、朝寝坊して寝ていると上か下の階どっちなのか
判断できませんけど、掃除機の音と多分ローラーが床に当たる音か掃除機本体が
当たっているみたいなガタンという音で起きてしまいました。
普段は働いているので昼に家にいることが、なかったのでびっくりです。
もしかしてうちの家の掃除機も響いてるとと思うと...。
411: 匿名さん 
[2006-05-12 21:15:00]

私も気をつけてはいますが、下の階の方はうるさいと思われているかもしれませんね・・・
それより最近気になるのが床の音です。
ところどころ「パリッ」っていいます。
皆様の床も音しますか?
うちのマンションの床構造上、しょうがないのかなあ・・・
ただ最初はしてなかったので気になって。
それと換気扇を回すと玄関の方から「ヒュー」って音が結構すごいです。
ちなみに玄関の方の換気口?からは砂が入り込んでました・・・
これもしょうがないですね。
412: 匿名さん 
[2006-05-12 21:16:00]
玄関の方の換気口→玄関の方の2部屋の換気口でした。
413: 匿名さん 
[2006-05-12 22:40:00]
マンション前にうんちが・・・
414: 匿名さん 
[2006-05-14 11:08:00]
換気システムの構造によるものだと思います。
サンクレイドルのものは、ただの穴ですから。
電気で制御する構造のものだったら、こういう事には、ならないです。たぶん。
415: 匿名さん 
[2006-05-14 12:16:00]
では、このマンションの換気システムは、機能していないってことですか?
416: 匿名さん 
[2006-05-14 12:19:00]
機能しまくり、ってことだよ(w
417: 匿名さん 
[2006-05-14 18:56:00]
411です。
ただの穴かぁ・・・
ほかのマンションもこういう感じかと思ってました。
418: 匿名さん 
[2006-05-15 09:53:00]
いやいや、違います。
室内は、電気制御で回っています。外壁だけが穴なのです。
なので、夏、冬の気温差が、もろに室内に反映されます。
冬に寒いからと、閉めてしまうと、機能しなくなります。
419: 418 
[2006-05-15 09:54:00]
一世代前の換気システムですね。
今は、外壁も電気制御でまわっています。
420: 匿名さん 
[2006-05-15 11:03:00]
壁の通気口から、常にすきま風が入ってくるってことですか?
421: 匿名さん 
[2006-05-15 11:13:00]
>今は、外壁も電気制御でまわっています。

ww
電気制御でやってることって、ふたの開け閉めだけな。

隙間風を入れたくなければ給気口を全部閉じればいいだけ。
でもって、エアコンを換気モードで動かしておけばいい。
これぞ電気制御。
422: 匿名さん 
[2006-05-15 11:33:00]
開け閉めプラス、温度調整もやっているようです。

421さんの方法は、究極の技ですね。(^_^)
マンションって、便利だけど、不便ですね。
423: 匿名さん 
[2006-05-15 11:37:00]
でも、お金を出せば、換気システムも変更できますよ。
そこまでする事もないなあ、と、妥協。
マンションの構造自体は、良いけれど、こういう小さいところで
コストを削っているなあと、感じる今日この頃。
424: 匿名さん 
[2006-05-15 16:47:00]
電気代が**にならないから、システムの電源を切りたいのですが、何か問題あるんですかね?
425: 若造さん 
[2006-05-16 00:14:00]
管理組合の発足の掛け声ってどうやったら出せるんですかねぇ?
誰かが言ってたみたいに8月まで待たないとダメなんでしょうか?

ベランダから1階のおうちの庭を見ても殺風景な土が見えるだけ。
やっぱり管理規約に違反するかもって遠慮してるんでしょうね。
私は1階のエレベーター付近のおうちの窓にかかってる花を見るだけで心が和んでます。

管理規約に縛られて鯉のぼりもあげられないなんて、都会のギスギスした雰囲気のコンクリートジャングルって感じてしまうのは私だけでしょうか。
426: 匿名さん 
[2006-05-16 00:39:00]
うちは1階ですが、管理規約に遠慮しているわけではありません。
まだ部屋が片付かず、庭まで手をかける余裕がないんです(笑)
ほかの方もそうだと思いますよ。少しずつ緑や花も増えてくると思います。

芝なので直植えが出来ないので、プランターで花を育てようと思っています。
引越して来る時、鉢植えを近所の人にみんなあげて来てしまいました。
そろそろ花の苗でも買おうと思います。

皆さんの家は片付きましたか?
我が家はまだ、友人を招待できるまでには至っていません(笑)
427: 匿名さん 
[2006-05-16 09:33:00]
私も1階のお宅の窓やドア付近にある小さな鉢植えを見ると、ほんわかした気持ちになります。
密かに真似しようかな、と思う今日この頃。
お庭に関して言えば、きっとこれから華やかになるんじゃないかと期待しています。
上から他人様のお庭を眺めるのは悪趣味かもしれませんが、
お花等できれいなお庭は、見ていて気持ちよいですよね。
自分では出来ないので、1階の方々に期待したいです。
1階の方々、すみません。
428: 匿名さん 
[2006-05-16 10:38:00]
お花、なごみますねえ!
これからですねえ!
今は、室内を片づけたり、自分色にデコレーションしたりにせっせと汗を流しています。
落ち着いたら、お友達を呼んで、お茶会、お茶会。わくわく。

換気システム!
そうですよねえ、こういうのも、電気代かかりますねえ。
昔のマンションはついてない物ですよね。
シックハウスが問題になってから、法律で取り付けることが定められた物です。
電源を切るのなら、人力で窓をこまめに開け閉めすると、空気が循環されるでしょう。
窓を閉め切っていると、けっこう、空気、よどみますもんね。
429: 匿名さん 
[2006-05-16 12:34:00]
1階のお花、私も楽しみにしています。
でも1軒、思いっきり直植えしていますよね。。。
あれはどうしたものかと。


換気システムですが、我が家が入居する少し前にフローリングのコーティングで業者さんに入ってもらったのですが、システムを切っていた為、床に青かびが生えていたそうです。
電気代はそんなにかからないから、2〜3年は切らないほうが良いといわれました。
430: 匿名さん 
[2006-05-18 23:18:00]
毎日天気が悪くていやんなりますね。
431: 匿名さん 
[2006-05-19 01:26:00]
そうですね、とくに自転車の上げ下ろしが嫌になります。
432: 匿名さん 
[2006-05-19 12:38:00]
駐輪場が狭くて嫌になります。
433: 匿名さん 
[2006-05-20 09:31:00]
まあまあ、そういう物って、最初からわかって買ったのですから。
434: 匿名さん 
[2006-05-20 13:32:00]
やっと晴れましたね。でもまた天気が悪くなるみたいですね。
早く布団を干したいです。
435: 匿名さん 
[2006-05-20 22:03:00]
すごい嵐のような雨でしたね。
436: 匿名さん 
[2006-05-20 23:48:00]
なんか事件ですかー
パトカー救急車消防車がきてますー
おまわりさんいるのはなんか嫌な予感でいやだー
437: 匿名さん 
[2006-05-22 21:52:00]
消防車が来るのは色んな人とが簡単に救急車を呼ぶので足りなくなり、補完するために消防車が
駆けつけるんですよ 事件では無いと思います 東京消防庁のHPに載ってます  
438: 匿名さん 
[2006-05-28 00:17:00]
マンションの端に公園(?)が完成しましたね。
439: 匿名さん 
[2006-05-28 02:12:00]
ところで、みなさま、かれこれ、2ヶ月がたとうとしておりますが、
お部屋は、落ち着きましたか?
不具合は出てきましたでしょうか?
440: 匿名さん 
[2006-05-29 10:04:00]
床がぎーぎー音します。
友達が見ても「これは鳴りすぎ」だそうです。
これってみなさんどうでしょう?
441: 匿名さん 
[2006-05-29 12:58:00]
441です。うちはギーギーではなく「パキッ」っていう感じの音がします。
442: 匿名さん 
[2006-05-29 14:20:00]
うちもパキッっていいます。
板が割れる音?
443: 匿名さん 
[2006-05-30 00:20:00]
またお庭の話で申し訳ありませんが、うちは一階を検討していましたが結局検討
してる間に無くなってしまいました(悲しい)。売主から説明を受けた際広いお庭だから
花壇でも作って家庭菜園でもやってみたらなんて言われました。そんなことが出来たらさぞ楽しかっただろうと思います。1階の方が素敵なお庭をお手入れ
されているのをみて羨ましくもあり、微笑ましくもある今日この頃です。
あまり快く思っていない方がいらっしゃるのを知ってとても意外でした。素敵なお庭があるマンションをあちこちで見かけますが、なんとなく住んでらっしゃる方が良いのだなと勝手に思って微笑ましいものですが。暖かい意見も多数見られましたが、辛口の方もいらっしゃたので改めて規約を読みなおしてみると他の占有部分の展望 日照、通風にに影響を及ぼす恐れのある樹木や植物はいけないと
ありました。1階の方の植えていらっしゃるのはどうみても該当していないですよね。きちんとされていると思います。直植えがいけないなんてどこにも書いてありません。大木を植えたら日照などに影響はあるでしょうけど。
常識の範囲内で素敵な庭を楽しむのならそんなに色々言わず暖かく見守ってあげてはいかがでしょうか。
私は1階が素敵になるの楽しみです。
444: 匿名さん 
[2006-05-30 11:54:00]
もうすぐ、450に到達しそうですね。
せっかく、みなさんとお近づきになれて、しかも、情報交換できる場が、
なくなるのは、寂しい気がします。

どうしましょう。
450に来たら、新しい場所に引っ越しして、
続けたい方いらっしゃいますか〜〜?
(^_^)にっこり。
445: 匿名さん 
[2006-05-30 11:59:00]
非常階段の裏に自転車やバイクがよく停めてありますね。
『駐輪禁止』と貼り出されないとわからないのでしょうか。
住人のモラルが気になります。

駐輪場が遠いなど、小さいお子さんがいると大変なのはわかりますが…。
446: 匿名さん 
[2006-05-30 12:21:00]
>444さん
続けたいです。
住み始めて間もないので、住まいや地域のことなど、もっと情報交換したいですね。

『住民板』に移動するのはどうでしょうか?
447: 444 
[2006-05-30 14:56:00]
賛同してくださる方がいて、うれしいです。
これを機に、便利で楽しい掲示板になるといいですね。

住民板に移動すると、PHSの私は、会員になれないのが、つらいのですが・・・。
448: 匿名さん 
[2006-05-30 14:59:00]
エレベーターが2機しかないので、
荷物が多いと、自転車をちょっとだけ・・・という心情もわかりますが、
たくさんの人が共有する場所なので、遠慮してもらいたいですねえ。
449: 匿名さん 
[2006-05-30 23:14:00]
>444さん
446の者です。
PHSだったのですね。気付かずにすみませんでした。
それでは移動せずに、このままここで『Part2』として続けましょうよ。

みなさんはどうでしょう?
450: 匿名さん 
[2006-05-31 06:43:00]
携帯電話を持っていないのですが?
往復ハガキでのID申請も可能です。詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www.e-mansion.co.jp/oufukuhagaki.htmlPHSしか持っていないのですが?
往復ハガキでのID申請も可能です。詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www.e-mansion.co.jp/oufukuhagaki.html

451: 444 
[2006-05-31 09:49:00]
451になってしまいました。ごめんなさい。
450さん、ご親切にありがとうございます。
教えてくださった方法もあるとは知りませんでした。

住民版の方が、より仲良くなれるかな?
ホールの掲示板よりも、ネットの掲示板の方が、声も反映されるし、
情報交換しやすいですね。
ホールの方は、管理人さんの管轄だし。

それでは、みなさん、また!
452: 匿名さん 
[2006-06-01 01:21:00]
このマンションやたら裁判官や警察官みたいな人が多い。違反だ違反だと言ってすごいね。勿論日本国憲法は全文読んでるんだろうな。すごい。挙句人様の庭にまで口を出すしまつ。人の揚げ足ばかりとって何十年も生きて行くのだからかわいそうとしか思えない。検討してる人はやめた方がいいかも。さらば。
453: 匿名さん 
[2006-06-01 12:53:00]
どなたかオプションではなく、後付けで吊戸棚等を設置された方いますか?
以前、造作家具屋さんで注文されたらお安いと書き込みあったのですが、
もし既に頼まれた方がいらっしゃったら情報頂けないですか?

ネットで検索してもめぼしいものが出てこず、タウンページも持ってないので
行き詰まっちゃいました。

設置を検討しているのは、洗濯機上のスペースと予算に余裕が出来れば洋室の壁面の上部です。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
454: ひさびさ登場スレ主です。 
[2006-06-01 13:04:00]
このスレッドを作って約1年ですかぁ。
月日は早いもんです(^^;

450越えたのでニュースレ立ち上げようと思いましたが、住民版移動の要望があったので作成してきました。
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=861&disp=1

あちらでは有益な情報を交換しましょう。
>>453さんへのレスは住民版に登録できた方はあちらの方へレスしてあげて下さいなぁ。
まだの人はこちらの方へで。放置はかわいそうですので(^^;
455: 匿名さん 
[2006-06-02 13:52:00]
どんなことが書いてあるのかなーと時々覗いています。私はせっかく同じマンションになったのだから、みなさんと仲良くできたらいいなーと思っています。

入居して2ヶ月たちましたね。なのに家はまだ片づいていません・・・。ぼちぼちでいいかな、なんてのんきなものです。まめでもないし、収納上手でもないので、段ボール一つ空けるのに途方にくれています・・・。

それはさておき、マンション内で気持ち良くあいさつできると、なんだかちょっと嬉しい気持ちになったりします。中には、お声を掛けていいのか一瞬迷ってしまうような、顔を向けてくれない人もいますけど・・・・。悲しい・・・。でも、めげません。あいさつは基本ですのもね。して欲しかったら、自分からしようと心掛けています。
456: 匿名さん 
[2006-06-03 20:43:00]
457: 匿名 
[2006-06-04 05:00:00]
身近で大変な事故が発生しましたね。

458: 匿名さん 
[2006-06-06 09:07:00]
アーク引越しセンターはいつ片付けに来るのでしょう?
それともまだ引越しが完了していない??
459: 匿名さん 
[2006-06-06 17:21:00]
>>453さん
私は、オプションで吊戸棚をつけたのでお力になれませんが、
洗濯機の上の棚はあるととても便利ですよ。

>>458さん
私もそれを感じていました。
エレベーターの中とかいいかげんはずしてもいいはずなのに。
忘れられているのかなと思っちゃいますね。
460: 匿名さん 
[2006-06-07 09:09:00]
忘れている方に一票。
461: 匿名さん 
[2006-06-07 12:13:00]
管理人さんがあと2〜3軒って先週言ってたよ。
462: 匿名さん 
[2006-06-08 15:28:00]
うーん もしほんとに2〜3軒ならもう片付けてほしいですよね
463: 匿名さん 
[2006-06-09 09:33:00]
いよいよ今日からワールドカップ開幕ですね。
コミュニティルームの大画面で住んでる皆さんと日本戦を見れたら
盛り上がるのにと思ってしまいますね。
464: 匿名さん 
[2006-06-09 12:28:00]
コミュニティルームってプロジェクターが置いてあるんですか?
465: 金 
[2006-06-09 12:47:00]
しりません。
466: 匿名さん 
[2006-06-09 13:17:00]
>>463さん
素敵な案ですね!!
住民の方々とも、たくさんお知り合いになれそうですし(^^♪
467: 匿名さん 
[2006-06-09 13:24:00]
>462さん

それぞれ都合があるのに、人の引越しにどうこう言える立場なんですか?
もう片付けてほしいなんて、おおきなお世話です。
468: 匿名さん 
[2006-06-09 14:59:00]
シアタールームでのサッカー観戦に1票! たしか、使用料200円!
469: 匿名さん 
[2006-06-09 15:02:00]
あ、でもコミュニティールームって10時まででしたっけ?
キックオフ10時からでしたねorz
470: 匿名さん 
[2006-06-09 21:38:00]
サッカー観戦したいですね。日本戦当日は、多少の歓声や歓喜の雄たけびがあがっても、
みなさん大目に見ましょう。

>467さん
別に目くじら立てて反論するような内容ですか?都合はそれぞれあるでしょうが、引越しの
日程なんて知らないですし・・・もう終わったのかな?ってな具合の意見じゃないですか?
『人の引越しにどうこう言える立場』・・・別に人の引越しにどうこう言ってないと思いますよ。
折角レスが盛り上がってきているのに、くだらない反論はやめましょう!
エレベーターの養生も悪戯で汚くなってきていますね。剥れたり・・・
アークも張替てくれればいいのにな〜
それとも引越しの度に再度養生し直して、終ったら取るとか。
なるべくこのレスは明るいコミュニティーの場にしましょう!
471: 匿名さん 
[2006-06-10 00:14:00]
472: 匿名さん 
[2006-06-10 18:14:00]
>467さん

私の書き込みで気分を害されたのであれば、申し訳ございません。
470さんもおっしゃっているようにエレベーターの中もかなり汚くなってきており
悪戯で個人名を書いているものもあるので撤去したほうがと思ったのですが、
確かにまだ引越しをされていない方がいらっしゃってこれを見ていたら
余計なお世話と思ったかもしれませんね。

473: 匿名さん 
[2006-06-12 16:56:00]
気にするなっちゃ♪
474: 匿名さん 
[2006-06-12 20:45:00]
私の場合は郵便がよく間違えられていてこの間はエレベーターの上の方に
差し込んであったのをみてびっくりしました。
誤配なら郵便受けにいれてくれればいいのに、個人情報をさらされて
早く気付いたからよかったけど嫌な気分です。
ずいぶん高い位置に郵便がうまく挟み込まれていたのでやったのは
背の高い男性なのかなー
475: 匿名 
[2006-06-13 12:25:00]
管理の不注意で、駐車場の鍵をなくしてしまいました。
一番南側の駐車場を使用しています。
管理人さんには確認したのですが、現在届けはないとの事。
なくしたのは、6/11(日)昼頃です。
鍵差しっ放し(駐車場が開けっ放し)をみた、
落ちていた等、お心当たりのある方がいらっしゃったら、
教えて頂けると幸いです。
476: 匿名さん 
[2006-06-13 14:05:00]
>>475さん
私も引越し前に一度さしっ放しにしてしまったことがあります(−−;

ところでその日にマックスバリュー方面に行かれてませんか??
買い物帰りの道路(カーブの手前くらい)にそれらしい鍵が落ちてたような・・・。
買い物袋下げて傘をさしてたのでちゃんと確認もせず拾いもしませんでしたが。
時間は12時半くらいでした。
477: 匿名さん 
[2006-06-15 09:51:00]
住民版に移動する前に一言・・。
明らかに限定して(同じマンションの方なら誰もが分かってしまう形で)個人のお宅について触れている書き込みを度々目にしましたがそういうのは
もうやめにしませんか?自分の家について触れているのならともかく。
自分の知らないところで、しかもネット上で自分の家のことを色々言われているなんて
とても恐ろしいことだと思うのです。
住民版ではもっと有意義な情報を交換しあいたいものですね。

478: 匿名さん 
[2006-06-16 12:21:00]
気にしすぎなような・・・。
479: 匿名さん 
[2006-06-17 09:42:00]
>477さん
そうですね。
さわやかに、有意義な情報交換いたしましょ♪
480: 匿名 
[2006-06-17 12:43:00]
>476さん
475です、情報、ありがとうございました。
475さんの落ちていた鍵の話、探し始めた当初に見つけたので
差し込んでみましたが、合いませんでした・・・

管理サービスさんに連絡して、新しいのを発注しました!
お騒がせいたしました。
481: 匿名さん 
[2006-06-20 00:39:00]
480さんこんばんは。新しい駐車場のかぎを発注とありましたがおいくらくらいで
できるのですか?私もカギ無くしてしまったんです。
482: 匿名さん 
[2006-06-24 22:24:00]
モデルルームの旗とアークマークの養生がはずれ、スッキリしましたね♪
483: 匿名さん 
[2006-06-27 11:17:00]
気分もさっぱり!
お部屋もさっぱり!
楽しくすごしましょ〜〜〜〜!!!
484: 匿名さん 
[2006-06-29 00:30:00]
エレベーターで警報音がよくなっているようですが、あれはなぜなんでしょうか?
485: 匿名さん 
[2006-06-29 08:34:00]
確かにあれは気になりますね。
うるさいというのもありますが、しょっちゅうあるので、
本当の事故の時にいつものことだと思って事故に気がつかなくなって
しまうといやですしね
486: 匿名さん 
[2006-07-01 01:40:00]
INAXなどが販売した電気式浴室換気乾燥暖房機で、コードの接続工事不良が原因とみられる発火事故が2001年から計24件発生していたと通産省が発表しましたね。
このマンション、思いっきりINAXで、しかも製造対象の4社というのに、このマンションの浴室換気のメーカーであるマックス社の名前も入ってました。
利用者には点検が終わるまで使用を控えるよう呼び掛けている、とかニュースで読みました。何か聞いた人いますか?大丈夫なのかな?
この発火事故で一件は全焼したそうです・・・。
487: 匿名さん 
[2006-07-01 01:53:00]
気式浴室換気乾燥暖房機ですが、通産省の資料および
メーカー発表の品番などチェックしたところ、対象機種ではないようでした。
お騒がせしました。
488: 匿名さん 
[2006-07-02 15:59:00]
正面玄関にサドルにビニール袋かぶせた自転車がよくとまってますね。養生がはずれたら余計めだつんですけど・・・気になる。
489: 匿名さん 
[2006-07-02 16:01:00]
来客用駐車場・・・
いつも同じような方が、帯で予約されていますよね。
一日中だったり、夜通しだったり・・・。
お客さんの多いお宅もあるでしょうし、特に決まりがある訳ではないので構わないですが、使用されないときは予約のお名前を消しておいていただけると助かります。
よろしくお願いします。
この掲示板にいらっしゃってる方々ではない気がするけど・・・。
490: 匿名さん 
[2006-07-02 19:34:00]
独り言です
モデルルームがあったところ駐車場になったけれど、けっこう、空きがある。
2.3個100円パーキングになったら便利だなと・・・

491: 匿名さん 
[2006-07-03 10:17:00]
>>489さん
私も先日、初めて予約をしようとしたら「・・・・・・。」になってしまいました(^^;
ルールを守っている以上なんとも言えないですけどね。
もうすぐ管理組合の集まりがありますね。
私は出席できない(家族のものは出れます)のですけど、どんな事が話し合われたのか
ココでオープンにして頂けると色んな意見が聞けて有意義な気がします。
どうぞよろしくお願いします。
492: 匿名 
[2006-07-06 01:27:00]
480の者です。
481様、
だいぶ返信が遅くなりましてすみません。

駐車場の鍵は、@1,000/1本 でしたヨ。
管理会社に、鍵屋さんの電話番号を聞いて、オーダーしました。
(ごめんなさい、鍵屋さんの番号、書き留めるのを
忘れてしまいました・・・)
2〜3日で届きます。

もうすでにオーダーされた後でしたら、本当すみませんm(_ _)m
493: 匿名さん 
[2006-07-07 13:15:00]
481です。480さん返信ありがとうございます。鍵まだ注文していませんでした。
千円でできるのですね。もっと高いかと思っていたので安心しました。
早速私も注文してみようと思います。
494: 匿名さん 
[2006-07-10 23:41:00]
管理組合の集会がありましたね。駐輪場の問題など、活発に意見が出ていました。
組合で解決しなければならない問題と、そうでない問題があったように思いました。
自転車置き場が少ない、などは解決するのが非常に難しい問題ですけど、実際に大きな問題ですよね。
495: 匿名さん 
[2006-07-11 01:07:00]
そうですよね。子供があの立体駐輪場を使えないのでうちなんか
帰って来るたびに呼び鈴押されて、出ていって自転車を片付けてるんです。
外出する時も同じ。
家の前に邪魔にならないように止めさせてもらえればどんなにいいか・・。
勿論チェーンするなりして倒れたりしないようにして。
それから、目安箱の設置という意見がありまして非常によいとおもったのですが
(住んでみてからもっと気付くこともある)もしそれならばきちんと部屋番号と名前を
記入した形式にしないと駄目だなと思いました。無記名だと誰々さんがこんなことしてる
的な事を書いたり、好き勝手なことばかりいうようなこともあり得そうですし。
総会では堂々と皆の前で意見を言った人たちがいるのですから。
でも自分では気付かなかったけれど言われて初めて気付く良い意見がたくさん出ていましたね。
496: 匿名さん 
[2006-07-11 10:12:00]
偶然エントランスで立ち話をしてる方の会話が聞こえました
子供がそろそろ帰ってくる時間なので待っていた時です
住んでる人の噂話や悪口で自分の事じゃないけど嫌な気分です
もし言われてる本人と遭遇したらどうでしょう
497: 匿名さん 
[2006-07-13 08:35:00]
住んでる人の・・・。うーん言うにしても聞こえないようにしてもらいたいですねえ。
496さんはそういう人じゃないので良かった。
せっかく縁あってご近所どうしなのですから和やかにやっていきたいものですね。
498: 匿名さん 
[2006-07-13 08:42:00]
ところで、聞くのがものすごく怖いのですが、ここに越してきて子供の騒音に我慢ならん!
という方いらっしゃいますか?うちの子供達がものすごく元気なので迷惑に思っている方がいらっしゃらないか心配しています。挨拶に覗ったときは皆さん気持ちよく対応して頂いたのですが、本音はいかがなものでしょう。聞くのが恐ろしいのですが思い切って聞いてみます。
499: 匿名さん 
[2006-07-14 23:32:00]
子どもは元気が一番です!!うるさいと思ったことはありませんよ。
500: 匿名さん 
[2006-07-15 16:30:00]
みな499さんのような方ばかりじゃないですよ。
この季節、窓を開けてるせいか、ベランダでの大騒ぎがたまに聞こえてきてちょっとね・・・。
501: 匿名さん 
[2006-07-16 02:26:00]
確かに大騒ぎには困りものですけど、子供の声すらしない
マンションっていうのも寂しすぎます。
うちにもよその子供の声が聞こえてきますが、逆にいつもの
子供の声がしないと心配になったりします。
四六時中、毎日毎日騒がれてはたまりませんが、
私は子供の騒音が気になった、ということはありません。
502: 匿名 
[2006-07-18 01:33:00]
最近このマンションに越して来た物ですが、来客用の駐車場・・8月の予約を記入しに行ったら、ほとんど同じ人がほぼ毎日予約を入れていました・・・。
早いもの勝ちみたいのは分かりますが、あんなに毎日独り占めしてたら誰もかりれないじゃないですか・・・。
これだけの人が共同で利用するものなんだから、少しは周りの人の事も考えるべきだと思います・・。
・・・・なんかすいません・・。どうしても言いたくて愚痴ちゃいました・・。
遊びに来てもらうお友達には電車で来てもらうことにしました。。。。
503: 匿名 
[2006-07-18 01:51:00]
ご挨拶に行った時、上下左右のお部屋がお子様いらっしゃったので、
ちょっと騒音を気にしていました。
生活していて、もちろん子供の声や躾の声も聞こえますけど、別に気にならないです。
静かに暮らすように心がけて下さっているのがわかるので、今の部屋でかなり満足してます。

最近、気になっているのはゴミです。
前にも話題になってましたが・・・
引き取れないゴミをそのままにしてあるので、棚いっぱいになっちゃいましたね。
処分するのに管理費を使われるような記述がエントランスに張り出されているので
ちょっと気分悪いですね。
504: 匿名さん 
[2006-07-18 08:55:00]
確かに来客用の駐車場はどうかと思うときがあります。
先日も明らかに住民の方(普通に鍵を使ってマンション内に入っていかれてたので)が
来客用の駐車場に止めていましたし。

普通の駐車場が止めるのが面倒くさいのはわかりますが、本来の目的で使えないのでは
ほかの人の迷惑になるわけですし、やめてもらいたいですね。

来客用の駐車場もシアタールームみたいに申請方式にしたほうがいいような気がします。
面倒ではありますが、本来の目的のためには仕方ない気がします。
505: 匿名さん 
[2006-07-18 11:05:00]
100円でもいいので有料にすると良いかもしれませんね。立体駐車場も余っているところを有料にてかりられるともう少し来客のための駐車場が増えますね。前住んでいたところがそのようなシステムを採用していてなかなかよかったです。確か6時間百円だったかな。集まったお金は修繕積み立て金なんかに使ったりして。
506: 匿名さん 
[2006-07-18 17:22:00]
>>505さん

それいいですね。
シアタールームみたいに有料(でも格安)っていうのはありかも知れませんね。

ただ立体の方はサイズ等の問題があるので、どうなんですかね。
507: 匿名さん 
[2006-07-18 19:34:00]
駐車場をいつも予約している同じ人。
もしかして、車庫証明を取ってない知人に貸してたりして。
そんなに、毎日来客があると思えないし。
それか、自分の車(2台目とか?)

508: 匿名さん 
[2006-07-18 20:01:00]
そのうち問題になるのも時間の問題でしょうからネットであれやこれやと
ネットで詮索するのはやめましょうよ。
荒れるもとです。
509: 匿名さん 
[2006-07-18 23:57:00]
506さん。前のマンションなのですが立体駐車場の鍵を借りる時に車の大きさ
(幅とか高さの制限を書いた紙)を渡されて制限以内の車かどうか来客自身に確認
してもらうというやり方でした。
510: 匿名 
[2006-07-20 00:24:00]
あのー、こないだラーメンの出前をとっている方を見たのですが、この辺でラーメン若しくはうどん屋で出前してくれるお店があたっら教えてください♪

511: 匿名さん 
[2006-07-20 01:23:00]
出前といえばやはりエントランスで毎日のようにどんぶりを見かける
けいめい飯店でしょう。タンメンがおいしいです。辛いもの好きなら坦々麺です。
サンマー麺という麺が売りらしいが私の友人には不評でした。
私はまだ食べていないのでなんとも言えません。
512: 匿名 
[2006-07-21 01:32:00]
>511さん ありがとうございます!
タンタン麺おいしそぉ〜。タンタン麺たべたぁ〜い。
お腹空いてきちゃいました(≧ω≦)うはぁ☆
さっそく近じか*けいめい飯店サン*に出前とってみようと思います!
サンマー麺…気になる・・・。

さて話は変わって、以前にも騒音の話はよくでていましたが、最近上に住んでいるコドモの駈けずり回る音が気になりますw まぁ〜コドモは元気が取り柄なので『元気じゃの〜w』と思うくらいですが、
マンションてこんなに音がするもんか。。。と思っています。
ウチもチビッコがいるので、泣き声とかうるさく思われてるんだろうなぁ・・と心配ですllllll(-_-;)
泣き出したらできるだけ窓を閉めるなど配慮していこうかと思っております。。
513: 匿名さん 
[2006-07-21 16:16:00]
私は犬の鳴き声が気になってしかたないです。
514: 匿名さん 
[2006-07-21 19:14:00]
うちには夫婦だけですが子供の泣き声も生活の一部だしかわいいもんですけどね。
そんな突然窓閉めなくても(笑)。今だけ今だけ。
そのうちみんな大きくなっちゃっうんだろうなあ。うちみたいに・・・。
このマンションはかわいいちびっこが多くて微笑ましいです。孫が欲しいでーす。
515: 匿名さん 
[2006-07-22 00:06:00]
和室の畳にカビが・・・。壁際に生え、壁にまでうっすらと生えてしまいました。
和室のある間取りの皆さんのお部屋はどうですか?
換気はしてるし、寝てる部屋でもないので不思議です。そしてショックです!
516: 匿名さん 
[2006-07-22 10:14:00]
子供の駆ける音ってどんな感じ?
517: 匿名さん 
[2006-07-23 00:27:00]
和室ではないですが、北側の部屋が湿気っぽいです。お布団を敷いて寝ているのですが
朝布団の裏に手を当ててみるとしめっっぽくなっています。季節的なものなのか、
コンクリートがまだ乾いていないせいなのか(5,6年は掛かるらしい)。
南の部屋はよく窓を開けっ放しのせいか気になりませんけれど、北の部屋の湿気対策
どなたかご存知ないでしょうか。廊下に面しているので開けっ放しというのも少し気が引けて
しまいますし・・・。
518: 匿名さん 
[2006-07-23 23:35:00]
来客用駐車場の予約カレンダーに
『一軒につき一日のみ』みたいなことが書いてありました。
どういうことになっているのでしょう?
いつどのように決まったのでしょう?
何もお知らせがありませんでしたが…。
519: 匿名さん 
[2006-07-24 00:14:00]
そうなんですか?だって泊まり掛けのお客さんだってあるだろうに・・・。
そんなの総会でも触れていませんでしたよ。
どなたか一部不満のある方のいたずら書きではないでしょうか。
今のところはカレンダーに記入して使うのがルールでそれはきちんと守られているではないですか。
予約している方がいけないのではなく、台数が一台というところに問題があるのですから、
立体駐車場の空きをなんとかすれば解決できるのではないでしょうか。
もし勝手に誰かが書いたとしたらいけない事だと思います。
520: 匿名さん 
[2006-07-24 23:49:00]
確かにルールは守ってますよね。ただ、150世帯に1箇所の駐車場である
ということをもっと考えて予約してほしいところですね。
521: 匿名さん 
[2006-07-25 00:14:00]
そうですね。
予約される方のモラルってことで・・・。
522: 匿名さん 
[2006-07-25 02:05:00]
マンションの敷地内に公園がありますがいつも無人ですよね(たまたま?)。ゆくゆくはあそこが
駐輪場だったりバイク置き場になればなーなんて言ったら怒られるかな?
523: 匿名さん 
[2006-07-25 22:50:00]
私もそれたまに考えてます。
公園のスペースをぶち抜いて道路側を柵にして平置きの駐輪場&バイク置き場
もしくは来客用駐車場・・・ふと思うこうだったらいいのにな〜♪【勝手にすみません】
駐輪場、上の段に持ち上げるとき重くて嫌なのと、この間思い切り指挟んで痛かった。
慣れなきゃいけないのだろうけど中途半端に年取ってから、自転車持ち上げられるのか
ちょっと自信がないです。
524: 匿名さん 
[2006-07-25 22:55:00]
自転車置き場でぎっくり腰多発!なんて事態に
ならなきゃいいんだけど。
525: 匿名さん 
[2006-07-25 23:21:00]
マンションの敷地内の公園、私も、駐輪場等になればいいなと思います。
でも、お金もかかるし、
あと、大きいマンションは法律で公園を作るように決められているってどこかで聞いたことあるから、無理なんだろうな。
526: 匿名さん 
[2006-07-26 22:00:00]
敷地内の公園を駐車場化・・・難しそうですね。都の緑化計画や、条例で色々と定められているみたいですし・・・
総会の時も思ったんですけど、みなさん購入時に担当営業に旨い事言われてますね。家もそうですけど・・・
駐車場の問題もネット上では拡大するばかり。立体駐車場の開放を望む声も多いようで、私も賛成
なのですが、いまひとつ心配なのが、事故や故障の問題です。つい最近も夜中まで修理か点検をしていたみたいですが、万が一来客者が事故をした場合、車は持ち主が直せば良いのですが、立体駐車場は誰が直すのでしょうか?管理費?になるのでしょうか?ちょっとした疑問です。
漠然と思うのですが、このマンションの駐車場代は異様に安いと思います。平置きタイプならまだしも、500円〜4,000円の値段設定で立体駐車場ですから。
平均2,500円程度の料金として150世帯MAXで利用したとしても月に375,000円程度の収入・・・
保守費用や修理の積立として考えてもこのままで運営は大丈夫なのか?と思っちゃいます。
しかも、大分空いてるみたいですし。

と、色々と希望条件を挙げると不満が不満を呼んで頭の中が大変です。
駐輪場やバイク置場、来客用の駐車場など、よ〜く考えれば購入時に確認できた事でした・・・
これからは、管理会社に何とかしてもらわないといけないんですが、現段階で文句を飛ばす
先は管理会社ではないなと最近思い始めています。
ただ、事前に説明されていない部分に関しては、鬼の形相で販売会社を問い詰めてやろうと
思います。『担当辞めた』とか言われたので、上司だせって言って現在は上司に怒鳴りまくり!
とりわけ現在の私の矛先は、販売会社になっています。売り切り逃走は絶対させません。

随分長くなってしまいましたが、小さな町サンクレイドル西東京の中で、いがみ合う事だけは
避けたいですね。
527: 匿名さん 
[2006-07-27 10:22:00]
確かに。
駐車場等のことは新しく組織された管理組合に期待したいですね。
一番最初ということでご苦労も多いかと思いますが、がんばっていただきたいです。
528: 匿名 
[2006-07-27 17:24:00]
私は住替えで引っ越してきましたが、駐車場の問題は皆さんで決めるものですよ。重要事項は説明義務でせつめいうけてますし、料金のことや、来客用とか、この先のことは自分達で決めていく者ですよ。文句やあの時といっても始まらないので、臨時総会やアンケートなど自分達で改善しましょうよ。
529: 匿名さん 
[2006-07-31 18:44:00]
来客用駐車場のカレンダーが大変なことになっていますね。
夏休みということもあって、利用者が多いようですが、もめることなく使用したいものです。
当日の利用でも1回とみなされるのでしょうか?
『ひと月1世帯1回』なんて誰がいつ決めたのでしょうか?
管理人に確認してみましょう。
528さんの意見に1票。臨時総会を開いたらどうでしょう?
自転車の駐輪もそうですよね。通路に停めている方も増えて来ましたし。
530: 匿名さん 
[2006-08-01 01:14:00]
男性の管理人はいつも電話をしているような・・・。まさか私用電話?
電話代は管理費から支払われているのでしょうか。
気になる。
531: 匿名さん 
[2006-08-01 12:31:00]
来客用の駐車場は、有料化するのが一番では?
今のままの運用では不公平感が否めません。
1世帯月1回使用というのはただのいたずら書きだと思います。
気にする必要はないと思いますが、不公平感から書いたのでしょう。
どっちにしても総会など、公の場で決めないといけませんよね。

管理室の電話代はいくらなんでも管理会社の固定費に
含まれてるのではないでしょうか?
管理費とは別の経費でわれわれ負担だったらすごいイヤだ・・・。
532: 匿名さん 
[2006-08-01 17:43:00]
ああいう心無いいたずら書きはやめてほしいですね。
意見があるのなら総会ででも発言すればよかったし、どうしても駐車場を
使いたかったら、予約している人に言って交渉すればいいのに。
引越ししてきてやっと落ち着いてきたのに…。

まあ、ここで言っていても仕方がありませんが。
533: 匿名さん 
[2006-08-01 22:39:00]
来年の総会まで発言の場ってないのでしょうか?

昨日いなげやに行こうとマンションの前を歩いていたら前から来た
家族連れのお子さん(小学生くらい)がゴミ収集の前で突然物凄い顔で
「くさっ!!!」と鼻を押さえて走り出しました。

そのうち近所の子供たちに「臭いマンション」とか言われますよこのままじゃ。
管理人も集積所の掃除をしているようなので現状で臭いが取れることは
なさそうです。薬品を使うなりして対処する必要があると思うのですが、
どうしたもんかと悩んでます(悲)
534: 匿名さん 
[2006-08-02 02:09:00]
え?そんなに臭います?朝収集車が来る前に開けいる時は臭うけど、閉めてしまえば
私は全然。鼻が悪いのかな。
535: 匿名さん 
[2006-08-02 22:24:00]
通風孔から臭いがもれてますので。
足が自転車ならば横をつうっと通り過ぎるだけなのであまり気づきませんが、出歩くと臭いますよ。
536: 匿名さん 
[2006-08-03 12:56:00]
管理人さんについて、ちょっと気になる事が・・・
時々、夜に管理人室の電気がついていて、男性の管理人の方がいるんですよ。
たしか夕方までですよね、管理人さんがいるの。
22時位に帰宅した時にいらっしゃったのにはびっくりしました。
どうなってるんだろう?
電話の事も気になってました。よく電話してますよね。
携帯じゃなくて、受話器のグルグル線がついていたので固定電話だと思います。
電話代、どうなってるのか気になりますね。
537: 匿名さん 
[2006-08-03 23:34:00]
また布団干しについての張り紙がしてありましたね。どなたかまだ手摺に掛けて干している方が
いらっしゃるのでしょうね。他の事とは違い即人命に影響することなので、
絶対に止めた方がよいと思います(この掲示板に来ていらっしゃる方ではないと思いますけど)。
以前布団干しの事が話題になった時子供さんのいる家庭は危ないと書かれていましたが、
子供だけじゃなく大人にだって十分危ないと思います。落下スピードが付いて何倍もの重さに
なるのですから直撃すれば即死の可能性だってあるのです。
柵に掛けているときちんと固定しているつもりでも風にあおられて吹っ飛ぶこともあるそうです。
バルコニーの内側に干せば柵を乗り越えて落ちることはないのですから、そのようにするのがよいと思います。何かあってからでは遅いし責任だって大変なものです。
例え規約で定められていないにしても危ない事はしてはいけないと思います。
我が家は割と高層階の方なので気をつけていますし、チラシでみた安全な物干しも取り付けてもらいました。
538: 匿名さん 
[2006-08-04 12:16:00]
布団の件、
MAX VARUに買い物行った時に南棟から布団が「なびいている!」のを見ました。
要するに、固定せずに布団だけ干してる状態です。
危険だ、と前々から話題になっているのに、まだいるとは・・・
539: 匿名さん 
[2006-08-04 15:53:00]
私も見ました。しかも確かかなり上の階の方だった(怖い)。
マンション内でやっておけば防げたのに・・・というような事故は起こしたくないですよね。
バルコニーに干してはいけないわけじゃないのに何で柵に掛けることにこだわるんだろ。
ほんとに危ないと思います。一階に住む方は命がけ。
540: 匿名さん 
[2006-08-05 01:40:00]
一階です。皆様、一階の安全にも気を配って頂きありがとうございます。
541: 匿名さん 
[2006-08-06 00:25:00]
今日も手摺に干してる方いました。危険を書いた張り紙を見た上で干しているなら
ちょっと常識を疑わざるおえませんね。
542: 匿名さん 
[2006-08-07 16:01:00]
どうしたら、やめてもらえるのでしょう。
管理人さんは、注意してくれないのでしょうか。
543: 匿名さん 
[2006-08-07 18:22:00]
管理組合ポストに、つらつら書いて投函。
私はまだみたことないから、今度みたら部屋番チェックで投函します
あと、マフラー改造車が多い気がします
なんで敷地内でふかさなきゃならないのか理解できん
ぶおぶおうるさい、全然かっこよくない
昨夜の来客のところに来た車もうるさかった
どすどすどす
ゴミ置き場前に車がおかれるのも当たり前になった感じ
544: 匿名さん 
[2006-08-07 19:57:00]
手摺の布団危険ですね。MAX2Fの駐車場から丸見えで、品がない感じがしましたよ。
布団乾燥機でも買ったらどうでしょうか?
ゴミ置場の駐車も困ったものですが、あそこを時間限定で駐車可能にする手もありか?なんて
車のマフラーに関しては確かに若干気になりますが、車検通ってるならしょうがないと思います。
法的に認められていますから。車検通ってなければ警察に捕まるでしょうし。
格好良いか格好悪いかは、人それぞれですから公の場で褒めるのは良いとしても貶すのは
辞めたほうが良いかと思いますよ。
あ〜車欲しいな〜
545: 匿名さん 
[2006-08-08 10:34:00]
お互い、モラルの低い人には、ならないようにしましょう〜〜。
546: 匿名さん 
[2006-08-08 12:56:00]
うるさい車ですか。車検に通る通らないは別として、
ふかしはいただけませんね。
ウチは駐車場の音はまったく聞こえませんが、
家の中にいても聞こえることがあるのですか?
547: 匿名さん 
[2006-08-08 16:03:00]
548: 匿名さん 
[2006-08-08 16:10:00]
>>格好良いか格好悪いかは、人それぞれですから公の場で褒めるのは良いとしても貶すのは
辞めたほうが良いかと思いますよ。

「貶す」なんてそんなつもりはいっさいありませんでした
怖い、心臓どきどきする、今後はもう少し慣れてから書き込みますね
不快な思いをさせてしまったのなら失礼しました
でも私はあの音に不快な思いをしています

>546さん
駐車場側の部屋にいると聞こえます
反響するんですかね
エンジン音が低いような音も響くときがあります
でもエンジン切ってとは言えないし、確かにしょうがないと思います
来客の方の、と昨日は言いましたがイライラに任せて書いてしまったけど
しょうがないかなと思います
549: 匿名さん 
[2006-08-08 17:23:00]
車のマフラーは本人の趣向。
子供(ガキ?)が騒ぐほうがうるさい。
それって車のマフラーは本人の趣向だから全く問題なく、
子供はそうじゃないだろ、ってこと?
550: 匿名さん 
[2006-08-08 17:40:00]
マンションなんて大なり小なり子供の声はするもんだと思いますけどね。

マフラーも改造するのは本人の自由ですしそのことに対して批判はしないですが
(でもこのガソリンが高いご時勢で大変だと思いますが)
マンション内の駐車場で必要以上に吹かしているのであれば気をつけてほしいですね。
551: 匿名さん 
[2006-08-08 21:11:00]
子どもの声、マフラーの音、常識の範囲内ならよいと思いますけど、夜遅くや早朝に騒がしと考え物ですがね。今までうるさく感じたことはありませんでしたが・・電車の音の方が気になりますがそれは承知で購入したのでなんとも言えませんが最近だいぶ音に慣れてきました。
あまり音に敏感にならず生活したいものですね。
552: 匿名さん 
[2006-08-08 21:52:00]
本人の趣向だから仕方ない?
かっこつけだかなんだか知らないけど、近所迷惑なんですよね。
あなたが家の前で、改造マフラーの騒音を立てられたらどう思いますか?
逆の立場になって考えてみたことありますか?

553: 匿名さん 
[2006-08-09 09:06:00]
554: 匿名さん 
[2006-08-09 11:56:00]
マフラーの改造って、なんのためにしてるんですか?
って、全然マンションと関係ないこと聞いたりして。
ローンで精一杯で車買えないとか、別にないと思いますよ、買える人は買います。
良い車に乗ってらっしゃる方も多いですよねーこのマンション。

昨日今日の大雨で水はけ悪いなあと感じているんですが。
共用廊下も水溜りがあったり、車路もすぐ水溜りできますよね。
みなさんお感じになった点はありますか?
555: 匿名さん 
[2006-08-09 12:02:00]
ひさびさ書き込みします。
なんだか荒れてますね。
共用廊下ですが、一昨日会社に出かけるとき、
マンションの玄関ホールにかなりの水がたまってました。
窓が開いてたんですかね??
私が見たときは窓閉まってたので
どこからこの水はきたのー?と不思議に思いました。
556: 匿名さん 
[2006-08-09 13:37:00]
コミュニティールーム側のドアのところにある雨樋から溢れて、
大量にエントランスに流れ込んだみたいですよ。
10階分がどんどんきたら、そりゃああなりますよね。
私も朝出掛ける時に驚きました。
557: 匿名さん 
[2006-08-09 14:01:00]
コミュニティルーム側のドアですか。
あれはどうにかしないとですね。
558: 匿名 
[2006-08-10 01:18:00]
自転車置き場(正確に言えば、西棟の線路側通路から自転車置き場にかけて)
違反駐輪が日に日に増えてますね。
自転車を利用しない方は気づかないかもしれないですが。
一世帯に2台しか置けないシステムが厳しいのはよくわかりますし、
お気持ちも察しますので・・・
せめて、子供用の自転車も含め、キチンと脇に寄せてほしいです。
実は引っかかって、軽く転倒しました。
私もすり傷で痛い思いしたけど、多分相手の自転車にも多少の影響はあったはず。
こんな場で謝るのもどうかと思いますが、一応。
違反駐輪されてる方で自転車の調子が悪い方がいたら事故が起きたんだ、と
察してください。そして、ごめんなさい。
(まぁ、「私の自転車です!」と名乗り上げる方はいらっしゃらないでしょうけど。)
559: 匿名さん 
[2006-08-10 10:08:00]
ごめんなさい、なんて謙虚ですね。お大事にしてください。
何台も連なっておいてあると避けるのも大変ですよね。
来客用駐車場があるように来客用駐輪場も必要?
正規の駐輪場、先日、私の番号のところに違う人が駐輪してらっしゃいました。
どうしたものかと思って、お隣に移動させていただいたのですが、
番号シールでも張って登録自転車制にするなどしたほうがよいのでしょうか。
でもちょっと面倒かな。事件事故があったわけじゃないですしね。
ただ、違反駐輪の際の管理人さんが張った紙をつけたまま、
正規駐輪場に入っている自転車をみたときはわけがわからずびっくりでした。
560: 匿名さん 
[2006-08-16 22:08:00]
子どもの声、マフラーの音、常識の範囲内ならよいと思いますけど、夜遅くや早朝に騒がしと考え物ですがね

結構週末は隣か上か特定できませんが、カラオケの声(音が凄い)が深夜まで聞こえてきて苦痛

気のせいかもしれませんが、うちが何か物音(故意ではない)だすとそれに反応するかの
ようにドンドンドンと3回どこかから叩くおとがよくします。
昼間に音楽聴いてたら斜めの方からベランダの手摺を何度も音楽止めるまで
ずっと叩かれ(音量が響いてしまったせいなのか)止めたら叩くのやめました

よっぽど物音に敏感な人が回りに住んでいてはっきりどこかやってるのか
特定できないのが悩みの一つ。
床叩かれれば下の階、壁叩かれれば隣、天井からなら上と特定できるのに。
なんか音で仕返しをされているようで、最近は昼間でもヘッドホン等してます。

どういう物音がすれば気に入らないとかってありますか?
知らないうちに周りから恨みをかっていたらとどんどん悪い方に考えてしまいます。
561: 匿名さん 
[2006-08-17 16:33:00]
そういえばやっとこのマンション完売になったそうですね。
562: 匿名さん 
[2006-08-17 22:37:00]
やっと完売ですか!このマンション、結構ローンキャンセルがあったみたいで
うちもキャンセル物件でした。そのとき、ほかの空きを確認したら、ほかはすべて
決まってる、とか言われた割に複数の部屋が空いていたので驚きました!
なんとなく完売って嬉しいですね。
563: 匿名さん 
[2006-08-18 02:30:00]
ちょっと興味深々なんですけど、キャンセル物件って少しは安くしてもらったんでしょうか。
実際には聞けないのでキャンセル物件の方教えてちょんまげ。
564: 匿名さん 
[2006-08-18 15:16:00]
565: 匿名さん 
[2006-08-18 17:00:00]
もちろん!!大幅値引きです!!
566: 匿名さん 
[2006-08-20 00:35:00]
初期に買った方はカラーを選べたり確実に希望の部屋を買えるのがいいところ。
値引きは無いけど。
キャンセル物件は運よく自分の希望物件ならものすごくお買い得ですね。
次回の参考にしようっと。次回はないかもだが・・・。
567: 匿名さん 
[2006-08-20 00:54:00]
キャンセル物件でも通常は値引きはありませんよ。
よっぽど売れ残れば別ですが、ましてや大幅値引きは
通常行いませんよ。
568: 匿名さん 
[2006-08-21 18:20:00]
50万や100万は値引かないと売れないでしょ!!
569: 匿名さん 
[2006-08-22 14:21:00]
値引き無しです。
値引きできないほど、価格を下げて販売したそうです。
570: 管理人 
[2006-08-22 16:14:00]

皆さま、マンションコミュニティのご利用誠にありがとうございます。

やり取りされている中、大変恐れ入りますがレス数が規定の450件を超えて
おりますので、新しいスレッドを立てていただきますようご協力よろしく
お願いします。

これ以上の投稿がありますとシステム全体が不安定になる恐れがあります。
1スレッドのレス数は450件程度を目安とさせて頂いております。

なお、スレ立てはどなたでも行って頂けますのでお気軽に開設して下さい。
今後も有意義な情報交換にお役立て頂ければと思います。

マンションコミュニティ管理人
571: 匿名さん 
[2006-08-28 13:12:00]
572: 匿名さん 
[2006-08-30 09:11:00]
第二スレッドを作成していただいか方がちょっと間違えてしまったみたいなので、
失礼だとは思いましたが、新規にスレを立ち上げさせていただきましたので
今後はこちらを使っていただければと思います。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42843/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる