旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか ★7★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 東京フロントコートはどうですか ★7★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-06 14:25:00
 

前スレのパート6が450を超えたので、パート7です。

東京フロントコート
総戸数981戸の大規模プロジェクト。再開発計画で変貌する「豊洲」徒歩4分の地に誕生。
http://allabout.co.jp/house/mansionshuto/closeup/CU20040709A/ http://tfclife.jugem.jp/
http://groups.yahoo.co.jp/group/tt4/ http://koto365.net/apart/apart006.php
http://www.stardust.co.jp/rooms/matsuyuki/profile/matsucm/tokyo_f/toky...

前スレ 東京フロントコートはどうですか ★☆6☆★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41245/

[スレ作成日時]2005-09-06 14:21:00

現在の物件
東京フロントコート
東京フロントコート
 
所在地:東京都江東区豊洲4-1-36
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4

東京フロントコートはどうですか ★7★

2: 匿名さん 
[2005-09-06 14:40:00]
内覧会の時期なので、当然のように盛り上がってまいりました。
このまま入居まで情報交換といきましょう。
3: 匿名さん 
[2005-09-06 16:39:00]
引越しの件ですが、日程は個々に決めてしまっていいのでしょうか?
期間の指定などはないですよね?
サカイには頼まないつもりなのですが。
4: 匿名さん 
[2005-09-06 18:39:00]
引渡し後であれば問題ないはずです。
事前にアンケートみたいな形で集中状況を確認するために確認があります。
だいたい引渡し後の最初の土日、最初の大安に集中しますね。
5: 匿名さん 
[2005-09-06 20:15:00]
> 03
うちは松本ですが、この前見積日の件で問い合わせをしたついでに
ちょっと聞いたみたのですが、松本でやるにしても他社でやるにしても
一日当たりに搬入できる件数は限られるので、アンケートを元に
希望が集中する場合は電話などでお伺いをたてて決めるとのこと。
なので、日程が決まってから幹事会社と他社とで見積もりを取って
業者を決めるのがいいのではと思っています。

逆に勝手に日程を決めて引っ越した場合は嫌がらせをされても
仕方がないような気がします。
6: 匿名さん 
[2005-09-06 20:17:00]
2台の駐車場、申込みの方の投稿がありましたが2台目は1台目の全ての抽選の後に
場所を決める権利が廻ってくると理解しています(順位は再抽選)。
つまり1台目である程度人気のあるエリアは埋まってしまうので1台目と2台目が同じ
エリアに来るのもマレかと思いますよ。
ちなみに重要事項の説明では7割の駐車場が埋まる計算とのことでしたが、もう少し
埋まりそうな気がしませんか?
7: 匿名さん 
[2005-09-06 20:39:00]
03です。
04さん、05さん、ありがとうございます。
先日アンケートを出し「サカイ以外で頼むかもしれない」と一筆書いたのですが
今日早速サカイから留守電が入っていました。
「お見積もりのご訪問の件で」と。さすが、こういう所は早いですね。

我が家は近所で、仕事の都合もつけやすいので、フリーコース(時間指定なし)で
平日頼もうと思っているので、あまり混まない事を期待したいです。
一応日程を決めてからサカイの方に連絡をしてみようと思います。
それから見積もり・・ですね。
アドバイスありがとうございました。
8: 匿名さん 
[2005-09-06 21:55:00]
05です。
幹事会社が違う者同士の情報交換も出来るといいですよね。
それで、すみません。ちょっと言葉足らずでした。

以前、東京建物から送られてきた幹事会社決定のお知らせには
「希望日の結果については10/4の説明会に・・・」とあるので
アンケート締め切り→集計→調整→日程決定→10/4説明会
とそこで最終的な日程が決まるのだと思います。
なので「日程が決まってから・・・」と書いたのは幹事会社で
スケジュールを確定してからという意味です。
9: 匿名さん 
[2005-09-06 22:11:00]
>05
補足頂き、ありがとうございます。
やはり他の会社で頼んでもお知らせでの記載に準ずるのですね。
そうするとまだもう少し先の話ですね。
一応いくつかの引越社に幹事会社がサカイで大規模マンションだと言う事を
伝えて聞いてみましたが(訪問見積もりはまだです)断って来た所はありませんでした。
以前断られたという書込みをみましたが、今のところそういう返事はないですね。

10: 452 
[2005-09-07 01:38:00]
>>454さん
>一斉移動って駐車場所や自転車の停める位置を全部シャッフル
>しちゃうって事ですか?
(自動車のみ)全部シャッフルです。

>後日情報欲しいです。宜しくお願いします!
了解です!
11: 匿名さん 
[2005-09-07 02:03:00]
優しい方ですネ!
12: 匿名さん 
[2005-09-07 03:02:00]
Nの駐車場シャッフル、すごいことですね。
管理組合で賛否を取っての実施なのでしょうか?
それとも当初から決まっていたことなのか。

そもそも、駐車場の希望は人気が偏るんでしょうか。
出来るだけ安い場所にとか、
下層階、平置きにとか、
値ごろ感で1万円以内の場所を良しとするとか色々ありそうですよね。
決定方法が複雑なのでどうなることやら・・・。
13: 匿名さん 
[2005-09-07 10:08:00]
>12
やはり使い勝手を考えたら、平置きか下層階がいいですよ。上層階は面倒かも!

ところで昨日の新聞に金子勝の投稿がありました。国債の問題について論じていますが、『本当?』
と言いたい内容になっています。さすがに慶大教授なので大嘘はないと思いますが、要約すると、
国家財政は不良債権の塊で税制や年金の大改革を行わない限り必ず破綻するということです。
さらにいつごろ?ですが、これが本当に近い将来となっています。具体的なことは言って
いませんが、多分、10年は待たずといういう感じが感じ取れます。締めは今回の選挙でそのことを
良く考えて投票するように!となっています。
14: 匿名さん 
[2005-09-07 11:42:00]
>13
よく言いたいことがわからんが、まあ、借金するなということか?俺なんか8割がた借金だが
何とかなると思うぞ、多分だが・・。
15: 匿名さん 
[2005-09-07 12:55:00]
違いますよ、金利が上がるとおっしゃりたいんだと思います。
16: 匿名さん 
[2005-09-07 14:11:00]
>>13
ていうか国の起債依存度が40%超えてる時点でおかしいと思ってくれ。
17: 匿名さん 
[2005-09-07 15:39:00]
10月4日の説明会には、皆さん、参加されるのでしょうか?
やはり参加される方の方が多いですよね。
私は、会社を四半期決算関係で休めそうにありません。
一応、打診はしてみたのですが、管理説明会が平日にあるなんてあまり聞いたことないとの声や
周囲の冷ややかな目があったので、引越しを前に転勤も嫌なので諦めました。


18: 匿名さん 
[2005-09-07 18:13:00]
なーんてきれいな夕焼け空なんだー。
Fも赤く染まってるー。
19: 匿名さん 
[2005-09-08 00:56:00]
早く引っ越したーい
20: 452 
[2005-09-08 02:16:00]
>>12さん
>管理組合で賛否を取っての実施なのでしょうか?
入居2年後の駐車場の契約更新時期に向けて、ある住人の方が
再抽選の議案を出されたようで、そのまま総会の採決で通りました。
管理組合としては、採決は、住民の意見を聞くという意味もあったようですが、
大半を占める欠席者が、委任状で全議案に「賛成」としてしまう事が多く、
会場では反対意見も強かったようなのですが、多数決で通ってしまいました。
「しまった、物理的に難しくないか?」と皆が気がついた時は、後の祭り。
今は、「決まっちゃったんで、やるしかない」そうで、再抽選は既に実施済みです。

>そもそも、駐車場の希望は人気が偏るんでしょうか。
当方では、下層階や平置きが人気があります。ぐるぐる回るのは、大変だそうです。
値段の傾斜が少なすぎるかもしれません。
次に、逆に、一番値段の安いところが人気があります。
雨がかりする場所は人気無いですが、Fさんではあまり関係ないですかねえ。
21: 匿名さん 
[2005-09-08 06:01:00]
2−3年に一回総入替えというのは大変良い案だとおもいます。
私は、いま車はもっていませんが、将来にわたって、それなりの駐車スペースへの権利を放棄して
しまうのもまずいと思い今回応募しています。
定期的に入れ替えがあるなら、本当に必要になるまでスルーできますので。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる