分譲一戸建て・建売住宅掲示板「クイーンズフォレスト流山おおたかの森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. クイーンズフォレスト流山おおたかの森
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2017-07-08 18:25:32
 削除依頼 投稿する

複合施設も近くにあるし、クイーンズフォレスト流山おおたかの森って良さそうです。
大手ハウスメーカーが集結したプロジェクトのようです。
情報交換しませんか。

公式URL:http://www.qf95.jp/


所在地:千葉県流山市十太夫2番27他(地番)
交 通:つくばエクスプレス[快速停車]・東武野田線「流山おおたかの森」駅徒歩10分
総区画数:95区画
売 主:ミサワホーム東関東株式会社、住友林業株式会社、積水ハウス株式会社、大和ハウス工業株式会社
トヨタホーム株式会社東京本社、パナホーム株式会社、三井ホーム株式会社
コーディネーター:一般財団法人 住宅生産振興財団

[スレ作成日時]2013-11-28 16:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クイーンズフォレスト流山おおたかの森

41: 匿名さん 
[2014-09-17 16:51:10]
湾岸のベイエリアは、だれでも知ってる
埋立地だからHMも気合いれて補強とかするけど、微妙に昔、湿地帯とか川なら力の入れ具合が違うでしょ
また、昔から住んでいる人の言葉は重みがあるからね
今では、綺麗に整地されてわからないけど、ちょっとした地震程度なら大丈夫では?
大きな地震がきたら、いろんなリスクが出てくるけどね
地震や天災の場合、HMの保障対象外だから川や湿地帯といったリスクがあるような
ところが嫌ならさけた方がいいね
あと、駅周辺は、まだ土地があるからどこかのメーカが分譲エリアを出すのではない?
42: 匿名さん 
[2014-09-30 17:11:22]
買物はカスミがものすごく近いからいいとしまして駅までがやはりみなさん気にされています?
バスが通っていればいいのに~と思うけれど
調べてみた限りこの近所を通るバスはないのかな?
コミュニティバスみたいなものは地図に載っていないことが多いのでわからなかったです。
駅まで歩けるっちゃ歩けるけれどもね。
43: 周辺住民さん 
[2014-09-30 19:09:46]
東武バスの十太夫というバス停が近いです。南側の区画だと小山小学校前のほうが近いかな?
行き先はおおたかの森駅行、柏の葉キャンパス駅行、江戸川台駅行の三路線あります
44: 匿名さん 
[2014-10-09 17:07:41]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
45: 物件比較中さん 
[2014-10-09 23:41:47]
>>44
南流山って低地ですよね。
低地がステイタス????
46: 匿名さん 
[2014-10-10 05:12:54]
44さんのも確かにありますね。
ここはだいぶ開けましたが地元や昔を知ってる話には一理あると思います。
ステイタスとは語弊かもしれませんが他にも江戸川台や松ケ丘もその部類であった事は確かですよ。
47: 物件比較中さん 
[2014-10-10 05:41:43]
>>45
参考までにと記されていたのに削除されてますね。44さん詳しかったですよ。
アンチなら止めましょう。
48: 匿名さん 
[2014-10-10 09:51:35]
確かに44はアンチおおたかだったけど、問題は差別的な表現があったからでは。
49: ご近所さん 
[2014-10-10 10:25:40]
いいえ、アンチをしていたのは45→が44さんをでないですか?
長年ここに住んでいますがおおたかとして開発されたから良くなりそれまでは地名さえありません。開発されるまでは畑や森のみ。田舎です。沢山の立ち退きがあってこそです。
だからこそ、39番さんなどのおっしゃる事も良く分かります。確かな情報でしたから。
50: 匿名さん 
[2014-10-10 10:50:48]
>>48
アンチ違いです。理解しましょう!
51: 周辺住民さん 
[2014-10-10 11:10:54]
>>45
南流山良いですよ〜
場所によってですが新松戸も近いです。
間にはこれからコーナン、ヤマダ電機、スシロー等など建設中ですし建売や土地分譲もたくさんしています。
流山市でご検討であれば色々調べるのもオススメです。
52: 物件比較中さん 
[2014-10-10 11:58:27]
TXは本当高いなー。物件も高すぎる感あるけれど大手は上乗せしてそう。上の方が言うように調べてみようかな。近距離だし。
ここだけではなくおおたかの森.新松戸スレ他にもあり。
後はマンションか戸建て派の価値観かも。
54: 物件比較中さん 
[2014-10-10 22:25:42]
自分で削除依頼出さなきゃいけないような用語を使ってまで
おおたかけなすほうがよほどアンチだと思いますが。

南流山は洪水ハザードマップや液状化マップを見てその
リスクを受け入れられる人には便利な街だと思います。

私は受け入れませんけど。
55: 匿名さん 
[2014-10-10 23:30:18]
完璧な街なんてないぞ。何処でもリスクはある。
この近辺あまり地盤差ないから。流山よりの流山市ね。ここも。
デベが改良するかしないかで変わるよ。地元の人も畑しかないって言ってる訳だし。
高台望むなら江戸川台が昔から言われてるよ。
要は自分が比較して気にいれば良い訳で。








56: 匿名さん 
[2014-10-10 23:53:24]
高架ばかりなのはそれもリスクと言えばありそう。
畑 だから開発で慌てて作った感ですかね?
57: 買い換え検討中 
[2014-10-11 00:02:29]
>>56
高圧線は特に目立つね。確かに。
58: 物件比較中さん 
[2014-10-11 23:50:30]
>>55
おっしゃる通りどこでもリスクはあります。
でもその程度が大きく異なる。それだけのことです。

高台を望むのではありません。高いリスクを避けたいのです。

おおたかと江戸川台では数メートル違いますが、
ハザードマップを見る限り
どちらも洪水リスクや液状化リスクは十分低い。
(まあ、TXが開通した現在、乗換が多くなる
江戸川台を選ぶ理由は私にはありません。)

この点、南流山とは大きな違いがあります。

江戸川が増水するとこんな感じ。水面と地表の
高さがなんとも言えません。
https://www.youtube.com/watch?v=HNmvPrqwvGg
59: 物件比較中さん 
[2014-10-11 23:54:11]
>>56
高架ってTXの高架?
南流山の武蔵野線の高架のほうが、液状化しやすい地盤、
阪神大震災以前の古い設計・建設で不安。
60: 契約済みさん 
[2014-10-12 09:40:26]
貴方がおっしゃるスレ色々拝見致しました。
色々な方の意見参考にしながら気に入る物件購入出来たら良いですね。
かなりここを(おおたか全体)お気に召してるようですし。
アンチと誤解受けてた方もそう感じません。
ちなみに昔の何もないここも知りながら実家が近いので決めました。子育て世代なので。
高圧線は少し遠いのもあって。あれは良くないです。

契約済み多いですし貴方にとりまして良い方向になりますように〜。


61: 契約済みさん 
[2014-10-12 10:30:14]
>>58
60番です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる