三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス尼崎潮江ガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. 5丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス尼崎潮江ガーデン
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-07-24 20:45:55
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

[スレ作成日時]2013-11-25 22:14:20

現在の物件
ザ・パークハウス 尼崎潮江ガーデン
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目411(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩10分 (北出口)
総戸数: 84戸

【契約者専用】ザ・パークハウス尼崎潮江ガーデン

1: 契約済みさん 
[2013-11-25 22:23:55]
アゲておきます。
皆様宜しくお願い致します。
2: 契約済みさん 
[2013-11-29 00:00:13]
ありがとうございます
宜しくお願いします!
3: 契約済みさん 
[2013-12-10 23:23:55]
ありがとうございます。

後4か月情報交換宜しくお願い致します。

家電や家具は皆さんどの時期に購入予定ですか?

消費税が8%になるので、家電は早めに商品が無くなって来ていると家電量販店で言われました、
例年だと旧型の冷蔵庫は年明け位まであるそうなんですが今年は11月末には商品がほとんど無くなって
来ているとの事です。
冷蔵庫の旧型と新型では商品内容はほとんど大差ないのに価格が5万円位違うと言われました
要るのは来年春なの・・・・今、購入して3か月なら預かれるとも言われました。

他にも出費があるし、今買うべきなのか思案中です。

皆さんのご意見お聞かせください。

4: 契約者 
[2013-12-11 03:07:37]
家具家電選びは大変ですよね。
消費税のこともあるし。我が家は1年前から計画購入しています。
引っ越し時にもいらない家具処分しないといけないし、入居時に一気は費用的に大変。
少しずつ購入準備しています。
家電はやはり8月くらいが本来は妥当です。
新居に向けて変えたい冷蔵庫、電子レンジその他調理家電があれば型式変更シーズンで一番安い。この時期まとめ買いしました。今期は消費税増税があり決算時期(2月3月)での値下がりが厳しいし在庫がないでしょうね。
家電を一気に変えると使い方だけでもてんてこ舞いですよ。少しづつがいいかも。
家具はシーズンなんてあってないので調べて購入するしかないですね。
アクタス>島忠>IKEA>ニトリですかね。
リビングテーブル、カップボード、テレビボード、その他家具はタイミングですね。
セレクトショップアクタスは品はいいのですが価格が高め、IKEA、ニトリはお値段以下ですし島忠くらいがコスト的に妥当ですね。引き取り処分も交渉しだいしてくれます。

出費分散させるには早めに購入して入居に備えるのがいいです。入居時購入組立は大変ですよ。IKEAとニトリ家具は。。
家具はコスト落とさず組立済み家具がいいと思います。長持ちしますし処分もしてくれる
家電はまとめ買い交渉がいいでしょう。やはりヤマダ電機が一番安かったし良心的でした。
5: 契約済みさん 
[2013-12-11 09:33:49]
あと4ヶ月ですね。
年明けからは
あっという間に鍵引渡し日になるのでしょうね。

家電は、この辺だとケーズデンキが一番現金での値引きが期待できると思います。
まとめ買いでしたらなおの事だと思います。
あらかじめ他社の値段を調べておきましょう。
今までTV、冷蔵庫、エアコン等々、他社以上で購入した事はありません。
担当者やこちらの強い意志の状況もあるかもしれませんが。

家具は、いろいろまわりましたが島忠が真ん中辺の値段で品揃えも一番見やすかったです。
気に入った物があれば品番を調べ、楽天等(ネット)で最安値を調べ購入するのも手かと思います。

我が家なるべく表に出さない収納を目指すために
だいぶ処分していこうと思い、既に市に依頼し処分済です。
今回処分の際に思ったのはIKEAの家具は重たい。
3点ありましたが1点に木の腐敗(カビ)が発生していました。
可愛いだけで購入するのはやめようと改めて思いました。

駐車場もはっきり確保できるまでなんとなく不安です。

引っ越し、3月の末に集中するのでしょうか。
当然高くなるのは、ある程度覚悟していますが。
お隣のマンションとも時期的に重なるので、雑な扱いにならないよう望みます。
6: 契約済みさん 
[2013-12-11 23:21:47]
皆さん、計画的にされているのですね。
ウチは年明けでいいかっという感じでして。
今更ながら少し焦ってきました。

ちなみにケユカなんかはどうでしょうか?
7: 契約済みさん 
[2013-12-11 23:38:34]
皆さん計画的に家電家具購入されているのですね。
我が家もNo,6さんと同じで年明けで良いかと思っていましたが
少々あせらなくてはと思わせられました。

我が家は、必要最小限のものだけを入居時に購入し、後は生活を始めてからそろえようかと考えています
TVボードやサイドテーブル・キッチンボードなどは、生活しないと必要な高さ大きさが分からないかなと思って。

それよりも今の過大はリビングのカーテンです、既製品は全く無理なのでオーダーかセミオーダーになるかと思います
ただ、カーテンがこんなに高額なんて知りませんでした、オプション会での購入は見送りましたが、
とりあえずもらった見積りが16万円超えて(リビングだけで)たのでビックリしました。

ジャストカーテンやカーテンDOだと半額ぐらいになりそうですが、なぜか遮光カーテンが多くて、リビングが朝起きて
きて真っ暗なのってどうなんでしょう?
リビングのカーテンは遮光にされる方が多いのでしょうか
8: 契約済みさん 
[2013-12-12 08:03:07]
カーテンの件ですが
特にリビングは光を入れたいお気持ち同感です。
階数によるかもしれませんが、
やはり公園からの目線も気になるので
プリーツスクリーンを検討しています。
9: 契約済みさん 
[2013-12-15 01:44:57]
我が家は内覧会でざっと見てから家具などを揃える予定です。
カーテンなど必要不可欠な物から買って、テレビボードなどはとりあえず後回しです。
10: 契約済みさん 
[2013-12-17 16:42:19]
わぁ~こちら、盛り上がってますね。

インテリア・家電、皆さん引越に向けていろいろ買い替えられるのですね。
うちは、ほとんど既存のままの予定なので、皆さんが羨ましいです。

私は、せっかく三菱地所の割引があるので、KEYUKAなどを検討していますよ。
グランフロントや西宮ガーデンズにあるから、見に行きやすいし。

カーテンは、窓のサイズがはっきりしないので、内覧会後のオーダーで
忙しくなりますね~。 上層階なので人目がさほど気にならず、
カーテンを引く機会が少ないと思うので、出来ればアクセサリー的な、
光を通す軽いものにしたいです。

引越業者は、もう検討始めてますか?? いつごろから検討したほうがいいですか?
出来れば鍵渡し(3月28日)後すぐにでも入居したいですが、
事前に掃除したり、ワックス掛けたりしたほうが良いのかな、とか考えています。






11: 契約済みさん 
[2013-12-17 17:49:01]
引っ越し業者は恐らく幹事会社が入るのではないかと思いますよ。
他社を使っても良いようですが、順番や融通を考えると流れに任せる方が
良いのかと思っています。
評判の良くない所になった場合の事を心配したりしていますが
取り越し苦労ですね。

12: 契約済みさん 
[2013-12-17 23:42:22]
引っ越し業者どこが指定になるのでしょうか?
評判の良くないところってどちらなのかしら・・・・
13: 契約済みさん 
[2013-12-18 12:02:49]
引越業者は、たしか、0120アート、と聞いたように思います。
いろいろと見積してもらって考えるつもりにしてますよ。
幹事会社にする場合でも、専用の問い合わせ窓口があるようなので、
早く教えてもらって、見積もりなど検討始めたいですよね。

引越日時の候補や希望がしっかり決まっていて、
荷物の準備がきちんとできそうな人(当日時間がかからない人)は、
心証がよく、見積もりが高くなり過ぎないらしいです。
見積までに、ある程度いらないものを処分する必要もありますよね。
いずれにしても、これから大忙しですね~。

引越しして、みなさんとお近づきになるのがとても楽しみです。
マンションの雰囲気にあった、感じの良い方が多いような印象をうけますので、
安心して引越しできます(笑)
14: 契約済みさん 
[2013-12-30 19:57:52]
みなさんはフローリングにワックスがけされますか?それともコーティングされますか?
ワックス不要のフローリングと聞いているのでワックスもコーティングもするつもりはないのですが、
ワックスがけされる方がいらっしゃるようで気になりました。
引越しも気になりますが、その前にフローリングをどうするか決めないと物が置けませんので。
15: 契約済みさん 
[2013-12-30 20:34:34]
我が家は、ワックスもコーティングもする予定はありません。

16: 契約済みさん 
[2013-12-30 23:10:24]
シートフローリングはワックスをかけると良くないと聞いたのですが・・・
コーティングのみ可能だとききました、コーティングも良いのですがお高いのに一生でもないので
10年位したら張りなおす方が良いのかなと考えています。
それよりも重い家具を置くとその箇所がへこんで元に戻らない方が気になります。
我が家は無垢の家具が多いので、重量があるのでへこんでしまうと模様替えした時に目立つのが今のところの心配ごとです
17: 入居予定さん 
[2014-01-02 10:23:50]
>10
カーテン、うちも高層階ですが、DCのパークイーストの方と目が合いそうなので、
ある程度目隠し効果があるものにしないといけないかなぁと思います。

うちは引っ越してから、地元のカーテン屋さん、平和堂、シマホ、エディオン等、
とにかくJR尼崎近隣の店舗で揃えたいと家族で話しています。
微々たる金額ですが、地元応援のつもりです。
キューズモールや上記の店舗がなくなったら困るのは自分なので
なるべく地元にお金を落としたいです。
気に入ったものがあるといいなぁ。
18: 契約済みさん 
[2014-01-14 18:17:08]
昨日散歩がてらマンションを見に行ってきました。
西側のシートが外されていて、綺麗なミントグリーンの壁が見えていました。
周りのマンションは、落ち着いた色(アースカラーというのでしょうか)が多いので、
明るくていいですね。
内装も7階までは終わっているみたいです。
昨日散歩がてらマンションを見に行ってきま...
19: 契約済みさん 
[2014-01-17 23:44:08]
No,18さん
私は電車からですが見ました、確かに周りは色が無いというかアースカラーなので目立ちますよね、
もっときつい色かと思っていましたが優しい色で感じが良かったです。
入居が楽しみですが準備がたくさんあって大変ですね。

家電一部ですが購入して電気屋さんで預かって頂いています、消費税が上がるので希望商品が無くなったり、直近になると
商品の価格がるとも言われているし(エコポイントの時がそうだったので)で思いきりました。
ダイニングセットは発注作成だったので、そちらも通常40日作成だけど消費税の駆け込み発注でおそらく2カ月近くかかる
だろうと言われた事もあり、こちらも購入しました。

皆さんも家具・家電ソロソロ準備されてますか?
20: 契約済みさん 
[2014-01-20 20:56:23]
先日、近くまで行って見てみました。外壁の色かわいらしいですね。
シンボルツリーなどの植物が植えられたら、ますます華やかになるんでしょうね~。


19さん、すごく計画的に行動されてて羨ましいです!
うちはまだ全く何もしていなくて。

忙しくなりますが楽しみですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる