三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス尼崎潮江ガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. 5丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス尼崎潮江ガーデン
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-07-24 20:45:55
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

[スレ作成日時]2013-11-25 22:14:20

現在の物件
ザ・パークハウス 尼崎潮江ガーデン
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目411(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩10分 (北出口)
総戸数: 84戸

【契約者専用】ザ・パークハウス尼崎潮江ガーデン

143: 契約済みさん 
[2014-05-10 19:40:43]
>>142

両方傾いてたら、真っ直ぐに見えるかも???
イヤ、違った方向に傾いているのかな?????
お暇なようですので、ツリーと建物の傾きを測っていてね。
当方、ローンの返済に忙しく建物の傾きにまで気がまわりませんので、
かえって外部の方のほうが、傾きはよく分かると思いますので、よろしく。

 
144: 契約済みさん 
[2014-05-10 21:45:14]
お暇なんですね、、

建物が傾いてる??
水平器という物ご存知でしょうか?
置いたらすぐ分かりますよ(笑)
145: 隣のマンション住民 
[2014-05-11 04:51:16]
>>144

今は上手いこと手抜き工事するみたいでっせ。
ここは建設中、夜中にまで騒音出して工事してましたさかいな。
146: 契約済みさん 
[2014-05-11 18:33:30]
↑あなたは、ここのマンションがよっぽど嫌いなんやな、、
そんなに嫌いなら、マンションの前で皆に言うたらどないやー?

ま、無理やろけどな(笑)
147: 契約済みさん 
[2014-05-11 19:56:19]
信用棄損として、損害賠償しましょう
148: 入居済みさん 
[2014-05-11 20:02:33]
皆さん、部外者のあきらかな荒らしさんは、もうほっときましょうよ。
華麗にスルーですよ。スルー。
149: 契約済みさん 
[2014-05-11 22:41:20]
一個人ではなく、事業主を通じて信用棄損の申し立てをしたいと思います。
既契約者である我々はもとより、事業主の信用を著しく損なっています。
損なったものには賠償する責任があります。


150: 隣のマンション住民 
[2014-05-12 02:48:19]
>>149

上等です。
是非して下さい。
夜中に石切の金切り音を轟かせている業者がまともかどうか法廷で徹底的に争いますので。
151: 隣のマンション住民 
[2014-05-12 03:07:07]
>>149

仮に裁判に負けて支払命令出ても無視するさかい…
www
住居の名義は自分やないさかい。
日雇いの給料の差押でも気張ってしてんか。
ほな、さいなら。
152: 隣のマンション住民 
[2014-05-12 03:14:57]
>>149

上等やさかい。
受けてたったるやさかい。
夜中に騒音出しまくって工事してる会社がまともかどうか法廷で徹底的に争うたるやさい。
153: 住民さんA 
[2014-05-12 14:35:39]
>152
>>>徹底的に争うたるやさい。
野菜???(笑)

惜しかったですねー。最後の最後で入力ミスですか。
ツメが甘い。中途半端ですよ。
やるならもう少しちゃんとしてくださいね。
深夜にお疲れ様でした。またのお越しを心よりお待ちしておりません。





154: 入居済みさん 
[2014-05-12 20:14:47]
ネットで書き込むことは、公の場での発言として日本の法律は解釈しています。

よって、
虚偽の情報でマンションの経済的評価を貶めたり、デベの事業に支障をきたせば、
信用毀損罪・業務妨害罪に処されますよ。
信用毀損罪・業務妨害罪の法定刑は、名誉毀損罪と同じ。どちらにしてもデマ
はご法度ですね。

だったら、真実なら何を書いてもいいのか。答えはノーです。
名誉毀損罪は、公共の利害にかかわる事実で、目的が公益を図ることだった場合、
それが真実なら罰しないことになっている。
内容に公共性がなかったり、目的に公益性がなければ、本当のことを書いても
名誉毀損罪が成立します。

極論言うと、刑務所から出てきた人をあの人は犯罪者やでっと言った時点でアウトです。

155: 隣のマンション住民 
[2014-05-13 04:32:50]
>>149

やっぱり面倒でっさかいに裁判辞めとくなはれ。
ごめんなさいでしたm(._.)m
156: 隣のマンション住民 
[2014-05-13 14:29:24]
>>149

裁判やめてや。
157: 住民さん 
[2014-05-14 17:55:49]
ごみ置き場、何か解決策は検討されているのでしょうか?
早めに屋根や扉を設置してほしい・・・。

皆、マナーの良い方ばかりなので、いまのところ、きちんと出す日を守っており
ごみ置き場の片隅にまとめて出されているので、今は綺麗ですが・・・。
意図せずに袋が破れたりして、ごみが風で散乱したり、カラスなどが
荒したりしないか、と心配です。
雨の日も困りますよね。
これから暑い時期になるから、はやく対策してほしいです。

ごみにかぶせるネットすら設置されてないので、
初めから、いずれ屋根などを付ける予定だったのでしょうか?
158: マンション住民さん 
[2014-05-15 18:32:40]
信用棄損 ご愁傷様です。

せいぜい、ご活躍ください。
159: 匿名さん 
[2014-05-15 22:43:56]
屋根付けましょう!!
以前、建築基準法で・・とありましたし、まずは付けれるか確認しなければいけませんね。
160: マンション住民さん 
[2014-05-16 18:55:57]
最近、この板にゴミが出てこないようになったのでよかったですね。

結局、ゴミ以下でしたね。
161: 契約済みさん 
[2014-05-17 08:30:53]
一連の問題提示完了。
あとは、事案処理の受け手にゆだねます。

受け手は真摯に対応してくれました。
162: マンション住民さん 
[2014-05-17 18:02:27]
アウトですね。

明日は我が身、いつどうなるか?気を付けないと・・・



[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる