三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス尼崎潮江ガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. 5丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス尼崎潮江ガーデン
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-07-24 20:45:55
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

[スレ作成日時]2013-11-25 22:14:20

現在の物件
ザ・パークハウス 尼崎潮江ガーデン
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目411(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩10分 (北出口)
総戸数: 84戸

【契約者専用】ザ・パークハウス尼崎潮江ガーデン

82: 契約済み 
[2014-03-04 18:25:52]
私も内覧会で初めて自分の部屋に入って、
特にリビングがなんか狭いと感じました。

壁や床に汚れやキズもあり、
木くずや白い粉が床にまだ残ってました。
内覧会前にちゃんとクリーニング業者に清掃させて、
施工会社も三菱地所も最終の内装チェックをしたのか疑問です。

今までの三菱地所の対応が良かっただけに、
最後に雑に受け渡されそうで残念です。
83: 契約済みさん 
[2014-03-04 20:48:05]
うちも汚れやクロスの継ぎ目の隙間、木枠のささくれ等十数ヵ所ありました。
驚いたのが風呂場の上の配線。修正しましたのテープ張りっぱなし。
棚のラッチが割れてたりディスポーザーの着脱が引っ掛かったり
色々ありました。うちも白い粉が散乱してましたね。
84: 契約済みさん 
[2014-03-04 23:47:52]
ウチも押し入れにの天板に修正箇所の赤いフ線が張られたままで修理していませんでした。
三菱地所レジデンスの最終チェックはされていないと感じたのはウチだけでしょうか

髪の毛が(女性の長い)数本点在していましたし、木くずや切りっぱなしで始末されていない断面もありました。
クロスも素人がみてすぐ気がつくのに、三菱地所レジデンスの方が見ていればすぐにわかると思います。
またシステムキッチンがフラットではなくデコボコしていたのも驚きました。

内覧会で玄関前ドア外で靴を脱がれていましたが、そこから紙スリッパに履き替えてそのまま上がるのは逆に汚いとも感じました。

確認会が不安です、数カ月かかってこれだけの指摘箇所があるのに2週間で綺麗に修正できるのか?ですし、クロスの指摘箇所そこだけはがして張り直しなんてことないですよね。


85: 契約済みさん 
[2014-03-05 00:50:12]
>84さん

システムキッチンがフラットではなくデコボコというのは、どこの部分のことですか?
86: 契約済みさん 
[2014-03-05 07:50:03]
みなさん色々指摘があったようで

お疲れ様でした。

今週内覧会なのですが、時間はどれ位かけましたか。

お教えいただいた事参考にし、頑張って内覧してきます。

が、

本当に2週間位でちゃんと出来るのか疑問です。

楽しみと不安があります。
87: 契約済みさん 
[2014-03-05 23:31:31]
No.85さん

表現の仕方がへたくそですみません

システムキッチンの引出の出方がちぐはぐで、面位置になっていなかったんです
引出が少し中に入っていたりで表面がフラットになっていない 
う~ん難しい、分かりますか?
88: 契約済みさん 
[2014-03-06 00:48:50]
83さん
風呂場の上の配線とは、どこを見られたのでしょうか?

クロス汚れ等数ヶ所ありましたが、

見落とした箇所があったのではないかと不安になりました。


84さん

うちは、玄関で靴脱いでスリッパで中に入りましたよ。
89: 契約済みさん 
[2014-03-06 12:27:09]
88さん
83です。
天井の蓋を外して覗きこみました。正直、詳しい配線などわかりませんが…。

皆さんの書き込みを見ていると木のささくれも多いですね。
90: 契約済みさん 
[2014-03-06 14:16:59]
私は、クロスのカッター傷が何ヶ所かありました。
後は扉の上の角にぶつけたような後が…
その他細かい事も含め、20ヶ所くらいでした。
まあ普通こんなもんですよね。
91: ママさん 
[2014-03-06 14:36:49]
契約者に迷惑かけてるのだから再内覧会の時は交通費ぐらい用意してもらいですね。
92: 契約済み 
[2014-03-06 20:02:24]
部屋が汚れててきたないから、
余計に指摘事項が目に付きました。
よくあんな状態で、契約者を内覧会に呼んだなと呆れるばかりです。

あと、1Fの共用部分のメールボックスと壁との間に1cmぐらい
隙間があり外の景色が見えるぐらい雑な仕上げに驚きました。
まだ、途中なのかも知れませんが…。
93: 契約済みさん 
[2014-03-06 22:55:46]
メールBOXと壁の隙間は、私も気になったので

確認したら仕上げ途中だと言われました。


指摘事項確認会で前回と別の箇所を見つけたら

直してもらえるとは思いますが

ディスポーザーとか食洗機は実際使ってみないと・・・

94: 契約済みさん 
[2014-03-06 23:05:43]
部屋の至る所で、白い粉じんが気になりました。
指摘したら、その場でタオルで拭いてくれましたが…。
皆様のところは、どうでしたか。
95: 契約済み 
[2014-03-06 23:30:56]
メールBOXと壁の隙間の指摘ありがとうございます。
でも、あれぐらいの隙間を埋めるのって、内覧会前に出来たのでは❓と思います。
メールBOXの使い方を説明する段取りになってるので。
工期がだいぶ遅れてるのか、作業人員が足りてないことが懸念されます。
あと、私は、内覧会当日に早く着いたので、敷地のまわりを歩いて見て回ったのですが、
植栽がダンボールに入ったまま駐車場手前の植込みに無造作に放置されてたことがイマイチやなと感じました。
96: 契約済みさん 
[2014-03-06 23:34:18]
マンションの外壁ですが、思った以上に白いと感じたのは

私だけでしょうか  

汚れが目立ちそうでメンテナンスが大変かも

共用部分の廊下も白かったですね
97: 契約済み 
[2014-03-07 00:04:33]
フローリングの白い粉じん気になりました。

粉じんがあるってことは、フローリングにワックスかけてないのかも?

普通フローリングってワックス処理しますよね?
98: 契約済みさん 
[2014-03-07 05:04:26]
>84・87さんへ

85です。

引き出しがデコボコだったんですね…
私はそこまで見ていなかったので、次回確認してみます。
ありがとうございます。
99: パークハウス住民 
[2014-03-12 02:52:05]
こんな夜中まで工事してますわ。石を切る音が喧しくてしかたありません。非常識な業者の工事したマンションなんて不安一杯ですね。
100: 契約済みさん 
[2014-03-13 19:23:35]
引越の事で、いろいろ調べました。

*アート
STACIAカード利用すると、20~25%OFFなど。
詳しくはこちらに・・・
https://stacia.jp/benefit/navi/area/common/2777/

*サカイ&アート
エディオンカード(オリコかセディナ)使用で、20%OFFなど。
詳しくはこちらに・・・
http://my.edion.jp/pc/card/case/preferential/

カードの特典とアート独自のマンション一斉入居割引(?)は同時に使えない、とか
いろいろ制約はあるようですので、確認してみてください。


101: 契約済みさん 
[2014-03-15 21:08:25]
指摘事項確認会どうでしたか?うちは、前回の指摘箇所が

まだ不十分で、また来週チェックに行きます。

掃除?ですね。そのままでは、引越し出来ないので事前に

自分で掃除しないと・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる