住友商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-07 23:37:28
 

地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31



所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社

物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社

【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45

現在の物件
クラッシィハウス芝浦
クラッシィハウス芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目2番28(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩9分 (約710m)
総戸数: 123戸

クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング

142: 匿名さん 
[2014-09-13 12:24:09]
グローリオは駅近で、完売する要因あったね。ここはTBTとリストが比較になるかな?
143: 匿名さん 
[2014-09-13 13:17:16]
TBTとリストレジデンスは、すごい価格差があるけど、ここはどうだろう
144: 匿名さん 
[2014-09-13 17:59:22]
同じ住友とはいっても、住商と住不だから、全然違うのでは?
145: 匿名さん 
[2014-09-14 09:29:54]
ここは、350くらいかな。
146: 匿名さん 
[2014-09-14 11:05:58]
新駅歩ける?
147: 匿名さん 
[2014-09-14 11:16:18]
ちょっと距離あるけど歩けるよ
田町駅と同じくらいだけど信号待ちは少なそうだから歩きやすいかもね
148: 匿名さん 
[2014-09-14 12:10:00]
歩けるなら、新駅の再開発で便利だね。近くにスーパーあるかな。
149: 匿名さん 
[2014-09-14 14:24:42]
ガイドラインが確定していないので分からないけど、新駅までは15分くらいでは?
150: 物件比較中さん 
[2014-09-14 19:57:27]
リストは今となってはお買い得だったね。坪270万くらいでしたもんね。売れるのが予想以上に早かったのも納得かな。ただ、リストは展望は全く期待できないから、純粋にクラッシイハウスとは比べられないけど。
151: 匿名さん 
[2014-09-21 12:57:42]
リスト安かった。地価も上がってるし、ここは、いくらになるんだろ。
152: 匿名さん 
[2014-09-22 14:09:57]
この辺の買い物環境はいかがですか?
肉のハナマサが改装工事でお休み中なら、一番近いスーパーは
ピーコックになりますか?
竣工する頃にはハナマサもリニューアルオープンしているかと
思いますが、業務用スーパーなんでしたっけ。
153: 匿名さん 
[2014-09-22 20:39:56]
ここの価格によるけど、芝浦はインプレスト、TBT、GFTと選択し多いね。
154: 匿名さん 
[2014-09-23 09:39:05]
ガイドラインが発表されましたね。
新駅も徒歩で行けそうですし、坪350と予想します。
155: 匿名さん 
[2014-09-23 13:52:59]
願望も込めて340で
156: 匿名さん 
[2014-09-23 21:10:48]
340でもリストの270と、凄い差がつくね。

157: 匿名さん 
[2014-09-23 21:14:58]
そんなにいく?
158: 匿名さん 
[2014-09-23 23:38:14]
坪340万でも75平米で7000後半ですからね。芝浦は高くなりましたね。これが一時的なものであれば良いのですが。
159: 購入検討中さん 
[2014-09-28 01:33:10]
一時的ということは下がります?
160: 匿名さん 
[2014-09-28 07:59:06]
下がるでしょう。所詮埋立地ですから。
161: 匿名さん 
[2014-09-28 08:38:21]
投稿時間を見ても芝浦ネガの人が複数スレに立て続けに書き込んでてなんだか必死だなあ
162: 匿名さん 
[2014-09-28 09:13:56]
投稿を読んでいる限り、必死なのはネガの人ではないでしょう。
163: 匿名さん 
[2014-09-28 09:20:33]
ネガが必死とかなんとかではなく、もっと素直に人の意見に耳を傾ける位の気持ちの余裕がほしいですな。
160さんの言う通り、元々埋立地という事は事実ですし、そういうところを嫌う人もいるくらいにね。
164: 匿名さん 
[2014-09-28 09:32:22]
まあまあ、安く売り出してくれると嬉しいですよね
165: 匿名さん 
[2014-09-28 09:41:03]
埋め立て地をねがるなら。
液状化実績があり、硬い地盤が倍以上深い、
ゴミ埋め立ての豊洲に言って上げた方が良いよ。
あっちの方が妙に宗教的ポジが多いし。
166: 匿名さん 
[2014-09-28 13:36:19]
芝浦は3.11でも液状化はしなかったと聞きました。
167: 匿名さん 
[2014-09-28 16:06:28]
埋立地といっても年季が違いますよ、芝浦は。
その辺のゴミの上と一緒にしないで(笑)
168: 匿名さん 
[2014-09-28 16:09:13]
>>167
土地の成り立ちは確かにゴミの上ではないが夏場は水が臭いそうですね。
169: 匿名さん 
[2014-09-28 17:05:48]
>>167
芝浦も豊洲も埋立時期は大して違わないですよ。
170: 匿名さん 
[2014-09-28 17:09:57]
芝浦のほうが歴史があると聞いたことがあるのですが。
171: 匿名さん 
[2014-09-28 22:00:53]
勘弁してよ、関東大震災のゴミで埋め立てたトコと一緒にしないで欲しいなぁー
172: 匿名さん 
[2014-09-28 22:22:27]
支持層までの杭の長さが全然違う。
芝浦は20〜30m
豊洲は60〜70m
173: 匿名さん 
[2014-09-28 22:44:27]
>>172
正確には豊洲は28~45のようですね。

174: 匿名さん 
[2014-09-29 01:53:12]
>>170
芝浦も豊洲もそんな変わらないかも。
http://www.toreiso.gr.jp/library/parts/pdf/history.pdf

支持地盤の深さは知らなが。
175: 匿名さん 
[2014-09-29 12:41:38]
両方共、埋め立て地だが芝浦と豊洲では比較にならんでしょう。
埋め立ての歴史が違うし、場所もイメージも安全性も全く違う。芝浦は、今や3Aや高輪と肩を並べる位の高級エリアになりつつあるし、地震等の災害の際も湾が入り組んでいるため、直接津波等の被害が少ないものと予測され、又、液状化も発生しずらいと言われている。それに比べ、豊洲は津波の心配もあり、又、その歴史からも液状化の被害も予測され、そして、イメージが厳しいよ。
176: 匿名さん 
[2014-09-29 13:28:03]
>場所もイメージも安全性も全く違う。
場所は都心立地で芝浦が良いと思いますが、イメージなら今や豊洲が上でしょう。
また、安全性に関して、豊洲よりも芝浦が良いとの根拠はありますか?
177: 匿名さん 
[2014-09-29 14:02:15]
イメージで豊洲が上って…
豊洲住民だけだよ、そんなこと思ってるのは(苦笑)
178: 匿名さん 
[2014-09-29 14:16:07]
そうかな?
芝浦というと、汚い岸壁とドス黒くて臭う運河な劣悪イメージだがw
まだあっちの方が湾岸として綺麗なイメージだよ?
179: 匿名さん 
[2014-09-29 15:48:17]
君だけだよw
180: 匿名さん 
[2014-09-29 16:29:56]
芝浦運河、かなり汚いようだが?
芝浦運河、かなり汚いようだが?
181: 匿名さん 
[2014-09-29 19:06:06]
しかし、あろうことか豊洲と比べられた挙句、
豊洲のほうがイメージが上だという人がいるとは。。
いや、いてもおかしくないか。
それだけマンションが増えて、デベのイメージに乗っちゃったってこと。
まぁ、不毛な争いはやめようや。
182: 匿名さん 
[2014-09-29 19:19:44]
>>175
津波も液状化も芝浦と豊洲は同程度のリスクという評価のはず。高級とかイメージは人それぞれだろうからノーコメント。

ま、良く知らない地域を不用意にネガらない方が良いということです。
183: 匿名さん 
[2014-09-29 19:32:57]
でも豊洲は液状化して、土壌汚染があったのも、
ゴミ埋め立てなのも事情だからしょうがないですね。
184: 匿名さん 
[2014-09-29 19:33:42]
マンションの坪単価が、その立地を表す指標の一つと言えるよね。あとどの自治体に属しているか
185: 匿名さん 
[2014-09-29 19:34:28]
>>180
そんなの写真の撮り方によるだろ
186: 匿名さん 
[2014-09-29 19:40:12]
豊洲って、江東区の中では綺麗で便利で、
商業施設もあるイイ街で満足しとけばいいのに。

勘違いして、
港区や中央区、世田谷辺りに張り合おうと、
色んなスレに出没するから叩かれたり、失笑されるw
187: 匿名さん 
[2014-09-29 20:42:23]
>>186

同意です。
豊洲は、港、中央、世田谷及び渋谷とは根本的に違うエリアだということを理解すべき。すべての面で。
188: 匿名さん 
[2014-09-29 20:47:27]
Wikipediaで豊洲の歴史でも調べてみたらいいよ。
別にWikipediaが全てとは思わないけど、
完全にお門違いってのは分かるから。
189: 匿名さん 
[2014-09-29 20:48:00]
豊洲君は、港区マンションのスレに出没すべきでなく、墨田、荒川、足立あたりのスレに出没したほうが良いでしょ。
190: 匿名さん 
[2014-09-29 21:27:00]
Wikipediaからの抜粋、豊洲新市場の土地は東京ガスの都市ガス製造工場の跡地であるが、土壌には環境基準を大幅に上回るヒ素、シアン、ベンゼンなどの汚染物質が含まれていることが明らかになった。これを信じれば、これだけ見ても安全性に難ありで、芝浦とは比べ物にならないエリアであることが分かる。さらに津波、液状化の危険性も否定できない。
一方、芝浦はこういう問題は指摘されていないことは明らかだ。
191: 匿名さん 
[2014-09-29 21:43:58]
一応貼っておきます。

港区 津波・液状化シミュレーション結果について
https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/kuseiken/documents...

芝浦二丁目はリスクはまぁまぁ高い判定ですが、四丁目はリスク小と言えるようです。
192: 匿名さん 
[2014-09-29 23:11:59]
住友商事の巨額損失の件は影響なしですか?
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140929/k10014970641000.html
193: 匿名さん 
[2014-09-30 08:06:23]
Wikipediaって言わば2ちゃんねるの百科事典だぜ
利害関係者がそんな情報源を引用して他地域をネガするって底が知れるわ
194: 匿名さん 
[2014-09-30 10:03:58]
豊洲君の問題はもう勝負あったでしょ。189さんの言う通り、豊洲君は、港区マンションのスレに出没すべきでなく、墨田、荒川、足立あたりのスレに出没したほうが良いでしょで終わりにして、当マンション本来のスレに戻しましょう。
195: 匿名さん 
[2014-09-30 12:14:04]
残念ながら、芝浦はネームバリュー、つまりブランド名として中途半端。
マンション名に芝浦とついていても、来客者から「最寄り駅はどこ?」と必ず聞かれるし。
196: 匿名さん 
[2014-09-30 12:38:23]
>>豊洲クン?
197: 匿名さん 
[2014-09-30 12:40:17]
山手線新駅のニュースで、日テレの「バンキシャ」では、
『高級住宅街の高輪』に対して、『漁村の面影残る芝浦』って紹介されてました。って、オオイ何処に?って言いたいところだけど、「都心の田舎」なのも、芝浦のイイトコロ。
198: 匿名さん 
[2014-09-30 23:22:08]
地名を聞いても場所がすぐにわからないのは人それぞれ、神南って言ってもわからない人もいるでしょう、松濤も高輪も芝浦以上に生活の中では行く必要はないですし
よくわからないながらも芝浦ネガは粘着がはげしいですねえ、豊洲の人かな?
199: 匿名さん 
[2014-10-01 09:39:02]
そもそも豊洲君が、なぜ、港区芝浦のマンションスレに投稿してくるのかね。比較にならないのに。それに恰もWikipediaを
2チャンネルと同じ土俵で論じる人がいるとはね。
200: 匿名さん 
[2014-10-01 12:31:35]
芝浦と豊洲の比較なんて馬鹿げている。
両者ともにへぼい埋立地だが、マンション業界で比較するなら、スーモでも見れば一目瞭然じゃね?
少なくとも、芝浦という地名はネームバリューが全国区ではないことが致命的だな。

スーモ 住みたい街ランキング2014 【総合】
田町/芝浦 圏外
豊洲 27位
http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2014/kanto/

芝浦Wikipediaくん涙目。
201: 匿名さん 
[2014-10-01 12:57:53]
東京駅も麻布も青山も入ってない…
品川が上位に入ってるから田町はそこでまとめてみるのかな
202: 匿名さん 
[2014-10-01 15:16:22]
こういうランキングって、物件の供給数が多いエリアが上位になりがちだよね。
スーモだから仕方ないけど。
203: 匿名さん 
[2014-10-01 16:30:09]
豊洲君の話はもう終わりにしましょう。豊洲君も言いたいことはわかったからもう、このスレに豊洲ネタで投稿することをやめてくださいね。それより、芝浦の当マンションスレに戻りましょう。
204: 匿名さん 
[2014-10-02 07:14:59]
都合の良い解釈、苦しい言い訳、臭いものには蓋をしたい利害関係者か。
そういう土地柄なんだね、芝浦は。
ヘドロ臭が蔓延する、へぼい埋立地だから仕方ないかな。
205: 匿名さん 
[2014-10-02 14:09:02]
ハイハイ、
豊洲君は同列の足立区とか荒川区辺りのスレに
行って自慢してれば良いと思うよ。

そこなら賛同してくれる人も多いからさw
206: 匿名さん 
[2014-10-02 14:10:15]
貧者の都心、豊洲。
207: 匿名さん 
[2014-10-02 17:43:04]
クラッシィハウス芝浦の価格は発表になったのでしょうか?

208: 匿名さん 
[2014-10-03 06:06:24]
芝浦民は、なぜ過剰反応するの?
全国的に有名でもなく人気もないのに、高値掴みの代表格だからかな。
209: 物件比較中さん 
[2014-10-03 07:25:23]
まだ発表になってないですよ〜!
説明会の案内がきました。10月中旬にあるはずです。
ただ、近くのマンション販売の方から聞いた話だと、70m2だと7000万はいきそうですね。
210: 匿名さん 
[2014-10-03 13:25:13]
だって、TBTで平米120万前後ですよ。
70平米で7000は普通に超えると思いますよ。安くて7000中盤からだよ。
211: 匿名さん 
[2014-10-03 14:30:00]
ココ、最近出た芝浦物件の中では一番イイかも。
ただ外廊下だけが難点…
212: 匿名さん 
[2014-10-03 14:32:10]
リストが完売してから半年くらいなのに、すごい価格差だね。
213: 匿名さん 
[2014-10-03 14:37:16]
短期的な市況、オリンピック特需に加えて、
品川田町の大規模再開発が先日決まって中長期的にも
上がる要因が盛り沢山だからねー。
214: 匿名さん 
[2014-10-03 16:28:08]
70平米で7500万円位であれば、買いでしょ。
場所も良いし、芝浦エリアは今後も上がる可能性大ですから。さらに災害(液状化や津波)の心配が少ないのも良いですね。
このエリアの評価が高いことは、芝浦アイランドのケープやグローブの中古価格を見れば明らかでしょ。
215: 匿名さん 
[2014-10-03 17:21:48]
芝浦の新築だと、インプレスト、TBT、GFT、ここくらいかな。
216: 匿名さん 
[2014-10-03 17:37:33]
29年入居も明らかに上昇傾向にあることをねらってるよね。
217: 匿名さん 
[2014-10-03 18:52:45]
完売したリストレジデンス、グローリオ、初期のTBT、GFTは、お値打ちだったのかな。
218: 匿名さん 
[2014-10-03 18:57:26]
初期のTBTは安かったみたいです。GFTの販売は最近だし、お得感はなかったのでは?
219: 匿名さん 
[2014-10-03 18:59:41]
インプレストは意外と良さそうですね
220: 匿名さん 
[2014-10-03 19:04:07]
インプはないな。芝浦北側ならGFT。新駅の開発の恩恵を受けるならTBT。その中間がここ。
221: 匿名さん 
[2014-10-03 20:13:08]
インプのMR行くとTBTの比較表くれるよ!まぁすごいインプ贔屓ですが
222: 匿名さん 
[2014-10-03 21:57:33]
インプレの話はやめてね。
223: 匿名さん 
[2014-10-03 23:22:19]
インプのスレは3ヶ月半も放置されてたのか。
湾岸タワマンはどこもイケイケなのに、あそこだけは何とも痛々しいな。
224: 匿名さん 
[2014-10-04 00:44:24]
インプレはGFTかクラッシィと比較してほしいなあ
TBTよりそっちが検討対象なんだよね
去年はTBTの現場の目の前で看板持ってたからライバル意識あるんだろうけど
225: 匿名さん 
[2014-10-04 07:25:50]
インプの話はやめよ。
226: 匿名さん 
[2014-10-04 07:37:27]
いくらになるんだろ。
227: 匿名さん 
[2014-10-04 13:50:49]
運河沿いということだと近所のメゾン芝浦とかアルシオン芝浦の居住者の評判を聞いてみたい
228: 匿名さん 
[2014-10-04 22:02:10]
GFTが成功しているからね,ここも売れる可能性はある.

ただGFTが完売してからが勝負だろう.総合的にはどうみてもGFTに分がある.

芝浦アイランドの資産価値が高いといっても結局三井が作った大規模タワマンであるからであって,ここはそうではないからね.

GFTは東口再開発と合わせた三井らしい初めから勝ち試合がわかった物件だしね.

芝浦の今後を見るうえでもこういう小さな物件の売れ行きも大事だろう
229: 匿名さん 
[2014-10-05 19:48:56]
価格によるのでは?
230: 匿名さん 
[2014-10-07 15:35:12]
品川周辺はオリンピックに向けて開発が進んでいるみたいですね。
土地の価値も上がってくるようですから、投資用に購入される方にも良い立地なのかなと思いますが、どうでしょう。
将来性はありそうですね。
231: 匿名さん 
[2014-10-07 16:55:57]
価格によるでしょ。
232: 匿名さん 
[2014-10-07 23:38:02]
価格公表いつくらいですか?
233: 物件比較中さん 
[2014-10-08 07:42:09]
まだ先でしょう。10月中にある事前説明会では価格帯くらいは教えてもらえるのかなぁ。
234: 匿名さん 
[2014-10-09 08:52:30]
東京サウスゲート計画エリアだそうで水辺の景観を活かした
街づくりが推進されているのですね。
外観完成予想図を拝見すると本当に運河沿いに建てられるようですが、
水害リスクについては問題のないエリアなのでしょうか。
235: 匿名さん 
[2014-10-09 12:58:32]
この界隈の運河沿いの遊歩道が満ち潮に浸かっているのは何度か見た事があります。
あれは大潮とか、特に潮が高い時の状況なんですかね。
何か問題があれば、遊歩道の整備の時にかさ上げとか対策するとは思うのですが。
236: 匿名さん 
[2014-10-09 15:45:53]
>>226
坪200を切ると思います。
237: 匿名さん 
[2014-10-09 16:47:55]
芝浦は、いろんな物件出てるけど、それぞれ好調なイメージだから、ここも人気になるかな。
238: 匿名 
[2014-10-09 18:14:48]
値段次第
239: 匿名さん 
[2014-10-09 19:52:09]
ここは、新駅の好影響もありそう。
240: 匿名さん 
[2014-10-09 23:47:07]
台風は、大丈夫かな
241: 匿名さん 
[2014-10-12 18:07:08]
新駅まではTBT➕3〜4分くらいだね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる