住友商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-07 23:37:28
 

地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31



所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社

物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社

【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45

現在の物件
クラッシィハウス芝浦
クラッシィハウス芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目2番28(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩9分 (約710m)
総戸数: 123戸

クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング

401: 匿名さん 
[2015-03-15 19:51:03]
間取りをヒタ隠すのは止めて頂きたい!
402: 匿名さん 
[2015-03-15 20:26:19]
間取り出てませんか?
上から下まで一緒でしょ。
403: 匿名さん 
[2015-03-16 23:01:58]
で、いくらなんでしょう?
404: 匿名さん 
[2015-03-17 18:56:32]
ここの営業は早くグローバルフロントタワーの販売終わって欲しいんだろうな。
405: 匿名さん 
[2015-03-20 11:39:31]
価格 6500万円台~1億100万円台
ですか。。。やはり高いですね。

GFTの価格が目に優しいと思いました。
GFTを買えた人が正直羨ましい。
406: 匿名さん 
[2015-03-22 19:50:44]
TBTとここだったら、どっちがいいですかね?
407: 匿名さん 
[2015-03-23 22:35:08]
どちらがイイかは、その人による…カナ。

価格はそれくらい来ますか~。まあそうでしょうね、立地的にも…。

要望書はどうなんでしょう?どの程度出ているのかな。

人気のある部屋は倍率になったりする可能性は??

お値段がお値段だから、どういう風になるのかなぁと思います。
408: 周辺住民さん 
[2015-03-24 13:00:05]
>>406
アイランドを含め、街の雰囲気はこちらの方が良いですよね。駅距離は同じなのに、GFTの方が何となく場末感が否めない。まあ、開発が進めば良くなるでしょうが。
共用施設を考えたら、やはりあちらの方が割安感はありました。
ここで気になったのは、今さら普通の耐震構造こと。ただここは、実際にはタワーなんですが、それを感じさせない落ち着きがあって好きですけど。
まあ、好みの問題でしょうね。
409: 匿名さん 
[2015-03-28 15:56:40]
芝浦の価格はこの1から2年で上がってしまいましたね。
410: 匿名さん 
[2015-03-28 16:49:58]
徒歩9分にしては高いなぁ。
411: 匿名さん 
[2015-03-28 17:03:24]
やはり田町と新駅の再開発を見込んででしょうか。
412: 匿名さん 
[2015-03-28 22:27:23]
徒歩9分と聞くと徒歩8分のグローブタワーとあまり変わらない気もしますが、
道路がジグザグなので、実際に歩いてみると+1分では着かない気がします。
413: 匿名さん 
[2015-03-28 23:16:56]
この辺は価値上がりそうですね
414: 匿名さん 
[2015-03-29 10:54:14]
ホームページに価格出てますね。
415: 匿名さん 
[2015-03-29 23:07:01]
>>413
田町駅からも遠い、新駅からも遠い。もちろん品川リニア駅からも遠い。アイランドでもない。そのうちに港区上空は飛行機が飛びそう。
どういうことを根拠にして価値が上るの?
416: 匿名さん 
[2015-03-29 23:47:55]
GFTが完売しましたね。ここの売り出しはどんな感じなんでしょうか?
417: 購入検討中さん 
[2015-03-31 12:19:55]
間取りヒダ隠すのやめたみたいです。
418: 匿名さん 
[2015-03-31 12:34:42]
ここって電話かかってきますよね
419: 匿名さん 
[2015-04-03 16:33:19]
今日第一期の抽選日のようですね。どれくらい人気か楽しみですね!
420: 匿名さん 
[2015-04-04 08:24:01]
抽選落ちました…。どの辺の部屋が倍率高かったのかな
421: 匿名さん 
[2015-04-04 08:37:32]
倍率のつく部屋があったとは・・・

最近の周辺物件と比較してお高めの単価設定と聞いていたので、正直驚き。
422: 匿名さん 
[2015-04-04 09:53:10]
>>420
いくつ売れたんですか?
423: 匿名さん 
[2015-04-04 10:38:55]
>>420
意図的?
424: 匿名さん 
[2015-04-04 12:17:45]
でも再開発もあるし値段としては妥当だと思う。実際再開発終わったらもっと高くなると予想します。
425: 匿名さん 
[2015-04-04 21:48:15]
6580はどの部屋なんですか?
平均価格帯?
426: 匿名さん 
[2015-04-04 22:29:58]
SUUMO見ればちゃんと公表されてるよ
427: 匿名さん 
[2015-04-05 22:36:18]
部屋番号も含めて、詳細はSUUMOに書かれていました
公式サイトの方にはなかったものですから、
426さんの書き込みを見てSUUMOを見たら掲載されていたので感謝です

今高いと思っても
今後の周辺環境の良い方への変化を考えると
いいんじゃないかなーなんて思いますね
428: 匿名さん 
[2015-04-11 17:23:41]
先着順11戸と案内がありました。
429: 匿名さん 
[2015-04-12 00:27:00]
すみふ のような販売方法なのでしょうか?
430: 周辺住民さん 
[2015-04-12 08:52:20]
先着順のは一期の売れ残りなのですかね?
だとするとあまり人気が無い感じ?
431: 匿名さん 
[2015-04-17 18:20:40]
ほんと、どの駅からも離れていますね。贅沢を言えば、もうちょっと近くに駅があってもいいのになと思いますが、水辺の雰囲気は悪くないかなと思います。夜遅くの帰宅時などは駅からの道ってどうですか?暗くないですか?

視界が開けていて、東向きではあっても一日中明るそうなのはいいですよね。中上層階なら角部屋も良さそう。
432: 匿名さん 
[2015-04-18 20:47:16]
新駅ができれば、新駅も近いですかね?
433: 匿名さん 
[2015-04-19 00:33:23]
新駅近いマンションだと、ここかベイシティータワー?
434: 匿名さん 
[2015-04-19 03:36:22]
ハーバーテラス品川も、新駅近そう
435: 匿名さん 
[2015-04-20 00:14:34]
CMTも近いと思います。
436: 匿名さん 
[2015-04-21 10:15:20]
一応、田町が徒歩10分以内ということになっているので
歩いて行ける範囲ではあるのでは?と思われます、


近所にいくつかコンビニあるし、
とりあえずは食べ物を買う場所がないみたいなこともないので
単身者としてはいいんじゃないですかね


ご家族でと考えられるとどうなんでしょう
環境とか、立地とか
子どもがいると更に捉え方は変わってくるかもしれないですね
437: 購入検討中さん 
[2015-04-26 17:30:09]
モデルルームに行ってきました。結構人いました。
前向きに検討してますが、もう買った人いますか?
438: 契約済みさん [男性] 
[2015-04-27 23:43:55]
契約しました。
インプレストタワーと迷いましたが…。
439: 匿名さん 
[2015-04-28 04:00:05]
モデルルームの部屋も素敵だったと思う。クラッシーの内装には結構好意的です。
GFTよりも専有部の仕様は良いと思いました。
440: 匿名さん 
[2015-04-28 23:17:40]
新駅も徒歩圏で見晴らしもいいから、いいところだね。
441: 匿名さん 
[2015-04-28 23:18:28]
近くのスーパーは、ピーコックになるのかな?
442: 匿名さん 
[2015-04-28 23:45:55]
専有部分はGFTより良いと思う。
但し値段がかなり強い。正直良いなあと思う部屋は8000mid位だったからなあ。。。
443: 匿名さん 
[2015-05-11 19:58:37]
>>439さん
モデルルームは実際に見てこられたのですか?
ネットで公開されているモデルルームもけっこういいですよね。開放感があって明るそうで、落ち着けそうな感じもする。キッチンのガス台の前が壁になっているのも安心感があって良いです。

まあ、写真で見ると広々して見えるけど、実際に見るともう少し狭い感じがするのだろうとは思いますが。
444: 匿名さん 
[2015-05-11 20:28:18]
昨日午前行きましたが、席埋まってましたね。人気なんだと思いましたが、金額が…。この辺りで3LDK6000万円では買えないですかね〜。
445: 周辺住民さん 
[2015-05-11 21:33:35]
二年前ならあり得たけど今は厳しいでしょう。

446: 匿名さん 
[2015-05-11 21:44:23]
>444

無理。再開発後はもっと無理、ここも安かったなと感じると思います。6000で3LDKは今後、難しいでしょうね。

築10年以上の中古にするか。あとはちょっと立地が微妙ですがルフォンリブレ浜松町キャナルマークスなら買えるんじゃないですか。
447: 匿名さん 
[2015-05-12 07:46:46]
勝島へgo!
半額で買えますよ!
448: 匿名 
[2015-05-12 19:30:11]
>>444

シティテラス品川イーストは?
449: 匿名さん 
[2015-05-13 09:42:21]
>441さん
一番近い店舗のハナマサは休業してしまったのですか?
ライフインフォメーションによるとピーコックが徒歩8分だそうですが、
徒歩7分のグランパークという複合施設内にもスーパーが入っているのでしょうか?
450: 匿名さん 
[2015-05-13 21:08:16]
ハナマサは、休業中。グランパークの地下にピーコックがあるよ。
451: てりた [男性 30代] 
[2015-05-20 17:11:44]
先着順が多く出ていたことからもわかるが
やっぱり、値段と立地が釣り合ってないんだよな、、、この物件。
452: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-05-28 18:30:12]
駅から9分ですが、実際歩くと7分半くらいでつきました。

距離は気にならないと思いましたがいかがでしょう??
453: 匿名 
[2015-05-28 21:38:20]
>>452
早歩きすぎだろ。実際歩いたけど歩道橋使って9分30秒だった。田町駅前の信号待ち無し、田町駅エスカレーター下までで。
454: 匿名さん 
[2015-05-29 23:01:34]
人によって歩く速さは違うと思いますが…7分半はものすごく速いです。
10分弱っていう所じゃないかなぁと思っておりました。
いろいろだなぁ。

ハナマサの案内が公式サイトにありましたが休業中なんですか。
再開はするのかしら??
455: 匿名さん 
[2015-06-11 00:03:01]
駅までは遠くは無いようですので、立地の良さそうな物件に感じます。
眺望も良いみたいですし、住み心地も良さそうに思えます。
気になる方も多いのではないでしょうか。
456: 匿名さん 
[2015-06-14 00:29:48]
真夏の徒歩10分は嫌かな。。
457: 匿名さん 
[2015-06-17 22:10:45]
全く盛り上がりませんね…ガックリ。
458: 購入検討中さん 
[2015-06-19 13:58:11]
ここの85平米とブリリアザタワー東京八重洲アベニューの76平米で迷ってます。

部屋の中にいて気持ちよさそうなのはクラッシィ。近所に出たり共用施設が楽しそうなのはブリリア。
管理費・駐車場代が安いのはクラッシィ、(狭い分)部屋の価格が安いのはブリリア。
間取りが良いのはクラッシィ、標準仕様が良いのはブリリア。
再開発エリアが近く将来期待できるのがクラッシィ、直接基礎&免震で将来にわたって安心なのはブリリア。

悩みポイントはこんな感じ。
同じ物件で悩んでる人いませんか?
459: 匿名さん 
[2015-06-21 14:05:15]
>>458
両方の良い所取りしてるのがGFTだと思うんだけど、何でGFTを買わなかったの?

ここが盛り上がらないのは芝浦が欲しい人はみんなGFT買った後だから。
460: 購入検討中さん 
[2015-06-22 13:15:04]
>>459
なるほどー。マンション購入の検討始めたのが最近だったので販売終わってました。
GFT中古狙いも考えます。
461: 匿名さん 
[2015-06-23 08:27:52]
>>458
GFTは、近所に危ないところがあるよ。
「芝浦地区」「再開発エリアが近く」「免震」の中古ならば、キャピタルマークタワーがお勧めだよ。
他の条件なら、中古はいろいろあるけどね。
462: 匿名さん 
[2015-06-23 09:58:00]
キャピタルマークタワーはないでしょ。免震っていっても3.11前のはスペック低いから論外。中古内見したけど外廊下は団地みたいだし、でタンクトイレやらキッチンなど専有部の内装も古臭くて高級感なし。再開発地区も田町が徒歩8分で新駅は反対側だから10分以上はかかる。どっちも芝浦の中では特別近くない。

中古ならやっぱりアイランドあたりがお買い得では。修繕費が丁度上がるタイミングなのが微妙だけど。GFTはいいけど多分中古多分、クラッシーより高いだろうからおれには無理かな。

クラッシーは場所もいいし、こじんまりしてるけどロビーは贅沢につくっているし専有部はセンスが良く仕様もGood。今後も計画が少ない貴重な芝浦新築だし田町再開発終わったら多分芝浦はこの値段では絶対買えないのは間違いない。


463: 匿名さん 
[2015-06-23 12:06:01]
>>460
竣工直後の中古は転売益狙いの売りだから相当割高。中古狙うなら実需の人の売りが増えてきて、成約価格も安定してくる竣工後五年後あたりがメドとなります。三年後くらいからウオッチはじめる感じですかね。
464: 匿名さん 
[2015-06-23 17:16:07]
芝浦の新築、今後は少ないのかな?
ここ一、二年は、リスト、グローリオ、TBT、GFT、インプレスト、クラッシィと物件でてるね。

465: 匿名さん 
[2015-06-23 17:45:44]
ここの傍の精香園の横になんか建ちそうだけど、あれ何なんだろう?
466: 匿名さん 
[2015-06-23 22:29:58]
さっきも地震あったし、クラッシィは免震だったらよかったのに。

アイランドよりキャピタルマークタワーのほうが新駅に近いですよね。
アイランド、耐震ですし。

GFTもともとクラッシィより安いのに、高く売れるんですかね。投資目的の人それなりの数いそうだし、売りや貸しに出される数としては結構ありそう。

昔の安藤建設のところ、何か建ててますが、何を建てているのでしょうか。車で通り過ぎただけなので、詳しく見れませんでした。

あと、昔の西原ビルのところ(ベイコート芝浦の運河はさんで向かい)も割と大きな駐車場になっちゃってますが、
将来的に何が建つんでしょうね。

あと、水道局港南庁舎のところとか、ぱっと見廃墟みたいなんですが、これはただ、新しいのに建て替えるだけなのですかね。
467: 匿名さん 
[2015-06-23 23:42:38]
このくらいのサイズのマンションで免震はすごくコストがかかるので難しいのでは。免震だったら坪400になると思いますよ。

キャピタルマークは外観なんであんな感じにしちゃったのでしょう。仕様も良くないのと、トライスターみたいな形だから間取りも変わったものが多い。個人的にはアイランドのほうが好きかな。もちろん芝浦のランドマークマンションの一つだからキャピタルもありだけど。

GFTは2.11後免震は芝浦唯一、共有部も豪華で最新スペック、再開発地域近いかったり、三田線やゆりかもめも近いとか芝浦の大規模タワマンは貴重ですから、三井ってこともあるし中古では坪単価はしばらくの間一番になるんじゃないですか。900戸即完ですから芝浦はやはり人気ありますよね。さすがに築10年差ある中古と同じ値段ってことはないと思います。

パークタワー芝浦は個人的に好きなマンションかな。外観が素敵ですよね。中の作りもいいですよね。

クラッシーは今の市況だと普通に安くみえる。木の質感みたいのがいいよね。あれってクラッシーに特徴的だなと思う。天井も結構フラットにしてあって開放感あったし。クラッシー自体にブランド力もあるのでリセール不安も特別ないし。バランスが取れていて普通にいい物件だと思う。
468: 匿名さん 
[2015-06-24 20:39:52]
近くのリストレジデンスは、免震で安かったね。
469: 購入検討中さん 
[2015-06-24 22:07:31]
クラッシィは本当にマイナス点の少ないバランスの良い部件だと感じています。
Aタイプ検討していますが、間取りは使いやすそうでバランスが良いし、内装の雰囲気は上品な雰囲気だし、部屋からの景色も良く静かそうだし。共用部も必要最小限で、駐車場も妥当な価格で生涯コストは下げられそうですし。
唯一気になっているのが免震なんですよね。あれば安心みたいな。

ただといって他の免震物件や低層のマンション見ても、結局何か別の不満点が出てきてしまって。マンション選びってやっぱ100点はないもんなんですかね。

100点探して待ってるうちに相場はどんどん上がって行っちゃいそうな雰囲気ですしねぇ。
470: 匿名さん 
[2015-06-24 23:04:52]
うーん、外廊下なのと、各階ゴミステーションがないのもややマイナス。

6000万円台、7000万円台前半ぐらいのところを探している人はいいのかもしれないけど、
8000万円台以上となると、他の候補となりうる物件が、最新の免振などの大規模タワーマンションのそこそこ高層階のそこそこ広い部屋がそれなりにあって、
内廊下だし、各階ゴミステーションは普通だし(自分でゴミ出したことない人はゴミステーションなんて関係ないのかもしれないけど)、
共用施設が豪華だったり、1階にスーパーやコンビニがあったり、となると
どうなのかなぁと。
そういう上記のようなわかりやすい派手な大規模タワーとかでないから、中国人は少なそうだけど。






471: 匿名さん 
[2015-06-24 23:40:32]
>>461
CMTは内外装とも一世代古いんだよね。芝浦では最下層クラスです。
472: 購入検討中さん 
[2015-06-25 00:50:11]
確かにごみステーションはあった方が良いですよねー。
外廊下は3面採光になるのと、風の通り道ができることでメリットデメリット相殺かなーと感じてました。

参考までに同じくらいの予算で他の候補って、どの物件検討されてるか教えてもらえませんか?
473: 匿名さん 
[2015-06-25 19:57:56]
ピンポイントでこれっていうわけではなくて。
でも、だいたい今買える&近い将来売り出す大規模タワーって言うと限られますよね。

少し前の八重洲ご検討の方ですか?
昔、自分が丸の内のオフィスに勤めてたときは、元キリン本社の斜め向かいの賃貸に住んでましたが、
高島屋近いし、大丸もあるし、少し行けば銀座もあるし、デパート、デパ地下とかで買い物するのが好きな人にはいいかもしれないですね。
まわりは住宅街というよりはオフィス街ですが。ファミレスもそばにあります。
自分は、自転車で東京駅の反対に出る感じでしたが、東京駅まで歩くと結構あると思います。
474: 購入検討中さん 
[2015-06-26 09:02:05]
>>473
そうです、八重洲と悩んでたものです。
二択なら自分の生活スタイル的には芝浦かなぁと思ってます。
晴海や豊洲はちょっと、、、と思ってますし、なかなか広くて手が届く良い物件ないんですよねぇ。
475: 匿名さん 
[2015-06-26 22:01:27]
>474
八丁堀って微妙なんだよな。。住むって雰囲気じゃないしほとんどオフィスだから土日は閑散としてて寂しい感じ。八重洲側ってレストランもあんまりいいところない。丸の内側のビル内のレストランは高すぎるしね。でも東京駅まで徒歩16分でも東京駅はコンコース長いからホームまではさらに3-4分はみたほうがいいよね。そしたら田町から東京駅まで9分だし、山手と京浜東北のダブルだからほぼ待ち時間ないから、東京駅までのアクセス時間も正直変わらないと思う。八丁堀が好きな人とか土地勘あればあっちだろうけど、さすがにクラッシーのが暮らしやすいと思う。
476: 匿名さん 
[2015-06-26 23:04:18]
まぁ、八丁堀は銀座に近いので銀座に行くという手はありますが。あと最近日本橋辺りもコレドとかいろいろ出来てますし。

パークタワー晴海はやや興味あったのですが、販売延期になってしまったので、対象外になっちゃうかなあ・・・。
何があったのでしょうか。
でもティアロ860戸、KTT1300戸、DT1450戸の後だから、あの辺り供給過剰な感じもします。
勝どき東もあるんでしょうし。

将来的に築地市場跡地にマンション建てば、そこ買いたい。
477: 匿名さん 
[2015-06-27 02:49:42]
築地市場跡地か。。だいぶ先になりそうだしマンションになるかも確定してないよね。

八丁堀も住むにはなんとも寂しい場所だが、立地的なポテンシャルは確かにあるかもね。パークタワー晴海は良さそうですよね。

一方芝浦は大型物件は予定がないし、駅前再開発が終わったら相場が上昇してしまうのでこのくらいの値段で買えるのは今が最後になるかもしれないしね。
478: 匿名さん 
[2015-06-27 10:25:33]
>>477
車両基地跡にタワマン3本できるって報道が出てたよ
アイランドやキャピタルマークからの住み替えも多そうだからそのころの中古が狙い目かも
479: 匿名さん 
[2015-06-27 10:32:52]
>478
車両基地跡は新駅開発の一環で土地は線路の向こうだから高輪アドレス?かな。
多分2020年以降の竣工事案だよね。
480: 匿名さん 
[2015-06-27 11:40:03]
>>479
竣工は2020後ですが分譲はもう少し早いかも?
481: 匿名さん 
[2015-06-27 11:47:33]
新駅から駅歩1-3分だから滅茶苦茶高いだろうね。恐らく坪500切ることはないだろうし、条件的には目黒の600くらいになる可能性のが高い可も.
482: 匿名さん 
[2015-06-27 20:06:29]
私も芝浦の利便性やこれからの発展性が期待できると思って探しています。
GFTも考えましたが、住吉会芝浦事務所がご近所にある(芝浦1丁目10)ため断念しました。
詳細は知りませんので、たいしたことはないかもしれませんが、子どもが小さいので心配です。
その点、クラッシーも運河沿いで景観も気に入っているのですが、外廊下や共用施設がいまひとつ
なのが難点なので中古も含めて考えています。
483: 匿名さん 
[2015-06-28 05:43:36]
私はクラッシー、TBT、CMTあたりを検討中です。
484: 匿名さん 
[2015-06-28 09:51:04]
通りかかったので撮ってみました。まだまだですね。
マンション建てる計画自体はだいぶ前からあったようですが、時間かかってたのはなぜなんでしょうね。

中古が、頭金ほぼなしOKとかで出てて、買ったら今年から住宅ローン減税で40万x2年浮くとなると、中古もいいかなという気にもなってきました。
通りかかったので撮ってみました。まだまだ...
485: 匿名さん 
[2015-07-04 09:07:36]
現地に行ってみましたが、結構運河の匂いが気になりました。潮の香りであればまだいいですが、それとはまた違った独特の香りでした。目の前の広々とした運河はいいなと思って検討していますが、あの匂いを経験するとちょっと躊躇してしまいます。高層階なら匂わないのでしょうか。
486: 購入検討中さん 
[2015-07-13 16:12:12]
昨日現地付近歩いてみました。工事はまだ4~5階くらいですかね?

とても暑い日でしたが、川沿いは風が抜けてとても心地よかったです。
目の前の抜け感はやっぱり魅力だなーと思いました。

>>485
自分は15時頃マンションの周りと運河の反対側を歩いてみましたが、匂いが気になることはありませんでした。
前日が雨だったりするとまた違うんですかね?

景観的にはマンション予定地の目の前につながれている屋形船がどうなるのかなーとちょっと気になりました。
昨日現地付近歩いてみました。工事はまだ4...
487: 匿名さん 
[2015-07-21 23:01:48]
お写真UPありがとうございます。

運河のにおいですか。雨の降った後は気になるという話は聞いたことがあるのですが、
485さんが行ったのはどういう状況の時だったんでしょうか。

個人的にはそこまで気になるほどでもなかったのですが…。
これも個人差があることかな。
488: 匿名さん 
[2015-07-26 11:57:44]
>>486
屋形船では大手の会社で盛業中のようですから、このままでしょう。数十年営業しているみたいだしね。対岸のアイランド側に何艘か船が係留されていますが、真夜中に修理をすることがあってその音が結構うるさいです。
489: 匿名さん  
[2015-07-26 15:02:12]
目の前が、許可を得た屋形船の係留地で今後もそのままなら、マンションの絵に入れたり、説明すべきですよね。
特に低層階の人には景観上すごく重要だと思います。
エントランスがいくら綺麗に作られてガラス張りでも、そこからの眺めは屋形船になってしまいますよね。

よく他のマンションの絵でも、まわりに高層マンションがあれば、点線で高層の建物があるのがわかるように示してますよね。そういう風にすべきだと思うのですが。

ネットで写真検索すると、以前のラティス芝浦のときも停まってますね。しかもその停めてある沿岸(ラティス芝浦の目の前)に、ビール瓶のケースが積み重ねて置いてあったり、ホースなど私物がたくさん置いてあって汚い。

通常は係留所で排泄物をバキュームカーで回収するみたいですし、ここでやらないといいですが。
お店の方々がマンション前に出入りして掃除や、メンテナンス的なことをするんでしょうか。

490: 匿名さん 
[2015-07-28 00:46:51]
>>485
ほぼ毎日マンション前を通る者です。
大雨の後は訳あって臭います。しかも運河はニゴニゴです。ただ、潮の干満で水が入れ替わりますから、しばらく辛抱すれば臭わなくなります。
行かれたのは大雨の直後だったのではないでしょうか?何階までとどく臭いなのかわかりませんが、365日の内の数日かと思います。
491: 匿名さん 
[2015-07-29 12:40:37]
>>486

東京都に聞いてみましたが、係留の許可は得ているので、
店の人が何らかの自主的な理由でやめない限り、そのままなのではないかとのことです。
(重要事項説明のところで説明があるのではないか、とのこと)

沿岸の私物は、港区によると、港区管轄の場所で(遊歩道は港区管轄)、私物があれば排除するとのことでした。
492: 購入経験者さん 
[2015-08-02 11:59:43]
クラッシィハウス芝浦の価格は、最近分譲開始のマンションと比較すると、
割安感すら出てきたね。
どの程度売れたんだろう。
マンション価格上昇or高止まりを想定して、ゆっくり売っていく戦略かな。
493: 匿名さん 
[2015-08-02 12:03:15]
ここで割安感ならGFTとか今どのくらい含み益出ているんだろ!?
494: 匿名さん 
[2015-08-02 15:00:14]
実際割安だと思う、今の市況からすれば。仕様もいいし、場所もなかなかよいと。
495: 匿名さん  
[2015-08-03 14:16:13]
Low-eガラスではない、あとたぶんエアコンついてなかったような(もちろんカセットではない)。
496: 匿名さん 
[2015-08-11 21:10:05]
仕様がいいかどうか差が感じられるほどの内容ではなかった印象です。免振でもタワーでもないし、1年前なら誰も買わない価格でしょうが、個人的には今の市況からすると価格相応かと。ただ運河の景観や匂いは気になるところですね。自分ではどうにもできない部分なので。
497: 匿名さん 
[2015-08-22 16:34:37]
価格面では他と比べると優位かなという点は感じられるかも。
周辺環境に関しては、どうなんでしょ
運河はそこまでにおわないように思うのだけど、天気や気温によってはしてくるのかな?
外に洗濯物を干す人だと気になるかもわかりません。
498: 購入検討中さん 
[2015-08-25 14:01:39]
確かに都内見渡すとこのマンションやすいかもしれませんね。
499: 匿名さん 
[2015-08-25 23:10:19]
GFT買い逃した人向けですね
500: 匿名さん 
[2015-08-25 23:14:10]
まあいまとなっては旧価格だよね。田町駅前再開発と新駅再開発あるし、資産価値的には堅調な場所なんじゃない。運河側は永久眺望だし、小さい物件だが条件はまずまず。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる