注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「リブワーク(エスケーホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. リブワーク(エスケーホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 20:59:22
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.libwork.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

リブワーク(エスケーホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。リブワークの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-22 12:16:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リブワーク(エスケーホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

423: 匿名さん 
[2014-09-28 17:32:57]
SKで新築し、今春引き渡しを受けましたが、問題が山積みで現在に至っても解決の目処はたっていません。やがて5ヶ月たつのに安心して暮らせていません。スタッフの対応のずさんなこと、会社の対応も最悪です。誰かうちを助けてほしいです。SKの皆さん、本当はここまでしなくても早期に解決策があったはずと思いますが、うちは泣き寝入りしたくないので、こうして書き込み、多くの人に伝わればと思います。
まず、建物配置の件、打ち合わせの段階で北側いっぱいに(勿論、法の許す範囲で)寄せて建ててほしいとお願いしていました。SKにここの地域の決まりで1.25mずつ四方をあけないといけないと言われ、それで話が進んでいきました。いざ住んでみて、うちの隣に家が建ち、あまりにもうちに近いので隣のメーカーさんに電話したところ、どこからその数字が出るのか?それはお宅のメーカーがおかしいと鼻で笑われました。それで、今住んでいる地域にそのような決まりがないことが判明し、しかも、うちの分譲地内にそんなに開けて建ててある家は一軒もありません。すぐに担当に納得いかない旨を伝え、上部に報告した上で対処をお願いしたのですがいつまでたっても返事がなくほったらかしにされ、うちから何度も何度も連絡したあげく(こちらからしなければ音沙汰なし)お隣の幅は検査に通らないから、うちの土地を少し買わせてくださいと言ってくる、幸いうちが広めにとって建ててあるのでよかったですね。と、自治体や審査機関にお隣をつつくやり方まで教えられ、メーカーからはできない事になっているのでご自分たちでやってくれと言われ、うちはSKが責任転嫁しているようで納得いかないまま言われた通り様々な機関に相談しました。しかし、いずれも隣の幅は法律違反ではないので対処法はない。あとは自分のメーカーと相談してくれとの回答でした。それを伝えるとおかしいですね~と謝罪もなく、それからまたその件について担当はふれなくなりました。更に1か月目のアフター(手直しがあればハガキを送る仕組みになっている)も誰も来ない。引っ越しの際に洗濯機が入らず(打ち合わせの段階で寸法は伝えていたのに)、使わないと生活できないのでギリギリで入れたものの、新品の洗濯機はボコボコ。置場は担当から洗濯機を10㎝ぐらい手前に出したら当たらないんじゃないか?と失礼な提案をされ、それではデッドスペースになるだけだし、風呂場の入口が狭くなるので拒否しました。結局壁を削ってスペースをひろげたはいいものの、洗濯機は壊れたまま、防水パンをずらした後が床に残り修正もない。しかも建物強度的に不安です。そして電球がすぐにきれ、交換をお願いしたものの、入ってきたのは3月もたってから。外周の仕上げが荒く捨てコンがむき出し、水道メーターの高さ調整にも来ないので、外構工事(SKに信用が置けないので外部発注)も中途半端で、更に、工事中に別の作業で入っていたSKの業者がミスし外構業者に手伝わせたあげく作業もそのせいで中断しています。外構工事代金については始めにSKに依頼するはずで契約したが、諸々のトラブル続きで信用が置けないので外部発注に切り替えたのに返金なく、こちらから催促しました。すぐに故障した窓も、はきだし口の壊れた部品もまだ交換できていません。他にも書ききれないほどたくさんあります。配置の件に関しては、SKが買い取るような話も担当からあったのに、今更になって対応しかねるの一筆書いてある紙切れを提示されただけ。引き渡しを受けてからいまだに対応しない会社に対し、そしてこれまでの諸々の対応に怒り狂い、先日社長も含め担当した5人で来て今までの経過を説明し対処してほしいと願い出、担当が信用できないので連絡事は会社に直接入れるようにしました。ところが先日来訪したのは担当2名と部長だけ。社長はこういう時は対応しない事になっているとのこと。しかも、説明は耳を疑うような話で、『SK独自のやり方で、検査も余裕で通るように余裕を持たせてある。50㎝とか2mとか開けてあるならおかしいとなるがそこは我慢すると思う』でした。打ち合わせは何なんでしょうか?違う説明を受けて建てているので納得いくわけがありません。しかも、諸々の対応やこれまでのやり取り(文章では書ききれない程です)を思い返すと憤りを感じます。契約をとるまでは頻繁に連絡があり、訪問され、お客様から頂いた宿題はすぐに対応すると言って動いていたのは何だったのか?一生のお付き合いになると言われ契約してから少しもたたないうちに今ではこちらから電話しないと音沙汰なし、留守電の伝言は無視、会社ぐるみでもみ消そう感がものすごく感じられます。そして、契約後の家はこんなにも雑に扱われるのかと。引き渡しを受けてからうちはずっと諸々の件の早急な解決と対応をお願いしてきました。でも、ここまで雑に扱われると我慢の限界です。
担当達のあのへらへらした顔、何度も夢にまで出てきました。精神的にも限界です。早く安心して暮らせる環境がほしいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる