一戸建て何でも質問掲示板「足長坊主の家づくり何でも相談書 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 足長坊主の家づくり何でも相談書 その3
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
足長坊主 [更新日時] 2022-01-06 16:10:39
 削除依頼 投稿する

前スレッドが1,000レスを突破したゆえ、新しいスレッドを立てさせて頂いたずら。
皆さん、どしどしご質問下され。なお、わし以外の方が回答される事も大歓迎ずら。
盛り上げて行くずらよ~。
なお、添付した写真はわしの勝負着じゃ。兜は諏訪法性じゃ。旗印は風林火山じゃ。

前々スレッドhttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/74344/
前スレッドhttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/224596/

[スレ作成日時]2013-10-22 07:50:01

 
注文住宅のオンライン相談

足長坊主の家づくり何でも相談書 その3

751: 足長坊主 
[2015-03-28 15:38:06]
全世界で発売される全ての新商品はあてにならぬ。
南無阿弥陀仏。
南無阿弥陀仏。
南無阿弥陀仏。
752: 匿名さん 
[2015-03-29 10:09:09]
閉鎖病棟に暮らしながら調停に出掛けるって、なかなかのシュールな
シチュエーションでございます。



753: 足長坊主 
[2015-03-29 11:20:37]
750
ちなみに、住宅メーカーがよくやる「新商品発売キャンペーン」は売れる営業マンはそれをなるべく避ける。要するにお客様を実験台にする事になるからの。売れない営業マンほど「キャンペーン」を前面に押し出し、お客様をひっかけてくる。結果、施工業者さんの経験を積ませるための家になるのじゃがの。
752
ワイルドだろ〜?
754: 匿名さん 
[2015-03-29 11:28:28]
>>753
わかるぅ〜
755: 匿名さん 
[2015-03-29 22:01:18]
03PVⅭはコーラやロカでも使用されているはずですが
普及版はHTなのでしょうか?
結構料理するのでVPとの温度差が気になります。
是非とも「ズバっと」回答お願いします。
756: 足長坊主 
[2015-03-30 11:31:56]
755
決めるのは君じゃ。



757: 匿名さん 
[2015-03-30 12:51:53]
>>756
はっきり知識がないんで判りませんと書けば?
758: 足長坊主 
[2015-03-30 20:14:42]
757
ならば問う。
「知識」とは何か?

759: by755 
[2015-03-30 20:46:41]
決めるとか決めないとかじゃなくて
ロカの普及版は03のPVC、HTなのかを
聞いてるんですけど?
757さんの書いてる通り知識がないんでしょうか??
760: 足長坊主 
[2015-03-30 20:50:36]
759
ならば問う。
君の志しはなんじゃ?
761: by759 
[2015-03-30 21:09:21]
もういいです。
知識が無いのなら「すみません、分らないです」って
言えばいいのに。
こっちは一生に一度の家造りなんですよ!
いかにも大物ぶってるからどれだけ知識があるのかと思えば、、、。
正直ガッカリです。
本当にもういいです。
誰か詳しい人いませんか!
762: 足長坊主 
[2015-03-31 07:31:55]
なんじゃ、志しもないまま一世一代の買い物をするんじゃな。
申し訳ないが、貴公の家づくりは必ず失敗するずら。
他の皆様には反面教師となされるが良い。
それから、761はくれぐれもお気を悪くされんで欲しい。こういう事は貴公に限った事ではなく、誰もが陥りやすい事なのじゃからの。
763: 匿名さん 
[2015-03-31 07:41:43]
>>762
家は志しで買うんじゃなくて、確かな知識で買うんだろ!貴方が良い反面教師、嫌何も教えてくれないただの反面輩だな。
764: 足長坊主 
[2015-03-31 08:17:56]
763
ならば問う。
「知識」とはなんじゃ?
765: 匿名さん 
[2015-03-31 09:00:09]
はいはい、お薬の時間ですよ~


きちんと飲めたか、お口を開けて見せて下さいね
766: 匿名さん 
[2015-03-31 09:48:51]
>>764
じゃあ家は志しで建つのか?
767: 足長坊主 
[2015-03-31 09:56:31]
志しはなくてはならぬ。
じゃが、それだけでも駄目ずら。

南無阿弥陀仏。
南無阿弥陀仏。
768: 匿名さん 
[2015-03-31 11:11:41]
トップセールスだった足長さんに質問
トップセールスということは、お客様からの信頼が厚く、ほぼ紹介が多かったと思われます。だけど、施工サイドの問題で、いわゆるクレーム物件にしてしまった時はどう対処していましたか?または、どの様に施工サイドと常日頃の打合せを行っていましたか?
ご教授下さい!
769: 足長坊主 
[2015-03-31 11:22:01]
768
家づくりは真心じゃ。

770: 匿名さん 
[2015-03-31 11:54:45]
>>769
そりゃ、10年間で幾つもの会社を首になって、行き着く先がローHMになる訳だ!
771: 匿名さん 
[2015-03-31 12:09:50]
>>769
具体的に
772: 足長坊主 
[2015-03-31 12:26:15]
770
主語が抜けておるが、このわし(足長坊主)がという理解でよろしいのじゃな?


771
それを書くには、長篇小説と同じくらいの長い文章が必要になるずら。
わしが執筆中の「足長坊主の家づくりは真心じゃ」の発売をお待ちあれ。
773: 匿名さん 
[2015-03-31 13:37:06]
>>772
他に誰がいるんだ?これだけクビになる奴!
家造りが真心とか言っているが、数少ない客からぼったくった上に、その後放置した人間に言われてもなぁ〜。
犯罪者に犯罪はダメだよと言われているようなものだよ。
774: 足長坊主 
[2015-03-31 15:46:57]
773
という事は、やはりわしの事じゃと言っておるのじゃな。
わしはこのサイトの複数のスレでわし自身の顔写真を公表しておる。つまり、わしという特定の人物に対する書き込みをした訳じゃ。
これで確定じゃ。懲役3年じゃな。法テラスは分割払いで請け負ってくれるからの。わしは本気じゃ。東北地方に幕府を開く構想はしばらく先延ばしにし、名誉毀損で告発じゃ。わしは本気じゃ。

名誉毀損罪(めいよきそんざい)は刑法230条に規定される罪。
公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した場合に成立する。
事実の有無、真偽を問わない。
ただし、公共の利害に関する事実に関係することを、専ら公益目的で摘示した結果、名誉を毀損するに至った場合には、その事実が真実である場合は処罰されない(230条の2第1項)。
公訴が提起されるに至っていない人の犯罪行為に関する事実は公共の利害に関する事実とみなす。
公務員または公選の公務員の候補者に関する事実関しては、真実であれば罰せられない。ただし、公務員としての資格に関しない事項については罰せられる。
法定刑は3年以下の懲役若しくは禁錮または50万円以下の罰金である。
毀損された名誉が死者のものである場合には、その事実が真実であれば処罰されない。
775: 匿名さん 
[2015-03-31 16:02:27]
はいはい、お薬の時間ですよ~
776: 足長坊主 
[2015-03-31 17:19:41]
閉鎖病棟からじゃが、携帯を持つ事が許されておるゆえ、早速、法テラスに電話したずら。
法テラスからは刑事訴訟と併せて、民事訴訟も起こすよう提案を受けたずら。
やはり東北地方に幕府を開く事は先送りじゃ。

民事訴訟ならば簡易易裁判所か地方裁判所に不法行為による損害賠償を請求する訴状を提出することで訴訟は係属する。簡易裁判所か地方裁判所かいずれの管轄になるかは訴額によって決まる。
額が140万円を超えなければ簡易裁判所の管轄、それを超えれば地方裁判所の管轄(裁判所法33条1項1号)。
ここで訴額は基本的に請求する損害賠償額と同額になる。
例えば、請求する慰謝料額が140万円ならば訴額も140万円で簡易裁判所の管轄。
一方、請求する慰謝料額が141万円ならば訴額も141万円で地方裁判所の管轄。

さて、いくらの慰謝料かのぅ?
「住宅業界にその人あり」と国交省もおそれるほどのわしが会社をくびになったと書いたり、犯罪者呼ばわりしたからには、少なくとも億は下らぬじゃろ。
777: 匿名さん 
[2015-03-31 17:28:59]
この文面を見て足長坊主さんに失望しました。
自らはお客様への対応で一番大事なのは真心だと言いながら、実際クビを名誉毀損と言うなら、正しくは自己都合退職で転職を繰り返したと言う事なんですね。
顧客側に立ちクビならカッコ良かったですが、結局責任を放棄して自分の為に転職していたなんてがっかりです。
自分の事を棚に上げて、他人を訴えるなんて万死に値する諸行だと思います。貴方のスレを結構楽しく読んでいましたが、今は虚栄と自己都合としか見れなくなりました。
778: 足長坊主 
[2015-03-31 17:56:02]
わしの本スレその3の記念すべき777番レスであるにも関わらず、何を根拠に左様なレスを書かれるのかのぅ?わしこそ残念じゃ。
779: 匿名さん 
[2015-03-31 17:59:04]
>>776
人のコメントに対して、南無阿弥陀仏と一般的な死者への供養を返答している時点で貴方も立派な侮辱罪ですね。事実を摘示していないからね。
足長坊主は、顧客の立場に立って会社と衝突してクビになっていて欲しかった。
自分だけを正当化し、自分の行為を棚に上げてコメントすれば、犯罪者に犯罪をするなと言われるようなものと例えられても仕方がないと思います。
by777
780: 匿名さん 
[2015-03-31 18:04:15]
>>778
貴方の774と776のコメントに対してですよ。
自分自身で書いた事をもう一度よく読み直して下さい。
本当に失望しました。他のスレではためになる事もあったのに、騙されていた感じです。
781: 足長坊主 
[2015-03-31 18:33:46]
できる男には敵が多い(かわいいお姉さんには人気があるがの)。
そして、本当の敵は敵の顔をしておらぬ。

家づくりにも同じ事が言えるずら。

あ、これはいかん。そろそろお薬の時間じゃ。
782: 匿名さん 
[2015-03-31 18:37:23]
足長坊主に失望する人間がいたのが一番の驚き!
失望する前は信じていたのか?
783: 匿名さん 
[2015-03-31 21:55:22]
>>782
このような人がいないと、知識すらないハウスメーカーの営業マンが路頭に迷いますから、一種のボランティアでしょう。
784: 足長坊主 
[2015-04-01 11:39:05]
782
なにしろ、わしはカリスマ的存在じゃからな。

783
ボランティアも真心の一種じゃからのぅ。

785: サラリーマンさん 
[2015-04-01 19:47:54]
>>761
ロカであれコラであれ普及版はVPですよ(笑)
これは日本のメーカーと同じです。基本高級品や耐熱がHTになります。料理する、との事ですが茹で汁や油を流すのですか?どのメーカであれ冷ましてから流す、もしくは水を流しながら(温度を下げる)が正しい使用法になるはずです。ひょっとして食器洗浄器でしょうか?だとすると純正部品でHTです。「温度差が気になる」とのことですがVPで60度以下、HTで90度以下です。HTでも120度で変形します。あと03PVCとの表記は正確ではありません。03はあくまでリサイクル表記ですので。ちなみにコラですとPVCではなくステンレス製もありますね。ただPVCであれステンレス製であれジョイントが日本の規格とは違うので万が一施主支給ですと代理店などから一部部品取り寄せになります。ロカなどのシャープなセンスは日本の住宅に合わない、が常識のようですが最近はテレビの影響もあってああいったデザイン取り入れる施主、業者も多いんですかね。まあ、PVCの「質」そのものでしたらVECでググってみれば出ますんで。あと一生に一度の家造りでしたらまともな人間に質問すべきですよ。
では良い家造りを。
786: 足長坊主 
[2015-04-01 20:24:00]
じゃろ?
ゆえに、わしがズバッと言ったのじゃ。「決めるのは君じゃ」とな。
家づくりは選択の連続じゃ。
よって、その度に思い出して欲しい。「志しはなにか」という事をじゃ。
787: シリアに向かうべき男、キイチ 
[2015-04-02 20:46:53]
見苦しいぞ。
788: by761 
[2015-04-04 15:38:33]
サラリーマンさん本当にありがとうございます。
レス付かなかったので「誰も見てないのか」と思ってました。
当方の購入予定品はロカで食洗なしのキッチンと洗面です。
デザインよりも色見本で見た白が良くて検討しています。
サラリーマンさんやロカに詳しい人、実際に検討した人が
いましたら何でもいいので情報下さい。
789: 足長坊主 
[2015-04-04 17:16:01]
サラリーマン君があれだけ細かいアドバイスをしているのに、またさらに他の人にも情報を求める。サラリーマン君は心中穏やかではないじゃろう。

「木を見て、森を見ず」というか「枝葉を見て、木さえ見ず」というお客様に対しては、わしのような売れる営業マンは嗅覚が優れておるゆえ、他の同僚にバトンタッチをするか他社を勧める。でないと、売れる棟数が減り、年収も下がるからの。
790: 743 
[2015-04-04 22:41:57]
>743です
義母同居しないとしても部屋を広げるのは幾ら位かかるか教えてください
791: 匿名さん 
[2015-04-04 22:48:29]
ケースバイケースでしょ。
792: 匿名さん 
[2015-04-04 23:21:32]
足長さま
いま住友林業で検討しています。
足長さまも以前住友林業にいらしたそうですが、
住友林業の良さはどんなところだと思いますか?
値段が高いのは重々承知しています。
我々からはわからない、内側から見た良さがあれば教えてください。
お願いします。
793: 匿名さん 
[2015-04-04 23:26:34]
ありません。
お客様目線なのでお客様が良いと感じることが全てです。
794: 足長坊主 
[2015-04-05 07:39:54]
790
そうじゃなぁ〜。現場調査しないとわからんなぁ。

791
そうとも言えるのぅ。
792
まずはブランド力じゃな。イチローも建てたしのぅ。

それから、旧財閥ゆえ、母体がしっかりしており、安心じゃ。確か赤穂浪士の討ち入りのあった年に創業しておる。

それから、ビッグフレーム工法などを編み出す技術力。

最後にやはり志しがしっかりしておる。「家は愛が建てる」。

793
「お客様目線」だけでは自信をお持ちになられとらんのじゃろう。
795: 一人で大変だな、キイチ 
[2015-04-05 07:48:44]
アンカの付け方知らないんだ(笑)
796: 匿名さん 
[2015-04-05 08:01:50]
>785>788>795のコテハンの前部分ですよね。
797: 足長坊主 
[2015-04-05 08:53:28]
>796

>795のコテハンのキイチは、わしの本名じゃ。コテハンの前の部分は自作自演と思っておるのじゃ。
じゃが、わしは人気者ゆえ自然とレスが集まるのじゃ。
798: 匿名さん 
[2015-04-05 14:10:12]
>>788
ロカはサラリーマンさんの指摘で分かるケド色もデザインも合わせるのがたいへんだね

カタログみたいにヨーロピアンスタイルでアイランドキッチンなんかな

代理店ではあの色は日本では絶対出ないって断言してたくらいだから

魅力は判らんでもないけど俺的にはメッキの汚れが目立ちそうで敬遠した

ただリゾートマンションや高級住宅だとケッコウ導入してるから

金と時間に余裕がある人はいいんじゃね





799: by788 
[2015-04-06 19:37:54]
匿名様ありがとうございます。
ご指摘の通りアイランドキッチンの予定です。
色は注文品のクロスか塗りでいこうと思っています。
あの透明感のある色はやっぱり魅力ですよね。
メッキも多用してるので汚れ、手入れも知恵を拝借できれば、
と厚かましくも思っています。
匿名様、サラリーマン様お願いいたします。
800: 匿名さん 
[2015-04-06 21:00:04]
>>794
足長さま
792です。
なるほど。ただ、わかるようで今一つピンときません。
志しがしっかりしているとは、どういうことでしょうか?
社風が真面目ということですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる