一戸建て何でも質問掲示板「足長坊主の家づくり何でも相談書 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 足長坊主の家づくり何でも相談書 その3
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
足長坊主 [更新日時] 2022-01-06 16:10:39
 削除依頼 投稿する

前スレッドが1,000レスを突破したゆえ、新しいスレッドを立てさせて頂いたずら。
皆さん、どしどしご質問下され。なお、わし以外の方が回答される事も大歓迎ずら。
盛り上げて行くずらよ~。
なお、添付した写真はわしの勝負着じゃ。兜は諏訪法性じゃ。旗印は風林火山じゃ。

前々スレッドhttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/74344/
前スレッドhttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/224596/

[スレ作成日時]2013-10-22 07:50:01

 
注文住宅のオンライン相談

足長坊主の家づくり何でも相談書 その3

601: 深夜の匿名 
[2014-03-09 01:13:43]
色々大変だったんすねえ…
602: 匿名 
[2014-03-09 01:33:23]
話半分に聞いておくのが良いずら。
603: 匿名さん 
[2014-03-09 06:41:32]
知らぬが仏とはいうけど、
HMや営業を信じてる客なんているの?
その逆も然り。
お互い裏で舌出しながら、
自分達にとって都合が良い落とし所を探してるだけですよね。
604: 匿名さん 
[2014-03-09 07:40:53]
会社の職責とは言え、より多くの客を騙したことに罪が無いとは誰が言えようか・・・
605: 匿名さん 
[2014-03-09 07:46:11]
>590 省エネ等級(次世代省エネ)型式認定偽装事件(すなわち長期優良住宅偽装)被害顧客1,000件以上をマスコミにリークしようかのぅ。
なるほど。
>594 マスコミにリークするのはいかがなものかと思っておる。
何だこれ? へたれ野郎か?嘘八百野郎か?
>535 わしの事を少し書くと、社長に机を何度も蹴られる半年ほど前に会社が社会的に対して不正をしておった事を知ったずら。それでも社長は「早く着工しろ」が口癖で、わしも結局その指示に従ってしまったのじゃった。つまり、犯罪者となったのじゃ。お客様や国に対して犯罪を犯してしまった。
知ってて売ってたんだ。お客可哀想。
>594  わしは命じられるままに無理やり業務を遂行したゆえ、情状酌量の余地があるじゃろ。 よって、不起訴じゃ。
自己保身?
>597 いいや、お客様は神様じゃ。
嘘 確定!
>598 それらのお客様方に対して言いたいのは、「知らぬが仏」という事じゃ。
詐欺容認?
>518 キム・ヨナ最高!!
はいはい。
>521 うむ。韓国は良い国じゃ。ちなみに、わしの妻は韓国人じゃ。 定年後はわしが設計した家を韓国に建てて、のんびり暮らしたいと思っておる。
そうですか。
>527 よくぞここまで。 今日の滑りが今シーズンわずか3度目だった。しかも、足の痛みをこらえて。 素晴らしい笑顔じゃった。 キム・ヨナ。 一つの時代が終わりを告げたのぅ。 じゃが、立派な銀メダルじゃった。
はいはい。
606: 匿名さん 
[2014-03-09 12:33:12]
足長の写真見たが、I建築士に似てる。
607: 匿名さん 
[2014-03-09 14:42:53]
604さん
そうですね。
足長坊主はその事を知っておきながらお客を騙したという事でしょう。
そしてそれに対し自分は不起訴で問題無しと言っております。
これは犯罪のパターンでよくある事で実行犯が「上からの指示でやっただけ」と言うのと一緒です。
しかしながら、実際に被害に合われたお客がいる限りそういう言い逃れは卑怯で姑息な手段です。
608: 足長坊主 
[2014-03-09 19:24:57]
なんだか、僕ちゃん、独りぼっちで、さみしいなぁ。
609: 足長坊主 
[2014-03-12 23:04:44]
3月7日にそう状態となったら、案の定3月8日から本日12日まで寝たきりのうつ状態となっておったずら。

ところで、本題に戻るが、次世代省エネ(長期優良住宅)偽装事件はわしも被害者なのじゃ。

平成19年じゃったと思うが、勤務していた会社が次世代省エネの型式認定を取ったずら。
当時営業マンだったわしは、それを武器に売りまくったずら。
支店長になってからも、部下達は次世代省エネを武器に売っておった。

そうこうしておる時に、長期優良住宅制度が始まったのじゃ。長期優良住宅には次世代省エネが必須じゃったゆえ、今度は皆、長期優良住宅を武器に売っておったずら。

それが、平成23年の夏に幹部会の席上で、会社の上層部から「次世代省エネの型式認定を受ける際に虚偽の申請をしていた事がIBEC(一般財団法人 建築環境・省エネルギー機構)にばれてしまった。どうしたものか?」という驚天動地の発言を聞いたのじゃ。
つまり、過去4年間に渡って、我々は知らないうちにお客様をだましておったのじゃ。

その直後、わしの支店の2人のエースが会社を去った。
わしは不眠症となり、平成24年3月にうつ病と診断されたずら。
それとほぼ時を同じくして、わしが休んでおった朝礼の時に、社長に机を何度も蹴られ、そう状態となり退職届を出した訳じゃ。

そして、平成24年4月に双極性障害と診断され、入退院を繰り返して、現在に至っておるのじゃ。
610: 匿名さん 
[2014-03-13 05:53:38]
それを責任転嫁といいます。 知らなかったからと言っても騙したことの言い逃れはできません。
要するに勉強不足! ご自分の無知を責任逃れに転嫁するのは結果的には犯罪です。
611: 匿名さん 
[2014-03-13 07:13:28]
「知らないで騙し続けた」
「長期優良住宅ですよと言い続けた」
「長期優良住宅に食いついた客が契約した」
「だから罪はない」
「私は被害者だ」

そう言うのを
「見苦しい」
って言うんだよ

612: 足長坊主 
[2014-03-13 15:31:50]
わしは騙されたのじゃ。
しかし、最後の8カ月間は、そうと知りながら、わしはお客様を騙し続けたずら。そういう意味では、共犯者じゃな。
それゆえ、双極性障害となり、この2年間、職に就く事もできず、入退院を繰り返しておる。
ゆえに、みそぎは終わっておるぞなもし。

ところで、いまだに、あの会社はお客様を騙し続けておるのじゃろうかのぅ?
613: 匿名さん 
[2014-03-13 16:13:47]
ペットに付けるみたいな処か、ゲルマン語みたいな処か?
614: 足長坊主 
[2014-03-14 22:18:18]
>>613
うむ。
615: 深夜の匿名 
[2014-03-15 01:10:39]
ヒント下さい
616: 足長坊主 
[2014-03-15 07:17:55]
いやいや、この件は姉歯事件以上の事案ゆえ、ヒントも厳しいずら。

それから、次世代省エネの型式認定もしうじゃし、長期優良住宅の認定もそうじゃが、そもそも書類審査のみというのが問題じゃ。申請通りに現場の施工がなされているのか審査しないと同じような誠意のない会社が他にもあるかもしれぬずら。
617: 深夜の野良犬 
[2014-03-16 00:11:18]
福岡の昭和建設は長期優良住宅を大きく宣伝してますね。
この会社は信用して大丈夫ですか ?
618: 足長坊主 
[2014-03-16 09:28:45]
じぇじぇじぇ。
619: 匿名さん 
[2014-03-16 19:42:20]
じぇじぇじぇ?
このおっさんどこの会社も受け入れ拒否って分かるわ~。
620: 足長坊主 
[2014-03-19 22:55:51]
>>619
それはCIAの仕業なのじゃ。
622: 足長坊主 
[2014-03-26 13:06:06]
うつの期間がずいぶん短くなって来たずら。
いよいよ再就職に向けて動き始めねばならぬのぅ。

623: 足長坊主 
[2014-03-30 09:39:06]
「住宅業界にその人あり」と呼ばれるわしじゃが、この度、住宅業界から身を引く決意をしたずら。理由は簡単じゃ。今後、家を建てる方々は劣悪な家を掴まされる。かつて高度経済成長期の日本の家が手抜き、劣悪な材料で建てられたのと同じじゃ。東京オリンピックの建造物に備え、既に業者さんの多くは東京に移住されておる。それに加え、消費税増税前の駆け込み工事の滞り。東日本大震災の復興。大手住宅会社による業者さんの囲い込み。それらの理由で、向こう10年間は劣悪な住宅を供給しなくてはならざるを得ない。そこには「正義」がないずら。
624: 足長坊主 
[2014-04-02 22:03:54]
八千年の春。


625: by 匿名さん 
[2014-04-02 22:12:33]
>623
じゃあ、スレッドも全部消してね。
626: 足長坊主 
[2014-04-02 22:26:36]
>>625
住宅会社に籍を置く事を止めるだけじゃ。
これまで通り、「住宅業界にその人あり」の名にふさわしいカリスマ住宅コンサルタントとしての仕事は続けていくずら。
もちろんこのe戸建てもじゃ。

627: 匿名はん 
[2014-04-03 14:14:48]
独立までする気概と才能はないか
628: 匿名さん 
[2014-04-03 14:19:31]
純一郎元総理が資本金ゼロでも創業出来る様にしてくれたのに、、
629: 足長坊主 
[2014-04-03 17:55:44]
>>627>>628
人に雇われていた方が、気が楽じゃ。独立して、人生棒に振った先輩を多数見ておる。

じゃが、執筆活動は始めておる。「新築住宅は買うべきではない」という題じゃ。


630: 匿名さん 
[2014-04-03 20:19:19]
趣味の世界は持ち出しが常。印税で食えないだろうから、老後資金しっかりと。
631: 足長坊主 
[2014-04-04 11:28:02]
主たる職業は外資系保険会社のマネージャーじゃ。ちなみに定年がない会社じゃ。
632: 匿名さん 
[2014-04-04 13:26:39]
外資系、レイオフが頻繁に有るね。
633: 足長坊主 
[2014-04-04 22:40:51]
わしほどの者がレイオフにはならぬじゃろう。


634: 匿名さん 
[2014-04-05 00:05:45]
パートでしょ、今。
635: 足長坊主 
[2014-04-05 10:38:32]
今は無職じゃ。


636: 匿名さん 
[2014-04-05 11:56:18]
支離滅裂、食う老の世界
637: 足長坊主 
[2014-04-06 21:19:52]
わしはこのように怒っておるずら。


わしはこのように怒っておるずら。
638: 匿名さん 
[2014-04-06 21:58:13]
>637
何に対して怒っているのですか?
朝礼で机蹴った元会社の社長ですか?
それとも、意とも簡単に職場放棄した足長さん御自分にですか?
639: 足長坊主 
[2014-04-06 22:11:38]
>>638
そのいずれでもないずら。
わしの心に潜む悪魔に対して邪気を払っておるのじゃ。

640: 深夜の匿名 
[2014-04-10 01:33:51]
ゴクリ…

伝わっては来ます…
641: 足長坊主 
[2014-04-10 12:54:45]
わしに直接コンタクトしたい方がおられたら、Facebookがよろしい。Facebookでの名前は村石喜一じゃ。
642: 足長坊主 
[2014-04-19 14:26:03]
夕日に消えたあのヒーローが~
朝日を浴びて、帰って来たぞ~
男だったら~
帰って来るさ~
「巨人の星」の輝く限り~
夢に賭けた血~
真赤なかぎり~
よみがえれ~
よみがえれ~
飛雄馬~
よみがえれ~

という訳で、やはり、わしは生命保険の営業ではなく、住宅営業がしたいずら。
方々、待たせたのぅ。

643: 深夜の匿名 
[2014-04-20 01:44:35]
待ってましたよ。

って俺と足長さんだけになってる?
644: 深夜の匿名 
[2014-04-25 02:48:29]
まあアットホームで見つけた安い土地の図面に間取りシュミレーションでもして気長に待ってるずら。
645: 匿名さん 
[2014-04-25 07:41:17]
>643
>644
だから、自演は止めなさいって
45歳にもなって恥ずかしいでしょ
646: 足長坊主 
[2014-04-25 07:51:05]
わしの年齢をピタリと当てるとは、北部九州の悪名高き昭建設の社員じゃな。

ちなみに、今日は大切な面接の日ゆえ、言うまでもないが、深夜の匿名君とは別人じゃ。
647: 躁状態 
[2014-04-25 12:54:11]
また躁状態ですか?いやがらせ・悪口・嘘・人として醜い。道徳がなってない。
648: 足長坊主 
[2014-04-25 19:50:38]
>>647
お坊ちゃま(あるいは、お嬢ちゃま)、教えて進ぜよう。
「兵は詭道(きどう)なり」じゃ。

649: 匿名さん 
[2014-04-26 23:10:05]
>兵は詭道(きどう)なり

お客に偽装物件を売りつける為のマニュアルですか?足長さん。
650: 足長坊主 
[2014-04-26 23:16:47]
>>649
名将、司馬懿(しばい)が北方の反乱を鎮める際に発した言葉じゃ。
わしの座右の銘でもある。
名将、司馬懿(しばい)が北方の反乱を鎮め...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる