一戸建て何でも質問掲示板「足長坊主の家づくり何でも相談書 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 足長坊主の家づくり何でも相談書 その3
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
足長坊主 [更新日時] 2022-01-06 16:10:39
 削除依頼 投稿する

前スレッドが1,000レスを突破したゆえ、新しいスレッドを立てさせて頂いたずら。
皆さん、どしどしご質問下され。なお、わし以外の方が回答される事も大歓迎ずら。
盛り上げて行くずらよ~。
なお、添付した写真はわしの勝負着じゃ。兜は諏訪法性じゃ。旗印は風林火山じゃ。

前々スレッドhttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/74344/
前スレッドhttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/224596/

[スレ作成日時]2013-10-22 07:50:01

 
注文住宅のオンライン相談

足長坊主の家づくり何でも相談書 その3

651: 深夜の匿名 
[2014-04-27 04:31:13]
>>645さん

643,644は紛れもなく自分です。
「ずら」とか言ってみたくなって、足長さんにご迷惑おかけしたかもですね。

ぼ く が か ん が え た さ い き ょ う の ま ど り そ の 1
643,644は紛れもなく自分です。「ず...
652: 足長坊主 
[2014-04-27 07:47:04]
なかなかの間取りじゃのぅ。


653: 捏造ペテン師 
[2014-04-27 08:03:10]
>652
やはり見る目が無いですね。
キッチンダクトとか問題点があるでしょう。
素人道まっしぐら。(笑)
654: 朝から 
[2014-04-27 08:23:22]
朝から・深夜とか。眠れない病気の自作自演。うそつき病。
655: 足長坊主 
[2014-04-27 09:22:48]
>>653
ゆえに、「なかなかの」と言っておる。

>>654
元勤務先からの使徒じゃな。
そのような攻撃では、わし(初号機)は倒せぬ。

星君の作ったプログラムは、エンキには渡さぬ・・・。

星君の作ったプログラムは、エンキには渡さぬ・・・。

星君の作ったプログラムは、エンキには渡さぬ・・・。

星君の作ったプログラムは、エンキには渡さぬ・・・。

星君の作ったプログラムは、エンキには渡さぬ・・・。


656: 匿名さん 
[2014-04-27 14:22:13]
足長坊主さん。
45歳にもなって何言ってんの ?
病気具合が悪いのかな。
657: 深夜の匿名 
[2014-04-27 17:46:32]
喧嘩はやめましょ
658: 匿名 
[2014-04-27 18:30:21]
けんかではない。
支離滅裂な人格だと認めない足長坊主本人に
アドバイスしているのだ。
早く直って欲しいね。
659: 足長坊主 
[2014-04-27 21:02:13]
わしの5年日記を読み返すと、昨年の入院時、さらに一昨年の入院時に比べ、今のわしは主治医も驚くほどの回復力じゃ。
予定では8月1日に某住宅メーカーに入社予定じゃ。

星君のプログラムは、絶対にエンキには渡さぬ。




660: 匿名さん 
[2014-04-29 14:03:05]
あなた何か資格持ってるのですか?
661: 匿名さん 
[2014-04-29 20:56:20]
何故か答えがないですね。
ひょっとして何一つ資格がないのに
相談所とかやってるんですか?
662: 足長坊主 
[2014-05-05 22:56:45]
>>660>>661
できない人ほど「資格、資格」とうるさいものじゃ。
大切なのは現場からの叩き上げじゃ。

ところで、twitterを始めたずら。フォローよろぴく。


663: 匿名さん 
[2014-05-06 06:45:19]
ツイッターアドレスは?
664: 足長坊主 
[2014-05-06 08:42:59]
>>663
アドレスはここでは書けぬ。
名前はズバリ「足長坊主」じゃ。


665: 足長坊主 
[2014-05-14 01:11:56]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
668: 真田信繁 
[2014-05-18 07:33:49]
>>667
あわわ・・・。
添付する写真を間違えたでありんす。
本当は↓でありんした。
あわわ・・・。添付する写真を間違えたであ...
670: 真田信繁 
[2014-05-18 21:13:21]
>>669
そちらこそ間違えているでありんす。
671: 足長坊主 
[2014-07-20 22:17:33]
方々、お久しブリーフ。
何か聞きたい事あれば、書き込みすれば良いずら。
差し障りのない質問なら、ずばっと答えるずら。
差し障りあれば、答えないずら。
672: 匿名さん 
[2014-07-20 23:32:56]
短足ですか?
カツラですか?
673: 匿名さん 
[2014-07-21 03:41:32]
家の定義を教えて下さい。
674: 入院 
[2014-07-21 16:14:43]
また入院ですか。そして退院したら躁状態で荒しまくるのでしょう。一生治らない性格異常。うそつき病。それが正体です。
妄想と嘘の繰り返し自作自演。
677: たけひろ 
[2014-09-27 14:37:22]
>673
雨、風をしのぐ。
既出でござるよ。足長様に変わって答えてやるでござったのだ。

足長様〜タマホームの柱や梁はどんな素材でござろうか?
678: 匿名さん 
[2014-09-27 17:35:45]
「民法上」の家の定義を教えてください。
679: 足長坊主 
[2014-09-27 19:03:48]
>>677
木の板を接着剤でくっつけた素材じゃ。

680: たけひろ 
[2014-09-27 19:24:17]
>679
木の板をですか??
良質な材料なんですかね??

>678
「民法上」雨風をしのぐでOKですよ。足長坊主にスルーされたみたいなんで代わりにお答えしますね。
ちゃんと覚えておきたまえ。
681: やっぱ無知だな、キイチ 
[2014-09-27 20:57:06]
じゃあ、テントでも車でも「民法上」は家なの!?
684: たけひろ 
[2014-09-28 10:13:26]
車でも、テントでも、借家でも、ダンボールでも、占有をし、そこに住む人が家と決めた時点からそれは家ですよ。

法の判例なら、トラブルがあり、権利を争う場合に他人が家として客観的に認知しているかどうかは論点になりますが…

持ち主であったり、登記をした建築物でなくても、家の定義に合致するものであれば権利を主張する事が出来ます。

つまり、雨風をしのげる物であれば十分家になりうるという事ですよ。

エグゼクティブ宅建主任者の勉強中に得た知識ですが、何か間違った事を言ってますか?

ちなみにですが、それでもわからないなら例を挙げた方がいいですか?
685: 匿名さん 
[2014-09-28 10:22:01]
浮浪者などが公園などでダンボールハウスを作って撤去される場合はどうなりますか?
場所自体は自分のものでもないし,むしろ公共の場になりますが,住居として主張できたりするものなのでしょうか?
687: 脳ミソただれてるのか?キイチ 
[2014-09-28 10:30:10]
じゃあ、雨合羽も家なんだ(笑)
688: たけひろ 
[2014-09-28 11:42:08]
>685
浮浪者のテントに他人が侵入し、物を取られた場合は居住した家に侵入されたと権利を主張するとか、人の家に入るなと言う抗弁は出来るでしょう。
強制の撤去は、住む人が勝手に家と決めても、所有者側の権利が勝ります。
何の目的で登記をされているのかですよ。例えば、地目が公園なら公園に所有者側から請求があれば争えませんね。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
689: 匿名さん 
[2014-09-28 13:32:04]
カッパが洋服??
あれは雨具でしょ。
あと雨風もしのげるけど、、、。
690: 匿名 
[2014-09-28 13:52:59]
テントも車も民法上は(刑法上も)「占有離脱物」だよ。
たけひろくん大丈夫?
691: たけひろ 
[2014-09-28 18:34:38]
テントも車も占有物ですよ。笑

カッパが雨具でも服でもいいよ。家じゃないだろ〜

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
692: 匿名さん 
[2014-09-28 18:56:43]
どっちでも良いからソースだせよ
694: たけひろ 
[2014-09-28 20:14:52]
ごめん。バカでも分かる様にわかりやすく書かなきゃだった。

国語の話です。

物を買ったら、その物は買った人の持ち物です。その状態が物を占有するとも言います。

それをなくしたら、その状況を占有物が離脱したと言います。

それを盗んだら、占有物を盗んだ窃盗となり、刑法で良く聞く「占有離脱物窃盗」となります。

よって、テントや車はそれ自体が占有離脱物では無いという事になります。

わかったか?

695: 匿名さん 
[2014-09-28 20:16:37]
いいから出せよw

裁判なんかの凡例が良いな
696: たけひろ 
[2014-09-28 20:41:29]
>695
刑が軽くなるか賠償責任の度合いだけに決まってるだろう?

強いて言えば、過失の度合いと、離脱する経緯と客観的に価値がある様に見えるものかどうかで賠償内容は変わるよ。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
698: 匿名さん 
[2014-09-28 20:56:36]
>694
>占有離脱物窃盗

そんな法律ないよ。
窃盗の客体は、他人の占有する財物。
占有離脱物横領と窃盗は別物です。
699: 匿名さん 
[2014-09-28 21:10:56]
足長様
いつも陰より応援しています。
お体にだけは十分お気をつけください。

さて、足長様に教えていただきたいことがあります。
家を建てるのにいい季節というのはありますか?
もちろん誤算の範囲とは思いますが、それでも向き不向きというのはあるでしょうか。
真夏はコンクリが割れるとか、真冬は日が短いし大工が寒くてつらいから避けた方がいいとか、
そういうお話はあるのでしょうか。
実は、実家が10月末に着工を迎えるのですが、
これから寒い時期になるのでちょっと心配しています。
例えば、足長様がもしご自分で自宅を建てるとしたら、着工は何月にしますか?

これまでのご経験から教えていただけるとありがたいです。
700: 匿名さん 
[2014-09-28 21:15:04]
>682
>テントも車も立派な家じゃん

家の定義ってのが良く分からないけど。
少なくとも「建造物」ではないよ。
浸入されても、建造物侵入にはならないし、
放火されても、建造物放火にはなりません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる