注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-03 09:15:27
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.bess.jp/index.html
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

BESSで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。BESSの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-21 13:30:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)

1855: ちびとショコラ 
[2019-10-27 15:01:08]
雨漏りする住居は最早、家として機能していないと思います。
そもそも家の基本中の基本は雨露をしのぐ為の物であり雨漏りは住宅にとって重大事案です。
昔プータローホームなるヨーロッパ産の輸入ログハウスにも高い関心を抱いた事があり
あんな家に住みたいなーと率直に思っていましたし実際にそこで生活している方々を想像
すると大変羨ましくなります。
最近BESSに関する書き込みを知って雨漏りがある事実を初めて知り少なからず興味を
持っていただけに大変驚いています。
ログハウスは子供の時にあこがれた秘密基地にも似た物があり何かしら夢が膨らむのも事実です。
確かに大手で建築した住宅にそういった独特の感覚を抱く事は皆無ですが
逆に大手の場合一般人の経済力では成し得ない大きな空間を活用し有り余る資金を投入した
大豪邸などを拝見するとまた別の夢が膨らみます。(まー溜息ですね、固定資産税が怖い)

逆に大手で建築した家で「雨漏りがあるけれど大変気に入って住んでいます。」は絶対あり得ない事ですね。
拙宅の場合も大手で築後数年で工事不手際により雨漏りが発生しましたがあくまでイレギュラーです。
住居の構造や形態が何であれ基本的に雨漏りだけは絶対に容認できません。
いくらデザインの良い高級な傘でも雨漏りがあれば使うのをためらいます。
雨漏りは薪ストーブの煙が近隣に迷惑を掛けると言ったレベルよりはるかに重大問題です。

1853: 通りがかりさん が
「雨漏りに関して、展示場でしっかり説明はうけています。契約書にも雨漏りは保証外と書いてます。」
としてそれを認識した上で購入されている事ですのでそれは一向にかまわない事ですが
住宅メーカーが雨漏りは保証外としてバリヤーを張ってしまう事には大いに疑問に感じますし
ログハウスであってもこの対応は全く論外だと思います。
であれば全てのログハウスが雨漏りするのでしょうか?
もし雨漏りしないログハウスがあってそれに当たった人は大変幸運で雨漏りは外れでしょうか?
だったら外れを選んだ人は不幸その物です。
あるいは新築で当面雨漏りが無くてもいずれは雨漏りする事を匂わしているようにも伺えます。
どんな家でも定期的にメンテナンスをしなければ雨漏りはしますがそれは20年、30年と言った
長期スパンでの話であってBESSの事案はもっと短く、建築後あまり経過していない期間での
雨漏り事案なのでしょうか?
時代は21世紀です。ログハウス独特の構造があるにしても雨漏りする事が常識ではなく
新しい時代に適応したログハウスの在り方(造り方)があってしかるべきであると思います。
住宅は単なる箱ではなく快適な住環境を提供する物である筈です。
手頃な材木を集めて上手に建てた物置でも雨漏りはしません。

開拓者が仲間を募ってログハウスを自前で建築して雨漏りするのであれば多少納得はできますが
ログハウスであっても仮に住宅メーカーが商品(住宅)として販売する以上は
販売責任がある事ですから住宅としての最低限の機能は保証してしかるべきと思います。
いくら自己責任で購入した家で自分で擁護しながら住み続けても雨漏りの度にそれが頭を
支配して憂鬱になり精神的に落ち着かなくなります。
長い年月の経過で雨漏りが原因でその家に裏切られる事になるような気がしてなりません。

ちなみに以前BESSの展示場に伺った時に雨漏りに関する説明は一切ありませんでした。
こちらも雨漏りがあると言う事は全く想定外です。
展示場の建物を全て見学しましたが雨漏りの跡はなかったと言うかそもそも意識しなかったです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる