注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-03 09:15:27
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.bess.jp/index.html
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl


BESSで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。BESSの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-21 13:30:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)

2401: 匿名さん 
[2020-08-13 00:01:19]
情報ばかり集めても頭金でっかちになるだけですよ?
こちらから施工業者を指名でもするんですか?

男は度胸、何でも試して見るのさ
きっと良い気持ちだぜ
2402: そらまめ 
[2020-08-13 13:41:40]
>>2401 匿名さん
うん、ホントですね!
今の家は、すき間風がヒュ~ヒュ~なので、
どこで建てても、後悔しない快適な家になると思います(笑)
2403: 匿名さん 
[2020-08-13 19:15:16]
お風呂の断熱に関するサイトを見ましたが
大規模な工事でもないようです。追加費用も無いというレベルの工事だと思います。新築時にちょっと気が付いてちょっと手を加えれば入居後何十年と快適に過ごせるわけですからこれは是非業者さんに勉強してもらいたいです。うちはとっくにそうなってます。と言ってもらえればいいですね。
2404: ジーログ 
[2020-08-13 22:34:25]
>>2402 そらまめさん
散々相談して自分でも考えて、いざ建ててみたら
「あれ?思ったよりも僅かに台所狭い」と思った
自分です。
どうやっても、何かしら不満はありますよ。
今、うちの玄関ドアの傾きが気になってます。
2405: 通りがかりさん 
[2020-08-14 14:25:00]
>>2399 匿名さん

うちは標準のTOTOからリクシルに変更してもらいました。
冬場もヒンヤリはしませんよ。
ホッカラリだかなんだか商品名は忘れましたが、
床も冷たくないです。
それまでが賃貸だったからかもだけど満足です。
ちなみにカラマスです。
2406: 通りがかりさん 
[2020-08-15 06:03:49]
>>2387 憧れのBESSさん

初めまして!
うちはGですが、耐震等級3で認定を取っています。
フラット35で安い金利を選択するのに必要でしたので。
ちなみに認定を取るのに費用は掛かりますが、当然建物の価値が上がりますので、万が一の売却時などで、絶大な効果が出ると思います。
2407: 通りがかりさん 
[2020-08-15 06:07:00]
>>2398 匿名さん

初めまして。
BESS盛岡で青森県施工は可能ですよ。
間違いない情報ですので、問合せしてみるといいと思います!

2408: 通りがかりさん 
[2020-08-15 06:19:42]
>>2356 匿名さん

初めまして。
アンカーボルトは土台を基礎と緊結するためもので、土台を組む時に大工さんがトントン叩いて調整しますので、全く問題がありません。基礎の天端は見た目ではなく、高さのレベルが揃っていないと土台の高さが不揃いになり、最悪柱の傾きに影響します。ですので、基礎業者がレベラーという均一の高さになるものを流すかサンダーで削って調整致します!
2409: 通りがかりさん 
[2020-08-15 06:25:25]
>>2400 そらまめさん

239さんが書かれている、浴室を外部で考えるなんて言うのは、現在の建築基準法やその他の法律から絶対にあり得ません。
ネット情報を鵜呑みにするよりも、担当の方に直接聞いていただくのが間違いないと思います。
2410: 通りがかりさん 
[2020-08-15 06:34:38]
>>2386 通りがかりさん

恥ずかしいから、勉強してからコメントして下さいね!
カーボンニュートラルってご存知ですか?
そもそも薪は木を伐採して作られます。そして木は十分な大きさになるまで空気中の二酸化炭素を吸収して育ちます。吸収した二酸化炭素は、燃やした時に再び空気中に排出されますが、さらにその二酸化炭素を吸って木が育つというサイクルができあがっており、結果的に地球上の二酸化炭素の量は変わることはありません(カーボンニュートラル)。また、木は伐ってもまた芽吹いて、半永久的に再生を繰り返すことができるんです。

使ったらお終いの化石燃料とは違いますし、地方自治体で薪ストーブを入れると補助金が出るところもありますよ!
2411: 通りがかりさん 
[2020-08-15 07:02:16]
>>2388 e戸建てファンさん

ハイ、分かる範囲でお答え致します。
やはり土地によって基礎の形態(鉄筋のピッチなども)や地域によっての凍結深度による根入れ深さが当然変わってきます。
基礎が決まると建物の構造計算を行いますので、標準プランだからしなくていいわけにはなりません。
ちなみに基準法で構造計算の必要な建物に該当しませんが、よっぽど小さな工務店でない限りやるでしょう(笑)
2412: 通りがかりさん 
[2020-08-15 07:41:25]
長ーい時間をかけて二酸化炭素を吸収した木材を簡単に燃やしあっという間に空気中に二酸化炭素を放出してしまう薪を焚く行為はよろしくないと思います。
空気中の二酸化炭素を吸収してせっかく固形化したものを燃やすことでまたぞろ空気中に放出してしまう手はないと思う。
地球上の炭素の総量は変わらなくても木の中にあるのか空気中にあるのかですよね、せっかく取り込んだものを燃やしてしまうことはないでしょうに。
それに、効率がよくないので暖房、調理、風呂、ボイラー等に薪を使うと必要なエネルギー以上の薪まで燃やしてしまいます。
木を燃やすことは環境にいいことではないです。
2413: ジーログ 
[2020-08-15 14:12:41]
>>2412 通りがかりさん
呼吸したら二酸化炭素が出ますよ
息を止めるのおすすめします
2414: 通りがかりさん 
[2020-08-15 19:13:08]
>>2410 通りがかりさん

けどその薪切り出すのも運ぶのも化石燃料使ってるんやけどな...
2415: 戸建て検討中さん 
[2020-08-15 20:52:01]
さむいあつい言う人にはむかないかな
2416: 通りがかりさん 
[2020-08-15 21:48:04]
>>2412 通りがかりさん

植林ってご存知ですよね。
今の日本の植林された木材は丁度成長して、間引かないといけないタイミングでもあるんです。
ですので、必要以上の伐採なんて行われていませんし、伐採した分は将来の子供の為に植林しているんです。
化石燃料は持続性がないエネルギーですが、何かお考えがあるのでしょうか?
2417: 通りがかりさん 
[2020-08-15 21:56:30]
>>2414 通りがかりさん

それを仰られるのであれば、現代社会では生活できませんよ(笑)
残念ながら薪も完璧でないですが、持続可能なエネルギーといった面から考えると、古いエネルギーでもありこれからのエネルギーでもあると個人的には思います。
2418: 戸建て検討中さん 
[2020-08-15 22:04:48]
>>2415 戸建て検討中さん

私もそう思います。
現在の住宅は高気密高断熱やZEHなどといった、データ至上主義のようですが、実際には人が感じるのは素材感やテクスチャで大きく感じ方が異なるような気がします。
2419: 通りがかりさん 
[2020-08-16 02:03:21]
>>2410 通りがかりさん
何言ってるの?笑

薪ストーブ関係なしに温暖化してるでしょ?
温暖化で冬も大して寒くないから、薪ストーブが必要ないって意味なんだけど。
勘違いして熱くならないで笑
2420: 匿名 
[2020-08-16 06:15:06]
>>2419 通りがかりさん


ここ100年の平均気温1℃ぐらいしか変わってないけど?
イメージ先行してね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる