一戸建て何でも質問掲示板「太陽光やめた理由 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光やめた理由 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-14 18:28:12
 

太陽光やめた理由も1000件超えたので、その2をつくりました。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/326214/

[スレ作成日時]2013-10-17 15:13:47

 
注文住宅のオンライン相談

太陽光やめた理由 その2

753: 匿名さん 
[2014-04-26 15:48:32]
検討スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/230645/
↑こちらでどうぞ

なぜやめた人のスレッドに必要に粘着するのだろうか?
754: 匿名さん 
[2014-04-26 20:30:39]
>752
こんな感じかも?
こんな感じかも?
755: 匿名さん 
[2014-04-27 11:27:46]
ここは太陽光の自慢スレじゃないよ。
756: 匿名さん 
[2014-04-28 07:28:36]
365日年中無休で文句も言わずに太陽光は稼いでくれる。パネルが安価になって売電価格も下がり・・すでに手遅れ感

32円(税抜)がギリギリのせんかもね~?
757: 匿名さん 
[2014-04-28 08:14:33]
10kWの太陽光で年間の発電量って10000kWhくらいでない?
シュミレーションで多く見積もっても仕方ないし
10キロで年38万でいいと思うけど、どうなんでしょう

4月はうちも、6キロで750くらい発電出来ましたけど
一番よい、季節らしいので
758: 匿名さん 
[2014-04-28 12:11:05]
10kwで10000って性能悪すぎかも?
諸条件にもよるが?
759: 足長坊主 
[2014-04-28 12:17:52]
雨漏りはするは、猛烈な台風で飛ぶはで、いい事なしじゃ。


760: 匿名さん 
[2014-04-28 12:29:58]
安いパネルを選んだら、多結晶のパネルになったり
異常気象が起きないこともないわけだし
発電量を厳しく見積もっておけば、かなりの確率で回収できるわけでないでしょうか
761: 匿名さん 
[2014-04-28 16:33:07]
異常気象でカンカン照りになったら暑くなるね~、寒くなったら暖房も必要だね
762: 匿名さん 
[2014-04-28 17:06:50]
大手メガソーラー・・いいかも
戸建プチソーラー・・やめたほうがいいかも

かな
763: 匿名さん 
[2014-04-28 20:14:14]
>757
発電が少ないと言われる北陸ですけど、4.8kwの4-3月の1年で4660kw(余剰)売電してますね。
全量買取だと2割・3割あがるのでは?
764: 匿名さん 
[2014-04-28 20:24:49]
竜巻ぶっ飛びやろ
765: 匿名さん 
[2014-04-28 20:38:00]
陸屋根じゃない我が家、素人に屋根に登られたくない派。
766: 匿名さん 
[2014-04-28 21:39:17]
>759
自分がHM営業で太陽光を乗せて引き渡したお客様から太陽光の
せいで雨漏りしてると苦情が来たらどう対応すんの?
767: 匿名さん 
[2014-04-28 21:41:48]
>760
多結晶なら京セラだけ許せるかな。
信用度が違うよ。
東芝の単結晶250wがいいけどね。
768: 匿名さん 
[2014-04-28 22:34:43]
>766
足長に何を言っても無駄無駄
769: 匿名さん 
[2014-04-29 08:45:41]
今年は冷夏だって!?また、これから豪雨、台風シーズンがやって来る。
770: 匿名さん 
[2014-04-29 11:23:32]
足長大先生バンザイ!太陽光やめよう♪やめよう♪
771: 匿名さん 
[2014-05-01 20:12:26]
太陽光で発電量がシミュレーションを上回ってます♪ってやつは大抵業者のステマかアフィリエイター
それが証拠に、そういうブログには太陽光のアフィリエイトが貼ってる。
俺の周りで太陽光つけた人はみんなシミュレーションより発電しないって言ってる。
772: 匿名さん 
[2014-05-02 09:34:24]
ハハハ~
うちはシュミレーションより15~20%アップの発電
余程ダサイシステムに無知な業者に工事さてたみたいですね?771の周り

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる