一戸建て何でも質問掲示板「太陽光やめた理由 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光やめた理由 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-14 18:28:12
 

太陽光やめた理由も1000件超えたので、その2をつくりました。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/326214/

[スレ作成日時]2013-10-17 15:13:47

 
注文住宅のオンライン相談

太陽光やめた理由 その2

836: 匿名さん 
[2014-05-29 17:15:17]
今はオール外壁太陽光が主流です。
後付けなんて古い古い。
837: 匿名さん 
[2014-05-29 17:49:34]
太陽光付けるとオール電化にしちゃうからガス屋さんも付けないステマ頑張ってるよ。
838: 匿名さん 
[2014-05-30 08:08:50]
外壁オール太陽光の住宅
ソースは?
839: 購入検討中さん 
[2014-05-30 08:46:06]
「ソースを出せない」にスーパーヒトシ君!
840: 匿名さん 
[2014-05-30 09:43:25]
300万も払ったが、シミュレーションにほど遠い。
10年で元取れるとか言った担当者は辞めたとさ。
841: 匿名さん 
[2014-05-30 09:52:31]
設置容量?
設置角何度?
設置方向?
何処の県?
これくらい明記できないとダメなのね

わかる?No840さん 笑  つまらんな~
842: 匿名さん 
[2014-05-30 11:08:36]
元を取るのに10年以上かかると言う人に限って肝心な情報が出ない法則発動!
843: 匿名さん 
[2014-05-30 11:28:35]
だって10年以内に元が取れたら悔しいから・・・。

元が取れないほうが、付けなかった言い訳が正当化されるし・・・。
844: 匿名さん 
[2014-05-30 11:43:31]
これだけ業者の書き込みが多いのだから、すでに利益が出てる人の話お願いします。とうに10年は経過しているはずです。
845: 匿名さん 
[2014-05-30 11:54:23]
どうせ信用しないし、業者だろとも言われるし・・・。

利益でてるから何言われてもいいし ウハウハ
846: 匿名さん 
[2014-05-30 12:22:05]
元が取れないから止めるなんて考えだったら、初めから太陽光やらないこと。
再生可能エネルギー普及のための個人発電は浪費と考えるべき。
浪費だから採算性は度外視、環境保全の大義名分で浪費するもの。
847: 匿名さん 
[2014-05-30 14:44:43]
そうそう、利益はあくまでおまけで地球温暖化防止に貢献してるご褒美です。

848: 匿名さん 
[2014-05-30 16:15:58]
CO2削減に寄与するため太陽光を設置し、削減したCO2の対価を電気料金(売電)に変えていると考えるとしよう。

CO2削減のご褒美~。
849: 匿名 
[2014-05-30 18:59:45]
連投乙
850: 匿名さん 
[2014-05-30 22:29:48]
採算度外視なら追尾型太陽光パネルがいい。6.12kwでパネル24枚、一式350万円。
追尾型は野立て設置の1.5倍の出力が得られるから9~10kw相当になる。
851: 匿名さん 
[2014-05-30 22:39:17]
>840
こんな感じみたいだね。
担当やめたの?
こんな感じみたいだね。担当やめたの?
852: 匿名さん 
[2014-06-01 19:08:51]
そんなに回収期間が気になるの?

小さいな・・・。  やはり金が気になってるのかな? 止めた人達?
853: 購入検討中さん 
[2014-06-01 20:33:20]
いやいや細かい金の計算が好きだから太陽光つけるんだよ。
854: 匿名さん 
[2014-06-01 21:14:47]
回収は度外視したらいい。趣味の太陽光発電なんだから。浪費だよ。
855: 匿名さん 
[2014-06-02 05:25:38]
>>851
だから10年回収とか 無理ですよ実際。
そのグラフの発電量は机上の空論

パネルだって10年後の性能は何割ですか?

良心的業社のシミュレーションでは、国産パネルでの回収は13~15年が普通。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる