一戸建て何でも質問掲示板「太陽光やめた理由 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光やめた理由 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-14 18:28:12
 

太陽光やめた理由も1000件超えたので、その2をつくりました。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/326214/

[スレ作成日時]2013-10-17 15:13:47

 
注文住宅のオンライン相談

太陽光やめた理由 その2

816: 匿名さん 
[2014-05-19 12:38:38]
え?洗ったら清潔だろ?
洗ったのにカビが残るのは洗い方が悪い。
817: 匿名さん 
[2014-05-19 22:41:24]
>ウォシュレットは2年も使ってれば中はカビだらけなんだよ。

中ってタンク内?7年使った物を捨てる為に壊しましたが、カビなんてありませんでしたよ。

ノズル周りの隙間にはクロカビありましたが、洗浄には関係ない所ですね。
818: 匿名さん 
[2014-05-20 09:08:39]
どうでもいいでしょ・・・使う人が考えるよ
819: 匿名さん 
[2014-05-22 20:07:50]
安物のスレート瓦は、10年で張替えが必要でしょう。
そんな屋根に、パネル乗せたら、10年おきにえらい目にあうんじゃないかと。
太陽光パネル設置するなら、設置コスト、ランニングコストを考えないと、エライ目にあうかもしれないよ。
820: 匿名さん 
[2014-05-22 23:27:57]
>819
せいぜい塗装がはげてくる程度でしょ?
張り替えるほどのものかな。

外壁も10年程度変えたほうが良いとは言われてるけど、
そのまま使っても問題ないレベルだし、いつまでも新品の見た目を
維持したいとかじゃなければ不要なレベルでは?
821: 匿名さん 
[2014-05-24 09:50:19]
太陽光パネルで紫外線が当たらないから劣化しにくいんじゃないかな。
雨風も直接あたらないし。

スレートでも30年色落ちしないとか高寿命なもの使えば
普通の屋根同様の定期メンテナンスでいいでいいでしょ。
822: 匿名さん 
[2014-05-25 10:04:39]
太陽光の火災って知ってる?
823: 匿名 
[2014-05-28 12:52:02]
南屋根のデザインが単調で家が格好悪くなるから止めた。
824: 匿名さん 
[2014-05-28 13:22:54]
他人様は貴方の家の格好なんて気にしてませんよ
825: 匿名さん 
[2014-05-28 14:00:21]
切妻屋根の我が家は太陽光で逆に格好良くなりました。
826: 匿名 
[2014-05-28 18:34:56]
>824
そんなことは分かってるが、持ち物なんて全て自己満の世界でしょ?
太陽光付けてる人は車も服も誰も気にしてないからって何でもいいのか?
良くて数百万円の利益のために数千万出して総二階の切妻や片流れの家なんか建てたくない。
827: 匿名さん 
[2014-05-29 08:36:26]
キレたの?
828: 匿名さん 
[2014-05-29 08:52:26]
そうそう、自己満足で太陽光付けてます。
温暖化ガスを出さない家で満足してますよ。
829: 匿名さん 
[2014-05-29 12:10:25]
太陽光発電は趣味だから採算度外視でいいと思う。
830: 匿名さん 
[2014-05-29 14:26:32]
趣味と実益を兼ねた太陽光は素晴らしい!
831: 匿名さん 
[2014-05-29 15:06:33]
このスレはやめた理由だから。
832: 匿名さん 
[2014-05-29 15:25:06]
素晴らしい!
止めた理由やら付けた理由の両方の意見が聞けるとは何と素晴らしい事か!
833: 匿名さん 
[2014-05-29 15:41:04]
つけた理由のスレでも両方の意見が聞けますよ!
834: 匿名さん 
[2014-05-29 16:07:13]
業者としてはつけた理由の方がステマ効果薄いからこちらで活動中なのですね。
835: 匿名さん 
[2014-05-29 16:10:13]
やめた VS つけたのバトルが楽しい!

4:6でつけたが優勢のような~ 笑

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる