一戸建て何でも質問掲示板「太陽光やめた理由 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光やめた理由 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-14 18:28:12
 

太陽光やめた理由も1000件超えたので、その2をつくりました。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/326214/

[スレ作成日時]2013-10-17 15:13:47

 
注文住宅のオンライン相談

太陽光やめた理由 その2

673: 匿名さん 
[2014-01-28 09:14:05]
その時間帯の買電と同価格で売電出来るなら確かに蓄電池は必要ないですね。
昼間の電力は高いですからね。
674: 匿名さん 
[2014-01-28 13:25:26]
消費税が上がると儲けも上がるっておかしくない?
675: 匿名さん 
[2014-01-28 14:47:56]
納税する程売上が無いからでしょ。益税ってやつ?
売上が少ない小さな店とかもそうだよね。
676: 匿名さん 
[2014-02-14 12:11:03]
金儲けを企んだ悪い業者が多すぎ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140213-00001605-yom-bus_all
677: 匿名さん 
[2014-02-15 00:58:54]
今からソーラー付けるやつは頭悪いよね。
678: 匿名 
[2014-02-15 01:06:39]
頭わるいとまでは思いません。
679: 購入検討中さん 
[2014-02-15 01:14:47]
実際のところ本当に損する結果となるのでしょうか?

680: 匿名さん 
[2014-02-15 04:06:30]
15年もてば、トントン。
681: 匿名さん 
[2014-02-15 04:37:33]
価格こむ情報はこちら
http://kakaku.com/taiyoukou/
682: 匿名 
[2014-02-15 06:18:55]
この産廃を高額な処理費で処分する業者を始めようと思う

残土ですら高額な処分費用取れるんだから余裕で儲かる
683: 丸刈り 
[2014-02-15 12:55:29]
682さん がんばれwww
684: 匿名さん 
[2014-02-15 14:15:36]
数十年前からの朝日ソーラーが健在なくらいだから、今のソーラーはもっと長持ちだろうね。
おじいちゃんになった頃からの活動だと、大変だね(^^;)
685: 匿名さん 
[2014-04-11 11:50:10]
太陽光載せて年間120万の売電、止める理由ないね(笑)しかも20年売れる!
686: 匿名さん 
[2014-04-11 20:32:34]
損はしないけど、預金減らしてまでする事業じゃない。
してもしなくてもそんなに変わらないなら、しない方がいいよ。

離婚とか処事情で売り払うときに、ムダだったと思うはず。
687: 匿名さん 
[2014-04-12 00:23:08]
それは家を建てた事が、だろう。
688: 匿名 
[2014-04-12 03:09:12]
>685
でも、まだ利益でてないでしょ?
689: 匿名さん 
[2014-04-12 06:13:13]
うちは、地域的にかなりいい所だけど、HMで付けて
回収に10年近くかかる
新築の10件中9件は付けている感じで
当たり前の様に付けてしまいましたが、
見た目、家の強度を考えると、付けないほうが正解なのだろうと思いますが

なんか、太陽光発電、たのしいです!!
690: 匿名 
[2014-04-12 08:06:15]
家なんて所詮自己満足。
付けたい奴は付ければ良いだけ。
691: 匿名さん 
[2014-04-21 15:44:52]
685です 4年で元が取れる計算なので、あと3年でプラスに向かいます。
16年で2000万弱の利益の予定
692: 匿名さん 
[2014-04-21 16:39:44]
壁のメーター見ながら一喜一憂。

まるで日経平均か為替相場に敏感にならざるを得ない職業病患者みたい。それを十年続けるのか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる