なんでも雑談「こんなクレーマーを見たよ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. こんなクレーマーを見たよ
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2024-04-28 16:14:29
 削除依頼 投稿する

とある牛丼店で食事している時、えらい剣幕で40代前後の女が店に入って来た。
女は持ち帰り並み牛丼、二つを取り出し

女:「店長は!」と言うと
女性従業員:とりあえず対応「お客様何か?」
女:「何、この白いお肉は味もついてなさそうだしこんなん出してどう言うつもり、あんた食べてみなさいよ。!」を連呼。
女性従業員:とりあえず平謝り。
女:「この店で一番、偉い人いないの?」
女性従業員:「このお店では店長はいません。」24時間営業なのでこの店では特に決まった店長は居ないみたい。
女:「こんなんいらんわ!」
女性従業員:「お客様すみません、とりあえず返金致します。」
女:「とにかく本部に連絡するわ!」を連呼して「返金も要らない!」と言って店を出て行った。

女性従業員が俺の所にやって来て「お客様食べていて何か不具合ありますでしょうか?」
俺:「まぁ、確かにお肉は白っぽいとは思うが特に味が変とか生煮えて事は無いと思う。」と言うと。
女性従業員:「お肉の追加はマニュアルに従って入れているので、入れてしばらくの物はお肉白っぽいです。逆に色が付き過ぎている物は、ある程度時間が経過した物です」と言った。

俺の見立てでは、女はただ肉が白っぽいと言う見た眼でクレームを入れた感じ。(激怒する程の事では無いと思う)

とこのように、最近のしまむらの土下座クレーム事件など、身近でこんなクレーマーを見た、て言う人は
このスレにどんどん書きこんで下さい。



[スレ作成日時]2013-10-15 04:51:04

 
注文住宅のオンライン相談

こんなクレーマーを見たよ

1: 匿名さん 
[2013-10-16 14:18:40]
数年前、駅近くのマクドナルドの前で、何があったか知らないけど
品のない中年男性が、マクドの店長らしき人に「土下座しろ!土下座せんかい!」
と大声で怒鳴ってた。
何事かと通行人が見てる中で、店長は下向いて歯を食いしばってた。
様子から何か理不尽なクレーム付けられたっぽかった。
見てられなくてその場を離れたから、その後どうなったかは知らないけど
今だったら、土下座の強要が犯罪になるの知ってるから、警察に通報してやるのに。
客商売は大変やね。
2: 匿名 
[2013-10-16 15:40:16]
筋の通らないクレーマーがいたら 言われてる人をみんなで助けましょう!
3: 匿名さん 
[2013-10-16 16:01:17]
牛丼やマクドで激怒してクレームって。。。

それも、大声で土下座しろ!と怒鳴るとか。

どんだけ余裕のない貧乏人なのよ。
4: 匿名 
[2013-10-16 16:19:26]
悪質なクレーマーにいちいち対応する必要ない。

しかし無愛想でやる気の店員は徹底的に叩くべき。

5: 匿名さん 
[2013-10-16 16:25:57]
人生が上手く行ってなくて、何かきっかけがあれば、誰か立場の弱い人間に
当たり散らして、憂さを晴らしてやろうって思ってるような人が
世の中にはいるんだよね。
人に土下座しろって命令してさせたら、自分が偉くなったように思えるんだろう。


6: 匿名 
[2013-10-16 17:10:22]
強いヤツに向かっていったら なんぼでも
喧嘩できるのに
7: 匿名さん 
[2013-10-16 17:18:24]
そうですねえ。

組事務所の前で親分つかまえて

「土下座しろ!土下座せんかい!」

こうやったら、そこの屈強な若いもんに相手にしてもらえるでしょうに。
8: 夢〜眠 
[2013-10-16 17:39:59]
クレーマーって実はとてもかわいそうな人だということはわかってもらえましたか?
9: 匿名さん 
[2013-10-16 17:42:11]
>8
むーちゃんには言われたくないな
10: 匿名さん 
[2013-10-16 17:59:12]
そういう人は、喧嘩したいんじゃないんだよ。
自分より弱い立場の相手を、一方的に傷めつけたいんだよ。

でも今回しまむらが訴えたように、やり返されるって分かったら、
無茶なクレーマーも減るんじゃない?
11: 匿名さん 
[2013-10-16 18:06:32]
ある店舗のモスで買うと、いつもパンズが焼きすぎていて。クレームしたい所でしたが。
たまたまだろうと思ってたら何度も・・・
きっと、クレームつける人いたと思う。
その店舗、なくなりましたよ。。
12: 匿名さん 
[2013-10-16 18:35:47]
三鷹市に、どん という焼肉チェーン店があったけどつぶれた。

一度だけ行ってその後一ヶ月後に通ったらなくなっていた。

びっくりしたんだよね。

変わった作りて・・・広間みたいな所に仕切りだけの席があり。

子供が数組 極端に騒いでいたのに誰も注意せず。

怒鳴りたいほどだったけど。 クレームはせず。。。

だからその店舗つぶれたのか・・・と思ったけど 笑

多摩地区だと、世帯の雰囲気が悪い気がする。

西東京市にあるフォルクスは老人が多く、手でパン触って戻していて。二度と行かなくなった。


13: 匿名 
[2013-10-16 18:51:59]
結局は「人」なんだね。

同じ物を提供してもダメな店員が扱うと、全てが台無しになってしまう。

だから、たとえ一人でもダメな奴がいると店にも同僚にも客にも迷惑をかける。

14: 匿名さん 
[2013-10-16 19:49:30]
その「人」を教育するのがお店の責任者だよー
人が駄目な店は、店のトップが駄目なんだから、しかたない。
15: 夢〜眠 
[2013-10-16 20:28:49]
自分でつくればいいんだよ。
16: 匿名 
[2013-10-16 20:43:32]
>14
教育は親だ。

ダメ親の子はダメ、負の連鎖。
17: 匿名さん 
[2013-10-16 20:51:10]
だめだったモスは、千葉県の津田沼という駅の近くにあった店舗でした。
18: 匿名さん 
[2013-10-16 20:52:46]
マクドナルドは、その点安定してると思う。店舗違いで味に差はなかった。
19: 夢〜眠 
[2013-10-16 21:44:34]
モーニングマクドのソーセージエッグマフィンはまずイングリッシュマフィンを用意する。バターを室温に戻し両面ぬる、野菜を並べチーズを置き焼いたソーセージと目玉焼きをのせ、出来上がり、自分でつくればおいしいよ!
20: 匿名 
[2013-10-16 22:50:04]
む~このスレに食い過ぎてるよ~(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる