とある牛丼店で食事している時、えらい剣幕で40代前後の女が店に入って来た。
女は持ち帰り並み牛丼、二つを取り出し
女:「店長は!」と言うと
女性従業員:とりあえず対応「お客様何か?」
女:「何、この白いお肉は味もついてなさそうだしこんなん出してどう言うつもり、あんた食べてみなさいよ。!」を連呼。
女性従業員:とりあえず平謝り。
女:「この店で一番、偉い人いないの?」
女性従業員:「このお店では店長はいません。」24時間営業なのでこの店では特に決まった店長は居ないみたい。
女:「こんなんいらんわ!」
女性従業員:「お客様すみません、とりあえず返金致します。」
女:「とにかく本部に連絡するわ!」を連呼して「返金も要らない!」と言って店を出て行った。
女性従業員が俺の所にやって来て「お客様食べていて何か不具合ありますでしょうか?」
俺:「まぁ、確かにお肉は白っぽいとは思うが特に味が変とか生煮えて事は無いと思う。」と言うと。
女性従業員:「お肉の追加はマニュアルに従って入れているので、入れてしばらくの物はお肉白っぽいです。逆に色が付き過ぎている物は、ある程度時間が経過した物です」と言った。
俺の見立てでは、女はただ肉が白っぽいと言う見た眼でクレームを入れた感じ。(激怒する程の事では無いと思う)
とこのように、最近のしまむらの土下座クレーム事件など、身近でこんなクレーマーを見た、て言う人は
このスレにどんどん書きこんで下さい。
[スレ作成日時]2013-10-15 04:51:04
こんなクレーマーを見たよ
214:
通りがかりさん
[2022-10-27 21:25:52]
|
215:
Shige
[2022-10-28 10:42:26]
オレはクレーマーを過去していた、、、
|
216:
通りがかりさん
[2022-10-28 22:54:25]
[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
217:
井田宇土香
[2023-02-15 21:58:43]
訪問販売員の失敗一つに、人を変えてくださいと申し出て、変更した担当が行くと、旧担当の悪口となり、同業者の悪口を言っていたとか、催眠療法のように契約させられたとか因縁をつけられるが、必要なことは網羅しているから契約したはずなのに、早口で分からないとか言っているが、雑談を悪口に置き換えるくらいの知能犯、話は伝わっているはず。その数日後、新担当を呼びつけ、その契約を取り消したいと呼びつけられる。さらにそのあと、会社のコールセンターに掘り返しの電話をして、旧担当は早口で分からないまま催眠商法で契約したとか言って、同業者の悪口を言っていたと作り話を加えさらに、彼は営業に向いていないとかとの言ってきました。
こいつは、人間のやることとはとても思えません。 さらに、働く意思があるのに、働きもせずに障害者年金を受け取って、親のすねをかじって生活をしています。本当に、障害者年金の該当するのか疑わしいです。 こんな奴に年金を払うために、汗水たらして働いて、納めた税金が使われているのは、腹立ちます。 |
218:
井田宇土香
[2023-02-15 22:01:00]
もし、この障害年金が不正受給であるかを調査をする機関とかはあるのでしょうか?
|
219:
井田宇土香
[2023-02-15 22:03:51]
この悪質クレーマーは、名誉棄損とかの罪になるのでしょうか?
|
220:
匿名さん
[2023-02-16 13:08:20]
なるわな
|
222:
井田宇土香
[2023-02-18 22:32:03]
障害年金を不正受給するには、医者に悪くないのに悪いと嘘をついて、診断書を書かせて、それを障害年金の資格がありと申請をしたのでしょう。
|
223:
匿名さん
[2023-02-19 19:33:25]
真っ赤な顔してクレーム付けてる人って、、病気だから。
|
224:
井田宇土香
[2023-02-22 22:39:45]
働く意思があって障害年金をもらっている女性に会いました、
彼女曰はく、働けるのに障害年金をもらうのは悪いと思い、いろいろと就職の面接をしているようです。 働けるだけの力があるのに、甘い汁を吸うのは腹立ちますね。彼女のように、働けるのに障害年金をもらっているのは、悪いと感じて働く気になったのがいいです。先述の#217の偽装障害年金は腹だたしいですね。働けるのだったら、そういう気持ちにならないかと思います。 |
|
225:
通りがかりさん
[2023-03-05 18:42:42]
クレーマーってね、第三者が使う言葉じゃないんだよ。
あなたが店の経営者で客が苦情を言ってきたとする。 事情を聞くとあなたの瑕疵があった。 その場合、あなたが悪いわけでしょ? そのやり取りだけを見て、第三者が客に対し「コイツはクレーマーだ!」って騒がれたら 逆に店の迷惑でしょ? 店の落ち度だったのに。客は第二の被害に合う。(店とのトラブルと無実なのに拡散した問題) だから他人が判断しちゃいけないんだよ。 警察と男が言い合いになっていたら第三者が男を見て「お前が怪しい!お前が犯人だ!」 なんて言わないでしょ? まさか、「警察官はマジメだ。絶対正しい!」なんてアホな発想ないよね? NHK職員や警察官、自衛官らがストーカーしたり女性宅に侵入する事もある時代なのに。 それと同じ。 当事者(店員・店主)が言うならわかるけど。 |
226:
通りがかりさん
[2023-03-05 18:47:15]
今、投稿した者だけど、もう1つ付け加え。
ここで「この店にこんな人がいた」ってまるで井戸端会議レベルで拡散させるの危険だよ。 それこそ、あの交通事故の遺族に誹謗中傷し刑事告訴された人の二の舞になるかもね。 |
227:
匿名さん
[2023-07-24 16:13:02]
実際に私が対応した方です。
違う会社の商品の不備を対応しろと中年女性(恐らく健常者ではない) 出来ないと断ると対応が悪い、普通はする(彼女の普通とは?)と堂々と逆切れ。 他の店で自分がわざと商品を不備のある状態にしたと疑われた、お前らの責任だ!と喚く(そもそも別会社) 商品を別の会社の商品の近くに置いていたのだからお前らの会社が悪い(謎理論)とのこと。 会話をしていくうちに話が二転三転し、よくよく調べてみた所対象の商品も女性の言う該当のお店で取り扱ていないものだと発覚。 結局、「おたくはそいう態度をとるそういう会社なんですね!!」とぶちぎれたまま帰っていきました。 通り間の様なクレーマーでした。 |
228:
匿名さん
[2023-07-26 16:02:44]
クレーマーって第三者が使う言葉じゃないんだよ。
当人が使う言葉なんだよ。 言い合いしてる二人をジャッジする権利なんて無いでしょ? どっちが悪いとか判断する事なんてできない。 それは警察とか裁判官の役割。 子供同士ならその親とか。学校なら教師とか。 あなたはただの通行人。 二人を裁く、判断する権利はない。 あたなはただの外野。 責任も負わないくせに いわれなき人々を晒し、攻撃対象にして騒ぐ。 拡散させるやっかいな外野。 |
229:
マンコミュファンさん
[2023-08-13 21:04:53]
横浜市安浦2丁目リーデンスコート
今井 |
230:
eマンションさん
[2023-08-13 21:05:42]
横浜市安浦2丁目リーデンスコート
今井 ち |
231:
評判気になるさん
[2023-08-13 21:07:00]
横浜市安浦2丁目リーデンスコート
今井 ち |
232:
通りがかりさん
[2023-08-18 23:18:54]
最近は数年クレーマーのせいで正当意見が通らない来客が従事者に気遣い働いてる気持ちにされるモンスター従事者増加態度悪く初対面から威張る、セルフレジについてもお前達がヤレ的に偉そうに若年層店員や主婦層店員、恐ろしい社会。買ったらあんたの責任だと強気に不良品も買わせる始末恐ろしい。何か意見すると若年層店員は面倒がり会社へはクレーマー扱いで侵害平気に偽り報告。客側は従え従事者は神様時代に問題あり
|
233:
マンコミュファンさん
[2023-11-19 05:02:15]
関西スーパーの肉売り場の定員の態度が最悪。
肉の種類の置き場を尋ねて すいません と呼びかけたら あ~ん?!何や?! やって。 喋り方知らんのか! |
234:
匿名さん
[2023-11-19 05:02:48]
関西スーパーの肉売り場の定員の態度が最悪。
肉の種類の置き場を尋ねて すいません と呼びかけたら あ~ん?!何や?! やって。 喋り方知らんのか! |
感じ良くしてほしかったら自分も感じ良くしろよ。感じの良い患者にはこっちだって優しくするわ。ミラーリングって相手の態度真似るコミニュケーション手段だよ。こっちは社会に貢献してんだからゴミクズ患者は早く死ね!